休日ゆるり散歩

「こんな日に、仕事がお休みだったらラッキー☆」
…と思えるような、穏やかで良いお天気に恵まれた今日。
そう!母さんは、その『ラッキー☆』に当たりました。
散歩コースにある、広場の駐車場まで車で出掛け
そこから、かりんと一緒に土手へ向かいました。
karin_12_28.jpg
風は少しあったものの、ここ数日に比べると気温が高く
ウォーキングする方と、何人もすれ違いました。
karin_12_29.jpg
土手の草むらでは思う存分蹴り蹴り~♪
気分が良いのか、いつにも増して後脚が高く上がっていました。
karin_12_30.jpg
さて、土手を歩くこと45分の散歩を終え、駐車場に戻ってみると
貫禄たっぷりの野良猫の姿がありました。
いつもは、猫を見るとピーピー言いながら近寄るかりんですが
何となくいつもと様子が違い、目を合わそうとしません。
実は、ここは…かりんの猫がらみの事件があった場所。
かりんは思い出したくなさそうですが、またの機会に。

休日ゆるり散歩」への12件のフィードバック

  • 2012年2月22日 12:38 AM
    パーマリンク

    あら!かりんちゃん猫さんと
    なんかあったんだ~
    散歩前半はとっても楽しそうなのに
    猫さん見かけた途端
    テンション下がってるね~
    ゴンタは昔、猫さん見つけて
    勢いよく行ったら引っかかれて
    それから猫さん見つけても無視してたのに
    ある程度たったらまた懲りずにいくようになったんでこっちが阻止してます(笑)

    返信
  • 2012年2月22日 11:19 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    あ、そのネコさんのお話・・・例のあの事件の事ですね!!
    知っているけど(ちょっと得意げ?)、内緒にしておきますね!
    かりんちゃん、二度とあのような事が起きないよう、ネコさんには十分注意をして下さい。絶対近付かないようにね!!
    目を閉じているお写真、あの悪夢を思い出しているようなお顔ですね・・・。

    返信
  • 2012年2月23日 12:32 AM
    パーマリンク

    休日のお散歩、時間も気持ちも のんびりだから
    ゆるり散歩が いつもの散歩と違って「特別」ですね。
    いつもの光景も、ちょっと違って見えたりして・・。
    猫ちゃんとも何かがあった所なんですね、それを
    思い出したんですね。思い出したくなかったんだね。

    返信
  • 2012年2月24日 7:57 AM
    パーマリンク

    雪が全然ありませんね。
    こっちも、やっと溶けたんだけど・・またこの週末雪マークが付いていて、ちょっと嫌です。
    早く暖かい春が来て欲しいです。
    雪好きな、かりんちゃんとモコはガッカリするかもせれないけどね。
    かりんちゃと、猫との苦い思い出、また聞かせてくださいね。

    返信
  • 2012年2月24日 11:45 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、以前お話した…あの事件です。
    あれ以来、猫には近づかなくなるかもしれないと
    勝手に思っていたのですが、実際にはそうでもなく…。
    かりんにとっては、『この場所&猫』がセットとなって
    嫌な記憶として残ったのかもしれません。(笑)
    いつもなら興味を示すのですが
    この時ばかりは、無関心を装っておりました。

    返信
  • 2012年2月24日 11:50 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    猫に近づき過ぎて、顔を引っかかれたというケースは
    比較的よくあると思います。
    が、かりんの場合…ちょっと違ったのです。(笑)
    意表をつかれて唖然としちゃいました。
    でも、ここではない場所で猫を見かけても平気なので
    この場所の記憶が強いのかもしれませんね~。

    返信
  • 2012年2月24日 11:54 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    平日の散歩は時間に制約があったりするので
    何となく慌ただしく済ませてしまいますが
    お天気の良い休日は、ゆっくり楽しみたくなりますね。
    まだまだ寒いですが、何とな~く春の気配がして
    足取りも軽くなります。
    さて、この場所で起きた猫がらみの事件は
    ちょっと思いがけない展開だったこともあり
    かりんには相当インパクトがあったようです。(笑)

    返信
  • 2012年2月25日 12:00 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    雪はすっかり融けてしまいました。
    雪の積もった土手にも出掛けてみたいと思いつつも
    寒いので出掛ける気にならなくって~。(苦笑)
    ホント、春が来るのが待ち遠しいですね。
    猫がらみの思い出…かりんにとっては苦い思い出でしょうが
    傍目には笑えました。

    返信
  • 2012年3月1日 6:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、足の高さが楽しさを物語ってるのね。
    カワエエわぁ~。*^^*
    猫がらみの事件?かりんちゃん、何か辛い思い出が
    蘇っちゃったのね。
    ちなみにあずも、ぱぱじぃじのおウチへ行くと、
    猫がらみの思い出が蘇っちゃうようで、始めの内は
    ずっとお膝から離れません。(^^;

    返信
  • 2012年3月4日 6:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんが気持ちよさそうにお散歩をするほど
    こちらも水曜木曜といいお天気でした。
    で・・・2匹に誘われ道路沿いで遊んだら
    風邪をひいてしまいました。
    早く暖かい日が来ればいいですね。

    返信
  • 2012年3月4日 8:15 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    蹴り蹴りの高さ・回数、そしてリズミカルな動きで
    楽しさを表現しているのではないか…と分析しています。(笑)
    大好きな土手の散歩は、いつも大興奮です。
    さて、かりんは猫に興味があるらしく
    姿を見つけると甘えた声を出しながら近づこうとします。
    大抵は、シャー☆と怒られて退散するのですが
    思いもよらない状況になったことがあり
    それが、苦い思い出となっているようです。(苦笑)
    あずちゃんも猫がらみの思い出があるのですね。
    今度、こっそり教えてね。

    返信
  • 2012年3月4日 8:20 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    良い天気に誘われ、軽装で散歩に出掛けたら
    思ったほど暖かくはなかったりするので
    この時期の散歩は気をつけなくてはいけませんね。
    adさんの風邪の原因…そういうことだったのですね。
    咳は、まだ治まりませんか?
    どうかお大事になさってくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。