カタツムリ

夕方、いつものようにかりんの散歩をしていたら
自転車に乗った小学校低学年の男の子に出会いました。
お互い「こんにちは!」と挨拶を交わしたのですが
その子の視線は…かりんにビタッと釘付けでした。
20120610-karin_12_93.jpg
そして、これ以上ないくらい満面の笑みを浮かべながら
「尻尾が…尻尾が…」と、何かを言いたそうにしています。
「ん?」と思いながらも、その次の言葉を待っていると
「尻尾が、カタツムリみたい~♪」
20120610-karin_12_92.jpg
かりんのくるりん尻尾は、紫陽花によく似合うようです。

カタツムリ」への18件のフィードバック

  • 2012年6月10日 3:32 PM
    パーマリンク

    子供の発想は楽しいですね~♪
    かりんちゃんの尻尾くるんと巻いて
    ホントかたつむりみたい♪
    ふくもくるりん尻尾だから
    紫陽花とよく似合いそう(笑)
    紫陽花が綺麗に咲いたら
    雨降り散歩も楽しくなりそうですね~

    返信
  • 2012年6月11日 1:12 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    まぁ、でっかいカタツムリだこと!
    くるんと巻いた柴系わんこの尻尾は本当に可愛いですよね~。かりんちゃんの尻尾を見て、昔小学校の給食で食べていたまぁるく、くるりと巻いたパンを思い出しました。
    まるこの尻尾も毛並みは貧粗ですが、くるんとなっていて、よく「アンモナイト」とか「ベーグル」みたいと思います。まるこはお顔はブサイクですけれど、尻尾だけはよく「可愛い」と言ってもらいます。

    返信
  • 2012年6月11日 2:48 AM
    パーマリンク

    カタツムリ~\(◎o◎)/!
    考えたことがありませんでした。
    子供の発想は、時に的確でビックリする事がありますよね!!
    かりんちゃんのシッポ…
    健太と並んだら、二色のカタツムリになるかな?

    返信
  • 2012年6月11日 10:37 AM
    パーマリンク

    子供の感性って素晴らしいですね。カタツムリだなんて・・。
    カタツムリって言われちゃったかりんちゃんのその可愛い尻尾。
    紫陽花とのツーショット、なかなかの一枚となりましたね(^^)
    お引越しなんですね。了解しました。リンク先変更済みです♪

    返信
  • 2012年6月11日 10:42 AM
    パーマリンク

    私も「カタツムリのよう❤」と言われてみたいです!
    かりんさんのよりは少し丸みが足らないので、多分言われないと思いますけども。
    今朝、我が家の縁側のサッシ網戸内側にどこから入って来たのか分かりませんが、カタツムリ君が休んでいました。
     アジサイが縁側付近に植えてあればナイスショット?になっただろうにとお父さんが残念がっていました。

    返信
  • 2012年6月11日 1:48 PM
    パーマリンク

    梅雨時で、その子はどこかでカタツムリを見たのかもしれませんね。そんなこと言われるとうれしくなりますね。ルーはしっぽが二重巻だったので、子供からこの犬、しっぽが2本あると言われたことがあるそうです。

    返信
  • 2012年6月12日 2:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの尻尾、本当に可愛いですね。
    くるんとしていて触ってみたいです。
    こちらはアジサイはまだのようです。
    お引っ越し、了解いたしました。

    返信
  • 2012年6月12日 7:30 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの尻尾も我が家の2匹の尻尾も
    くるっと巻いて・・確かにカタツムリ
    主人は、颯斗の尻尾を見てロールケーキと言ってます。
    人それぞれ想像するものが違うんですね(笑)

    返信
  • 2012年6月14日 2:03 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、子供の発想には驚いたり笑ったり~。
    くるんと巻いた尻尾が、彼の琴線に触れたようで
    ニコニコしながら見ていました。(笑)
    カタツムリに例えられたのは初めてかも。
    今の季節は目にすることが多くなるので
    真っ先に思い浮かんだのかもしれませんね。

    返信
  • 2012年6月14日 2:27 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ホント!でっかくて毛深いカタツムリですよね。(笑)
    巻き尾は大好きなパーツのひとつですが
    かりんの尻尾は、毛足が長くて立派なので
    余計に目立ちますね~。
    そうそう、まるこちゃんの尻尾もくるん♪と巻いていて
    美味しく焼けたベーグルみたい。
    あら、お顔も愛らしくて私は大好きですよ。

    返信
  • 2012年6月14日 2:29 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ですよね、カタツムリという例えは初めてかも。
    大抵、ドーナッツとかベーグルですもの~。
    子供の発想に、新発見させてもらうことも多いですよね。
    健太くんの尻尾も立派なくるん♪ですから
    並べてみたいですよね。(笑)

    返信
  • 2012年6月14日 2:33 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、カタツムリに例えるとは意表を突かれました。
    大人の発想だと、モフモフの尻尾から
    ツルンとした質感のカタツムリは連想し難いですが
    形だけを見ると、確かにカタツムリですよね。(笑)
    早速のリンク変更、ありがとうございました。

    返信
  • 2012年6月14日 2:39 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんの尻尾は、何かに似ていると思っていましたが
    それがやっとのことでわかりました。
    それは、絞り出された甘~いホイップクリームです。
    私の目には、とても美味しそうに見えちゃいますよ。(笑)
    ミミさんちに突如姿を現したカタツムリさんは
    どうやって室内へ入って来たのでしょうね~。
    ミミさんがお昼寝している間にこっそりと…かも。

    返信
  • 2012年6月14日 2:42 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おそらく、そうなのでしょうね~。
    彼の頭の中で、カタツムリとかりんの尻尾が
    見事に重なり合ったのかもしれません。(笑)
    嬉しそうに尻尾を見つめる表情が愛らしくて
    どんな言葉が飛び出るのか、ワクワクしちゃいました。
    ルーちゃんの尻尾は二重巻きだったのですね。
    尻尾が2本とは…これまたユニークな表現です。

    返信
  • 2012年6月14日 2:46 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    体とはアンバランスなくらい立派な尻尾ですが
    チャームポイントのひとつです。(笑)
    毛足が長いので、余計に大きく見えます。
    さて、紫陽花はボチボチ咲き始めました。
    梅雨入りしたのに雨があまり降っていないので
    紫陽花は雨が待ち遠しいかもしれません。
    引越し…お手数をお掛けします。

    返信
  • 2012年6月14日 2:52 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、颯斗くんも虹輝くんも巻き尾ですものね。
    特に颯斗くんの尻尾は『1回+ちょっと』巻いているので
    正にロールケーキみたいですよね~。
    我が家は食べ物に例えると、ドーナッツかベーグルです。

    返信
  • 2012年6月14日 3:09 PM
    パーマリンク

    な~るほど、カタツムリとの発想にはおそれいりました。(^^)
    子供の想像力って素晴らしいですね。
    ラッキーのシッポもこんな風でしたが、一度もそう思ったことは無かったです。(笑)
    お尻にちょこんと乗ったカタツムリがカワイイです。

    返信
  • 2012年6月16日 12:17 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    くるんとなった尻尾の形状から
    カタツムリを思い浮かべたのでしょうね。
    この例えは、考えたこともありませんでした。
    ラッキーちゃんの尻尾も、モフモフ&くるん♪でしたね。
    お互い、お尻にでっかいカタツムリをのっけて
    フリフリ歩いていたわけですね~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。