☆MERRY CHRISTMAS☆

さてさて、今年もクリスマスがやってまいりました!
イブの夜から積もり始めた雪は、翌朝には、あたり一面を真っ白に覆いつくし
見事なホワイト・クリスマスとなったのでした。
other_11_10.jpg
かりんのクリスマスと言えば
母さん手作り(と言うより成形)のケーキが欠かせません。
今年は、『おにぎり風』…じゃなくて
リボンをかけた『プレゼント風』のクリスマス・ケーキです。
karin_11_183.jpg
「よし!」の掛け声と共に、ケーキに齧りつきましたが
端っこをちょこっと齧っただけでGIVE UP~。
口の中の余韻を味わうかのように舌をペロペロ出しながら
「このままじゃ~食べられません」と訴えておりました。
karin_11_184.jpg
かりんと共に迎える6回目のクリスマス。
いつもと変わりなく迎えられたことを感謝する気持ちが
回数を重ねる毎に、より深く、大きくなる母さんでした。

☆MERRY CHRISTMAS☆」への21件のフィードバック

  • 2011年12月25日 7:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさん、メリークリスマス☆
    そちらもホワイトクリスマスのようですね(*^_^*)
    手作りのケーキから溢れ出る、たっぷりの愛情に
    ちょっこ食べただけでも、もうお腹も心も いっぱい♪
    大大大満足のかりんちゃんなのでしょうね(*^_^*)
    かりんちゃんご家族に、神さまの祝福がありますように・・

    返信
  • 2011年12月25日 8:43 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、メリークリスマス!
    今年もとってもカワイイケーキが完成しましたね!!
    hakoさんのアィディアとセンスにはいつもとても感心しています。全然、「おにぎり」には見えませんよ。
    これから先、幾度となく迎えていくクリスマスとお誕生日、どんなケーキを作ろうかと母さんのアィディアが尽きてしまうほど、かりんちゃんずっとずっと元気でいて下さい。ずっとずっとず~っと。

    返信
  • 2011年12月25日 10:43 AM
    パーマリンク

    メリークリスマス☆
    hakoさんが作るケーキはいつも楽しいですね^^
    あれこれと考える時間も、とっても楽しそう!
    ちゃんとツリーも飾っていて素敵ー☆
    ホワイトクリスマス、羨ましいな~

    返信
  • 2011年12月25日 11:31 AM
    パーマリンク

    メリークリスマス
    氷を食べているかりんちゃんを見て、今年はもしかしたら、クリスマスアイスクリームかクリスマスフラッペかと思ったのですが、さすがにホワイトクリスマスではケーキがいいですね。2枚目のかりんちゃんの写真、ほのぼのとします。6回目のクリスマスもいい思い出になりますね。

    返信
  • 2011年12月25日 2:25 PM
    パーマリンク

    メリークリスマス♪
    かりんちゃん嬉しいね♪
    hakoさんの素晴らしいアイデア♪
    すごいな~って毎回感心します。
    かりんちゃんの待ってる顔(笑)
    も~待ちきれないって感じだね~
    これからもずっと素敵なクリスマスを
    過ごしてね~

    返信
  • 2011年12月25日 11:02 PM
    パーマリンク

    今年のケーキはプレゼントだったんですね♪
    hakoさん、本当にアイデアがステキです!!
    ふふっ♪
    かりんちゃんったら、
    一気に食べられなかったんですね^m^
    来年もまた、楽しいクリスマスケーキと
    かりんちゃんの笑顔を楽しみにしています。

    返信
  • 2011年12月27日 10:33 AM
    パーマリンク

    今年の、かりんちゃんのご馳走はプレゼント風なんですね。
    うちもモコにクリスマスはご馳走をあげました。
    でも普通に、こんな風にしたら可愛いですね。

    返信
  • 2011年12月29日 1:31 PM
    パーマリンク

    hakoさん、今年も沢山の訪問&コメありがとうございました。
    また来年も可愛い、かりんちゃんのブログ楽しみにしてますね。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    返信
  • 2011年12月29日 2:54 PM
    パーマリンク

    hakoさん かりんさん
    遅ればせながら メリークリスマス♪(^^)
    いつも手作りケーキを食べられるかりんさんは
    幸せだなぁ〜と万次郎も申しております
    万母..反省(ーー)
    しかし…
    氷⇩の氷は固くても好きなのに….
    ケーキは食べづらい?のかな??
    なんか..可愛い♡
    かりんさんとむかえるクリスマスがず〜〜と
    続きます様に(^^)

    返信
  • 2011年12月30日 9:08 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    雪が積もると、よりクリスマスらしい雰囲気になりますね。
    かりんのバースデー・ケーキを作ったと思ったら
    翌月がクリスマスなので、パティシエは大変です。(笑)
    ケーキに食らいつくくらいの気概が欲しいところですが
    こういう時は、何故かお上品なのですよねぇ。
    いつもと変わらぬクリスマスを迎えられたことに
    心から感謝!の日でした。

    返信
  • 2011年12月30日 9:12 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いや~、おにぎりには見えないと言ってくださって
    ちょっとホッとしました。(笑)
    かりんにいただいた缶詰が、ケーキに変身しました。
    本当にありがとうございました!
    すでにケーキのアイディアは尽きておりますが
    「次はどうしよう?」と頭を悩ませられるということは
    幸せなことなのかもしれませんね。
    これからも、まるこ家とクリスマスをご一緒できますように
    心から願っております。

    返信
  • 2011年12月30日 9:15 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    缶詰をコネコネしながら頭を悩ませておりますが
    そう言いつつも、楽しんでいるのでしょうね~。(笑)
    毎年変わらないこの時間…大切にしたいとつくづく思います。
    ツリーもクリスマス前に慌てて出したのですが
    やはり、それらしい雰囲気になりますねっ。
    ちびろみさん家も来年は是非、飾ってくださいな。

    返信
  • 2011年12月30日 9:21 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    なるほど!良いアイディアをいただきました。
    来年はフラッペにしようかしら~。
    ワイルドに食らいつく図を少し期待したのですが
    缶詰の塊を目の当たりにして戸惑っておりました。(笑)
    こういう時だけ…おしとやか(?)なのですよねぇ。

    返信
  • 2011年12月30日 9:25 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやいや、もうネタが尽きてしまったので
    来年はどうしようかと今から頭を悩ませております。(笑)
    あんまり待たせると、だんだん不満そうな表情になり
    流石に可哀想になってきます。
    …が、メゲずに写真を撮り続ける私です。
    終いには、キュンキュンと声が出てしまいました。
    こんな光景も、良い思い出になりそうです。

    返信
  • 2011年12月30日 9:30 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、アイディアも底を突いてしまい
    土壇場で思いついたケーキでございます。(笑)
    撮影のため、う~んと待たせてしまったので
    ガブッと食らいつくかと思いきや…角を齧っただけ。
    手で少しずつ崩しながら、食べさせました。
    こうして、変わらずイベントを迎えられる幸せを
    より強く感じられた年でした。

    返信
  • 2011年12月30日 9:37 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    素材はいつものフードと缶詰だけなのですが
    見栄えだけ…変えてみました。(笑)
    も子さんの豊富なアイディアをもってすれば
    もっと可愛いケーキができる気がしますよ~。
    さて、こちらこそ今年も本当にありがとうございました!
    来年はそちら方面へ出掛けたいと思っていますので
    その時は、モコちゃんとも再会できたらいいなぁ。
    それでは良いお年をお迎えくださいね。

    返信
  • 2011年12月30日 9:42 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    手作りとは言っても、コネコネして成形しただけの
    簡単なケーキでございます~。
    万母さんなら、もっとステキなアイディアが出そう。
    万さん…来年は期待しちゃう?(笑)
    ガッついて食べるのが普通だと思っていたのですが
    意外と控え目なのです。
    少しずつ手で崩しながら食べさせましたが
    子犬に食べさせるみたいで、何だか幸せな気分でした。

    返信
  • 2011年12月31日 2:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはいいですね
    美味しそうなケーキを作ってもらって
    我が家の2匹がうらやましいと言ってます(笑)
    ホワイトクリスマスに美味しそうなケーキ
    家族で迎える6回目のクリスマス幸せですね。

    返信
  • 2012年1月5日 11:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あら、こんなケーキで良かったら
    颯斗くんと虹輝くんにもプレゼントしちゃおうかしら。(笑)
    いや…adさんが作られたほうが、もっと嬉しいでしょうねっ。
    大人だけだとスルーしてしまいそうなイベントも
    こうして一緒に楽しめる幸せを噛み締めています。

    返信
  • 2012年1月12日 2:50 PM
    パーマリンク

    「だって、私レディーだから、丸ごと齧り付きなんて出来ないワン」
    って声が聞こえてきそう。*^^*
    かりんちゃん、大きなプレゼントにビックリしましたね。

    返信
  • 2012年1月14日 8:50 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ワイルドに齧りつく姿をちょっと期待したのですが
    意外と…レディー(?)でした。(笑)
    細かくすると、ホッとしたかのように食べ始めました。
    そのままにしておいたら、どうなったかしら~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。