湖畔のウサギ

好天に恵まれた先週末、湖畔の公園に向かいました。
普段、車で通過するだけになっているのですが
公園に車を停めて、の~んびりと散策してみました。
karin_11_170.jpg
この日は風がなくて気温も高く、ジャケットを着て歩いていると
思わず脱いでしまいたくなるくらいの暖かさでした。
その心地良さにつられて、かりんの足取りは軽い・軽~い♪
karin_11_171.jpg
この辺りではちょっと有名な、ウサギさんと並んでもらいました。
かりんの視線の先…湖に向かって更に10羽並んでいます。
karin_11_172.jpg
隣接する美術館へ絵画展を観に出掛ける度に
外を散歩する犬連れの姿をガラス越しに見かけていましたが
かりんを連れて歩くのは初めて。
こんなにも素晴らしい散歩コースがあることを
近くに住んでいながら、実感することがありませんでした。
これからは、たまに出掛けてみよう!

湖畔のウサギ」への22件のフィードバック

  • 2011年11月28日 8:45 PM
    パーマリンク

     この散歩コースは、本当に良いところですね。
    私もこれまでに三回お邪魔させて貰いました。
    ドライブ途中で機会があれば、何度でも立ち寄りたいコースです。
     お城に登れない私としては、絶好の一休みできる場所になっています。
     近くに甥っ子さんが居られるのも幸いです!

    返信
  • 2011年11月29日 3:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの笑顔が心地よいと言っていますね。
    こちらも、2日間はいいお天気に恵まれました。
    これから少しずつ我が家の2匹が大好きで、私たちには辛い
    雪が降る季節になっていくのですね。

    返信
  • 2011年11月29日 5:17 AM
    パーマリンク

    あたたか日和のお散歩、いいですね。
    穏やかな時間が流れてるのが、こちらにも
    伝わってきそうな、そんな風景ですね・・
    うさぎさん、今にも跳ねだしそうですね。
    まるで、かりんちゃんの軽い足取りを
    表してるかのようですね(*^_^*)

    返信
  • 2011年11月29日 6:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんいいお顔してますね♪
    ここの公園は風がなければ最高ですよね~^^♪
    土日は本当にいいお天気で暖かくて
    いいお散歩日和でしたね~^^

    返信
  • 2011年11月29日 7:30 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    その湖畔のあたり、ぽちこと一緒に歩いた事があります。湖が広いですので、場所が違うのかもしれませんが、うさぎさんには気付きませんでした。
    かりんちゃんと一緒に写っているうさぎさんの格好を見て、かりんちゃんの両脚あげオシッコを思い出したまるこ母でした~。

    返信
  • 2011年11月29日 8:35 AM
    パーマリンク

    湖畔を散歩するのは私も好きですよ
    なんか落ち着くんですよね(^^♪
    美術館のある場所、私の母校があった場所なんですよ なのでこのあたりの公園ではよく遊びました
    お天気がよく風が穏やかだと最高ですよねぇ~♪

    返信
  • 2011年11月29日 1:54 PM
    パーマリンク

    いいお天気で綺麗な海でかりんちゃんも嬉しそうですね。
    風も暖かそう!
    かりんちゃんのお顔が楽しくて仕方ないっていう表情ですね。

    返信
  • 2011年11月29日 3:04 PM
    パーマリンク

    またまた素敵な散歩コースですね♪
    新しい散歩コース発見すると
    嬉しいですよね。
    週末はホント暖かくていい天気だったから
    気持ちよかったですね~
    かりんちゃんとウサギさん
    今から競争でもしそうな感じですね(笑)

    返信
  • 2011年11月30日 10:44 AM
    パーマリンク

    わかります!
    近すぎで気づかないことってありますよね。
    そしてこの時期のお散歩は本当に気持ちいい!
    暑くないとワンコも楽しそうだしねっっ^^
    でも明日から冬本番っぽいですね・・・
    そんな日のヒーターでヌクヌクも、これまた格別☆

    返信
  • 2011年12月2日 7:21 AM
    パーマリンク

    ちょっと前まで暖かかったけど、また寒くなりましたね。
    こらからの散歩ちょっと辛いですね。
    喜んでいるのはモコくらいです♪

    返信
  • 2011年12月4日 11:46 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    隣県にお住まいのミミさんが、3回もお出掛けとのこと。
    なのに、かりんを連れては初めて!とは~。
    まぁ…そんなものなのかもしれませんね。(苦笑)
    ウサギさんがいる辺りは、どちらかと言うと
    観光客のほうが多い場所だと思いますが
    この日は昼時ということもあってか、人は疎らでした。

    返信
  • 2011年12月4日 11:50 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    初めての場所、それも草に覆われた公園となっているので
    かりんにとっても最高の場所だったと思います。
    あっちこっち、ウサギのように跳ね回っておりました。(笑)
    颯斗くんと虹輝くんが大好きな雪、うちも大好きですよ~。
    私たちは早々に終わらせたい散歩ですが
    「もっと~」とせがまれそうです。

    返信
  • 2011年12月4日 11:54 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    小春日和の穏やかなお天気の中
    気持ちがゆったりする散歩を、楽しむことができました。
    この散歩を一番楽しんだのは…私かもしれません。(笑)
    敬遠してしまいがちな観光スポットですが
    たまには出掛けてみるのも良いですね~。
    かりんの軽い足取りは、ウサギさんと良い勝負でした。

    返信
  • 2011年12月4日 11:56 PM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    そうそう、湖畔なので風の強い日が多いですが
    この日は風がなくて最高でした。
    おまけに暖かかったので、かりんに負けないくらい
    私の足取りも軽かったです~。(笑)

    返信
  • 2011年12月5日 12:10 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ぽちこちゃんと出掛けられたことがおありなのですね~。
    この場所は、橋に近い湖畔の南側にある公園ですが
    北側にも散歩コースがありますものね。
    このウサギさんのオブジェは割と有名みたいですが
    実際に、間近で見たのは初めてでした。
    あらっ、ウサギさんの格好を見て
    かりんのアクロバチックな用足しを思い出されたとは。
    実は私も…だったのですよ。(笑)

    返信
  • 2011年12月5日 12:19 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    小さい頃から慣れ親しまれたこの湖は
    リアルさんにとって、身近に感じられる場所なのですね。
    私は西の田舎で育ったのですが
    子供の頃、こちらへ出掛ける機会は結構あったように思います。
    この湖畔あたりは、何となく憧れの場所でもありました。
    のんびりと散歩すると、気持ちがゆったりしますね♪

    返信
  • 2011年12月5日 12:22 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    お日さまポカポカで風もないし、最高の散歩日和でした。
    こんな日は、私たちも軽やかな足取りになりますね~。
    きっと、かりんに負けないくらい
    私の表情も楽しそうだったと思います。(笑)

    返信
  • 2011年12月5日 12:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ここは所謂、観光スポットのひとつでもあるので
    何となく敬遠していた場所でした。(苦笑)
    この日は人も少なかったので、快適に散歩できましたし
    湖畔は本当に心地良かったですよ~。
    いつ・誰が言い始めたのかわかりませんが
    水際から2番目のウサギに願い事をすると、叶うそうです。

    返信
  • 2011年12月5日 12:37 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    近場のスポットって、意外と行かなかったりするのよね。
    身近にステキな場所があるのに、勿体なかったわ~。
    この日は小春日和で、最高の散歩となりました。
    かりんと同じくらい、私もはしゃいでしまったかも。(笑)
    散歩に快適な季節はあっという間に終わっちゃうけれど
    冬には冬の楽しみ方もあるものね。
    ヒーター前でのぬくぬく…うちも始まっております。

    返信
  • 2011年12月5日 12:40 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あんまり暖かかったので、寒さが余計に堪えますよね。
    寒さに体を縮めながらの散歩は辛いけれど
    お互いに頑張りましょ~。
    寒さなんてなんのその!の、毛むくじゃらさんのために。

    返信
  • 2011年12月19日 4:07 PM
    パーマリンク

    活き活きとした動きのオブジェですね。
    見ていたら、かりんちゃんも軽やかな気分になったのでしょうね。
    ステキなロケーションのお散歩コース、羨ましいです。(^^)

    返信
  • 2011年12月21日 11:52 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ウサギさんのオブジェは、このポーズと座ったポーズが
    湖に向かってカーブを描くようにして交互に配置されており
    ちょっとした人気スポットなのですよ~。
    観光客のほうが多いお散歩コースだと思いますが
    たまには、その中に混じってみるのも良いですね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。