夏仕様

少し前までは、その上で気持ち良さそうに眠りこけていた
モフモフの芝クッション
しかし最近は、その上にいる姿をとんと見なくなりました。
おそらく、もう…モフモフは暑苦しいのでしょう。
20120621-karin_12_98.jpg
という訳で、『芝クッション』と入れ替えになった
ピンク&ミルクティー色の大きなチェックの長座布団。
20120621-karin_12_99.jpg
替えた途端、そそくさと上に座り、「待ってました!」とばかりにくつろぎポーズ。
はいっ、ココにも夏仕様のかりんスペースのできあがりです。

夏仕様」への18件のフィードバック

  • 2012年6月21日 10:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも暑いようですね
    我が家の2匹も、あっちにこっちに移動しながら
    過ごしやすい場所を選んで眠っています。
    これから、ますます大変な季節になりますね。

    返信
  • 2012年6月21日 10:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、快適場所がわかるのね。
    ちょこんとした前足が可愛い…

    返信
  • 2012年6月21日 9:47 PM
    パーマリンク

    モフモフが、あったかくって心地良かったのに
    いつの間にか、それが暑苦しくなっていて・・
    季節は着実に移ろいでいるっていうことですね。
    とってもやさしげな色合いが居心地良さそう。
    何にも言わずとも「それは私の・・」って
    そう思い腰を下ろし くつろぐ。そんな
    さりげなさに、ほっとしたり嬉しかったり・・。
    夏仕様で、ジメジメ梅雨も暑い夏も元気に
    乗り切りましょうね、かりんちゃん(*^_^*)

    返信
  • 2012年6月21日 10:48 PM
    パーマリンク

    いいですね~♪
    こうやって、何の躊躇もなく新しいものを使ってくれるのって。
    我が家はこれがなかなか難しくて…。
    色合いも涼しげで素敵ですね。
    かりんちゃん、夏仕様はいかがですか(*^_^*)?
    あっという間に蒸し暑くなりましたね~!!
    人間用もすっかり夏仕様です。

    返信
  • 2012年6月22日 8:20 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは~
    この色、この柄、かりんちゃんにピッタリですね!
    夏用・冬用・・・その間の時期もいろいろ工夫したりして、かりん家も我が家もベットやらクッションやら毛布やら・・・どんどん増えていきそうですね。
    古くなったものを捨てられずにいる我が家は置き場所に困っています。

    返信
  • 2012年6月23日 11:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気温に応じ寛いでいますね。ひんやりボードは使ってくれますか? 我が家では邪魔者と化しています。

    返信
  • 2012年6月23日 1:16 PM
    パーマリンク

    私は現在も換毛進行中で、ナカナカ「ストップ」とはならず、毎日散歩終了ご、ブラッシングされています。
    夏用クッションにはナカナカ切り替えて貰えません。
     マァ~ 畑砂に寝そべることが出来るので、家では我慢しております。
    今でも冬用の座布団が私に与えられております。

    返信
  • 2012年6月23日 3:15 PM
    パーマリンク

    最近はホント暑いですもんね。
    雨だとジメジメして蒸し暑いし。
    ふくもフローリングでゴロ~ンとしてる事が
    増えました。
    ワンコってどこが過ごしやすいかよく
    分かってますよね♪
    かりんちゃんピンクがよく似合ってるね~♪

    返信
  • 2012年6月24日 10:09 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    うちも颯斗くんと虹輝くんと同じで
    気がつくと、あちこち移動して眠っていますよ~。
    そろそろ長座布団の上も暑くなりそうなので
    床の上で行き倒れる姿が多く見られることになりそう。(笑)

    返信
  • 2012年6月24日 10:22 PM
    パーマリンク

    さりまみさん へ
    快適な場所探しにかけては、我が家で一番☆かも~。(笑)
    揃えた前足を見る度に、胸がキュンキュンします。
    何気ない格好・仕草がたまりませんっ。

    返信
  • 2012年6月24日 10:29 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、かりんの寝姿や寝場所によって
    季節を感じる…と言っても過言じゃないくらいです。
    今年は、今のところあまり暑くない日が続いているので
    こうして長座布団の上で眠ることも多いですが
    そろそろ、冷たい床が恋しくなるかも~。(笑)
    湿度が高く、何となく体が重く感じられる季節ですが
    身の回りを快適に整え、乗り越えなくっちゃね。

    返信
  • 2012年6月24日 11:02 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    新しいモノに対してあまりにも警戒心がないので
    逆に「これで良いのか…」なんてことを思ったり。(苦笑)
    でも、こちらとしては助かります。
    慎重派の健太くんとは、本当に対照的ですよね。
    我が家は、かりん用は夏仕様になったのですが
    人間用は…まだ完了しておりません~。(汗)

    返信
  • 2012年6月24日 11:07 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    リーズナブルな品のため、色合いや柄が今ひとつで
    その中で何とか合格点を取った品です。
    かりんがのっかっているところを想像しながら
    チョイスしました。(笑)
    気がつくと、かりんのグッズは着実に増えています。
    どうしても捨てられないモノもありますが
    古いモノは思い切って捨てるようにしています。

    返信
  • 2012年6月24日 11:11 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、その時々で快適な場所を選んでいます。
    このところ、比較的過ごしやすい毎日が続いているので
    長座布団の上でも気持ち良く過ごせるようです。
    でも、ちょっと暑い時はケージの中に敷いている
    ひんやりボードの上にのっかっていますよ~。(笑)
    今年も、ちゃんと使ってくれています。

    返信
  • 2012年6月24日 11:18 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんも換毛真っ最中のようですねっ。
    我が家もキリがないくらい抜け続けていますよ~。
    部屋のあちこちに毛の固まりが…。(苦笑)
    かりんのクッションは、いかにも冬仕様だったので
    こうして夏仕様のものに替えましたが
    ミミさんの座布団はオールシーズン対応かもしれませんよ。
    そのうち、座布団さえも暑く感じられて
    畳の上で寝転がるのが気持ち良さそうですね。

    返信
  • 2012年6月24日 11:22 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こちらは、それほど暑くはない気はするのですが
    湿度だけは高くて…。
    最初はソファーで気持ち良さそうに眠っていても
    しばらくすると、床に転がっています。(笑)
    これからの季節は、床が一番☆のようですねっ。

    返信
  • 2012年6月24日 11:26 PM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    ありがとうございます~。
    そう言っていただけると、私も幸せです♪
    あっ、かりんも…だそうです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。