食欲旺盛

「今日もかりんは元気・元気♪」と思えることのひとつが
「食べる気満々」であること!です。
散歩後、弾むような足取りで食事台に向かう姿を見るのが
母さんにとっては何より嬉しい瞬間でもあります。
20120627-karin_12_103.jpg
ご飯がなかなか出てこないと、「まだですか?」とばかりに
台所へ様子を見にやって来ます。
はいはいっ、ちゃんと準備していますから、お待ちくださいな。

食欲旺盛」への18件のフィードバック

  • 2012年6月27日 11:38 PM
    パーマリンク

    お散歩を終え、足を洗ったらお食事タイム、そんな図式が
    毎日の同じ事の繰り返しでインプトされ出来上がっているんですよね。
    ご飯まだ!?と、つぶらな瞳で見つめられたら少しでも早く!って
    自然と そんな気になりますよね。つい手元が狂ってもσ(^_^;)?
    楽し嬉しい お食事タイム、出てくるのは毎度毎度の
    カリカリフード(我が家は それプラス、トッピング)
    なのに「飽きた!」とか「なんかないの!_」とか
    文句ひとつ言わず喜んで食べてくれる愛犬が愛しいです。

    返信
  • 2012年6月28日 5:19 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    本当にそうですよね。食欲は健康のバロメーター。
    hakoさんにもいろいろとご心配をいただきましたが、あの、食欲旺盛のまるこが、4月に食欲をなくしてしまった時は本当にショックでした。心配しました。
    あの時に、改めて「元気」で「食欲旺盛」でいてくれる事がどんなに有難いことか、実感しました。
    「ごはんちょうだい」と訴えてくるお目目は、とっても愛らしいですよね~。
    かりんちゃんは、「ごはん」と「お散歩」とどっちがより好きなのかな~?

    返信
  • 2012年6月28日 10:23 AM
    パーマリンク

    「ねぇ、もう準備できた?」
    「わ~い!」の声が聞こえそうですね。
    真剣なまなざしに「急がなくっちゃ」と
    hakoさんもあわてていたりして。
    食べる気が失せたら、それはそれで大変ですっ。

    返信
  • 2012年6月28日 1:15 PM
    パーマリンク

    こんなくりくりのお目々で、
    ごはんは~?
    て顔されたら、ドキドキしちゃいますね。
    たまりません…♪───O(≧∇≦)O────♪

    返信
  • 2012年6月28日 2:17 PM
    パーマリンク

    やっぱり食べる=元気な証拠だもんね♪
    こんなお目目キラキラで催促されたら
    早く用意しなくっちゃって思いますね(笑)
    かりんちゃんこれからも
    食べる気満々♪元気でいてね♪

    返信
  • 2012年6月29日 2:31 PM
    パーマリンク

    おいしそうに食べてくれるのも嬉しいですが、料理を期待して待っていてくれるのも嬉しいですね。かりんちゃんは夏でも食欲がなくならないのですね?

    返信
  • 2012年6月30日 9:39 AM
    パーマリンク

    散歩とご飯は、毎日のお楽しみですからね~。
    今、ラヴィの場合は「要求吠え」しますからうるさくて・・・。(笑)
    でも、母によると、どんなに要求しても、
    食べ過ぎると胃の調子悪くなるので分量を守っているらしいです。( ^^)

    返信
  • 2012年6月30日 1:28 PM
    パーマリンク

    こう暑くなってくると食欲がなくなると心配ですもんねぇ!食べてくれるのは本当に安心しますよね。
    かりんちゃんの元気の源ですね!

    返信
  • 2012年7月1日 8:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、毎日の生活パターンがインプットされていて
    次に何をするのか、しっかりわかっていますよね。
    そして、時には先読みすることも~。(笑)
    うちはドライフードの上に皮膚と被毛のための
    粉状のサプリメントをふりかけるだけのご飯です。
    が、目をキラキラ☆させて待ってくれています。
    「今日もコレか~」なんて文句も言わないところが
    れん君と同じで、とっても愛しいです。

    返信
  • 2012年7月1日 8:46 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うちは、小さい頃は食が細かったこともあって
    今こうして勢いよく食べてくれる姿を見ると
    毎回毎回、食事の度に嬉しくなっちゃいます。
    食べることは生きることの基本的な行為ですから
    食べられるってことは幸せなことですよね。
    さて、ご飯と散歩を両天秤にかけたら
    どっちを選ぶでしょうね~。
    その時々にもよるでしょうが、ご飯…かな?(笑)

    返信
  • 2012年7月1日 8:48 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    かりんのご飯の準備はいたって簡単なので
    慌てる素振りを見せつつも、普段どおりです。
    小さい頃は食が細かったので心配しましたが
    今はバクバク食べてくれるので安心です。
    私も、小さい頃は食が細くて母が心配したそうです。
    まるで同じですね~。(笑)

    返信
  • 2012年7月1日 8:58 AM
    パーマリンク

    さりままさん へ
    そうなのっ、毎回ドキドキしています。(笑)
    期待の眼差しで見つめられるのでプレッシャーですが
    それに負けずに、いつも同じご飯です~。

    返信
  • 2012年7月1日 9:03 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    食欲があるのが当然だと思いがちですが
    以前、食が細かったり食べムラがあったりしたので
    こうして「食べる気満々」な様子を見せてくれると
    本当に嬉しいのですよ~。
    食べられるって、本当に幸せなことですよね。

    返信
  • 2012年7月1日 9:08 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    実は…かりんが期待の面持ちで待っているのは
    カリカリ&それにふりかけられるサプリメントの
    非常にシンプルなご飯なのですよ~。(笑)
    その、毎回かわりばえのしないご飯でさえも
    こんなにキラキラした顔で待ってくれる様子が
    愛しくって愛しくってたまりません。
    夏になると食欲が落ちるお友だちもいるようですが
    うちは年から年中、食欲旺盛でございます。

    返信
  • 2012年7月1日 9:14 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    私たち人間には、いろいろと楽しみごとがありますが
    毛むくじゃらさんたちにとっての楽しみは
    ご飯と散歩がメインですものね~。
    いつも同じご飯なのですが、文句を言うこともなく
    美味しそうに食べてくれています。
    さて、犬は沢山の量をもらえることよりも
    回数を多くもらうことに満足感を覚えるそうです。
    おっしゃるように、量を増やすと胃への負担も大きくなりますし
    量を減らして、回数を増やすというのもひとつの手かも。

    返信
  • 2012年7月1日 9:17 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    我が家の場合、夏になっても食欲が全く落ちません。
    犬も人間も…。
    まぁ、良いことですよねぇ。(笑)
    我が家の元気は、食べて飲んで!でございます。
    あ…かりんは飲みません。

    返信
  • 2012年7月3日 3:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのように食べて元気でいる虹輝
    時によって朝ご飯を全く食べない時がある颯斗
    元気がないのかと思えば… 実家に行ってもらう
    フードをもう少しちょうだいと催促する颯斗
    元気なのか・・ 元気じゃないのか・・
    でも、全く食欲がなく寝転がっている訳ではないので
    元気なのでしょう。

    返信
  • 2012年7月5日 9:43 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うちも、以前は食が細かったり食べムラがあったので
    ご飯をちゃんと食べてくれると本当に安心します。
    体調が悪くて食べないこともありますが
    食べなければ、もっと美味しいモノが出てくる…と
    学習しちゃう場合もあります。(笑)
    颯斗くんは、ご実家でもらうフードがお好みなのかしら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。