じぃじは何処?

この週末は、かりんを連れて母さんの実家へ帰りました。
約2時間半の道程、車中での過ごし方にもなかなかの余裕が感じられます。
じぃじとばぁばに会えるのを楽しみにしながら、過ごしているのかしら。
karin_11_175.jpg
かりんは実家に入った途端、じぃじのベッドが置いてある部屋へと勢いよく突入し
ベッドの上にいるはずのじぃじの姿を、尻尾フリフリしながら捜していました。
…が、10月に数日だけ一時退院したじぃじは、その後ずっと入院中。
「じぃじはココにいないよ」と言い聞かせながら、胸がジーンとなった母さんでした。

じぃじは何処?」への18件のフィードバック

  • 2011年12月4日 1:51 PM
    パーマリンク

    お父様入院されてるんですね。
    かりんちゃん大好きなじぃじさんに
    会えなくて寂しいね。
    お父様もかりんちゃんに会いたいでしょうね。

    返信
  • 2011年12月4日 2:28 PM
    パーマリンク

    ご無沙汰しております。
    かりんちゃんの少し寂しそうな顔にじ~んとします。
    じぃじさん、早く良くなってね。

    返信
  • 2011年12月5日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん…
    じぃじさんに会うのを楽しみにしていたんですね。
    いるはずの場所にいない…
    きっとかりんちゃんにとっては不思議で仕方なかったでしょうね。
    一日も早く、笑顔の再会が出来ますように。

    返信
  • 2011年12月5日 12:42 AM
    パーマリンク

    いつも行くと、そこに居るであろう「じぃじさん」が
    居なくて・・。かりんちゃんにとっても、どうして?と
    心配だったり不安だったり寂しかったり・・でしょうね。
    お父さま、ご入院なさったのですね。ご心配ですね。
    ちょっとずつでも快方に向かわれますように・・
    どうぞ お大事に・・。

    返信
  • 2011年12月5日 3:25 AM
    パーマリンク

    人間が思ってるより そうゆう事は敏感に感じますよね..
    いじらしくて キュンとしてしまいます
    かりんさんは お父様が大好きなのですね♡
    一日もはやく かりんさんとお父様が会えます様に^^

    返信
  • 2011年12月6日 4:23 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんのこの行動、じ~んときますね。
    お辛い入院生活だとは思いますが、このかりんちゃんのお話はお父様の大きな力になった事と思います。
    かりんちゃん、じいじはがんばっておられますからね。もう少し待っていてあげて下さいね。
    お正月にはお会いできるといいですね。

    返信
  • 2011年12月6日 1:19 PM
    パーマリンク

    尻尾フリフリで探しているなんて・・・
    じぃじもかりんちゃんに会いたいだろうなぁ・・・
    近いうちに退院して会えるといいですね^^
    そしたらワンコセラピーできっと元気になれると思う!

    返信
  • 2011年12月8日 12:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    お盆前に入院して、10月に数日だけ退院したものの
    再び病院へ戻りました。
    前回帰った時は、それほど気にしていなかったのですが
    今回は、ベッドの上を覗き込むようにして
    じぃじの姿を捜しておりました。
    ホント…会えると良いなぁ~と思います。

    返信
  • 2011年12月8日 12:55 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    お久し振りですっ、お元気でお過ごしですか?
    じぃじが大好きなかりんですから
    きっと…ちょっぴり寂しかったのだと思います。
    尻尾フリフリでじぃじに寄っていく姿を
    そんなかりんにそっと手を差し出すじぃじの姿を
    再び見られることを願いつつ。

    返信
  • 2011年12月8日 1:03 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、「ココにいるはずなのに…」って
    姿が見えないことを不思議に思いつつも
    大好きなじぃじのニオイを感じていたのでしょうね。
    笑顔の再会…できることを願っています。

    返信
  • 2011年12月8日 1:07 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    前回帰った時は、それほど気にしていなかったのですが
    不思議なことに今回は、まるでその姿が見えるかのように
    ベッドを見上げながらウロウロしておりました。
    お盆前から入院し、10月にやっと退院したと思ったら
    すぐに再入院となってしまいました。
    が、少しずつ顔色も良くなってきているようです。
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    返信
  • 2011年12月8日 1:30 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ベッドを見上げ、じぃじの姿を捜すような仕草を見た時は
    胸が締めつけられるようでした。
    じぃじは、凄~く可愛がってくれるわけでもないのですが
    何故か…かりんは、じぃじが大好きみたいです。(笑)
    会えるのは、いつになるのかなぁ。

    返信
  • 2011年12月8日 1:42 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この姿を見た時は、たまらない気持ちになりました。
    父がいたら、かりんはゴロ~ンしていたことでしょう。
    実は、この話を父にしようかと思っていたのですが
    家には帰られそうにない状況ということもあって
    結局は…しなかったのです。(苦笑)
    父とかりんが触れ合う様子を想像しながら
    その日が来るのを願い、待っています。

    返信
  • 2011年12月8日 1:45 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かりんを凄~く可愛がるわけでもないのに
    何故か、かりんはじぃじが大好きなのですよね~。
    ちょっとばかり…片想いかも。(笑)
    あえないけれど、病院の駐車場に停めた車の中から
    かりんパワーを送っていると思います。

    返信
  • 2011年12月15日 1:08 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん残念でしたね
    我が家の2匹も・・特に颯斗は小さい頃から
    かわいがってもらったじいじの家の近くに行くと
    ドタバタ ギャーギャー騒ぎはじめます。
    きっとかりんちゃんも実家のことが分かっていると思うので
    ショックは大きいかもしれませんね。

    返信
  • 2011年12月15日 11:44 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    颯斗くんも虹輝くんも、お父さまのことが大好きですものね。
    嬉しくって興奮しちゃう気持ち、わかる気がしますよ~。
    うちは、じぃじに凄く可愛がってもらうわけでもないのに
    何故か…大好きなのですよねぇ。(笑)
    姿が見えなくて「あれ?」と思ったに違いありません。

    返信
  • 2011年12月21日 12:17 AM
    パーマリンク

    じぃじさん、入院中なのですね。
    ご実家のお母様もお寂しいですね。
    娘としても、やはり離れて住む両親の事はとても
    気がかりですよね。
    hakoさんも、どうぞお疲れが出ませんように。
    かりんちゃんとじぃじさんはきっと何か見えない
    絆で結ばれているのでしょうね。
    大好きなじぃじさんに、かりんちゃんの
    『元気になって♪』
    との強いパワーが届きますように。

    返信
  • 2011年12月22日 8:55 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうなのです、10月に数日だけ帰宅したものの
    お盆前からずっと入院しております。
    年末年始を病院で迎えることになりそうです。
    もっと近くにいれば…と思うこともしばしばですが
    こればかりは仕方ありませんよね。(苦笑)
    できることを、できる範囲でやるだけです。
    ご心配いただき本当にありがとうございます。
    じぃじは、かりんを凄く可愛がるわけでもないのに
    何故か…かりんはじぃじが大好きみたいです。(笑)
    きっと、かりんパワーは届いていると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。