もうひとつのマーキング

今日は、母さんの平日のお休みの日♪でした。
そんなお休みの日を楽しみにしているのは、母さんだけじゃありません。
夏の間は、早い時間の散歩なんてとんでもなかったのですが
少し涼しくなってきたので、早めの夕方の散歩に出掛けました。
20120912-karin_12_139.jpg
かりんが大好きな、土手の散歩です。
地面に落ちる影も、だんだんと長くなってきました。
さて、芝生や草むらのある場所を散歩すると
寝転がって、気持ち良さそうにゴロンゴロンするお友だちもいれば
お気に入りのニオイを見つけ、恍惚の表情でスリスリするお友だちもいます。
20120912-karin_12_140.jpg
かりんは…と言うと、専らケリケリに精を出します。
20120912-karin_12_141.jpg
「そんなに蹴らなくてもよろしい!」と言いたくなるくらい、何度も何度も~。
微妙に角度を変えながら、あっちこっちに草を撒き散らします。
これはマーキングのひとつでもあるそうですが
脚を上げての用足しのマーキングに加え、ど派手なケリケリのマーキング。
見た目のイメージとは裏腹に、自己主張の強いかりんでした。

もうひとつのマーキング」への21件のフィードバック

  • 2012年9月12日 1:12 PM
    パーマリンク

    始まりましたネ~!! かりんさんのケリケリ活動。
    私は絶対にケリ具合は真似できません。カリンさんのような角度までは足が伸びません!
    どのように訓練したら追いつけるか研究させて頂きます。
    お父さんの特訓が待ち受けていそうな雰囲気が漂っています。

    返信
  • 2012年9月12日 2:45 PM
    パーマリンク

    朝夕は少し涼しくなりましたよね♪
    涼しくなってくると散歩も気持ちいいですね~
    かりんちゃんのケリケリ♪
    脚がピーンって伸びて綺麗ね~(笑)
    体操選手みたい♪
    ケリケリも力強そうだし
    かりんちゃんって結構ワイルドだね(笑)

    返信
  • 2012年9月12日 3:17 PM
    パーマリンク

    ラヴィはコレやります!
    ラッキーもしてましたが、もっと激しいです。
    進む方向と逆にすることが多いので、引っ張り合いになっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2012年9月13日 12:57 AM
    パーマリンク

    けりけりなんだけど..バレリーナのようなかりんさん♡
    チュチュを着て欲しい〜〜☆

    返信
  • 2012年9月13日 1:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの華麗なるケリケリ♪ とっても優雅ですぅ(^^)
    実は れん君、ケリケリが上手く出来ないんですよ。
    一蹴りはするんだけど、次の蹴りが 蹴りにならず・・。
    地面に引っかかったり、はたまた空振りだったり。
    かりんちゃんに素晴らしいケリケリを教えて欲しいです。

    返信
  • 2012年9月13日 10:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのけりけり…
    これは見事ですね~\(◎o◎)/!
    健太は、草むらNGなので…
    アスファルトや、土の上を蹴り蹴りするくらいです。
    でも、こんなに格好良くないなぁ。
    かりんちゃん♪
    アキレス腱、伸びてるねっ(^_-)

    返信
  • 2012年9月15日 5:40 AM
    パーマリンク

    秋の夕方、ワンコの長くのびた陰を見ながら散歩するのは本当に楽しいですね。hakoさんご指摘のように、ワンコには匂いを集めるタイプと散らすタイプがいるのかもしれません。どちらも気持ちいいのでしょうね。それにしてもかりんちゃんの後ろ脚、きれいにのびていますね。同時に前足も延ばせばもっとすごいです。

    返信
  • 2012年9月16日 5:54 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    最高気温はまだ高いですが、日が暮れるのが早くなった分は夕方のお散歩の時間も早くなってきましたね。
    何よりも、朝のお散歩で早起きをしなくてもよくなったのが嬉しいですー。
    かりんちゃんの脚上げ・ケリケリは本当にすごいですねー。一度一緒にお散歩をさせていただきましたが、まるこは「姐さん、後からついて行きますぜ!」という感じでした~。

    返信
  • 2012年9月16日 5:56 AM
    パーマリンク

    すみません・・・、先ほどのコメントの出先ですが、「ま」ではなく「まるこ母」です。

    返信
  • 2012年9月19日 3:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのピ―――んと伸びた後ろ足が力強いですね。
    我が家の虹輝はほとんどケリケリはしないのですが、
    颯斗が時々やっています。
    颯斗のケリケリの後ろにいるとものすごい勢いなので
    草や土が飛んできます。
    ワンちゃんそれぞれ色んな方法があるのですね。

    返信
  • 2012年9月20日 12:30 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ええっ、パワー全開☆のケリケリでございます。(笑)
    誰かに見せびらかしているかのような脚の上げっぷりに
    「ほぉ~」と、感心しきり…です。
    うちはケリケリが得意、ミミさんはホリホリが得意ですよね。
    『ホリホリ&ケリケリ』を同時にしたら
    面白いことになりそうです~。

    返信
  • 2012年9月20日 12:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ホント、すっかり涼しくなりましたね。
    朝の散歩は、ちょっと肌寒いくらいです。
    無闇やたらにケリケリするのですが
    時折、ピーンと伸ばしたまま一瞬固まるので
    それが面白くってなりません。(笑)
    まるで「フィニッシュ!」って感じですよ~。

    返信
  • 2012年9月20日 12:41 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あら、ラヴィちゃんも激しくやるのですね。
    かりんと同じく…自己主張が強いタイプかしら。(笑)
    実家にいた犬たちも、やってはいましたが
    これほど派手ではありませんでした。
    うちは、微妙に角度を変えながらケリケリします。
    できるだけ四方八方へ、ニオイをとばしたいみたい。

    返信
  • 2012年9月20日 12:49 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    優雅♪だと言ってくださったので
    かりんが更に調子に乗っちゃいそうです~。(笑)
    自己主張の強さが、ケリケリにも表れるのかも。
    なので、れん君は優しくて控えめなのでしょうね。
    空振りくらいが可愛らしくて良いかも…ですよ。

    返信
  • 2012年9月20日 12:57 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    この派手なケリケリは、草むら限定です。
    土の上でもしますが、これほど脚は上がりません。
    ケリケリする時の地面の感触…これが重要みたいです。(笑)
    まるで、その感触を味わうかのような蹴りっぷりですから。

    返信
  • 2012年9月20日 12:59 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ピーンと伸びた後脚が、一瞬制止するのですが
    おっしゃるようにバレリーナみたいです。
    今度、草むらに出掛ける時はチュチュ着せようかしら。(笑)

    返信
  • 2012年9月20日 1:03 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうですね、並んだ長い影を見ながらの散歩は
    のんびりとしていて楽しいものですよね。
    さて、レイちゃんはニオイを集めるタイプですね。(笑)
    うちは、あっちこっちに撒き散らかしておりますが~。
    前脚と後脚…対角線上に伸ばせたら、凄いでしょうね。

    返信
  • 2012年9月20日 1:09 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    だんだんと日の出が遅くなり、そして日の入りが早くなり
    季節の移ろいをしみじみ感じています。
    かりんの起床時間も、お日さまに倣っているようで
    最近は少し遅くなってきました。
    さて、これ見よがしのケリケリ…可笑しくってなりません。
    ムキになってケリケリしているように見えちゃうので。(笑)

    返信
  • 2012年9月20日 1:11 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    体操の演技のフィニッシュのような後脚ピーン。
    かなり力が入っているものと思われます。(笑)
    颯斗くんのケリケリもパワーがありそうですね。
    ケリケリの時、後ろにいると大変なことになりますよね。
    たまに、小石が混じっていることがあるので
    慌てて避けております~。

    返信
  • 2012年9月24日 5:31 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、日々ヒップアップに励んでますね~。
    でも、ケリケリがマーキングって、初めて知ったわ。
    思えばあず、土も掘らなければ、ケリケリも全く
    した事無いの。
    な~るほど。
    それがお尻の魅力の差に繋がってたのか~。(-▽-;

    返信
  • 2012年9月27日 12:00 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そっか~、ヒップアップのエクササイズにもなりますよね。
    マーキングしながら一石二鳥!ってわけですね。(笑)
    かりんの『プリけつ』は、ケリケリで鍛えられている。
    …と言っても過言ではなさそうです。
    あら、あずちゃんはホリホリもケリケリもしないのね。
    その穏やかな性格を物語っているようですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。