落ち着ける場所

この週末は、TVでのスポーツ観戦が大好きなばぁばと
実家で女子バレーの試合を観ました。
かりんも同じ部屋にいて、床にゴロンしていたのですが
大興奮しながら観ている母さんたちの声がうるさかったのか
いつの間にか、部屋からいなくなっておりました。
しばらくして、どこにいるのかとあちこちを捜してみたものの
いつもいそうな場所に、かりんの姿がありません。
外へ出られるはずもないし、狐につままれた気分でしたが
もう一度、家中の電気をつけて念入りに捜してみたら…。
20120527-karin_12_85.jpg
いました!こんなところに。
20120527-karin_12_86.jpg
立てかけてあった、ばぁばの敷きマットレスと壁との間の
ちょっとした隙間に入り込んでいました。
実は今回、いつもは持って帰るかりんのキャリー(バリケン)を
荷物になるからと、わざと持って帰らなかったのです。
すっかり慣れた実家とは言え、暗くて狭い落ち着ける場所は
どうやら必要だったみたいです。

落ち着ける場所」への16件のフィードバック

  • 2012年5月27日 10:22 AM
    パーマリンク

    こんにちは!
    五輪出場賭けての女子バレー観戦、確かに白熱しますね。祝出場となって欲しいです。
    あらら、かりんちゃんスッポリと新たなる秘密基地で寛ぎ中ですか?それとも、何か物いいたげな?
    それにしても、キャリーの中で寛げるなんてうらやましいです(いい躾ですね)。我家の2ワンコは、入れたら「出せ!出せ!」とうるさいです。

    返信
  • 2012年5月27日 3:29 PM
    パーマリンク

    スポーツ観戦してると
    ついつい興奮しちゃいますよね♪
    キャ~♪かりんちゃん可愛い~
    それにしても上手いことスポっと
    収まってますね(笑)
    どこに行ったのか心配して探してて
    こんな所にいるの見つけたら
    思わず笑っちゃいますね~♪

    返信
  • 2012年5月28日 12:54 AM
    パーマリンク

    行き慣れた ばぁばさんのお家とはいえ、やっぱり
    ひとりで落ち着きたい時には こじんまりとした
    ちょっと狭い空間がいいのでしょうね。そんな所を
    探して見つけた所で、ひとまず落ち着いて・・
    きっと、かりんちゃん いつもあるはずのキャリーが
    なかったから「落ち着く所」を探したんでしょうね。
    かりんちゃん、いい場所があって良かったね(*^_^*)

    返信
  • 2012年5月28日 5:06 AM
    パーマリンク

    我が家もバレーボールに夢中でした。
    2匹は、何の関係もない顔で居眠り中
    かりんちゃんも我が家の2匹も自分の心地いい
    場所をちゃんと見つけますよね。

    返信
  • 2012年5月28日 2:55 PM
    パーマリンク

    かわいい隙間犬ですね。(^^♪
    でも表情は、「明るくてうるさいなぁ・・・」という感じ?!
    そういえばラッキーも、眠い時は暗い場所を好んで選んでいました。
    それを探してちょっかい出すのが楽しみでした。(笑)

    返信
  • 2012年5月28日 11:43 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも隠れるところが好きなんですね。一人になって様子をうかがっているのかな~
    ワンちゃんは敏感ですね、我が家の小太郎もそうですよ。

    返信
  • 2012年5月29日 6:05 AM
    パーマリンク

    やっぱり狭いところがワンコは好きなんですね。
    こんな狭いところから顔をさす、かりんちゃん可愛い!
    モコも最近は、実家に行ったら狭いケージに進んで入るようになりました。
    落着く場所なんでしょうね。

    返信
  • 2012年5月30日 12:09 AM
    パーマリンク

    今度、私も落ち着ける場所を探しておこうと思います。
    今、専用ソファーがあることはあるのですが、お母さんが使われるので・・・・。
     外庭で遊んでも穴掘り作業しただけで、即シャワーが待ち受ける状態になって来ましたので。

    返信
  • 2012年5月30日 12:19 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    私はどちらかと言うと静かに観戦するのですが
    ばぁばは大興奮しちゃうので~。
    まぁ、それだけ楽しんでいるってことですね。(笑)
    かりんがどこにもいないので、ちょっと焦りました。
    こんな狭い場所にいるとはビックリでしたが
    こんな場所をよく見つけたなぁ~と、逆に感心しました。

    返信
  • 2012年5月30日 12:19 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    TVがうるさかったりすると、そそくさと部屋を出て
    他のくつろげる場所を探しています。
    …が、この日は、周囲がうるさいだけではなくて
    部屋にいた羽虫が怖くもあったようです。
    やはり、暗くて狭い場所が落ち着くみたいですね。
    こんな所にいるなんて、これっぽっちも思わなかったので
    姿が見えなくて、凄~く焦りました。

    返信
  • 2012年5月30日 12:19 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ギャーギャー騒ぎながらTVを観る私たちの姿は
    うるさくてかなわなかったようですし
    おまけに虫まで飛んでいたもので…。(苦笑)
    とっとと落ち着ける場所を探しに、部屋を出て行きました。
    こんな場所に潜り込んでいるなんて、ビックリでした。

    返信
  • 2012年5月30日 12:19 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、明るくてうるさくて…おまけに虫もいるし~。
    落ち着かない要因が勢揃いって感じだったようです。(笑)
    こんな時は、狭くて暗い場所が落ち着くみたいですね。
    ラッキーちゃんもそうだったのですね。
    そして、ちょっかいを出してしまう飼い主も…同じ。(爆)

    返信
  • 2012年5月30日 12:20 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    凄~く眠たい時や、苦手な虫が居座っている時などは
    暗くて狭い場所が居心地良いみたいです。
    これは、何となくわかる気がしますね~。
    こちらが思う以上にデリケートですよねっ。

    返信
  • 2012年5月30日 12:20 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    狭い所(キャリーやケージなど)に入れるのは
    ちょっと可哀想に思えるかもしれませんが
    実は…狭くて暗い場所は落ち着けるのですよね。
    モコちゃんも進んでケージに入るのですねっ。
    そんな時は、独りで落ち着きたい気分なのかも~。
    進んで入ってくれると助かります。

    返信
  • 2012年5月30日 12:32 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんにもハウス(ケージ)があったと記憶していますが
    あまり…好みの場所ではないのかしら~。
    ソファーの使用権はお母さんが優先だと思うので
    ミミさんしか入ることのできない場所があると
    より快適かもしれませんね。(笑)
    庭に穴を掘るのは、ミミさん的には得策だと思いますが
    その度にシャワーが待ち受けていると、躊躇しますね。

    返信
  • 2012年5月30日 11:46 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    試合に勝って「祝☆出場」となれば最高でしたが
    五輪への切符を獲得し、ホッとしました。
    さて、秘密基地でくつろいでいるかりんの表情から
    物言いたげな感じを受けられたとは…流石。
    そうなのです、TVを観ている私たちといると
    うるさくてたまらないのに加え、虫が怖かったようです。(苦笑)
    かりんが、キャリーを安心の場所と認識してくれていることは
    あらゆる場面で役に立っています。
    キャリーやケージに慣らしておいたほうが良いと
    かりんを譲渡してくださった方からのアドバイスあってこそです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。