こーえん♪

先日の連休は母さんの実家へ帰りました。
実家へ向かう途中、時間があれば寄ることにしている公園。
今回はかりんの期待に応えて、ちょこっとだけ。
20120917-karin_12_142.jpg
「今日は○○公園へ行くよ~!」と話し掛けると
かりんの目は嬉しさに満ち満ちてキラキラキラリン☆
「公園」という単語は、何を、どんな場所を指しているのかを
ちゃ~んとわかっています。
20120917-karin_12_143.jpg
遠くで、雷がゴロゴロ鳴っているのも全く気にせず
モフモフの白い『プリけつ』が、楽しそうに弾みます。
20120917-karin_12_144.jpg
ばぁばが帰りを待っているし、空模様も怪しくなってきたので
広い公園の一部をぐるっと回っただけで散歩終了。
かりんはとっても名残惜しそうな表情をしておりましたが
また、ゆっくり立ち寄ることにしましょう。

こーえん♪」への22件のフィードバック

  • 2012年9月18日 2:58 PM
    パーマリンク

    楽しい言葉は
    ちゃんと理解してるな~って思う時ありますよね。
    散歩とかオヤツとか(笑)
    かりんちゃんは『公園』って言葉に
    反応するんだね~♪
    ホント公園は楽しい場所だもんね♪
    ちょこっとだけでも散歩出来たら
    やっぱり嬉しいね♪

    返信
  • 2012年9月19日 1:27 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お目々がくりくり、キラキラしてる~!
    分かってるんですね。たのしいところに行くの~♪て。
    またつれていってあげたくなっちゃいますね☆
    可愛いな~(*^o^*)

    返信
  • 2012年9月19日 2:08 AM
    パーマリンク

    こーえんで少しの間でも遊べて良かったね。
    そちら、お天気は いかがですか?ニュースで
    大雨で荒れた天気だと報道され心配してました。
    何事ないことを祈っています。
    週末、ご実家へ行ってこられたんですね。
    お変わりなくお元気でしたか?かりんちゃんが
    行って、ばぁば様、さぞや喜ばれたことでしょう。

    返信
  • 2012年9月19日 3:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは「公園」と聞いて嬉しくて仕方ないのでしょう。
    本当にワンちゃんたちは私たちの言葉をきちんと理解しています。
    時々、颯斗は眉間にしわを寄せて困った顔をすることがあります。
    だからつい「ごめんごめん」と話しかけてしまいます。
    本当に会話ができたらすごいですよね(笑)

    返信
  • 2012年9月19日 6:45 AM
    パーマリンク

    私の場合はお父さんが散歩着に着替えたら、サッサと玄関先で待っています。
     服装が違うと一緒に出掛けられるか、留守番をさせられるか直前まで分かりません。
     縁側という声で・・・あ~あ 留守番か! と解りガックリです。
     車での出来事は殆ど買い物が主体ですので、止まれば降りられるか、車中待機かのどちらかになります。
    早く違った場所へのドライブがしたくて堪りません。

    返信
  • 2012年9月19日 9:20 AM
    パーマリンク

    言葉をきちんと理解しているんですね~。
    ≪公園≫という言葉で喜んでくれるなんて、羨ましいです。
    かりんちゃん♪
    楽しい場所へ行けてよかったね。

    返信
  • 2012年9月20日 7:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんに大好きな言葉「公園」なんですね。
    モコは「散歩」です。
    好きな言葉には、すごい敏感ですよね~!
    雷がゴロゴロなっても怖くないなんて頼もしい、かりんちゃんですね。

    返信
  • 2012年9月20日 7:37 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、公園と分かって鼻息が荒そうですねー。
    やっと昨日あたりから過ごしやすいお天気になりました。もう少し早くにこんなお天気になってくれていたら良かったのにね。
     
    次にご実家へお帰りになる時にはかりんちゃんの大好きな公園でごゆっくり出来るといいですね。

    返信
  • 2012年9月22日 12:22 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、楽しいこと&それに関する言葉は
    しっかり繋がっているみたいですね。
    お出掛けする時に、「今日は○○公園に行くよ~!」と
    ワクワク感満載の喋りで話しかけるようにしているので
    余計に反応するのかも~。(笑)
    期待感いっぱいの顔で、尻尾パタパタするのが
    これまた可愛くってたまりません。
    時間は短くても、公園を歩けるだけで嬉しそうです。

    返信
  • 2012年9月22日 12:24 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    こちらの口調からも察するのでしょうね。
    ニコニコしながら話しかけると楽しいことだとわかるようで
    目を輝かせながら聞き耳を立てます。(笑)
    この顔には…弱いですねぇ。

    返信
  • 2012年9月22日 12:30 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    きっと、時間の長さよりも、こーえんへ行くことそのものが
    楽しいことなのかもしれません。
    さて、大雨を心配してくださってありがとうございます。
    実は…実家でTVのニュースを見てビックリ☆
    どうやら局地的だったようで、我が家の周辺は大丈夫でした。
    実家の母は、寝転がるかりんの横に自らも寝転がり
    何やら話しかけておりました。(笑)

    返信
  • 2012年9月22日 12:36 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    こちらが思う以上に、言葉がわかっていますよね。
    その言葉と、それに対する出来事などを関連付けて
    覚えているのでしょうね~。
    それが楽しいことなら、尚更!(笑)
    時折、会話しているような錯覚に陥ることも。
    一緒に過ごす時間が長くなればなるほど
    その会話も増えていっている気がします。

    返信
  • 2012年9月22日 12:40 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    まぁ、ミミさんもお父さんの着替えに反応するのですね。
    我が家も同じですよ~。(笑)
    但し、仕事の日と休日では着替える服装が違うので
    それによっても判断しているみたいです。
    でも、休日でも留守番の場合があるので
    ミミさんと同じく直前までドキドキしています。
    これからの季節は、お互いにお出掛けが増えそうですね。
    ミミさんは遠くへのドライブもあると思うので
    かりんが羨ましがっています。

    返信
  • 2012年9月22日 12:44 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    お出掛けの時に、「今日は○○公園に行くよ!」と
    テンション高めに話しかけているので
    それで覚えちゃったのかもしれません。(笑)
    ちょっぴりの時間でも、公園へ行けるだけで嬉しいみたい。

    返信
  • 2012年9月22日 12:47 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    うふふっ、かりんの中では『公園』=『散歩』のようで
    実は、『散歩』という言葉も好きなのです。(笑)
    この言葉を口にすると、たちまちテンション上がります。
    なので、うっかり口に出せません。

    返信
  • 2012年9月22日 12:52 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あらま、流石☆まるこ母さん、目ざといですね~。
    かりんの鼻の穴…広がっています。(笑)
    『公園』(それも大好きな)と聞いて興奮気味です。
    やっと、ゆっくり散歩が楽しめる季節になってきましたね。
    快適な季節は、あっという間に終わりますから
    う~んと楽しみたいと思います。

    返信
  • 2012年9月22日 12:55 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなの~、期待感に溢れるこの表情には参っちゃう。
    しっかり期待に応えてしまうのでした。(笑)
    毛むくじゃらさんがこんなにも表情豊かだとは
    かりんと暮らすまでは思いませんでしたよ~。
    毎日、いろいろな表情を見せてくれるので
    時折…犬だってことを忘れちゃう。

    返信
  • 2012年9月22日 8:47 AM
    パーマリンク

    車の中のかりんちゃん可愛い!!
    こんなに目を輝かせてくれたら、もうどこへでも
    連れて行きたくなる☆
    ちっちゃい子もそうだけど、わんこもワクワクすると
    お目目がまんまるくなるよね^^

    返信
  • 2012年9月22日 1:17 PM
    パーマリンク

    言ってる事は解ってるんですよね〜(^^)
    期待にわくわくな表情でそれが解ります♪
    本当オメメがキラキラキラリン☆

    返信
  • 2012年9月24日 5:36 PM
    パーマリンク

    最近、全国的に不安定なお天気で、おちおち
    お散歩もしてられませんよね。
    先程、コチラでも真夜中の雷…。
    およそ1km程の場所に落ちたと思われ、さすがに
    あずも大きな音にビクってしてました。
    それにしても、かりんちゃんのお尻のラインの
    魅力的な事…。
    後姿だけで、かりんちゃんがどんなに公園散歩を
    楽しみにしてるかがわかりますね♪

    返信
  • 2012年9月27日 12:05 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「今日は○○公園へ行くよ~」という文の中で
    『公園』と『行く』という言葉に顕著に反応します。
    そして、私の口調から楽しいことだとわかるようで
    余計にワクワクになっちゃうみたいです。(笑)
    お目目キラキラ☆な顔が見たくって
    つい、大袈裟な抑揚と表情で語りかけちゃいます。

    返信
  • 2012年9月27日 12:11 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、晴れていたかと思ったら急に雨雲に覆われ
    濡れながら散歩から帰ったことも~。(苦笑)
    近くに雷が落ちると、音と振動が凄いですから
    流石のアズちゃんもちょっとビックリしたのね。
    さて、楽しい散歩の時はお尻がヒョイヒョイ弾んで
    それを見ているだけで楽しくなります。
    楽しさを体全体で表現してくれますから。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。