転がる三つ

1日に1回は必ず!と言って良いくらい独り遊びをするかりん
その遊び相手は、その日の気分次第となるのですが
選ばれる確率が圧倒的に高いのは、やはり…ライオンさんたちです。
20120904-karin_12_135.jpg
ライオンさん相手にバタバタやっていたと思ったら、次の瞬間にはシーン…。
今日は、ライオンさんに加えてボールでも遊んだようで、転がる三つ。
夢中になって遊んでいる姿、そして、パタッと電池切れになった姿。
どちらも、見ていて飽きるということがありません。
20120904-karin_12_136.jpg
さて、明日の遊び相手には誰が選ばれるのでしょう。
いつものライオンさん?
それとも、オモチャ籠に鼻を突っ込んで、あれこれ物色するのかな。

転がる三つ」への14件のフィードバック

  • 2012年9月4日 3:14 PM
    パーマリンク

    ふくはもうすっかりオモチャで遊ぶ事が
    なくなったので
    こうしてかりんちゃんみたいに遊んでくれたら
    見てて楽しいですね♪
    ほんとワンコって急にコテって寝たり
    しますよね(笑)
    見てて飽きないし癒されるし
    最高の家族ですよね♪

    返信
  • 2012年9月4日 11:08 PM
    パーマリンク

    ぬいぐるみさんが、キレイですねー!
    うちだと、ぬいぐるみ、無事ではいられません(>_<)

    返信
  • 2012年9月5日 2:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは本当に上手にぬいぐるみと遊びますね
    我が家の2匹にはとても無理なことです。
    颯斗はまだいいのですが… 
    虹輝は満足するまでやめません。
    だから我が家にはぬいぐるみはありません(涙)

    返信
  • 2012年9月5日 5:13 AM
    パーマリンク

    お父さんがよく言います。
      お前には縫ぐるみなんかは駄目じゃな
    と。そうです・・・目の前にあると原形が分からなくなるほどの壊しに掛かります。
     ストレスが溜まり過ぎていると、思われていますが、私には分かりません。熱中するタイプではないでしょうか?
     或いは日頃からの恨み(?)が爆発するのではと思います。
    カリンさんのように、心広く平常心で遊べるというのには憧れます。

    返信
  • 2012年9月5日 9:17 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    おもちゃで遊んでいる姿は本当に可愛いですよねー。
    でも、もしかしたらおもちゃ箱のぬいぐるみさんたちは、今日はだれが犠牲になるのかと、ハラハラしているかもしれませんねー。
    まるこのおもちゃ箱のブタさん(1~3号)は、毎晩咥えて振り回されて悲惨な目に遭っております~。

    返信
  • 2012年9月8日 4:46 AM
    パーマリンク

    少し涼しくなりましたね。
    かりんちゃんも、ぬいぐるみと遊んで元気いっぱいですね。
    ↓のhakoさんの趣味。
    どなたかがおっしゃってたけれど、実際に会った
    者としてもびっくりです。
    息子が好きで、たくさん作ってましたねー。
    まだ新品の(といっても20年昔の物)のザクか何かが棚の箱にありますよ~

    返信
  • 2012年9月8日 8:36 AM
    パーマリンク

    ゴロゴロと転がって遊ぶのモコも大好きです。
    でもモコはブンブンと激しいので電池切れが早いですよ。
    かりんちゃん本当ライオンさんが大好きなんですね。
    いつまでも可愛がってあげてね。

    返信
  • 2012年9月9日 12:03 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    一見、キレイそうに見えるライオンさんですが
    私による、拙い術痕があっちこっちに~。
    耳・目・尻尾の房などは破壊されています。(笑)
    完全破壊される前に撤収していたので
    何とか原形を止めています。

    返信
  • 2012年9月9日 12:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    虹輝くんのように満足するまでとことん!ではなくて
    ちょこっと遊んだら、別のことに目が向くようです。
    ある意味…飽きっぽいのかもしれません。(苦笑)
    また、少し遊んだら取り上げることにしていたので
    完全に破壊されるには至っていないのかも~。

    返信
  • 2012年9月9日 12:14 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いつもは穏やかで優しいミミさんですが
    獲物(?)を前にすると、狩猟本能をかき立てられるのかも。
    そして、集中しちゃうのでしょうね~。
    ミミさんは穴掘りをしたり、鳥さんを追いかけてみたりと
    ストレス解消法を持っておられますから
    ぬいぐるみは、あまり必要ないかもしれませんね。(笑)
    うちは平常心と言うよりも、飽きるのが早いようです。

    返信
  • 2012年9月9日 12:18 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かりんと暮らすまでは、オモチャでひとり遊びをするなんて
    あまり想像できなかったのですよ~。
    一般的に動物は、オトナになると遊ばなくなるそうですが
    犬はオトナになっても幼児性を残しているからこそ
    より、可愛さを感じるのかもしれませんね。
    まるこちゃんにもお気に入りのぬいぐるみがあって
    毎日のように振り回されているのですね。(笑)

    返信
  • 2012年9月9日 12:22 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    ぬいぐるみを咥えて、部屋を移動する姿を見ると
    愛しいやら可愛いやらで、顔がほころんでしまいます。
    さて、息子さんも作っていらしたのですね。
    完成品はまだ残っているのかしら~。
    そうそう、先日『ザク』が完成したばかりです。(笑)
    作るのが楽しくて、作品が増えちゃいそうです。

    返信
  • 2012年9月9日 12:24 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あははっ、ブンブン振り回したりゴロゴロ転がったりと
    モコちゃんも激しく遊ぶのですね。(笑)
    うちも気が向いた時は、同じように遊んでいます。
    ライオンさんは何がどう気に入っているのか
    ず~っと飽きずに遊び相手をしてもらっています。

    返信
  • 2012年9月9日 11:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんはもう、オモチャは卒業なのですね。
    うちは、以前のように長く遊ぶことはなくなったものの
    ほとんど毎日、少~しだけ遊びます。
    今まで実家で外飼いしていた柴犬たちは
    こんなふうに遊ぶことはなかったので
    かりんが遊ぶ姿は、私の目にも新鮮でした。
    そして…思わず笑顔になっちゃうくらいの愛らしさです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。