海と桜

先週末、2ヶ月ぶりにかりんを連れて実家へ帰りました。
ばぁばとの再会に、耳はぺったんこ・尻尾はブンブン♪
体クネクネ~の、嬉しさの塊のようになっておりました。
残念ながら、今回もかりんはじぃじとは会えませんでしたが
もう少し気温が上がって、じぃじの調子が良くなったら
ベランダ越しにでも会えたらなぁ~と思っています。
20120416-other_12_9.jpg
さて、実家からの帰り道、一昨年の春から立ち寄っている
日本海を臨む小高い公園へ。
20120416-karin_12_62.jpg
今年も桜三昧を期待したのですが
桜は既に見頃を過ぎ、あちこちに花びらが散っていました。
が、それでも何とか…お花見を楽しむことができました。
20120416-karin_12_61.jpg
日本海をバックに、何故かかりんはペロペロしています。
ココには屋台は出ていませんでしたから
あたりを漂う花のニオイが、美味しそうだったのかしら。

海と桜」への14件のフィードバック

  • 2012年4月16日 2:43 PM
    パーマリンク

    お母様に会った時のかりんちゃんの
    喜びっぷり♪思いっきり想像出来ますね♪
    こんなに喜んでくれたらお母様も
    嬉しいでしょうね♪
    ここはすごく景色がいいですね♪
    天気も良いから散歩も気持ち良さそうですね。
    もうこっちも桜が散り始めてます。
    今年も十分お花見楽しむ事が出来ました♪

    返信
  • 2012年4月16日 4:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、良かったですねえ。
    大好きな人に会えたんですね。
    桜とかりんちゃんも素敵です。
    とてもいい写真ですね。
    散る桜も綺麗ですね。

    返信
  • 2012年4月17日 6:59 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    海もきれい。空もきれい。桜もきれいですが、やっぱり一番はかりんちゃんですね~
    久しぶりに可愛いかりんちゃんに会えてばぁばさんはとっても喜ばれた事でしょう。今度はじぃじさんにもお会いできるといいですね。じぃじさんのお具合が良くなられてめでたくご対面が果たせますよう、心から願っています。じぃじさん、がんばって下さい。
    あちこちで桜が散り始め、樹の下にはうっすらピンク色の絨毯が広がっていますね~。これもまたきれいですね!

    返信
  • 2012年4月17日 1:45 PM
    パーマリンク

    こんばんは。(^^)v
    かりんちゃん、ペロペロしてるのは春の香りを味わっているのかな?
    「耳はぺったんこ・尻尾はブンブン♪体クネクネ~」最近これを見ていないのでちょっと羨ましいです。

    返信
  • 2012年4月18日 4:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、二ヶ月ぶりに会う ばぁばさんと
    心ゆくまで「甘えんぼさん」してきたのでしょうね。
    ばぁばさんも、そんな かりんちゃんに目を細めて
    撫で撫でしてる、そんな姿が目に見えるようです(^^)
    それにしても この風景、とっても素晴らしいです。
    桜の木のずーっと向こうの海の そのまた向こうまで
    空間の奥行きが感じられるようです。海からそよぐ
    風で舞い散ったさくらの花びらのジュータンも素敵♪
    いい花の匂いと磯の匂いとが、春の香りですね(^^)

    返信
  • 2012年4月18日 5:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもばぁばさんに会えてうれしかったのでしょう。
    じぃじさんに会えなかったのは残念ですが
    もう少ししたら会えるって思っているんでしょう。
    どこかを見つめてぺろぺろ~春をしっかり感じていたのでしょう。

    返信
  • 2012年4月20日 6:40 AM
    パーマリンク

    のどかな日本海、桜、和犬。
    素敵な日本の風景ですね~。いいないいな。
    そちらには一度も行ったことがないのでいつか行ってみたいです。その時はhakoさん&かりんたんとお会いしたいです\(^o^)/

    返信
  • 2012年4月21日 11:34 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    実はね、かりんに負けないくらい
    母のほうも凄~く嬉しそうなのですよ~。(笑)
    「あらあら~」って感じです。
    さて、この公園はそれほどメジャーではないと思うのですが
    高台にあるので、とても眺めが良いです。
    これからの季節はキレイな日本海が楽しめます。
    我が家も、今年はお花見をうんと楽しんだ気がします。

    返信
  • 2012年4月21日 11:39 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    かりんの喜びようと言ったら…凄いです。
    いつも一緒にいる私にでさえしないような、喜びっぷり。
    たまに会うから余計に嬉しいのかもしれませんね。(笑)
    この公園では、一昨年から桜を楽しんでいますが
    我が家の『とっておき』の場所でもあります。

    返信
  • 2012年4月21日 11:47 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    一番はかりん…だなんて、嬉しいです~。
    私は、かりんと一緒だからこそ
    目に映るものが、より愛しく美しく見える気がしています。
    かりんと母との再会は、それはそれは微笑ましいものでした。
    お互いに「好きで好きでたまらない!」って感じですから。(笑)
    父を車椅子に乗せて、外の景色を見せたいと思ったのですが
    少し熱があったりしたので止めておきました。
    今度は体調が良いことを願っています。
    いつも、ご心配くださって本当にありがとうございます。
    さて、桜は咲いている時は勿論のこと
    散る時も散ってからも私たちを楽しませてくれますよね。
    こういう花は、なかなかないかもしれませんね。

    返信
  • 2012年4月21日 11:59 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ほのかに花の良い香りが漂っていたので
    思わず…ペロペロしちゃったのかもしれませんね。(笑)
    他にも、私たちが気づかないような春の香りがしたのかも。
    体全体を使って喜んでくれる姿を見ると、嬉しくなりますよね~。
    これ以上の歓迎はないと思います。

    返信
  • 2012年4月22日 12:05 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いやぁ~、どっちが甘えているのかわからないくらい
    お互いに甘えていましたよ~。
    ふたりしてゴロ~ンしていましたから。(笑)
    傍で見ていると、思わず笑っちゃいます。
    さて、この公園からの眺めは最高です。
    この日は、春特有の少し霞んだ感じだったのですが
    それすらも良い雰囲気に見えました。
    これから夏になると、海の色はもっと美しくなり
    磯の香りも強くなります。

    返信
  • 2012年4月22日 12:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    母に会えた時の喜びの表現は、かなりのものです。(笑)
    こんなに喜んでもらえて、母もさぞ嬉しいことでしょう。
    「じぃじ」と言うと、ハッとしたような顔をするので
    ちゃんと憶えているのでしょうね。
    早く会えると良いなぁ~と思いつつ。

    返信
  • 2012年4月22日 12:13 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    こちらでは、こういったのどかな風景を
    いたるところで見ることができますよ~。
    それに、海の幸・山の幸がいっぱい!です。
    ちょっと遠いかもしれませんが、是非お越しください。
    その時は、かりんと共に大歓迎♪でございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。