被り物 -3-

時間つぶしに、たまたま寄った書店の一角で
母さんの心をギュギュッと掴む、愛らしい手ぬぐい発見!
迷うことなく買ってしまった結果…
karin_12_9.jpg
かりんが、こんなふうにされてしまうことは必然でした。
karin_12_10.jpg
「似合う?」

被り物 -3-」への30件のフィードバック

  • 2012年1月14日 12:35 AM
    パーマリンク

    近くに「安来節常設館」があると思ってますが、そこに特別ゲストとして出演されたら大うけ間違いないと思いますし、道の駅「あらえっさ」でご披露されたら!!
     私のお父さんは、そのような手ぬぐいがあれば腰にザルを着けて歩こうと言いだしかねません。
    かりんさんも得意顔ですね。羨ましい!!
     最高に似合ってます!!

    返信
  • 2012年1月14日 10:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん とっても似合ってますよ。
    …でも またやられちゃいましたね母さんに(笑)
    我が家の2匹は、目の前にちらつかせただけで
    口にくわえようと飛びかかってきそうです。

    返信
  • 2012年1月14日 10:51 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは~
    手ぬぐい、とっても似合います!!
    『どじょうすくいわんこ』って感じもするし、イスラム女性の感じも漂っている~(イスラム圏に柴ちゃんの手ぬぐいはないでしょうが・・・)。
    それにしても、hakoさん、被せ方がとってもお上手ですねっ。

    返信
  • 2012年1月14日 2:21 PM
    パーマリンク

    か、かわいい!!
    もちろん、とっても似合っていますよ。
    近くにかりんちゃんがいたら、毎日でも会いに行きたいと思わせるお写真ですね。
    ほんとに色々あって、ブログ活動は2の次になっていますが、ちょくちょく癒されに来ています。
    これからも、癒されに来ます!(^^)

    返信
  • 2012年1月14日 3:58 PM
    パーマリンク

    かーわーいーーーーーい!!
    あんまり可愛かったのでコメントしちゃいました。

    返信
  • 2012年1月14日 4:13 PM
    パーマリンク

    またかりんちゃんすっごい似合ってるし~(笑)
    可愛い~~♪
    こう言う手ぬぐいってなんか惹かれますよね♪
    かりんちゃん、ふくもこんなふうに
    されてるよ~(笑)
    何故かやっちゃうんですよね~

    返信
  • 2012年1月15日 12:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とても可愛いです。
    凄く似合いますねえ。
    次はどんな風になってくれるのか楽しみです。

    返信
  • 2012年1月15日 4:54 AM
    パーマリンク

    似合います♡とっても可愛いですぅ…..
    2枚目なんて 「何でも似合うでしょ?私」と
    言ってるかの様です(^^)
    かりんさんは 表情が豊ですね!!
    hakoさんだから 見せる&撮れるのでしょうが かりんさんのいろんな表情みれて 私も幸せです♡

    返信
  • 2012年1月15日 6:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、かぶりもの、怒らなくって、びっくりするようですね。それにしてもhakoさんのお気に入り、茶色と白のかりんちゃんカラーだったのですね。

    返信
  • 2012年1月15日 7:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても良くお似合いですよ♪
    似合うって言われて、嬉しい?それとも・・
    ちょっと はにかんだような笑顔が、ちょっと
    はずかしさを醸し出してるようにも見えて・・
    でもでも、とっても可愛いですよ、かえりんちゃん!
    hakoさんの心をギュッ!っと掴んだ その手ぬぐい
    色合いといい柄といい、とっても やさしげですね。
    柄は、よく見えないけど、もしかして犬の柄でしょ?
    迷うことなくお買い上げ!その気持ち分かります(^^)

    返信
  • 2012年1月15日 9:11 AM
    パーマリンク

    似合う似合うーーーっっ☆
    かりんちゃん、頭がちっちゃくて可愛い^m^
    この手ぬぐいもすごく可愛い!
    私、手ぬぐいって大好きなんですよー。
    この柴犬手ぬぐいは額に入れて飾りたいくらいですね♪

    返信
  • 2012年1月15日 9:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~^m^
    似合いすぎですぅ~\(^o^)/
    とってもおりこうさんに被っていて偉いなぁ。
    我が家もこれ、ありますが…
    今度やってみようっと。

    返信
  • 2012年1月15日 4:11 PM
    パーマリンク

    フウー 2006年10月14日まで行ってきました。
    なんて幸せなかりんちゃん!
    hako 様がどうして柴犬を子どもにされたのかを、まず
    知ることができました。
    明日から少しずつ拝読させて頂きますね。我が家にも、
    2匹の猫が、ちょうどかりんちゃんと同じころに生まれた、
    キジとクロがいます。幸せ度が違うようだけど、どうやら
    愛し方は似ていますね。ウフフ
    今後ともよろしく!

    返信
  • 2012年1月16日 10:45 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    目の前でチラつかせると不穏な空気を察知するので
    有無を言わせず、いきなり被せてしまいました。
    そのせいか、撮影の間…固まっておりました。(笑)
    しばらくはじっとしていてくれるのですが
    この状態が長くなると、取ろうとし始めるため
    チャチャッと済ませました。

    返信
  • 2012年1月16日 10:52 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    以前から手ぬぐいを被せてみたかったのですが
    手元に手ぬぐいがなくて、実現しませんでした。
    偶然にも和犬柄の手ぬぐいを見つけたので
    「これだ!」とばかりに買いました。(笑)
    被せ方は…適当ですよ~。

    返信
  • 2012年1月16日 11:02 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    この手ぬぐいが『豆絞り』だったら完璧ですよねっ。
    そうなると、鼻に一文銭、腰にザル…といきたいところですが
    かりんに拒否されてしまいそうな予感がします。(笑)
    次は何を思いつくのかと、ドキドキかもしれません。

    返信
  • 2012年1月16日 11:10 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    笑いながらカメラを向ける私を見ながら
    「解せない…」と思っていることでしょう。(笑)
    ほぼ固まった状態となっているので写し放題ですが
    そのうち、表情がだんだんシラーッとしてくるので
    程ほどのところで終了です。
    さて、pentallicaさん…お忙しいようですね。
    ご無理をされませんよう、お体に気をつけてくださいね。
    ひと時でも、和んでいただければ嬉しいです。

    返信
  • 2012年1月16日 11:12 AM
    パーマリンク

    ななしさん へ
    嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
    好き放題されてフテ気味のかりんでしたが
    ななしさんのコメントに気を良くしております。(笑)

    返信
  • 2012年1月16日 11:17 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いゃん、ありがとうございます~。
    手ぬぐいというと…小学生の頃、掃除の時間に被っていましたが
    その頃は、こんな可愛い柄はありませんでした。
    今は様々な柄や色があって、見るだけでも楽しいですよね。
    ふくちゃんも手ぬぐい似合うよねっ。
    今度会う時は、手ぬぐい被って並ぼうか~。(笑)

    返信
  • 2012年1月16日 11:21 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ありがとうございますっ。
    被り物…ついついやらせてしまうのですよねぇ。
    頭にのせるモノは「イヤイヤ」することが多いのですが
    手ぬぐいのように頭を包んでしまうと、固まっちゃいます。
    1枚目は「なんでこんな格好しなきゃならないの?」
    2枚目は「あぁ~もうっ!」と、あくびをした後です。(笑)

    返信
  • 2012年1月16日 11:24 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    かりんは、私が何をしても怒ることはありませんが
    時折、フテ気味になることはあります。
    今回も、若干…そんな感じでした。(笑)
    わかり難いかもしれませんが、手ぬぐいの柄は和犬柄なのです。
    私の一目惚れでした♪

    返信
  • 2012年1月16日 11:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    笑いながらも写真をカシャカシャ撮る私を見ながら
    「わけわかんない!」状態のかりん。(笑)
    最初は表情もガッチガチに固まっておりましたが
    少しずつ、和らいできたようです~。
    この手ぬぐいは、和犬柄なのです。
    なかなか目にしない柄なので、速攻で買いました。

    返信
  • 2012年1月16日 11:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    わーい、ありがとうっ。
    一度、手ぬぐいを被せてみたいと思っていたものの
    手ぬぐいがなくて…機会に恵まれませんでした。
    今回、この可愛い柄の手ぬぐいに出会えたので
    やっとこさ~実現することができました。(笑)
    手ぬぐいにもいろいろな柄・色があるよね~。
    私…何だかハマってしまいそう。

    返信
  • 2012年1月16日 11:35 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    お利口さんと言うか…固まっております。(笑)
    表情が少し固いのが難ではありますが
    じっとしてくれるので、撮影するには助かります。
    おや、健太ママさんも、この手ぬぐいをお持ちですか?
    是非!健太くんにも被せてくださいな。

    返信
  • 2012年1月16日 11:37 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    和犬に手ぬぐいは、思った以上にマッチしますね。
    だんだん…人に見えてくるから不思議です。(笑)
    今度は何を被せようかと、画策中です。

    返信
  • 2012年1月16日 11:50 AM
    パーマリンク

    yokobabaさん へ
    ようこそ、いらしてくださいました!
    かりんが我が家に来てくれたお陰で
    日々の何気ないひとコマに、沢山の幸せを感じております。
    小さな命が傍らにいてくれると、心が柔らかくなる気がします。
    yokobabaさん家のキジちゃんとクロちゃんも
    うんと愛されていて、幸せ度は一緒♪だと思いますよ~。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    返信
  • 2012年1月18日 6:17 PM
    パーマリンク

    うぉぉぉ~~!
    似合う、似合いすぎるわ、かりんちゃん。
    本人も、満足そうに微笑んでる?
    素敵な一品、見つけましたね。
    これはもう、手ぬぐい屋さんのモデルをさせて
    いただけたら、大ブレイク間違い無しね。(^^)

    返信
  • 2012年1月22日 12:56 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うふっ、似合ってます?
    被せてしばらくは、無表情で固まっていましたが
    だんだんと迷惑そうな顔になってきました。
    微笑んでいるようにも見えるこの表情は
    実は…あくび後の顔なのですよ~。(笑)
    和犬に手ぬぐい、マッチし過ぎですよねっ。
    ステキな柄がいろいろあるので
    集めたくなってしまいます。

    返信
  • 2012年1月23日 7:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い♪
    今から安来節?どじょうすくい、しそうですね。
    ちょっとモコのも試してみたくなりました。

    返信
  • 2012年1月24日 12:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    手ぬぐいをこんなふうに被せると
    やはり、どじょう掬いを連想しちゃいますね。(笑)
    モコちゃんも是非、やってくださいな~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。