桜と笑顔

一昨日、かりんと出掛けた公園では、桜は咲き始めといった感じでした。
other_12_5.jpg
それでも、樹によってはそこそこ開花しているものもあり
大島桜と思われる桜が、ボチボチ咲いておりました。
other_12_6.jpg
この日は、午前中に出掛けたのですが
行きがけに見かけた小学校の桜が、帰りがけの昼過ぎには
かなり開いているように見えました。
前日に比べ、一気に10度近くも暖かくなったので
「待ってました!」とばかりに開き始めたようです。
karin_12_59.jpg
公園では、桜の花に負けないくらい、かりんの楽しそうな表情が満開!
春のお日さまの優しい光と暖かさを、体いっぱいに享受しています。
そんな素直な喜びの姿に、母さんも思わず同調するのでした。
こちらは、本日、桜が満開を迎えたとの発表がありました。
「次のお休みまで、頑張って咲いていてね~♪」と、心の中で祈っています。

桜と笑顔」への17件のフィードバック

  • 2012年4月10日 3:23 PM
    パーマリンク

    こちらの桜はもう今日あたりが
    ピークで明日は雨なので
    今週末はどうかな~って感じです。
    桜の見頃は
    あっと言う間ですよね。
    でもその分満開の桜は
    ホント最高に綺麗ですよね。
    かりんちゃんも楽しそうだね♪
    暖かくなってくるとウキウキしてくるね~

    返信
  • 2012年4月11日 12:23 AM
    パーマリンク

    まだまだ桜の咲く気配を感じない青森です。
    かりんちゃん、とっても元気ですね~。
    そしてふわふわな毛が春の日差しで輝いています。

    返信
  • 2012年4月11日 8:22 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    連日の陽気で一斉に桜が開花し始めましたが、もしかしたら今日の風で散ってしまった・・・?
    でも、まだ次の開花分が残っているでしょうから、きっと次のお休みも大丈夫だと思いますよ!
    かりんちゃん、お耳がぺったんこになりとっても嬉しそうですね~。「わ~い。わ~い。」ってお声が聴こえてきそうです。

    返信
  • 2012年4月11日 8:26 AM
    パーマリンク

    桜が咲き始めたんですね。
    こちらはまだのようです。
    かりんちゃんも嬉しそうですね。
    沢山お散歩してくださいね。

    返信
  • 2012年4月11日 9:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ほんと楽しそうにホッピングしてますね。
    今年の桜は、咲き始めが遅かったくせに(笑)、あっと言う間に満開になって、ちょっとちょっと待ってーと言う感じです。
    でも、もう寒い日はなさそうですね!

    返信
  • 2012年4月11日 2:02 PM
    パーマリンク

    桜の開花状況、レイ地方とほとんど同じです。今雨が降っていますが、何とか土曜日までもってくれそうです。一足先にかりんちゃん、笑顔満開ですね。週末のお花見ではどんな笑顔を見えてくれるか楽しみです。でもかりんちゃん、まだ冬仕様ですか?

    返信
  • 2012年4月12日 6:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの嬉しそうな顔
    本当に歩きまわるには最高の季節になっています。
    道路沿いには、少し遅れて違う桜が咲いています。
    今週末はどこもお花見でにぎわうことでしょう。

    返信
  • 2012年4月13日 2:25 AM
    パーマリンク

    満面の笑みのかりんちゃん、可愛い♪
    足取りも軽やかで ルンルンしそう・・
    春爛漫の そんな時期になりましたね。

    返信
  • 2012年4月15日 6:49 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの足取りも軽くいい感じって思いますが
    朝はだ少し肌寒い気がします。
    でも、桜はほとんど散ってしまい次はつつじの季節です。
    なかなか本格的な春にならないのはどうしてでしょう。
    体調もなかなか着いていけない状態です。

    返信
  • 2012年4月15日 11:24 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    桜の見頃になると、お天気が気になりますよね。
    雨と風…花を散らすのではないかと気が気ではありません。
    桜はあっという間に咲いて、あっという間に散るので
    100%楽しめる期間はとても短いですが
    それだからこそ…余計に見たいと思うのかもしれませんね。
    暖かい日差しの中、本当に楽しそうなかりんでした。
    今の時期の散歩は最高ですね~。

    返信
  • 2012年4月15日 11:31 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こちらの桜はピークを過ぎてしまいましたが
    そちらはまだ…気配もないのですね。
    開花し始めるのは、今月末頃でしょうか。
    早く、暖かい春がやって来て欲しいですねっ。
    暖かい日差しを浴びて、かりんはハイ・テンションでした。
    毛皮は、まだまだ冬仕様ですが。(笑)

    返信
  • 2012年4月15日 11:37 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    桜が満開近くになると、雨・風が気になりますよね。
    次のお休みまで、何とか持ちこたえて~!と
    願わずにはいられません。
    かりんは桜の花には全く興味はないのですが
    柔らかい春の日差しを浴びながらの公園散歩は
    気持ちが高揚してくるみたいです。
    久々の爆走を楽しんでおりました。(笑)

    返信
  • 2012年4月15日 11:42 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    こちらの桜は、8日の週が見頃でした。
    そちらは、今月末あたりが開花でしょうか。
    暖かい春が、早くやって来て欲しいですねっ。
    いつもはサッサと終える散歩ですが
    暖かくなると「もう少し歩こう」って気分になりますね。
    ですから、かりんはとっても嬉しそうです。(笑)

    返信
  • 2012年4月15日 11:47 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    お天気が良くて暖かいし、大好きな公園だし
    楽しい要素がいっぱいでウキウキだったようです。(笑)
    ホント、急に暖かくなったので、桜が一気に満開になり
    雨と風で散ってしまうのではないかと心配でしたが
    どうにか楽しむことができました。
    3月から4月にかけては、寒暖の差が激しかったですが
    やっとのことで暖かくなりそうですね~。

    返信
  • 2012年4月15日 11:55 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    レイちゃん地方とこちらとは、桜前線の頃が同じようですね。
    先週、一気に咲き始めたので、その後の天気が気になりましたが
    場所によっては、何とか週末あたりまで頑張ってくれました。
    桜の花にはとんと興味のないかりんではありますが
    暖かい春の日差しを浴びると、嬉しくなっちゃうみたいです。(笑)
    あっ…そうそう、毛皮はまだまだモフモフの冬仕様です。
    本格的に抜け始めるのは、5月に入ってからかも。

    返信
  • 2012年4月16日 12:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    やっと、快適な散歩が楽しめる季節になりましたよね。
    暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りしたように寒くなったり
    春は、なかなかやって来てくれませんでしたものね。
    ここにきてやっと…暖かくなった気がします。
    先週の半ばから週末にかけてが、桜の見頃でしたが
    今春は、そこそこ楽しめた気がしています。
    桜が終わったら、お次はつつじですね~。
    次々と、いろいろな花が目を楽しませてくれるので
    やっぱり春は良いですねっ。

    返信
  • 2012年4月16日 12:03 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりんの足取りは、羽が生えたみたいに軽かったです。
    地面から2センチくらい…浮いていたかもしれません。(笑)
    寒かったり暖かかったりと不安定な天候が続いていましたが
    やっとのことで、春がやって来た感じがしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。