ゴロ~ン

かりんが仰向けになってお腹を見せる時は、大まかに分けて2種類。
ゆったりとした動作で、ゴロ~ンする時は
「あぁ~幸せ~♪ちょっとばかり撫でてくださいな~」
媚びるような表情のまま大慌てでゴロ~ンする時は
「ごめんなさい!もうしませんから許してください」
karin_12_14.jpg
さて、このゴロ~ンはどちらでしょうか?
karin_12_15.jpg
はい!後者でございました。
…って、『前者』と書いたつもりが『後者』になっていました。
あはは…。

ゴロ~ン」への22件のフィードバック

  • 2012年1月25日 1:06 PM
    パーマリンク

    キャワユイ!かりんちゃん!
    ご無沙汰してます。でもちゃんと見てます♪
    かりんちゃん!そーいえば、だいもんが新年にされたのとおんなじ手拭いほっかぶり、されてたね?
    変なインスピレーション与えちゃったかな?ゴメンね(笑)

    返信
  • 2012年1月25日 2:29 PM
    パーマリンク

    あら~かりんちゃん
    なんかやっちゃったの~(笑)
    同じゴロ~ンでも
    まったく違った思いがあるってのも
    面白いですよね。

    返信
  • 2012年1月25日 9:47 PM
    パーマリンク

    えーっ!かりんちゃんは降参☆のゴローンするんだ!
    うちは気が強いので、それは一度もないんです(^_^;)
    ゴローンした時の白いお腹が大好き♪
    脇の下をこちょこちょすると喜びません?^m^

    返信
  • 2012年1月25日 11:01 PM
    パーマリンク

    あらら(^_^;)
    かりんちゃん、ゴメンナサイのゴローンですか^m^
    健太もそうですが、
    撫でてくださいの時のゴローンとゴメンナサイのゴローンは、
    やっぱり目が違いますよね。

    返信
  • 2012年1月26日 12:29 AM
    パーマリンク

    で、しょう?
    後者だとすると目が違うような。
    舞は後者のときは、ひたすら体を横へこすりつけて来て、手をチョンチョンして「許して~~」です。
    昨日今日はそちらは雪ですか?
    お気に入りの土手も寒いでしょうね。

    返信
  • 2012年1月26日 12:51 AM
    パーマリンク

    私は、前者も後者も滅多にやったことがありません。
    グータラと寝てばかりですし、悪いことをしても反省したと言う経験がありません。
     怒られると尻尾を下げて逃げ回るだけです。
     
     ただし、服従のポーズはさせて貰います。後々待遇に差が生じますので。

    返信
  • 2012年1月26日 6:46 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんは、うちのぽちことダブるところがありますので(美犬で賢くクール)、『前者』にしても『後者』にしてもこのゴロ~ンのポーズは何か不思議。
    それに引き換えまることきたら、しょっちゅうこのポーズをしてアピール。怒られても滅多に反省などしないこの子は殆どの場合が『前者』です。

    返信
  • 2012年1月27日 1:49 AM
    パーマリンク

    モコはごめんなさいゴローンはしませんよ。
    かりんちゃんみたいにゴローンしたら即許してしまうかもせれません。
    モコの反省姿は伏せをして頭を下げます。
    多分反省しているんでしょうね。

    返信
  • 2012年1月27日 1:26 PM
    パーマリンク

    ちょっと硬い表情なので、やはり後者なのでしょうね。でもきちんと謝るなんてかりんちゃんえらいですよ。レイは何事もなかったようなふりをするだけです。

    返信
  • 2012年1月27日 3:03 PM
    パーマリンク

    なんとも奥ゆかしいゴローンですよね。
    いくらでも撫でて差し上げたくなっちゃいます。(^^)
    あずの場合は、前者も後者もないかな。
    ただ、唯一するゴローンは、私がアイロン中の、
    ちょいと偉そうな「そんなの止めてお撫でなさい!」
    かしら…。(^-^;
    ちっともアイロンが進まなくて困ってる私。
    でもついつい撫でちゃうこの姿は、世のワンコママに
    とっては、魔性の反則技ですよね。

    返信
  • 2012年1月29日 5:34 AM
    パーマリンク

    どちらにしても ゴロンとされると
    お腹スリスリしたくなりますよね。
    気持ち良さそうな顔されるとたまりません。

    返信
  • 2012年2月1日 12:55 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    ありがとうございます~♪
    そうそう、粋な手ぬぐいを被っているだいもんくんを見て
    「いいなぁ~」と思っていた矢先に
    この和犬柄手ぬぐいを見つけちゃったものですから。
    真似っこして被せてみました。(笑)
    私のお遊びにつき合わされる時は、心頭滅却☆状態です。

    返信
  • 2012年2月1日 12:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、ふくねえさんのコメントを読んで
    自分の書き間違いに気がついた次第でございます~。(汗)
    「ごめんなさい」のゴロ~ンは、もうちょっと媚びた感じで
    手に鼻先を押し付けてきます。
    ふくちゃんは、散歩の時によくゴロ~ンしていますが
    楽しい時限定なのかっしら。

    返信
  • 2012年2月1日 8:28 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    いけないことをした時、「あーっ!」と大きな声を出すと
    こちらの手に鼻先を押し付けながらゴロ~ンします。
    たぶん、私が怒ると怖いから…だと思います。(笑)
    白いお腹を見ると、思わずバフバフしたくなりますねぇ。
    うちはそうでもないけれど、ぽちさんは脇の下がツボなのね。

    返信
  • 2012年2月1日 8:51 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    これは、「まったり~♪」のゴロ~ンだったのですが
    私が書き間違えてしまい…。(汗)
    ちょっと控え目な喜び方だったので
    見方によっては、どちらにも見えますね。
    健太くんも両方のゴロ~ンをするのですねっ。
    こんなふうにゴロ~ンされると
    すぐに許してしまいます。(笑)

    返信
  • 2012年2月1日 8:59 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    小さい頃、叱る時にはお腹を上にしてひっくり返し
    ググッと睨みつけるようにしていたので
    その時のイメージが残っているのかもしれません。
    ゴロ~ンをして「ごめんなさい」する姿を見ると
    すぐに許したくなります。
    これも、ひとつの手…かもしれませんね。(笑)
    まるこちゃんのゴロ~ン、見てみたいです~。
    でも、私には見せてはくれないかな?

    返信
  • 2012年2月1日 9:05 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あははっ、流石☆miiba-baさん。
    後者の場合だと、少し上目遣いで媚びた感じになります。
    懸命にこちらの機嫌を取ろうとしている感じ。
    舞ちゃんの「ごめんなさい~」も愛らしいですねぇ。
    こういう姿を見ると、人間っぽくて不思議な気がします。
    さて、先週の中頃はこちらは雪でしたよ~。
    積雪量は大したことはなかったのですが
    気温が低かったため、道路はアイスバーン状態。
    ヒヤヒヤしながらの通勤となりました。

    返信
  • 2012年2月1日 9:14 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そう簡単にはお腹は見せませんよ~という
    ミミさんの心意気(?)でしょうか。
    でも、他の方法で幸せを表現していますよねっ。
    また、服従する時をちゃ~んとわきまえていて
    きちんとメリハリができていると思いますよ~。

    返信
  • 2012年2月1日 9:17 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    「ごめんなさい」のしかたも、それぞれですよね。
    うちはゴロ~ンをして謝ろうとしますが
    モコちゃんの姿も、その気持ちをしっかり表していますね。
    伏せをして頭を下げて、シュン…としている様子を見ると
    これまた、すぐに許してあげたくなっちゃいます。

    返信
  • 2012年2月1日 9:19 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    叱る時は、私が凄い顔をして睨みつけるので
    相当…怖いみたいです。(苦笑)
    ですから、とっとと謝ろうとします。
    その姿があまりにも健気で、すぐに許してしまいます。

    返信
  • 2012年2月1日 9:25 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふふっ、これは控え目なゴロ~ンですが
    もっとテンション高め~♪な時もあります。(笑)
    この無防備なお腹を見ると、無性に撫でたくなってしまうのは
    みなさん一緒なのですね。
    あずちゃんのゴロ~ンは、「撫でなさい!」なのね。
    「はいっ、撫でさせていただきます!」と
    迷わず言わせていただきますよ~。

    返信
  • 2012年2月1日 9:26 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、このお腹を見てしまうと
    撫でずにはいられない…ですよね~。(笑)
    まんまと術中にハマっているのかもしれませんが
    幸せそうな顔を見ると、こちらも満足です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。