久々の滝

連休の中日、涼しい場所を求めて出掛けました。
20120716-karin_12_114.jpg
ところどころ苔むしている木の階段を
滑らないよう気をつけながら、しばらく上って行きます。
かりんは上りなんて何のその…軽やかな足取りです。
時折、下りてくる方とすれ違いながら、歩くこと5分ちょっと。
20120716-other_12_16.jpg
日本の滝100選にも選ばれているに滝に到着。
随分久し振り…と思ったら、それもそのはず。
前回、このを訪れたのは、5年も前のことでした。
ここは裏見の滝になっており、裏に回ってみようと思ったものの
今回は、落下する水量がかなり多く
そこへ行くまでにズブ濡れになりそうだったので、断念。
20120716-karin_12_115.jpg
かりんは…というと
久し振りにも関わらず、迷うことなくズンズン水の中へ入り
はしゃぐようにジャブジャブしたり。
20120716-karin_12_113.jpg
流れを渡って到達した石の上をクンクンしたり。
20120716-karin_12_116.jpg
冷たい水にザンブリしたりして、一足先に夏らしい遊びを堪能しておりました。
が、こうして楽しそうに水に浸かってはいるものの、泳ぐには至らず…。
深さは、お腹が浸かるくらいまでが限界のようです。

久々の滝」への28件のフィードバック

  • 2012年7月16日 12:05 AM
    パーマリンク

    涼を求めてあの滝に行かれたんですねぇ~!
    あそこは毎年1度は足を運ぶスポットですが 滝100選に選ばれるだけありますよね 私の好きな場所でもあります
    写真見てたら行きたくなりました(笑

    返信
  • 2012年7月16日 12:58 AM
    パーマリンク

    お父さんが、一所懸命探していましたが、この場所を見つけていないようです・・・!!
     かなり雰囲気のいい滝だなと食指が動いているようです。
     しかし私が水が嫌いなので、行くことになるかどうか、今のところ思案中だと思います。
     かりんさんのように、水の中に入れるようになれば最高なんですが!!
     今から訓練してもどうでしょうか?ネ

    返信
  • 2012年7月16日 3:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、お水、大丈夫なのね~。
    遊んで、嬉しい、楽しい姿がみれると、hakoさんも楽しいですよねですよね!可愛い~

    返信
  • 2012年7月16日 7:17 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~。
    とっても涼しそうなところですね。
    いい場所ですね。
    かりんちゃんも嬉しそう。
    こんなところ、まるこも連れて行きたいところですが・・・水たまりも避けて通るほどビビリですので、固まってしまいそうです~。
    5年前のブログを拝見しましたよ!!
    かりんちゃんの表情があどけないですね。今よりお顔が幼い感じがしますね。

    返信
  • 2012年7月16日 9:19 AM
    パーマリンク

    わ~♪マイナスイオンた~っぷり♪
    でもすごい階段ですね!!
    かりんちゃん楽しそうにグイグイ上って行ってるね。
    この連休も暑かったので
    かりんちゃん冷たい水で気持ち良かったでしょうね♪
    水も綺麗だし♪
    ふくもホントはこれぐらいの
    浅い所でジャブジャブするのがいいみたい(笑)

    返信
  • 2012年7月16日 1:22 PM
    パーマリンク

    ここは我が家からはわずか10分のところにある滝ですね!!
    涼しいんですよねぇ~!
    でも水が苦手な我が家の2ワンは水が苦手なのでかりん師匠にご指導を仰ぎたいです!!

    返信
  • 2012年7月16日 11:01 PM
    パーマリンク

    マイナスイオンがいっぱい~♪
    お写真見ているだけで、涼しい気分になります。
    ありがとうございます。
    かりんちゃん、急な階段を軽やかに上ってますね~!!
    私、確実に息切れしそうです(>_<)
    お水が平気なかりんちゃんにとって、
    この場所は最高だったでしょうね(*^_^*)
    今日も暑くなりそうです。
    hakoさんもかりんちゃんも、気を付けて~!!

    返信
  • 2012年7月17日 5:42 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    ええ、お水は平気なのですよ~。
    あんまり深いところへは入りたがらないのですが
    ジャブジャブ程度の深さはOKですっ。(笑)
    水を見ると、所構わず入って行くので
    場所や季節によっては慌てて制止します。

    返信
  • 2012年7月17日 5:48 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この日は、下界はえらく暑くなりましたが
    鬱蒼と茂った木々に遮られている場所ですから
    涼しかったですよ~。
    うちは、こういうシチュエーションでは大胆なので
    「待ちなさいっ!」と制止する場面も。(笑)
    初めて川へ連れて行った時は、ビビッて入りませんでしたが
    私が先に入って呼んだら…やって来るようになりました。
    水が平気になったのは、それからです。

    返信
  • 2012年7月17日 5:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    マイナスイオンに加えて、ミストもたっぷりでしたよ~。(笑)
    結構急な階段ですが、そんなに長くは続かないので
    弱り気味な私の足腰でも大丈夫でした。
    私も、足だけ浸かったのですが
    適度な冷たさで気持ち良かったです。
    うちは、ふくちゃんのように泳ぐまでには至りませんが
    この程度の水遊びで満足みたいです。

    返信
  • 2012年7月17日 5:56 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    はいっ、行ってきましたよ~。
    駐車場から程よい距離で滝に到達するので
    体力のない私には、とてもありがたい場所です。(笑)
    もう少し近ければ言うことなし…なのですが
    贅沢を言っちゃ~いけませんよね。
    次回は、裏から見てみようと思います。

    返信
  • 2012年7月17日 6:19 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、この滝をお探しですか?
    かなり歩かないと到着しない滝もあると思いますが
    この滝は、それ程歩かなくても良いので
    割と気軽に出掛けられると思いますよ~。
    場所は、後でメールしますねっ。(笑)
    かりんも、初めて川に出掛けた時は
    怖がって入ろうとしなかったのですが
    私が先に入って呼んだら、恐る恐るやって来ました。
    それ以来、自分からズンズン入っております。
    ミミさんにも、この手は使えないかしら。

    返信
  • 2012年7月17日 6:24 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    そうそう、がんちゃんちの近くでしたよね。
    お休みだったら、ご一緒したかったです~。
    自宅から10分とは…何とも羨ましいっ。
    もっと近かったら、しょちゅう出掛けていると思います。
    深いところはダメですが、川は結構好きみたいなので
    夏の間に、また出掛けたいなぁ。

    返信
  • 2012年7月17日 6:28 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    実際、下界に比べると涼しかったですよ~。
    人が沢山だと、犬連れはちょっと迷惑になりそうなので
    昼前くらいに到着するよう出掛けたのですが
    既に、数組の家族連れがいらしてました。
    すっかり水遊びの虜になってしまったようで
    水を見ると目が輝きます。(笑)
    涼を求めて、また出掛けそうな予感です。

    返信
  • 2012年7月17日 7:22 AM
    パーマリンク

    涼しそうなところですね。
    かりんちゃん、お腹まで川につかって、楽しそうです♪
    色んなことに興味がある、かりんちゃん凄いです!
    モコは、おやつにしか興味がないんですよ。

    返信
  • 2012年7月17日 2:18 PM
    パーマリンク

    ここはいい場所ですね。この夏は何回も楽しめそうですね。この写真、ブログをみているだけで涼しさをいただけます。

    返信
  • 2012年7月18日 3:03 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのジャブジャブ、とても気持ちよさそうですね。
    嬉しそうな顔をしていますね。
    こういう、顔を見るとこちらも嬉しい気分になりますね。
    ラッキーは水遊びはしなかったので・・・というか、水はキライだったのかも。(笑)
    1枚目の写真、何処まで登って後ろを振り向いたんだろうな・・・。

    返信
  • 2012年7月18日 9:37 PM
    パーマリンク

    モコさん へ
    ええ、水飛沫もかかるし…涼しかったですよ~。
    かりんも、冷たい水に入って気持良さそうでした。
    川遊びは大好きですが、食べることはもっと好きなので
    オヤツを見せたら、そちらへ集中しそうです。(笑)

    返信
  • 2012年7月18日 9:40 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    本当に、雰囲気の良い場所ですよ~。
    駐車場から、それ程たくさん歩かなくても良いので
    歩き慣れていない私たちにはピッタリです。(笑)
    夏休みになると家族連れで賑わいますから
    人が少ない時間帯を狙って、また出掛けたいと思います。

    返信
  • 2012年7月18日 9:48 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    初めて川へ行った時は、全く入ろうとしなったのに
    今は、何のためらいもなくズンズンです。(笑)
    冷たくて気持ち良いってことがわかったから…かしら。
    犬種によっては水が得意な場合もありますが
    基本的に水は苦手だと思いますので
    ある意味、特異なのかもしれません。
    さて、リードがなかったらどんどん先へ上って行って
    私たちの姿が見えなくて「あれ?」と思うのかも。
    伸縮リードを装着しているので8m先までが限界ですが
    それでも、十分楽しんでいるようです。

    返信
  • 2012年7月19日 10:48 AM
    パーマリンク

    ご無沙汰しています。
    梅雨あけて、連日の猛暑で人はヒーヒーわんこはジ~っと耐えています。
    川遊びいいですよね。長い階段は自分と太っちょまろにとってはちょっと苦行のような感じですが。
    水もきれいで、かりんちゃん気持ちよさそうですね。
    我が家も先日の休みには飯南町の県民の森へ行ってきました。水は冷たく、まろもてぃも大喜びでジャブジャブ川に入っていきました。
    暑い日は、水遊びに限りますね。

    返信
  • 2012年7月20日 12:43 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    お元気でしたか?
    いよいよ夏本番となり、暑さとの闘いですよね。
    ここの階段はそんなに長くないので
    まろくんも、まろ父さんも余裕だと思いますよ。(笑)
    キレイな水の流れを見ているだけで涼しくなります。
    さて、知人にも県民の森を勧められていたのですが
    まだ行ったことがありません。
    まろ父さんご家族も出掛けられたとお聞きして
    重い腰が上がりそうです~。
    まろくんも、てぃちゃんも水は平気なのですね。
    頼もしいお仲間がいて嬉しいですっ。

    返信
  • 2012年7月20日 12:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ええ、下界より涼しかったですよ~。
    キレイな川の流れを見ているだけで
    体感温度が2~3度は下がりそうです。
    ご推察どおり、今年初めての川遊びでした。
    これから夏本番ですから、水遊びの回数も
    どんどん増えそうな予感です。
    ご主人と虹輝くん、是非一緒に泳いでくださいな。

    返信
  • 2012年7月20日 3:21 AM
    パーマリンク

    ここは涼しそうですね。
    かりんちゃんにとって今年初めての川遊びですか!?
    我が家も今年一番の川遊びを颯斗に引っ張られて済ませました。
    これからは、川遊びに最適な季節ですね。
    今年は,虹輝と泳ごうかと言っている主人です。

    返信
  • 2012年7月23日 10:39 AM
    パーマリンク

    わわわっっ!
    かりんちゃん、ザブザブいってる~(((o(*゚▽゚*)o)))
    ウチは足首だけで、もうしっぽ巻いて退散だからなぁ。
    子犬のころは泳いだのに。
    大人になるにつれて怖いものが増える・・・
    犬って人間と似てるよね!

    返信
  • 2012年7月24日 2:56 AM
    パーマリンク

    この滝行った事あるかも!
    滝の流れ落ちる水のカーテンの中に
    入れるとこですよね(^^)?
    この滝好きです!!

    返信
  • 2012年7月24日 10:43 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    深いところはダメだけど、これくらいのところなら
    ザブザブやっていますよん。(笑)
    あら、ぽちさんはお水が苦手だったのね。
    小さい頃は、怖いもの知らずだけれど
    オトナになると、いろいろなことがわかってくるから
    躊躇することも増えたりするよねぇ。

    返信
  • 2012年7月24日 10:45 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    そうそう、滝の裏側に入ることのできる場所です。
    恐らく…ご存知かと。
    ジャックくんとウルフくんは、水は大丈夫ですか?
    ジャブジャブしそうな予感がします~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。