夏休みの工作

母さんがヘンなものを置いたので、ワタシは寝たフリすることにしました。
20120829-karin_12_131.jpg
知らんぷり・知らんぷり~。
20120829-karin_12_132.jpg
ふぁぁ~、寝たフリするのも疲れちゃう。
かりんが言うところの、このヘンなものは
母さんの、今年の『夏休みの工作』でございます。
怖くはないようですが、係わり合いになりたくないようです。
20120829-karin_12_133.jpg
因みに…これは一昨年の『夏休みの工作』
一応は電池で動くので、これはちょっぴり怖かったかりんでした。

夏休みの工作」への16件のフィードバック

  • 2012年8月29日 12:12 AM
    パーマリンク

    へー!hakoさん工作好きなんだぁ(*゚▽゚*)
    私はね、子供のころから苦手で・・・
    学研の付録とか、いつも親に作ってもらってた。
    真顔で作ってるhakoさんを想像したら、なんだか微笑ましい(^-^)

    返信
  • 2012年8月29日 11:03 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    あれ~、hakoさんそんな趣味があったんですかー。
    昆虫にプラモデル(?)・・・少年のようですね。
    かりんちゃんは、小学校へ通うようになっても夏休みの工作の宿題には困らなくても良さそうですね。でも、出来栄えが良すぎてお母さんに作ってもらったのがバレちゃうかな?

    返信
  • 2012年8月29日 3:03 PM
    パーマリンク

    わっ♪面白そ~♪
    大人になってから工作なんてしなくなったな~
    小学生の頃は夏休みの宿題でありましたよね。
    昔から不器用やから工作とか苦手やったな~(笑)
    でも大人になってからやると結構楽しいかも♪
    かりんちゃん工作の前では
    寝たフリ写真ばっかりだね(笑)

    返信
  • 2012年8月30日 12:13 AM
    パーマリンク

    hakoさん\(◎o◎)/!
    意外な趣味にビックリです!!
    きっと、手先がとっても器用なんですね♪
    夏休みの工作…
    なんだか懐かしいです。
    私は暑さで何もやる気がおきません(>_<)
    ダメですね~。
    かりんちゃん…こういう時は寝たふりが一番だね♪

    返信
  • 2012年8月30日 12:31 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん家も、無事夏休みの工作の宿題完了ですね。
    でも、かりんちゃんは『さわらぬ神に…』ですか
    我が家の颯斗は直接触れないで周りをガリガリするでしょう。
    虹輝は取りあえず触って攻撃しはじめるか、
    口にくわえてハウスの中へ持ち込み破壊してしまうかも…
    かりんちゃんのように側で寝たふり作戦はないでしょう。

    返信
  • 2012年8月30日 11:49 AM
    パーマリンク

    私に夏休みの工作が出来たけどどう?と見せてくれるようなお方は誰も身近に存在しません。
     お父さんは全くの不器用ですので、このようなことを考え付くこともありません。 羨ましい限りです。
    でも、一度このような工作物に出会ってみたいな!

    返信
  • 2012年8月31日 9:38 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    趣味という訳ではないのですが
    時々、いつもと違うことがしたくなっちゃって~。
    でも、決して手芸などではないところが
    私ならでは…なのかもしれません。(笑)
    プラモを作っている私を不思議そうに見るかりん。
    「かりんも何か作ったら?」などと
    訳のわからないことを言ってみたりして
    平和な時間を過ごしておりました。

    返信
  • 2012年8月31日 9:57 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そう、手芸じゃなくて工作が好き~。(笑)
    いつもパソコンに向かっていることが多いから
    たまに気分転換がしたくなるのです。
    真剣に作っていたら、かりんが「何してるの?」と
    そばでじーっと見ていたり。
    構ってもらえないから、ちょっとご不満のよう。

    返信
  • 2012年8月31日 10:01 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    これがね、結構面白いのよ~。
    話には聞いていたものの、そのクオリティの高さに
    「カッコイイ!」って、独り呟いています。(笑)
    完成品を前にすると全くの無関心ですが
    私が作っている最中は、「何してるの?」とばかりに
    不思議そうに見つめています。

    返信
  • 2012年8月31日 10:05 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    いやぁ、日常的にやっているわけではないのですが
    時々…ふと何かを作りたくなるのです~。
    でもね、決して女子的な物作りではないのです。(笑)
    子供の頃の夏休み、懐かしく思い出しますが
    これほど暑くはなかったですよね。

    返信
  • 2012年8月31日 10:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この夏も、とりあえずは無事に宿題を終えました。(笑)
    もうちょっと興味を示して欲しいところですが
    少しだけクンクンしただけで、終わり!でした。
    颯斗くんと虹輝くんが目にしたら
    それぞれ面白いリアクションをしてくれそうですね。

    返信
  • 2012年8月31日 10:19 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    工作を見せたら、ミミさんは反応してくれそうな予感。
    うちは、「あっ…そう」って感じであっさりしたものです。
    もう少し何らかのリアクションが欲しかったかも。(笑)
    ミミさんのお父さんは、工作はされないかもしれませんが
    美味しいお野菜や果物を沢山作っておられます。
    その恩恵を受けることができて、ミミさんは幸せですよ~。

    返信
  • 2012年8月31日 2:12 PM
    パーマリンク

    皆さんと一緒で…
    hakoさんそのようなご趣味が…
    実際にお会いした私でも「意外…」です。
    でも手先が器用なんですねぇ。私なら途中でムキーッ!となりそうです。

    返信
  • 2012年9月1日 12:35 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    あははっ、ガ○プラが趣味という訳じゃないのですが
    手を動かして何かを作るのは好きです。(笑)
    気分転換のニュアンスが強いので、時々…ですけど
    ハマりやすい性格なので、しばらくは続くかも。
    でも、飽きるのも早いですから~。(爆)

    返信
  • 2012年9月2日 3:35 PM
    パーマリンク

    コレってガンプラですか?
    hakoさん作ったって・・・意外ですね?
    それにしても、かりんちゃんの無関心さ・・・
    眠気には勝てないって感じでしょうね。(笑)

    返信
  • 2012年9月4日 10:31 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうです~!(笑)
    このシリーズが好きというわけではなくて
    何かを作りたくなって、たまたま手に取ったのが
    コレだったというわけです。
    でも、これ以来…着実に作品が増えつつあります。
    男子っぽいモノが、実は好きだったりします。
    最初、胡散臭そうにクンクンしていましたが
    それ以上は興味なしだそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。