やっぱりココ

かりんです。
まいにちまいにちアッチッチで、たいへんです。
アッチイときは、ヒンヤリ~なところにゴロンしてネンネするけど
母さんが、なにかを「ピッ!」すると、部屋がヒンヤリ~になるのよねっ。
20120713-karin_12_112.jpg
そうすると、やっぱりココがおちつくの~♪
これから…ベッドのお舟でユメの中へ行ってきま~す!

やっぱりココ」への12件のフィードバック

  • 2012年7月13日 2:43 PM
    パーマリンク

    ウチも2日前から
    とうとうピッ!やりました。
    やっぱりつけると快適~~
    ふくもゴンタも
    すっごく気持ち良さそうに寝てます♪
    ピッ!でかりんちゃんもお気に入りの
    ベッドで快適に寝れるね~♪

    返信
  • 2012年7月14日 4:16 AM
    パーマリンク

    ピ!て涼しくならないと、この時期、ベットでは寝苦しいみたいですよね~。
    かりんちゃん、おやすみなさい~。

    返信
  • 2012年7月14日 1:18 PM
    パーマリンク

    リモコンなる便利な物が出来て、世の中変わりましたねぇ。
    肥満体が多いのはきっとこのせいではないでしょうか。
    かりんちゃんも最初は良いんだけど、やっぱりふわふわのこの場所が
    大好きのようですね。

    返信
  • 2012年7月15日 8:34 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやぁ~、そろそろガマンの限界ですよね。(苦笑)
    節電しなくてはいけないと思いつつも
    暑さと湿度で体が重たくて動けないのもどうかと思い
    最小限…ピッ!するようにしています。
    ピッ!した途端に、心地良さそうに眠る姿を見ると
    やはり毛むくじゃらさんも暑いのねぇ…と
    改めて感じちゃいますね。
    ふくちゃんもゴンタくんも涼しいと気持ち良いものねっ。

    返信
  • 2012年7月15日 8:38 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    そうですよね~。
    涼しいうちはベッドやソファーの上で寝ていますが
    だんだん暑くなってくると、床の上へと移動しています。
    夜中…涼しい場所を探してカツカツ歩き回る足音が
    夢見心地の中、聴こえてきます。

    返信
  • 2012年7月15日 8:41 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    ホント、世の中便利になり過ぎて
    横着者が量産されているかもしれませんね~。
    そういう私も、横着者の代表でございますが…。(汗)
    このベッドは少し窮屈にも思えるのですが
    この、微妙な窮屈具合がよろしいみたいです。

    返信
  • 2012年7月15日 9:02 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    毎日暑いですね。
    でも母さんが「ピッ」ってすると涼しくなるだなんて、かあさんは魔法使いみたいですねぇ。不思議ですね~。
    先住犬のぽちこは歳を取って耳が全く聴こえなくなってしまってからも、「ピッ」て鳴った瞬間にハアハアがピタリと止まっていました。まだ涼しい風は出てきていないのに・・・これも不思議ですねぇ。

    返信
  • 2012年7月15日 11:12 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いよいよ本格的に暑くなってきたようですね。
    部屋の気温が上がってくると、あちこち移動しつつも
    そろそろ「ピッ!」の魔法を使ってくれることを
    期待しているみたいです。(笑)
    うちも、そのうちぽちこちゃんみたいに
    「ピッ!」に条件反射するようになるかも~。

    返信
  • 2012年7月18日 3:07 PM
    パーマリンク

    エアコン、大好きなのは人も犬も変わりませんね。
    ラッキーは、老後はエアコン嫌いになってました。
    今思えば、そのころから少し調子悪かったのかもと・・・・。(>_<)
    ところで、いままでかりんちゃんの撮影はずっとコンデジだったのでしょうか。
    いつも、とても綺麗に撮れているので、一眼かと思っていました。

    返信
  • 2012年7月18日 9:29 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    うちは、エアコンのスイッチを入れると
    何処からともなく、ハァハァしながらやってきます。(笑)
    それはそれは心地良さそうに横になる姿を見ると
    やはり「暑いんだなぁ~」と改めて感じます。
    ラッキーちゃん…老後はエアコン嫌いになったとのこと。
    何らかの不快感があったのかもしれませんね。
    さて、このブログの写真は一眼とコンデジを併用しており
    以前は圧倒的にコンデジの割合が大きかったのですが
    ここのところ、割合が逆転しております。
    週末のお出掛けくらいにしか使わなかった一眼も
    最近は、気軽に使っています。(笑)
    pentallicaさんに褒めていただくと本当に嬉しいです。

    返信
  • 2012年7月20日 12:37 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうですよね、立派な毛皮に身を包んでいますから
    さぞ暑かろうと心配になりますよね。
    でも、颯斗くんと虹輝くんも快適な場所を探し
    何とか暑さをやり過ごしているようですね~。
    お互い、工夫して暑い夏を乗り切りましょう。
    歯が覗いた顔…かりんのお得意です。(笑)

    返信
  • 2012年7月20日 3:17 AM
    パーマリンク

    本当に暑い日が続き人間と同じで愛犬たちも大変です。
    板の間で体を冷やし、好きな場所に戻って眠る
    賢く暑さをくぐりぬけている2匹です。
    これからますます暑くなりそうで大変です~ね。
    かりんちゃん歯がちょっとのぞいてかわいいアングルです。
    (このままのお舟でユメの中へ行ったのでしょうね)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。