カイカイの顔

口角をググーッと後ろに引っ張って、かりん…変な顔。
20120901-karin_12_134.jpg
後足で掻いてる時って、どうしてこんな顔になるのかしら。
試しに、母さんも自分の痒いところを掻いてみたら
似たような顔になっていました……なるほど。

カイカイの顔」への16件のフィードバック

  • 2012年9月1日 12:04 AM
    パーマリンク

    こうもドアップでのカイカイを見せられますと、同調する輩が私の直近に居ますので、どうなることやらです。
     私もカイカイ場面を撮られてはいますが、顔面主体は無かったので、新発見(?)だとほくそ笑んでるようです。
     *一度自分もやってみたらと言いたい*

    返信
  • 2012年9月1日 3:30 PM
    パーマリンク

    あはは…
    ホント掻き掻きしてる時って
    面白い顔してますよね(笑)
    ふく、後ろ足で耳の中掻いて
    その後足をニオッてる姿が可笑しくて
    つい笑っちゃいます♪

    返信
  • 2012年9月2日 3:19 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    まるこもこんな顔して掻いています。わんこって如何にも痒そうな顔をするなぁと思って見ていましたが、人間も同じ顔しているんですねー。
    あれ?もしかしてhakoさん、(ヨガふうに)ご自分の足で掻いたりしていないですよね???
    わんこがカイカイをした後は毛がいっぱい落ちているのでその度コロコロの出番となります。

    返信
  • 2012年9月2日 3:39 PM
    パーマリンク

    あはは、痒いところを強く掻こうとすると
    体をつっぱらせたほうが気持ち良いですから、自然とこうなるのでしょうね!
    そういえば犬って、首筋を掻くにも後ろ足を使うのは不思議ですよね。

    返信
  • 2012年9月3日 12:09 AM
    パーマリンク

    一流の芸術家も、こういうとき、筋肉がどうなっているかをよく観察しているのでしょうね。俳優もそうかもしれません。この写真も鼻を中心とした十字見事です。

    返信
  • 2012年9月3日 10:04 AM
    パーマリンク

    そうそう!!
    後ろ足でかきかきしているときの顔って、
    これですよね(^_^;)
    我が家も今度、下から撮ってみます♪
    かりんちゃん!!
    またまたこんなお写真を公開されちゃったね(>_<)

    返信
  • 2012年9月3日 10:43 AM
    パーマリンク

    あら、べっぴんさんが面白い顔ですね。
    まさに、ツボにはまった感じですね。
    我が家のまろも、首の根元をマッサージしてやると口がすごく伸びます。
    暇なときは、伸ばして遊んでいます。

    返信
  • 2012年9月5日 2:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと同じように我が家の2匹もこんな顔
    颯斗は意外とスマートな顔で掻いていますが
    虹輝はどんどん足を動かす動作が速くなり
    「ウウウ気持ちいい」って顔して歯を食いしばって
    いるような・・笑っているような・・面白い顔
    きっと気持ちいいのでしょう(笑)

    返信
  • 2012年9月6日 8:25 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    カイカイの時はお気をつけあそばせ~。
    お父さんが、接写を狙っておられるかもしれません。(笑)
    でも、こんな顔でさえ可愛いので、私は見たいですけど。
    夢中になってカイカイしている時の顔を見ると
    思わず掻くのを手伝ってあげたくなります。

    返信
  • 2012年9月6日 8:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いゃん、うちもふくちゃんと同じですよ~。
    耳の中をカイカイした後足を鼻先に持ってきて
    クンクンしてるもの。(笑)
    うちはこの後、『あむっ』と後足に食らいつきます。
    その様子が可笑しくて可笑しくてたまりません。
    いつか動画を…と思っています。

    返信
  • 2012年9月6日 8:33 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、「かいぃ~」と言いながら掻いていそうな
    そんな表情ですよね。
    代わりに、痒そうな場所を掻いたりしても
    同じような顔になるので、可笑しいったらありゃしない。(笑)
    さて、人とは思えないような体の硬さですから
    残念ながら後足では掻けませ~ん。
    撫でてはコロコロ、掻いてはコロコロ。
    コロコロの出番がなくなることはないですねぇ。

    返信
  • 2012年9月6日 8:37 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    なるほどね~、お陰で理由がわかりました。
    私たちも、背中を掻いてもらう時など
    思わず突っ張ったような格好になりますものね。(笑)
    確かに、掻く時はほとんど後足を使いますよね。
    たま~に前足で掻くことがありますが
    口のあたりだけですね。

    返信
  • 2012年9月6日 8:42 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    やっぱり、みんなこんな顔になりますよね。
    撮影に協力的な健太くんですから
    是非、様々な角度から撮ってみてください。
    こんな顔を公開しているということは
    かりんには内緒にしておいてくださいね。(笑)

    返信
  • 2012年9月6日 8:44 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    自分で掻いてもこの顔になりますが
    代わりに掻いても、やはり…この顔ですよね。
    この顔になるポイントを見つけるのが
    結構楽しかったりして~。(笑)

    返信
  • 2012年9月6日 8:49 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    筋肉のことをもっと良く知っていれば
    更に、興味深く鑑賞することができるのでしょうね。
    好きなパーツや角度はいろいろありますが
    正面から見た口周りは、かなりのツボです~。

    返信
  • 2012年9月6日 8:59 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、虹輝くんのカイカイのお顔は
    何とな~く想像できちゃう気がします。(笑)
    想像通りの、笑えちゃうようなお顔なのでしょうね。
    この顔が見たくて、代わりに掻いてあげたくなりますが
    虹輝くんには怒られちゃうかしら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。