今年最後のハーブ園

これから雪のシーズンに向かうため
今月いっぱいで、今年の営業は終わりとなるハーブ園
今年、最後になるであろう訪問です。
other_11_09.jpg
見事に咲いたアメジストセージが出迎えてくれました。
ゆっくりとハーブの花々を楽しみたい母さんとは対照的に
かりんは、早く室内に入りたくてたまりません。
karin_11_163.jpg
それでも何とか、紫式部の前でお座りをさせてパチリ。
前回のがぅりん☆とは、別犬の表情です。
karin_11_164.jpg
さて、何故かりんが室内に入りたくてたまらないかと言うと
かりんの大好きな、ハーブ園のマスターの姿が見えたから。
一心に室内を見つめる後姿が、『好き好き度』を表しています。

今年最後のハーブ園」への20件のフィードバック

  • 2011年11月14日 10:59 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    一年が経つのは早いものですね。
    枯れ葉が落ち尽くしたら、大山周辺は今度は本格的な雪になり、ハーブ園あたりも白一色になるのでしょうね。(我が家も今年の冬はずっと閉ざされておりましたが・・・)
    秋も終盤に近付くと、早くも春が待ち遠しい気分です。
    かりんちゃんのそのお尻、とっても魅力的ですよ~ん。
    通勤途中のまるこ父が、そのお尻を見ただけで一目でかりんちゃんだと気付いただけのことはありますね~。

    返信
  • 2011年11月14日 2:30 PM
    パーマリンク

    ハーブ園とっても素敵な所ですね♪
    さすがにこれからの時期
    そちら方面は早くに雪が積もりそうですね。
    かりんちゃんも表情豊かだね~♪
    かりんちゃん大好きなタレントさんの
    出待ちしてるみたいやね(笑)

    返信
  • 2011年11月15日 12:00 AM
    パーマリンク

    ハーブ園は今月末までですか!
    とうとう今年は連れて行って貰えなかったので悔しい!!
    せめて、岡山の帰りにでも、立ち寄ってくれたらと思うけど?

    返信
  • 2011年11月15日 12:38 AM
    パーマリンク

    うわぁ、素敵♪ アメジストセージのお花なんですか?
    今まだ、こんなに素敵に咲いているんですね。
    もうまもなく冬籠りのハーブ園なんですね・・
    かりんちゃん、中を覗き込む姿に胸ワクワク感が
    ふんwなりと滲み出てますね。いい表情だわぁ♪

    返信
  • 2011年11月16日 2:03 AM
    パーマリンク

    そうか!今年は温かかったので忘れてましたが
    もう閉園シーズンですもんね。
    ワンコとのお出かけもシーズンオフでしょうか。
    雪のドッグランが開園してくれたら動くコタがお見せできるのになぁと思っちゃいました。
    かりんちゃんはやはりここは「自宅」も同然の場所なんですね♪

    返信
  • 2011年11月17日 12:05 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ここは、小ぢんまりとしていて、とても落ち着ける場所です。
    スキー場が近くにあるので、これからの季節はスキー客で賑わい
    ハーブ園も雪に閉ざされます。
    かりんを可愛がってくださるマスターやママさんとも
    暫しのお別れです。

    返信
  • 2011年11月17日 12:19 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    キレイな紫色でしょう?
    『メキシカンブッシュセージ』とも言うそうで
    以前住んでいた所では、庭に植えておりました。
    ハーブ園の中でも、ひときわ際立っていましたよ~。
    ここてゃ、これからの季節は雪に閉ざされてしまうので
    再び訪れるのは来春になります。
    大好きなマスターの気配に、期待感いっぱいのかりん。
    ちょっとばかり…妬けちゃいますね。(笑)

    返信
  • 2011年11月17日 12:21 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうなのですよ~、今月いっぱいの営業です。
    来年は是非、ご一緒できたら良いですねっ。
    ミミさんと出会った場所も近くですし
    こちら方面には、本当にご縁が深いです。

    返信
  • 2011年11月17日 12:25 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    気温が高かったので、冬がそこまで来ているなんて
    今ひとつピンときませんよね~。
    快適にお出掛けできるのも、もうちょっとかな。
    このハーブ園は、かりんにとっても私にとっても
    日頃の時間の流れを忘れることのできる、特別な場所です。
    雪上のコタロウくん、是非見てみたいですっ。
    うちも、チビ・ラッセル車となって突き進みますよ。(笑)

    返信
  • 2011年11月17日 11:53 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    大雪だった昨冬が、ついこの前のことのように思えます。
    あっという間に1年が経ちますね~。(苦笑)
    冬はスキー客で賑わうことと思いますが
    積雪は、程々のところで勘弁して欲しいですよね。
    来春までお預け…となるハーブ園。
    来春は、是非ご一緒しましょ♪
    さて、カットしたてのお尻は少々角刈りっぽいですが
    後10日もすれば、見頃になると思います。(笑)

    返信
  • 2011年11月17日 11:51 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのカワイイ表情とキュートなお尻が
    色んな事を物語っているように見えます。
    ハーブ園のマスターに今年最後のご挨拶をしたかったのかも~ですね。
    かりんちゃんの愛くるしい瞳で見つめられると
    マスターもきっとメロメロでしょう(笑)

    返信
  • 2011年11月18日 12:04 AM
    パーマリンク

    家の近くにも 植えてるお宅があり 綺麗だなぁ〜
    と思ってたら アメジストセージ♪
    名前が解って嬉しいです(^^)
    かりんさん…嬉しそうなお顔ですね!!
    笑ってる様です
    お尻も…ふわふわしてて…触りたい…
    怒られちゃいますね ふふっ…

    返信
  • 2011年11月18日 11:12 AM
    パーマリンク

    ハーブ綺麗ですね。
    でも、かりんちゃんは花よりマスターなんですね。
    マスター大好きオーラが出てますよ。
    今にもお尻ふりふりしそうで可愛いです♪

    返信
  • 2011年11月19日 7:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    自分のことを可愛がってくれる人は、よくわかるようですね。
    本当に愛しそうに話しかけてくださるので
    かりんも、その言葉を感じているのかもしれません。
    大好きな場所・大好きな人♪来年までお預けとなりますが
    来春を楽しみに待ちたいと思います。

    返信
  • 2011年11月19日 7:49 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ラベンダーの時期には早過ぎたり遅過ぎたりして
    なかなかタイミングが合わないのですが
    他のハーブたちも、なかなか見事ですよ~。
    ひととおりクンクンしたら、マスターを探すかりん。
    この後…お尻フリフリでしたよ。(笑)

    返信
  • 2011年11月19日 7:55 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    『メキシカンブッシュセージ』とも言うそうですが
    背丈もあるし、とても目立つハーブですよね。
    紫色の花が好きなので、ついつい目が行ってしまいます。
    大好きなマスターの気配を察知して
    ワクワク♪モードにスイッチしているかりん。
    お尻をワサワサしても怒らないから、大丈夫ですよ!(笑)

    返信
  • 2011年11月19日 9:49 AM
    パーマリンク

    アメジストセージっていうのか、、、
    とっても綺麗♪
    私は紫色が大好きでしてね、気付いたら
    紫色のものばかり買ってます(^^;
    可愛いかりんちゃんに見つめられちゃったら
    もうマスターいちころよねん^m^

    返信
  • 2011年11月20日 5:59 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あら、ちびろみさんも紫色が好きなのね。
    実は私も…で、つい紫色に目が行ってしまいます。
    「美人さんだなぁ~」と愛しそうに声を掛けてくださるので
    それがわかるのか、かりんはマスターが大好きです。(笑)

    返信
  • 2011年11月24日 2:59 AM
    パーマリンク

    ご報告が遅れておりましたが、
    日曜日に行ってきました~♪
    天気が悪かったのが幸いしてか貸切で
    看板犬のジャック君ともあそべました^^♪
    今度は暖かくてお花がいっぱいの季節に行って
    見たいものです^^
    おかげで楽しい時間を過ごせました~
    ありがとうございました^^

    返信
  • 2011年11月28日 11:04 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    ブログで拝見し、ハーブ園に行かれたことを知りました。
    その数日後、用事ができて再び行ったのですが
    ジャックおかんさんが行かれた当日は
    たまたま、ママさんがお留守だったとのこと。
    暖かくなったら、また是非いらしてくださいと
    おっしゃっていましたよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。