冬でもカリコリ

暑~い夏でも寒~い冬でも、年から年中…こ・お・り!
karin_11_182.jpg
この時期、かりんが氷を食べているのを見るだけで
余計に寒くなりそうな母さんを尻目に、カリコリカリコリ。
ただの水が固まっただけなのに、なんて美味しそう~♪
きっと、コレもおやつの一種だと思っているのでしょう。
ありがたいことです。

冬でもカリコリ」への18件のフィードバック

  • 2011年12月21日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん1年中
    氷OKなんだ~♪
    冷たくないのかな~って思うけど
    かりんちゃんにしたら冬でも氷
    たまんないでしょうね(笑)
    氷食べてる音って良い音しますよね~♪
    かりんちゃん氷がおやつだと安心して
    食べられるね♪

    返信
  • 2011年12月21日 10:46 PM
    パーマリンク

    ひゃーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    かりんちゃんは、寒くても氷は平気なんですね♪
    見ているほうはちょっと寒いかも!?
    hakoさんのおしゃるように、
    これもおやつだと思っているのかな?
    きっと良い音がするんでしょうね(*^^)v

    返信
  • 2011年12月22日 10:04 PM
    パーマリンク

    冬、あったかいお部屋でおコタに入って食べる
    アイスクリーム、あれってたまらないですよね。
    かりんちゃんも、そんなふうなのでしょうか・・
    冬でも氷、カリッ♪コリッ♪と、いい音させて
    食べる氷には、きっと季節を問わずのおやつかな。

    返信
  • 2011年12月22日 10:13 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おはようございます!
    かりんちゃんはいつもとても美味しそうに氷を食べていますよね。
    でも、hakoさんのおっしゃる通り、おいしそうに見えるのは夏限定。寒い時期のカリコリはお腹を壊さないかな・・・?と心配。でも大丈夫なんですね~。
    でもでもさすがに今の時期は1つくらいにしておいて下さいね!
    お肉入り氷とか、あったらいいね~。

    返信
  • 2011年12月23日 5:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん冬も氷を食べてるんですね。
    ホント見てるだけで寒そ~う!
    氷を、おやつと思ってくれる、かりんちゃん可愛い♪
    くれぐれもお腹壊さないですね。

    返信
  • 2011年12月24日 5:55 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、冬は寒いから氷なんて…と思うのですが
    欲しがるのですよ~。(笑)
    冷たさは、あまり感じないのかなぁ。
    あの、カリコリする感じがたまらないみたいです。
    軽やかな音を聴いているだけで、笑っちゃいます。
    ノーカロリーのおやつですから安心ですが
    お腹を壊さない程度にしなくちゃね。

    返信
  • 2011年12月24日 6:34 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    冷たさに鈍感なのかしら…と思ってしまうくらい
    平然とした顔で噛み砕いています。
    子供の頃、遊び半分で氷を差し出してみたところ
    えらく気に入ってしまったようで。(笑)
    軽快な音を立てながら嬉しそうに食べるので
    これはもう、おやつだと思います。

    返信
  • 2011年12月24日 6:39 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    暖かい室内にいるからこそ
    冷たい氷を食べる気にもなるのかもしれませんね。
    おっしゃるように、コタツに入ってたべるアイスのような
    そんな感覚なのかも~。(笑)
    何とも良い音をさせながら噛み砕く様子は
    年から年中変わりません。

    返信
  • 2011年12月24日 6:47 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    無味無臭なのに、こんなにも美味しそうに食べるので
    とっても不思議でならないのですが
    たぶん、噛み砕く感触が好きなのでしょうね~。
    ご存知のように、一日に何個も食べるのですが
    お腹を壊したことはありません。
    が、食べ過ぎないように様子を見ながら…です。(笑)
    お肉のニオイつき氷があったら最高でしょうねぇ。

    返信
  • 2011年12月24日 6:50 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    寒くても氷を美味しそうに食べている姿に
    思わずブルブルッとなりそうです。(笑)
    味も素っ気もないのに、もらえるのが嬉しいみたいで
    おやつ代わりになっています。
    でも、程ほどにしておかないといけませんねっ。

    返信
  • 2011年12月24日 11:07 AM
    パーマリンク

    やっと冬らしくなってきたなと思っていたら、「カリコリ」ですか!!
     私はこの季節雪を食べるのは好きなんですが、カリコリは経験しておりません。何時かは経験させられると思います!!
     オヤツ代わりは新雪にいたします。

    返信
  • 2011年12月24日 8:31 PM
    パーマリンク

    なるほど!私も寒い中で食べるアイス(チョコ系限定)が大好きなので、なんだか分かる気がします!!
    しかし氷がオヤツ…どうりでかりんちゃんがスレンダーな訳です!!
    家も見習わないと…(/x_x)/

    返信
  • 2011年12月30日 8:58 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あははっ、そうなのですよ。(笑)
    寒い部屋でカリコリ食べているのを見ていると
    こちらが思わずブルブルしちゃいます。
    ミミさんは新雪がお好みなのですね~。
    うちは何故か、雪はあまり食べないのです。
    どうやら歯応えが肝心のようです。

    返信
  • 2011年12月30日 9:03 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    えっ、コタツでぬくぬくしながらではなくて
    寒い中で食べるアイスがお好きとは!
    かりんと一緒ですね~。(笑)
    うちは基本的にオヤツはNGとしているので
    「これならOKかも」と食べさせたのが始まりでした。
    カリコリと噛み砕く感じがたまらないのでしょうね。

    返信
  • 2011年12月31日 2:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとって好物の氷
    暖かい部屋でのガリガリは最高でしょうね。
    我が家の2匹は、氷は食べたことがないと思うのですが
    アイスクリームは好きですね(少しだけですが)
    暖かい部屋でアイスを食べる私たちに鋭い視線を送る2匹です。

    返信
  • 2012年1月5日 11:29 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    味も素っ気もない氷が好き…とは不思議ではありますが
    おそらく歯応えを楽しんでいるのでしょうね。
    軽快な音をたてながら、嬉しそうに食べますから~。(笑)
    アイスクリームは魅力的な味がしますから
    うちも、うっかりするとペロリされそうになります。

    返信
  • 2012年1月12日 2:44 PM
    パーマリンク

    すごいね~。
    かりんちゃん、年中モフモフだから、冬でも氷も美味しく頂けるのね。
    冬の乾燥から咽も守れるし、水分補給にもなるし、きっと
    歯磨き効果も期待できるかな?
    一石三鳥ですね。(^o^)

    返信
  • 2012年1月14日 8:43 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    冷蔵庫の前でスタンバイしている姿を見ながら
    「ホントに食べる?」と、念押ししてしまう私。
    冷たさに関しては鈍感なのかしら~と思ったり。
    歯磨き効果は期待できそうにありませんが
    ノーカロリーのオヤツとして大活躍です。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。