落とし物

今年最後のハーブ園を名残惜しく後にした数日後。
ハーブ園のママさんのブログにアップしてあった画像を見て
「えぇっ?!」と声が出てしまった母さん。
それは、母さんにとっては見慣れたモノだったのですが
決して、ハーブ園にあるはずのないモノでした。
画像の下に書かれていた文字は
「駐車場で落とし物発見しました。お預かりしています。」
karin_11_168.jpg
その落し物…かりんのハート型の『注射済証』でした。
ジョイント金具で付け替えられるようにしていたのですが
不覚にも、無くなっていることに全く気づきませんでした。
karin_11_169.jpg
という訳で、落とし物を受け取りに再び足を運びました。
あまりの寒さに、かりんと共に駆け足でハーブ園を一周し
看板犬ジャックくんの待つ室内でお茶をいただきました。
落とし物をしてしまう可能性のある場所は、あちこちにある中で
ここに落ちていたことに感謝!した母さんです。

落とし物」への14件のフィードバック

  • 2011年11月24日 2:41 PM
    パーマリンク

    落し物戻ってきて良かったですね♪
    こういうの嬉しいですよね。
    首輪やハーネスに付けてる物って
    なくなってても結構気付きませんよね(汗)
    すぐに見つけてもらえてホント落とした場所が良かったですね。
    かりんちゃんはハーブ園にもう1回行けて
    ラッキーだったかな(笑)

    返信
  • 2011年11月25日 8:46 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    『注射済証』がみつかって良かったですね!
    だって、こういうものは飼い主にとっては宝物ですからね。
    ブログで発見!とは、現代ならではの事ですね~。ご親切にこうして落とし主を捜していただいて、本当に良かったです。本当にいいところで落としましたね。
    それにしてもこの注射済証、ハート型で可愛らしいですよね。わが〇子市もひと工夫して「付けたい!」と思うようなデザインのものを作ってほしいです。

    返信
  • 2011年11月25日 10:15 AM
    パーマリンク

    落ちたところがハーブ園で、しかも見つけて
    もらえやすい駐車場でホントに良かったです。
    じゃないと目につかず見つけらないままに
    なっちゃってたことでしょうから・・。
    身につけてる迷子札とか注射済み証など
    ときどき点検しなきゃ・・と思いました。

    返信
  • 2011年11月25日 10:55 AM
    パーマリンク

    凄いです!!
    ブログで分かるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    本当によかったですね♪
    無事に注射済証が見付かって。
    とても小さな物だし、
    知らない方はきっと気にもされないかもしれないですよね。
    かりんちゃん、ハーブ園はご縁がある場所なのね(*^^)v

    返信
  • 2011年11月26日 11:36 AM
    パーマリンク

    見つかって良かったですね。
    小太郎の名札を見たらゆるゆるでした。
    気をつけないといけませんね。
    ハーブ園、行ってみたいです。素敵なんでしょうね。のんびり歩いてみたいです。

    返信
  • 2011年11月29日 3:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん良かったですね。
    思ってもいない場所で見つかり 嬉しくなったり驚いたりと
    大げさですが… 運命・縁を感じますね。

    返信
  • 2011年11月29日 11:04 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    たとえ、替えのきくものであったとしても
    落とし物をするとガックリきちゃいますから
    戻ってきて本当に嬉かったですよ~。
    『注射済証』は、お出掛け用のカラーにつけていたので
    普段の散歩時には全く気づかず…。(苦笑)
    もしかして、またハーブ園に行きたくて
    かりんがわざと落としていたりしてね。(笑)

    返信
  • 2011年11月29日 11:14 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    なくなっていることに全く気づかなかったので
    ブログで発見!した時は、キツネにつままれたようでした。
    今までのものも大切に保管してあるので
    なくしたら…ショックだったと思います。
    ハーブ園に落とし物をしたお陰で
    まるこ母さんにもお会いすることができましたし
    ハッピーな落とし物となりました。(笑)
    さて、数年前からハート型になったのですが
    可愛いことに加え、以前の物より小ぶりになり
    とってもつけやすくなりましたよ~。

    返信
  • 2011年11月29日 11:19 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    同じハーブ園でも、園内のハーブの根元あたりだったら
    すぐには見つからなかったでしょうし
    落とした場所がダブルで良かったのですよね~。
    ネジで締めるタイプのジョイントを使っていたので
    知らないうちに、ネジが緩んでいたのでしょうね。
    ホント!時々点検しないといけませんね。

    返信
  • 2011年11月29日 11:23 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    落としたことに全く気づいていなかったので
    たまたまブログを見て…「ん?」でした。(苦笑)
    今までのものも大切に取ってありますから
    見つからなかったら、ガーン☆だったと思います。
    私もかりんも大好きな場所だからなのか
    本当に、ご縁のある場所です。

    返信
  • 2011年11月29日 11:29 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    なくなっていることに気づいていなかったので
    「どこに落としたのかなぁ?」と考える以前に見つかりました。
    本当に、ありがたいことです。
    このハーブ園は小ぢんまりとして居心地が良くて
    下界の喧騒を忘れそうなくらい静かです。
    我が家にとって、隠れ家的場所です。

    返信
  • 2011年11月29日 11:31 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    落としたことに気づかないまま見つかるなんて
    本当にラッキーですよね。
    お陰で、再びハーブ園を訪れることができて
    かりんも喜んでおりました。(笑)
    ホント…深いご縁のある場所です。

    返信
  • 2011年12月19日 4:03 PM
    パーマリンク

    今年最後のハーブ園、可愛らしいお花が迎えてくれましたね。
    落し物…、落としたのがこちらで幸いでしたね。
    かりんちゃんと母さんの大事な大事な宝物。
    見つかって本当に良かったです。
    実は私も先週の一週間で鑑札入れ(鑑札&注射済み証入り)を多分、
    わんわん広場の公園で紛失してしまいました。
    落ちる筈が無い様、金具でしっかり留めて安心してたので、
    土曜の夜まで気付かなかったの。
    金具は残っていたので、原因は入れ物の留め具部分の破損かも..。
    遺失物の確認作業や、昨日と今朝ひたすら探したけど、枯葉清掃の
    時期と重なったのが不幸だったのか、とうとう見つからず仕舞い…。
    来週帰省を控えてる事もあって、仕方なく今日、再発行をして
    もらいました。
    後付した物に関しては、毎日気を付けなくちゃと反省した
    あずままなのです。(–;;;;

    返信
  • 2011年12月21日 11:45 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    落としたことに全く気づかないうちに
    ありがたいことに見つけていただいていたという
    非常にラッキーな出来事でした。(笑)
    あずちゃんの鑑札&注射済証…見つからなかったのですね。
    注射済証なら、来春には新しいものをもらえますが
    鑑札は一生モノですから、再発行になりますものね。
    これなら大丈夫!と思うジョイント金具を使っていても
    思わぬことで脱落してしまうことがあるのでしょうね。
    うちも、かなり油断していました。
    お互いに気をつけましょうねっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。