1日に1回は必ず!と言って良いくらい独り遊びをするかりん。
その遊び相手は、その日の気分次第となるのですが
選ばれる確率が圧倒的に高いのは、やはり…ライオンさんたちです。
ライオンさん相手にバタバタやっていたと思ったら、次の瞬間にはシーン…。
今日は、ライオンさんに加えてボールでも遊んだようで、転がる三つ。
夢中になって遊んでいる姿、そして、パタッと電池切れになった姿。
どちらも、見ていて飽きるということがありません。
さて、明日の遊び相手には誰が選ばれるのでしょう。
いつものライオンさん?
それとも、オモチャ籠に鼻を突っ込んで、あれこれ物色するのかな。
ふくはもうすっかりオモチャで遊ぶ事が
なくなったので
こうしてかりんちゃんみたいに遊んでくれたら
見てて楽しいですね♪
ほんとワンコって急にコテって寝たり
しますよね(笑)
見てて飽きないし癒されるし
最高の家族ですよね♪
ぬいぐるみさんが、キレイですねー!
うちだと、ぬいぐるみ、無事ではいられません(>_<)
かりんちゃんは本当に上手にぬいぐるみと遊びますね
我が家の2匹にはとても無理なことです。
颯斗はまだいいのですが…
虹輝は満足するまでやめません。
だから我が家にはぬいぐるみはありません(涙)
お父さんがよく言います。
お前には縫ぐるみなんかは駄目じゃな
と。そうです・・・目の前にあると原形が分からなくなるほどの壊しに掛かります。
ストレスが溜まり過ぎていると、思われていますが、私には分かりません。熱中するタイプではないでしょうか?
或いは日頃からの恨み(?)が爆発するのではと思います。
カリンさんのように、心広く平常心で遊べるというのには憧れます。
hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
おもちゃで遊んでいる姿は本当に可愛いですよねー。
でも、もしかしたらおもちゃ箱のぬいぐるみさんたちは、今日はだれが犠牲になるのかと、ハラハラしているかもしれませんねー。
まるこのおもちゃ箱のブタさん(1~3号)は、毎晩咥えて振り回されて悲惨な目に遭っております~。
少し涼しくなりましたね。
かりんちゃんも、ぬいぐるみと遊んで元気いっぱいですね。
↓のhakoさんの趣味。
どなたかがおっしゃってたけれど、実際に会った
者としてもびっくりです。
息子が好きで、たくさん作ってましたねー。
まだ新品の(といっても20年昔の物)のザクか何かが棚の箱にありますよ~
ゴロゴロと転がって遊ぶのモコも大好きです。
でもモコはブンブンと激しいので電池切れが早いですよ。
かりんちゃん本当ライオンさんが大好きなんですね。
いつまでも可愛がってあげてね。
さりままさん へ
一見、キレイそうに見えるライオンさんですが
私による、拙い術痕があっちこっちに~。
耳・目・尻尾の房などは破壊されています。(笑)
完全破壊される前に撤収していたので
何とか原形を止めています。
adさん へ
虹輝くんのように満足するまでとことん!ではなくて
ちょこっと遊んだら、別のことに目が向くようです。
ある意味…飽きっぽいのかもしれません。(苦笑)
また、少し遊んだら取り上げることにしていたので
完全に破壊されるには至っていないのかも~。
ミミさん へ
いつもは穏やかで優しいミミさんですが
獲物(?)を前にすると、狩猟本能をかき立てられるのかも。
そして、集中しちゃうのでしょうね~。
ミミさんは穴掘りをしたり、鳥さんを追いかけてみたりと
ストレス解消法を持っておられますから
ぬいぐるみは、あまり必要ないかもしれませんね。(笑)
うちは平常心と言うよりも、飽きるのが早いようです。
まるこ母さん へ
かりんと暮らすまでは、オモチャでひとり遊びをするなんて
あまり想像できなかったのですよ~。
一般的に動物は、オトナになると遊ばなくなるそうですが
犬はオトナになっても幼児性を残しているからこそ
より、可愛さを感じるのかもしれませんね。
まるこちゃんにもお気に入りのぬいぐるみがあって
毎日のように振り回されているのですね。(笑)
miiba-baさん へ
ぬいぐるみを咥えて、部屋を移動する姿を見ると
愛しいやら可愛いやらで、顔がほころんでしまいます。
さて、息子さんも作っていらしたのですね。
完成品はまだ残っているのかしら~。
そうそう、先日『ザク』が完成したばかりです。(笑)
作るのが楽しくて、作品が増えちゃいそうです。
モコさん へ
あははっ、ブンブン振り回したりゴロゴロ転がったりと
モコちゃんも激しく遊ぶのですね。(笑)
うちも気が向いた時は、同じように遊んでいます。
ライオンさんは何がどう気に入っているのか
ず~っと飽きずに遊び相手をしてもらっています。
ふくねえさん へ
ふくちゃんはもう、オモチャは卒業なのですね。
うちは、以前のように長く遊ぶことはなくなったものの
ほとんど毎日、少~しだけ遊びます。
今まで実家で外飼いしていた柴犬たちは
こんなふうに遊ぶことはなかったので
かりんが遊ぶ姿は、私の目にも新鮮でした。
そして…思わず笑顔になっちゃうくらいの愛らしさです。