6年ぶり

天気予報では北西の風が強く、おまけに雪だるまマークまで出ていたので
休日のスペシャル散歩はお預け…と思っていたのですが
思いがけず、青空が爽やかな顔を見せてくれました。
これはもう、かりんを連れてお出掛けするしかありません。
other_12_3.jpg
我が町の小さな運動公園のそばにある小高い山。
競技場周辺へは時々散歩に出掛けますが、山の天辺まで登ったのは久し振り。
初めて、かつ、直近でかりんを連れて上ったのは、確か6年前。
まだ車酔いが酷かったため、近場のドライブから慣らそうとしていた頃でした。
そして、それ以来…何とはなしに、この場所の存在を忘れてしまっておりました。
karin_12_48.jpg

前回、ココまで上った時の生後5ヶ月のかりん
帰宅した後、この時の懐かしい写真を捜しながら、データ情報を見てビックリ。
何たる偶然!奇しくも、6年前の今日…3月25日でした。
karin_12_49.jpg
まだ子犬っぽさ残していたあの時のかりんは、今ではすっかりオトナ犬。
2つの写真を見比べながら、母さんの中では6年という年月が行ったり来たり~。
何とも感慨深い思いに浸った、春の一日でした。

6年ぶり」への16件のフィードバック

  • 2012年3月25日 1:24 PM
    パーマリンク

    おぉ~!!5ヶ月のかりんちゃんかわええ~!
    すっごい偶然ですね。きっと何か縁があるんでしょうねぇ。
    本当にきれいな青空でしたね。
    家のあたりでは雪が降ってましたけどね…

    返信
  • 2012年3月25日 2:20 PM
    パーマリンク

    す~っごい偶然ですね~!!
    なんかちょっと感激しちゃいますね♪
    5ヶ月のかりんちゃんもこれまた可愛いわ~♪
    小さい頃の写真や昔の写真って見だすと
    時間たつの忘れてしまいますよね。
    気付くとエッ!!もうこんな時間~って事
    あります(笑)

    返信
  • 2012年3月26日 6:44 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    生後5ケ月のかりんちゃん、かっわいいですね~。でも、大人になった今もその愛らしさは変わっていませんね!
    こちらの公園の白鳥さんの親子が「あれから6年ですよ~。そろそろお出でになって下さいな」って呼んでいたのかもしれませんね。きっと6年前のその日の事を憶えてくれていたのでしょう。
    こういう事があると毎年3月25日には毎年足を運んでしまう事になりそうですね。

    返信
  • 2012年3月26日 1:55 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの幼い姿、とても可愛いですね。
    でも今も変わらずとても可愛らしいです。
    同じ日に同じ所に行くなんて凄いですね。

    返信
  • 2012年3月27日 12:00 AM
    パーマリンク

    パピかりんちゃんかわいい♪
    でも今もパピ顔ですよね~^^♪
    これ何処だろう?
    気持よさそうなところ~!

    返信
  • 2012年3月27日 11:17 AM
    パーマリンク

    コハクチョウさんが立ち寄られる近所の丘陵ですネ。
    このようなモニュメントがこちらにもあれば最高なんですけども。
     この地方の表現で「オセ」のかりんさんの方が素敵ですね。
    二枚目の写真の表情から読み取れるのは「グロッキー気味」ではないですか!車酔いの所為かな?
     お父さんの現在の体力から判断して、このお山にはドダイ登ることは困難だと思いますが・・・一度トライさせてやろうかと!

    返信
  • 2012年3月28日 2:00 AM
    パーマリンク

    偶然にも同じ日に同じ所で・・。そんなことってあるんですね。
    6年ぶりの その公園で、大きくなったかりんちゃんに六年という
    歳月の深さを思います。公園のハクチョウさん、見事ですね。美しいです。

    返信
  • 2012年3月29日 12:30 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    5ヶ月は、もう立派な犬のカタチをしていますが
    マズルがまだ少し丸っこかったりするところに
    子犬の名残を感じます。
    本当に、ふと…思いついて出掛けたのですよ~。
    桜の頃が楽しみです。

    返信
  • 2012年3月29日 12:33 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こんな偶然って、あるものなのですね。
    この日は、この公園へ行くつもりは全くなかったのですが
    何故か…ふと思いついて出掛けました。
    小さかった頃は、ブログを開設していなかったこともあって
    写真を今ほどは撮っていないのです。(苦笑)
    もっと撮っておけば良かったと、後悔しきりです。

    返信
  • 2012年3月29日 12:39 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    5ヶ月のかりんも可愛くてたまりませんが
    「今のかりんが一番可愛い!」と思える幸せを
    毎日毎日噛み締めています。
    山道を登りながら、小山の天辺に白鳥さんの姿を見つけ
    一瞬…「なんでココに?」と思いました。
    恥ずかしながら、白鳥さんのオブジェがあったことを
    すっかり忘れていた私でした。(苦笑)
    白鳥さんは、ちゃんと覚えてくれていて
    「大きくなったわね」と呟いていたかもしれませんね。

    返信
  • 2012年3月29日 12:41 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ありがとうございますっ。
    久し振りに、小さい頃のかりんの写真を見て
    何とも懐かしい気持ちに浸りました。
    たまたま、この場所を思いついて出掛けたので
    同じ日だったとは本当に驚きました。

    返信
  • 2012年3月29日 12:51 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    あははっ、顔は成長していないかも~。(笑)
    今も、子犬の時の面影を見てしまいます。
    さて、この公園は『お○らと村』へ行く途中にあり
    野球場のそばの小山を登ると、この場所に辿り着きます。
    眺めも良いし、お花見に良さそうです。

    返信
  • 2012年3月29日 1:00 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    コハクチョウさんが立ち寄る場所の近くの丘陵は
    凄~く急な階段を上って行く所ですよね?
    だとしたら、ココはまた…別な場所です~。
    おそらく、『白鳥海岸』を見下ろす風景なので
    コハクチョウさんたちがいるのでしょうね。
    ココは比較的楽に登ることができるので
    機会があれば、いらしてみてください。
    5ヶ月の頃のかりんは、確かにお疲れ気味かも。
    車酔いと、はしゃぎ過ぎが原因かもしれません。(笑)

    返信
  • 2012年3月29日 1:05 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    何の根拠もなく、ふと思いついて出掛けたので
    後で同じ日だったとわかった時は、鳥肌が立ちました。(笑)
    この場所が、呼んでくれたのかもしれませんね。
    小山の天辺に、いきなり現れるハクチョウさん。
    大きなハクチョウさんは、小山の傾斜を利用した
    すべり台になっているのですよ~。

    返信
  • 2012年4月3日 5:35 AM
    パーマリンク

    生後5ヶ月のかりんちゃんもかわいいですね。
    青空の中でのかりんちゃんの横顔もとっても素敵です。
    記念日がどんどん増えていくといいです。

    返信
  • 2012年4月5日 11:13 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    記念日というと、家族記念日と誕生日くらいで
    後はそうそう思い浮かばないのですが
    思いがけず…記念日が生まれました。(笑)
    よくよく考えると、毎日が記念日なのかもしれませんね。
    そう考えると何だか嬉しくなっちゃいます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。