さくら・さくら

昨日は、母さんのお休みを待ってくれていたかのような春らしい天気の中
『桜の名所百選』でもある、桜の名所へ行ってきました。
other_12_7.jpg
人でごった返している感じはなかったものの
平日にしては、まずまずの人出で賑わっていました。
other_12_8.jpg
前回、この桜並木に出掛けたのが5年前。
一昨日の雨が『花散らし』になるのでは…と心配しましたが
満開の桜のトンネルが迎えてくれました。
久し振りに、大・大・大満足のお花見となりました。
karin_12_60.jpg
かりんを連れて歩いていると、いろいろな方が声を掛けてくださいましたが
申し訳ないくらい愛想がないので、母さんはその度に「すみません」と苦笑い。
でも、お食事中の方にはトトト…と近寄って行き、じーっと見つめているので
「食べるかね?」と優しく声を掛けられたりして、またまた母さん苦笑いでした。
お花見に出掛けたものの、やっぱりかりんは団子が気になるようです。

さくら・さくら」への29件のフィードバック

  • 2012年4月13日 12:19 AM
    パーマリンク

    やはり、今年は行かれましたか! ここも満開だろうと思って、出かけようかとの話がありましたが、時間的余裕がなかったので、身近な場所になってしまいました。
    来年は、キチンと予定を立てて見物に出掛けたいと思います。
     昨年の見物の時私もたくさんのお方に可愛がられて気分良くなった記憶がありますので、忘れられない名所です。
     ここは土手を歩くので車のことを心配しないだけ、ユックリ見物できます。

    返信
  • 2012年4月13日 2:23 AM
    パーマリンク

    うわぁ、見事な桜ですね。ちょうど満開の時と
    お花見の時が合わさって良かったですね。
    絶好のお花見日和でしたね。かりんちゃんも
    一緒にお花見できて良かったね(*^_^*)
    こちら地方の桜はいつ?今からもう楽しみです。

    返信
  • 2012年4月13日 9:34 AM
    パーマリンク

    お~♪素晴らしい♪
    さすが『桜の名所百選』に選ばれるだけありますね~♪
    見事な桜並木ですね。
    これは見応えありますね。
    この日はホント暖かくて
    最高のお花見日和でしたね。
    そっか~やっぱりかりんちゃんも
    桜より食べ物の方が興味津々なんだね~(笑)

    返信
  • 2012年4月13日 11:06 AM
    パーマリンク

    見事な桜ですねー♪
    『桜の名所百選』…納得です。
    かりんちゃんは、お花よりお団子に興味あり?
    ふふっ♪
    どこも同じですね~(笑)
    皆さんがマナーさえ守ってくれれば、
    お花見も楽しいものなんですけどね。

    返信
  • 2012年4月14日 1:22 AM
    パーマリンク

    見事な桜ですね。素晴らしい1日ですね。今日の雨で桜も大分散ってしまったでしょうか。それだけにますます思い出の1日ですね。声をかけてくれる人たち、かりんちゃんに見上げてもらうだけで満足でしょうから、あまり気にすることもありませんね。

    返信
  • 2012年4月14日 8:56 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんはとってもカワイイですからきっと沢山の人にお声を掛けてもらったのでしょうね~。
    愛想がなくても大丈夫。かりんちゃんは何にもしなくてもそのお顔だけで十分ですよ。
    お食事中のところをじっとみつめるかりんちゃんに、「食べるかね」って、お声を掛けて下さったのですね。犬好きの人なのでしょうね。ほのぼのとした感じでいいですね~。
    最後のお写真は、かりんちゃんは何を見つめているのですか?桜のお花?お団子?それとも大好きな母さんのお顔でしょうか?

    返信
  • 2012年4月14日 11:53 AM
    パーマリンク

    素晴らしい桜ですね。
    圧倒される感じです。
    かりんちゃんが見上げているお顔、とても可愛いですね。
    色々な人に声をかけられてよかったですね。
    皆さん、可愛いかりんちゃんを見て思わず声をかけちゃうんですね。私もきっとそうすると思います。

    返信
  • 2012年4月14日 1:35 PM
    パーマリンク

    わぁいいなぁ~!
    私の休みは雨降りの水曜だったため、行きませんでしたが、本当はここにとっても行きたかったですぅ!
    満開の桜の花がよく似合う美人のかりんちゃん♪
    私も生で会いたかったぁ!

    返信
  • 2012年4月15日 1:19 PM
    パーマリンク

    おみみが・おめめが・おはなが・おくちが、可愛くて、可愛くて、ハグできないのが残念!

    返信
  • 2012年4月15日 9:44 PM
    パーマリンク

    うわぁ、満開の桜並木のトンネルは素晴らしいっですね。
    ちょうど見頃の桜ですね。なかなか、このタイミングには
    出会せないですよね。まさに春爛漫という感じです。
    かりんちゃんの見上げた眼差しの先には何か?
    ほんのり桜色の背景に、かりんちゃんの表情が
    とっても映えていますね。可愛さ倍増です(^^)

    返信
  • 2012年4月16日 12:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    桜綺麗ですね。
    かりんちゃんの桜?を観てるのか?
    hakoさんを観てるのか?
    ナンとも言えない表情がタマリマセン。(^^♪
    何時か生のかりんちゃんにお会いしたいです。

    返信
  • 2012年4月16日 12:07 AM
    パーマリンク

    わぁー!モコモコの桜っっ。
    私も昨日お花見に行ってきました^^
    桜って、儚くて、ちょっと切ない感情になって
    すごくいいですよね・・・
    呑んでワーッと花見もいいけど、しんみり見るのも好き^^

    返信
  • 2012年4月16日 8:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この週の始め頃から、桜が一気に咲き始めたものの
    水曜には風を伴う雨となったため、散りはしないかと
    とっても心配しました。
    …が、溜息が出そうなくらい、満開の桜でした。
    このタイミングで来られたことは、本当にラッキー☆でした。
    言葉が出ないくらい見事に咲き誇った桜たちに
    「ありがとう!ありがとう!」と、心の中で繰り返しました。
    さて、かりんの視線の先には、空になったたこ焼きの入れ物が。
    愛しい母さんを見つめる目…ではありませんでした。(笑)
    さて、そちらの桜は来週あたりからでしょうか?
    待ち遠しいですね~♪

    返信
  • 2012年4月16日 8:51 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    堤防の両側に植えられた桜がトンネルのようになり
    言葉も出ないくらいの見事な咲きっぷりでした。
    遠足がてらの園児たちや、老人ホームの高齢者の方など
    老若男女が花見を楽しんでいました。
    道の片側には、様々な屋台が並んでおり
    かりんはそちらのほうも気になるようでした。(笑)
    たこ焼きを買おうとしたら、チョコンとお座りしたので
    お店の方が出てきて撫でてくださいました。
    食べ物の威力…恐るべしです。

    返信
  • 2012年4月16日 8:57 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    本当は毎年でも出掛けたいところなのですが
    見頃とお休みが、なかなか一致しなくて…。(苦笑)
    今年は運良く平日のお休みと、見頃が重なりました。
    かりんが、あまりにもキラキラ☆お目目で見つめるので
    中には、オヤツをくださいそうな方も~。(笑)
    お断りするのも大変なので、「すみません!」と言いながら
    早足で立ち去るのでした。

    返信
  • 2012年4月16日 9:01 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    今年はタイミング良く、お休みと見頃が重なったので
    久し振りに出掛けてみました。
    いやぁ~、出掛けて本当に良かったです。
    人出も程々で、もっとゆっくり歩きたかったくらいです。
    ミミさんが出掛けられた海沿いの桜の名所にも
    本当は行きたかったのですが…。
    犬連れの方は、他にはいらっしゃらなかったので
    特に目立ったようです。(笑)
    来年は是非!ミミさんも出掛けてみられてくださいね~。

    返信
  • 2012年4月16日 9:09 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    桜はあっという間に満開になり、あっという間に散るので
    見頃に出掛けられたのは本当にラッキーでした。
    だからこそ余計に、印象に残りますね~。
    チビっ子から高齢の方まで、沢山の方に声を掛けられました。
    もっとフレンドリーなら良いのですが
    これはかりんの性質ですから、仕方ありませんね。
    でも、食べ物を持っておられると「もしや」を期待するようで
    困ったものです~。(笑)

    返信
  • 2012年4月16日 9:16 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    初対面の方に、尻尾フリフリで近寄ってくことは滅多になく
    撫でようと差し出された手をスルリと避けたり
    クンクンしただけで、サッサと立ち去ってしまったり。(苦笑)
    「愛想なしですみません~」の連発でした。
    「食べるかね」と声を掛けてくださった老夫婦は
    おっしゃるように、犬がお好きなのだろうと思いました。
    声を掛けていただくと、嬉しくなりますね~。
    さて、何かを見上げているかりんの視線の先には
    私の顔…と言いたいところなのですが
    残念ながら、食べ終わったたこ焼きの入れ物です。(笑)

    返信
  • 2012年4月16日 9:20 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    堤防沿いに桜並木が続いているのですが
    それはそれは見事なくらい満開でしたよ~。
    今回は、犬連れは我が家くらいでしたので
    余計に目立ったのかもしれません。
    こうして声を掛けていただくのは、本当に嬉しいものです。
    かりんがフレンドリーなら、もっと良いのですけど。(笑)

    返信
  • 2012年4月16日 9:23 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    そうそう、前日の水曜日は結構な雨だったものね。
    晴れだったら、おそらく出掛けておられるだろうと
    私も思っていましたよ~。
    木曜日のお休みはちょっと珍しいのですが
    結果オーライ!となりました。
    来年は、がんちゃんのお休みと私のお休みと
    そして…桜の見頃が一致すると良いねっ。

    返信
  • 2012年4月16日 9:28 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    「yokobabaさんがハグしたいって~!」と
    かりんに伝えておきました。
    「えぇ~♪」と、ちょっと照れておりましたよ。(笑)

    返信
  • 2012年4月17日 8:49 AM
    パーマリンク

    満開の桜綺麗ですね~!
    かりんちゃんは花より団子派なんですね。
    モコも私も一緒!美味しいもの食べて花見したら最高ですよね~!

    返信
  • 2012年4月17日 10:57 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    我が県で「桜の名所は?」と尋ねられたら
    多くの人が、この場所を答えると思います。
    それくらい見事な桜並木です。
    さて、円らな瞳で見上げるかりんの視線の先には、私。
    …だったら最高に嬉しいのですが
    残念ながら、たこ焼きが入っていた入れ物でした。(苦笑)
    ホント、いつかお会いできたら良いですね~。

    返信
  • 2012年4月17日 11:03 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    100%咲いてる!って感じの桜でしたよ~。
    本当に最高のタイミングでした。
    そうそう、桜は一気に咲いて、一気に散るので
    そういう潔さが、日本人の心にグッとくるのかもね。
    そして、散る時も美しいから…尚更だよねっ。

    返信
  • 2012年4月17日 11:05 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ええ、勿論(?)団子派です~。(笑)
    ハッキリ言って…花はほとんど見ていないようです。
    普段と違う場所のクンクンと、美味しいニオイのクンクンで
    大忙しのかりんでした。

    返信
  • 2012年4月17日 1:48 PM
    パーマリンク

    10,000コメントのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
    桜、見事に咲いていますね~。
    最後の写真のかりんちゃん、桜を見ているのかな?
    良いお顔をしていますね。
    愛想がないのは、hakoさんに気を使っているんじゃないですか?(*^_^*)

    返信
  • 2012年4月18日 5:05 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの桜を見つめるまなざしかわいいですね。
    チョッと愛想がないかりんちゃん
    我が家の愛犬虹輝は誰を見ても「おいでおいで」と
    立ち上がって手招きします。
    みんなに笑われていますが本人は喜んでいるみたいです。

    返信
  • 2012年4月18日 11:06 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    今年は、この場所の満開の桜を見ることができて
    本当にラッキーでした。
    今回は狙って出掛けただけに、嬉しさも一入でした。
    さて、良い顔をしているかりん…見上げるその先には
    桜ではなくて、たこ焼きが入っていた入れ物でした。(笑)
    どう頑張っても食い気が先行しちゃうようです。
    そっか~、かりんの愛想なしも、そんなふうに考えれば
    私にとって、良い方へと考えることができますね。

    返信
  • 2012年4月18日 11:11 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    桜を見ているように見えるかりん…ですが
    実は食い気のほうに走っております~。(苦笑)
    食べ物が絡むと、表情がキラキラ☆します。
    さて、虹輝くんの人懐こさを分けて欲しいくらいです。
    初対面の方には、ほとんどと言ってくらい愛想なしなので
    撫でようとしてくださる方には、本当に申し訳ないです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。