クシュッ&ピーン

く・く・く…また妙な格好でねんねしてる~。
karin_12_26.jpg
後脚はピーンと伸ばしながらも、前脚はクシュッとコンパクト。
どうして、こんな格好になっちゃうのかしら。
karin_12_27.jpg
でも、このクシュッ&ピーンとなった格好はあまりにも可愛すぎるから
目にする度に、母さんは幸せな気分になっちゃうのよねぇ。
**********************************
  ― 未遂 番外編 ―
実は先月、かりんの右目からやけに涙が出ている気がして
ドクターに診ていただきました。
その結果、軽度の結膜炎ということで目薬が処方されました。
かりん…生まれて初めての目薬です。
other_12_2.jpg
最初はおとなしく点眼させてくれていたのですが
だんだん嫌がるようになり、目薬を見ただけで逃げるように~。
先日の未遂事件は、目薬をやっつけるつもりだったのかも。
しかし…残念でした!やっつけたのは母さんの目薬だもの。

クシュッ&ピーン」への18件のフィードバック

  • 2012年2月19日 3:35 PM
    パーマリンク

    カッワイイ!!!
    こんな御目目でじいっと見つめられると、
    そりゃあ幸せですよ。
    目ぐすりの件は、大事に至らなくて良かったです。
    埼玉の友人が飼っているワンちゃん(犬種は聴いて
    いないのですが)が、ご主人が焼き鳥をお皿に乗せ
    たちょっとの好きに、ガブリ!急いでドクターに!
    内視鏡で3cmと1cmの竹串を取りだしたそうです。
    かりんちゃん、何でもかんでもお口に入れないのよっ!
    なあんて言っても犬ですものね。入れちゃう…

    返信
  • 2012年2月19日 3:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛すぎる~~♪
    気持ちよさそうに
    寝てる姿って見てるだけで
    癒されますね~
    今度はかりんちゃん自分の目薬
    やっつけようとするかも(笑)
    目薬さすのって私はまだやった事ないんだけど
    嫌がって逃げるとなったら大変そうですね。
    かりんちゃん早くお目目治りますように。

    返信
  • 2012年2月20日 12:28 AM
    パーマリンク

    そうだったんだぁ、かりんちゃん、せっかく打倒!目薬だったのに
    かりんちゃんのじゃなくて・・ちょっと残念だった?ね。
    でもでも、ちゃんと目薬さして、おめめを治さなきゃ!だよ。
    ひどくならずに治るといいですね。目薬がんばれ(^^)/
    クシュッ&ピーンの、そんな寝姿、そして安らかな長尾が
    可愛いですね。どんして こんな寝姿なの?って、じーっと
    見入っちゃいます。つい手を出しちゃいそうになりますが
    抑えて抑えて・・。静かに そーっと寝かせてあげなきゃ(^^)

    返信
  • 2012年2月20日 1:29 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    この可愛らしい寝顔を見つめながら、
    「あぁ、無事でよかった」って、しみじみと思っておられるでしょうね。今までよりも更に一段と、愛おしく感じておられる事でしょう。
    本当に良かった。
    かりんちゃんのお目目、早く良くなるといいですね!

    返信
  • 2012年2月20日 1:53 PM
    パーマリンク

    かわええ~♪
    このポーズはスリムな子しかできませんね!
    アンはできるけどコタは無理ですから…
    しっかしかりんちゃんはモフモフでかわいいわぁ~
    私もそこにまぜてぇ!

    返信
  • 2012年2月20日 2:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、目薬頑張って下さいね。
    寝姿がとても可愛いです。丸めた所と伸ばした所、何とも言えません。いやされますね。

    返信
  • 2012年2月21日 11:43 AM
    パーマリンク

    最近ですが、私も多少結膜炎気味のようです、お父さんが、目を拭いてくれてますが、病院まで行く段階にはなっていないようです!
     目薬がどんなものなのか経験していないので、分かりませんが、もしかしたら私は飛んで逃げるかもしれません!
     目薬容器を見ただけで、多分逃げると思いますが、最終的にはつかまってしまうでしょうが!
    私にかりんさんのような寝姿をやってみろといううのですが、体が硬くてなかなか難しいポーズで、チョットやそっとでは真似が出来そうにもありません。
     頑張ってみようか!!

    返信
  • 2012年2月22日 8:06 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    この目・仕草に…やられっぱなしです。(笑)
    見ているだけで、幸せがほわぁ~ん♪と湧いてくる感じ。
    ですから、我が家は何気ない毎日でも幸せ満タンです。
    さて、目薬の件は本当に冷や汗が出ました。
    うっかりが、取り返しのつかないことになる場合もあるので
    気をつけなくちゃいけませんね。
    ご友人のワンちゃんと同じようなアクシデントが
    うちのドクターの患者さんでも、以前あったと聞きました。
    竹串は、そのまま出そうにありませんから
    やはり取り出すしかないのですね。(汗)

    返信
  • 2012年2月22日 8:46 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    どんな悪戯をしたとしても、この寝姿を見てしまうと
    許せちゃいますよね~。
    いやはや、甘い・甘い。(笑)
    さて、最初の数回はされるがまま…だったのですが
    だんだん、イヤなことだと記憶されちゃったようです。
    この事件の少し前に、涙は出なくなっており
    どうやら治ったようです。

    返信
  • 2012年2月22日 8:51 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お陰さまで、目はすっかり良くなりました。
    最初は、何をされるのか知らなかったせいか
    目薬を見ても無邪気に近寄って来ていましたが
    やはり、イヤなことだと学習したようです。(苦笑)
    気がつくと、よくこの格好をして眠っています。
    お母さんのお腹の中にいる時の胎児のようで
    凄~く心地良さそうです。

    返信
  • 2012年2月22日 8:54 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうなのですよ、正におっしゃるとおりです。
    何か事件がある度に、キーンと肝を冷やしながらも
    愛しさはどんどん増していきますよね。
    元気でいてくれさえすれば…本当に何も要りません。
    さて、目のほうはすっかり良くなりました。
    とりあえずは、目薬の出番はなくなりました。

    返信
  • 2012年2月22日 8:57 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    前脚クシュッはわかるのですが
    どうして後脚が顔までくるのか、不思議でなりません。
    何せ…信じられないくらい体が硬い私ですから。
    アンちゃんは抱っこされても、後脚がピーンですから
    かりん以上に体が柔らかいものと思われます。
    この格好で寝ていると、肉球が集合している辺りへ
    顔を近づけてしまいます~♪(笑)

    返信
  • 2012年2月22日 8:59 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    目のほうは、お陰さまですっかり良くなり
    目薬の出番はなくなっちゃいました。
    かりんは、ホッとしていると思います。(笑)
    どんな格好をしていても、寝姿は愛らしいですよね。
    見ているだけで幸せです。

    返信
  • 2012年2月22日 9:06 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あらら、ミミさんも結膜炎の疑いが?
    うちは軽度だったので、そのうち治ると言われたのですが
    念のため目薬を処方してもらいました。
    ミミさんは、お父さんに目を拭いてもらっているようですから
    そのうち治るかもしれませんね。
    でも、あまり続くようであれば診てもらってくださいね。
    ミミさんなら、おとなしく点眼できそうな気もしますが
    実際にはどうでしょうね。
    まぁ、目薬のお世話にならないのが一番ですけど。
    さて、かりんの寝姿はミミさんにもできそうに思います。
    何かの拍子に、やっているかも~。(笑)

    返信
  • 2012年3月1日 6:20 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、なんてコンパクトに…。
    あまりに可愛すぎる格好ですよね。*^^*
    ココまで柔らかい身体だと、肩こり知らず、
    腰痛知らずよね。
    私も真似したいけど、絶対無理だわ…。
    かりんちゃん、目薬をやっつけるつもりだったのね。
    やっつけたら、もう点眼されないと思ったのかな~?

    返信
  • 2012年3月4日 6:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんカワイイ!!
    こんな顔されると抱きしめたくなりますね。
    ちゃんと胸キュンポイントを心得ているみたい
    嫌いな目薬の存在をちゃんと分かっていて
    隠してしまったのかも・・・
    でも、ちょっと気がとがめてありかを教えたのかな
    ~なんて思ってしまいます。

    返信
  • 2012年3月4日 7:22 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    体が超・硬い私からすると…あり得ない格好です。(笑)
    体は柔らかいほうが良いと言われていますが
    私は子供の頃からガッチガチで、年季が入っていますので
    そう簡単には柔らかくなりそうにありません。
    かりんの柔らかさを、ちょこっと分けて欲しいです。
    点眼した後、まるで目薬に八つ当たりするような
    そんな仕草を見せておりました。
    隙あれば、やっつけるつもりだったのかも~。

    返信
  • 2012年3月4日 7:31 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この格好で寝ていることが多いので
    目にするたびに、そばに寄ってハグしちゃいます。(笑)
    さて、目薬を隠してしまったのかも…というadさんの説。
    もしかしたら、それもありかもしれませんね~。
    大騒ぎになっちゃったので、さり気なく教えてくれたのかしら。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。