一気に梅雨

今年は、梅雨入りしてからも雨らしい雨が降っていなかったのですが
ここ数日で、一気に梅雨らしいお天気になりました。
気温はそれほど高くないものの、湿度の高さは半端じゃありません。
20120701-karin_12_104.jpg
雨の合間を縫って出掛けた休日スペシャル散歩でも
その蒸し暑さに、かりんの表情も今ひとつ冴えません。
20120701-karin_12_105.jpg
でも、鬱蒼と茂った木々の下に咲いていた紫陽花の前では
周囲の空気がヒンヤリとしていたせいか
一瞬…穏やかな表情を見せてくれました。
20120701-karin_12_106.jpg
公園内では、あちこちでマーキングもどきに精を出すかりん
後から見るとエライ格好になっておりましたが
この時点で、かりんのタンクは空状態でしたので、ご安心を!

一気に梅雨」への18件のフィードバック

  • 2012年7月1日 3:02 PM
    パーマリンク

    紫陽花が綺麗に咲いてますね♪
    週末は梅雨らしい天気でしたね。
    ホント湿気が凄いですよね!!
    人間でも相当不快だから
    ワンコにしたら堪らないでしょうね。
    最後の写真♪
    かりんちゃんなんだか豪快だね~(笑)
    かからなくて良かったね♪

    返信
  • 2012年7月2日 1:53 AM
    パーマリンク

    先週はずっと気温が高くカラッとした陽気でしたが
    昨日から雨模様で湿度が高くジメジメって感じです。
    毛むくじゃらさん達はさぞや暑くて大変でしょうね。
    アジサイが、ちょっとの清涼感ですね。アジサイの前で
    いつものかりんちゃんのいいお顔が見れて、ほっ、、、(^^)

    返信
  • 2012年7月2日 6:50 AM
    パーマリンク

    毎日、ムシムシ暑いですね。
    ホント梅雨だというのに雨はあまり降らないし、
    でも明日は雨100%みたいですよ。
    雨の中に散歩ちょっと嫌だけど仕方ないですね。

    返信
  • 2012年7月2日 8:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんの脚の上げ方はいつも本当にお見事ですね。男の子も顔負けかも・・・。
    ぽちこも、何度も何度もマーキングして、「もう出ていないでしょ」と思ってもまだまだがんばって(?)いました。
    本格的な梅雨に突入しましたので、これからお散歩が大変になりますね。

    返信
  • 2012年7月2日 11:33 PM
    パーマリンク

    紫陽花とかりんちゃん♪
    素敵な一枚ですね。
    マーキングの脚あげ…
    本当に見事です\(◎o◎)/!
    それにしても、急に蒸し暑くなりましたね~。
    健太も一気にばてばてです(>_<)

    返信
  • 2012年7月3日 12:32 AM
    パーマリンク

    今日の雨は恵みの雨になったとお父さんは言っていましたが、他方水害で大変な目に逢っておられる地方もあって、素直に喜んではおれんなとも言っていました。
    雨が降ろうが槍が降ろうが、散歩はやらなくちゃいけないようで、少し有難迷惑のところもありますが、ダイエットを兼ねているので我慢してやり抜いております。
     私もマーキングは・・・やはり多いですが、足の上げは小さいので「かりんさん」には負けます。空マーキングというのですか?私もやりますので、お父さんはかなり呆れております。

    返信
  • 2012年7月3日 3:55 AM
    パーマリンク

    雨が降ったりやんだりを繰り返しむしむしする毎日
    体調には悪い最近のお天気です。
    また、水遊びが楽しめるすっきりした
    お天気に早くなればいいですね。

    返信
  • 2012年7月3日 3:48 PM
    パーマリンク

    マーキングもどき・・・。^^
    ラヴィも得意です!(笑)
    ジメジメして暑いですね。
    休憩してホッとしたかりんちゃんの顔、ほんとうに穏やかです。

    返信
  • 2012年7月4日 11:04 AM
    パーマリンク

    ムシムシしてますよねー(+o+)
    髪の毛爆発で頭が通常の1.5倍です・・・
    マーキングもどき・笑
    かりんちゃんって足が高く上がりますよね。
    フィギュア選手みたい♪

    返信
  • 2012年7月5日 12:02 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そう…蒸し蒸しが半端じゃありませんよね。
    知らないうちに脳味噌が融けてしまいそうです。
    私も湿度が高くなると髪の毛がモワッとなって
    非常に扱いにくくなりますよ~。
    さて、脚が高く上がるものの真っ直ぐじゃないので
    今ひとつ美しさに欠けるかも。(笑)

    返信
  • 2012年7月5日 9:47 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    紫陽花の微妙に色が変化していくところや
    あの色合いが私は大好きです。
    ボチボチ終わりに近づいてはいるようですが
    まだまだ目を楽しませてくれています。
    ここにきて、梅雨らしいお天気になりましたね。
    犬にとって気温の高さは勿論ですが
    湿度の高さも人間と同じように堪えるようです。
    さて、かりんの足上げ…豪快でしょ。(笑)
    時々足にかかりそうになるので、ハラハラします。

    返信
  • 2012年7月5日 9:53 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こちらも、先週末あたりから梅雨らしくなりました。
    体にまとわりつくような湿気に、溜息が出そうです。
    犬は多湿も堪えるそうですから大変だと思います。(苦笑)
    雨に濡れた紫陽花が、ちょっぴり涼しさを運んでくれました。
    かりんも木陰の涼しさにホッとしたようです。

    返信
  • 2012年7月5日 9:56 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    梅雨入りしてしばらくは雨が降らなかったけれど
    先週末あたりからは梅雨らしくなってきました。
    室内排泄ができないので、どんな悪天候であっても
    朝夕の散歩は欠かすことができません。(苦笑)
    モコちゃんみたいに、室内排泄できたらなぁ~。

    返信
  • 2012年7月5日 10:11 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    上げた足を対象物にあてて、ちょっとズルしていますけど
    まぁまぁ足が上がっていますよね~。(笑)
    このあたりに、かりんの気の強さが表れているかも。
    数回は「まだ出るの?」ってくらい出ていますが
    ある程度の回数になってくると、数滴…って感じです。
    ぽちこちゃんもマーキングしていたのですね。
    お仲間がいてホッとしました。
    どんな天気だろうが散歩に出掛けなくてはならないので
    この時期は気合が要ります。

    返信
  • 2012年7月5日 10:17 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そちらも蒸し暑いようですね。
    気温はそれほどではなくても
    湿度が高いと、体が重たく感じられますよね。
    さて、このマーキングは自慢して良いのかわかりませんが
    女子にしてはなかなか…だと思います。(笑)

    返信
  • 2012年7月5日 11:45 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    カラッと暑いのはまだガマンできますが
    蒸し蒸しは、本当に堪えますよねぇ。(苦笑)
    もう少し、このお天気が続きそうですので
    adさんも体調管理には気をつけてくださいねっ。
    梅雨が明けたら、水遊びGO!ですね。

    返信
  • 2012年7月5日 11:52 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    おっしゃるように、こちらは程ほどの降りでしたが
    集中豪雨で被害に遭われた方もおられますよね。
    もっと、平均的に降ってくれたら…と思うものの
    そうはいかないのが自然の怖さでもありますね。(苦笑)
    ミミさんも天候の如何に関わらず、散歩へ行くのですね。
    うちも同じなので、梅雨時期は大変です。
    そうそう、ミミさんも脚を上げられますよね~。
    でも、控えめなので可愛らしいですよ。

    返信
  • 2012年7月5日 11:58 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あらら、ラヴィちゃんもマーキングもどきを?(笑)
    でも、かりんのこの格好に比べると
    きっと可愛いレベルなのでしょうね~。
    さて、梅雨の蒸し蒸しは本当に堪えますね。
    かりんも家ではゴロゴロしてばかりです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。