埋もれりんこ

気温が一気に下がり、涼しいを通り越して肌寒く感じる、ここ数日。
夏の間大活躍してくれた肌布団に代わり、バフバフの羽毛布団の登場です。
karin_11_141.jpg
これを、かりんが見逃すはずがありません。
布団の厚みに一瞬躊躇しながらも、ヒョイと跳びあがって足元を確かめながら
バフッ!と腰を下ろしました。
今年も、埋もれりんこ♪の季節がやってまいりました。

埋もれりんこ」への22件のフィードバック

  • 2011年9月21日 1:04 PM
    パーマリンク

    ほんと急に気温下がりましたよね。
    かりんちゃん羽毛布団は最高だよね~(笑)
    私もこうやって埋もれるの大好き♪
    気持ちいいもんね。
    寒くなってくるとまたかりんちゃんの
    埋もれりんこ♪が見れるの楽しみですね。

    返信
  • 2011年9月21日 3:06 PM
    パーマリンク

    本当にワンコは気温の変化に敏感ですよねぇ。
    うちもこないだまでとは打って変わって布団に
    埋もれてます!
    これからの季節は、つれない柴っこがちょっと寄り添ってくれる良い季節ですね♪

    返信
  • 2011年9月22日 3:56 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    羽毛布団の登場!うちもですよ~
    夜中になるとガサガサお布団を突いてきて「かーちゃん、入れて」が始まりました。
    お布団をめくってやると、中へ入って来て、久しぶりに枕に頭を並べてまること一緒に眠りました。至福の時でしたよ~。これから気温が下がってくるにつれて、この「至福の時」が増えてくるんだぁと思うと嬉しいです~
    羽毛布団のふわふわ感はかりんちゃんの毛並みと似ていますね!
    やっと雨が上がりましたね。
    次の連休はお天気がよくなると思いますので、かりんちゃん、いろいろお外に連れて出てもらって下さい。

    返信
  • 2011年9月22日 4:54 AM
    パーマリンク

    羽毛布団…私も欲しいです!
    実は、私が我儘し放題でお父さんの蒲団を独占したがために、元に戻されゲージ暮らしです。
     女の子らしくない、大の字になっての占拠だったので仕方が無いと反省しています。
     それとブラッシングを拒否したのも影響しているかもしれません。
     一度でいいから羽毛布団の上に乗ってみたいです。
     朝夕冷えてきて散歩に出かけるのに、寒い寒いと言って相方が縮こまってナカナカ連れ出してくれません。元気よく動き回りたいのですが!

    返信
  • 2011年9月22日 8:31 AM
    パーマリンク

    ほんと!!
    急に気温が下がりました~(>_<)
    フワフワのお布団が恋しい季節ですね♪
    かりんちゃん、気持ちよさそう(*^^)v
    これからいい季節になりますね。

    返信
  • 2011年9月22日 1:08 PM
    パーマリンク

    やっと秋がきた感じがします。今年は全国一斉にきたのかもしれません。かりんちゃん、ふとんをかじったりしないのですね。えらいです。今年はベッドを買おうと思っているのですが、かじられそうで躊躇しています。

    返信
  • 2011年9月22日 9:13 PM
    パーマリンク

    ほんとうに一気に寒くなってしまいましたよね。
    寒さに丸まって眠ってる姿に「寒いのね」って
    思っています。フワフワお布団、心地いいですね。
    お布団に ちょこんと乗ってるかりんちゃんの
    その表情がなんとも可愛いです(*^_^*)

    返信
  • 2011年9月23日 10:17 AM
    パーマリンク

    今日なんて10月中旬の気温と言ってました。
    寒いはずだわ。
    まだ綿毛布だけ掛けていたのを、二日前から羽毛肌布団に替えました。
    ちょっと油断すると、舞もポンと乗って埋まってます。
    厚い羽毛布団の登場はまだですが、もっとふわふわに沈むのを待ってるのかもしれません。

    返信
  • 2011年9月25日 5:32 AM
    パーマリンク

    フンワリお布団の季節がやってきましたね~。
    バフッと飛び乗ったかりんちゃんも、季節の移り変わりを
    感じながら足元の感触を楽しんでいた事でしょうね。
    我が家でも最近、クールマットに乗らなくなりました。
    そろそろ衣替えの季節が来そうです。

    返信
  • 2011年9月25日 8:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あんまり急に下がったので、体がビックリしています。
    夏の間は、肌布団を蹴っ飛ばして眠っていた私ですが
    今は布団に包まって幸せを味わっております。(笑)
    羽毛布団を出した途端、「お~、コレコレ!」とばかりに
    バフッと埋もれていました。

    返信
  • 2011年9月25日 8:10 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    寝姿や寝場所で、気温の変化を感じられますよねっ。
    そこら辺で行き倒れていたのは、ついこの前のことだったのに
    今はソファーやクッションの上で丸まっています。
    うちでは、「寒くなると寄り添う」という現象は起きないので
    そういう現象が羨ましくてなりません~。(笑)

    返信
  • 2011年9月25日 8:14 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    おや、まるこ母さんちでも羽毛布団登場!ですか~。
    そして…ここにも羨ましい現象が起きているようですね。(笑)
    お布団に入ってくれるなんて、うちでは夢のまた夢です。
    が、これも「かりんらしさ」のひとつなのでしょう。
    この連休は、ウキウキするようなお天気に恵まれましたが
    近場へのお出掛けで終わってしまいました。
    今ひとつ、腰が重たい我が家です。

    返信
  • 2011年9月25日 8:23 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    おやまぁ!お父さんと一緒に寝られる至福の時間は
    もう終わってしまったのですね…残念。
    布団の上で、大の字になってしまうのは
    仕方のないことだと思いますよ~。
    ミミさんがリラックスしている証拠ですから。(笑)
    お父さんの布団で再び眠れる日が、来ますように。
    朝夕寒くなり、行動を起こすのが億劫になってきました。
    これからは、布団から出るのが大変ですよね。

    返信
  • 2011年9月25日 8:26 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    こんなに急に下がらなくても…と思うくらい
    一気に下がっちゃいましたね。(苦笑)
    再び、布団に包まる幸せを噛み締めています。
    今の季節が一番過ごしやすいですが
    これも一時ですから、しっかり味わわなくっちゃね。

    返信
  • 2011年9月25日 8:39 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    秋の訪れを其処此処に感じますね~。
    お日さまを浴びると、少し汗ばむ時もありますが
    吹く風は、すっかり秋の風です。
    かりんは何故か、布団は齧らないのです。
    1歳頃までは、タオルの端っこなどを齧ったりしましたが
    布団には見向きもしませんでした。
    今は、何かを齧ることは皆無に等しいです。
    …が、忘れた頃に何かしでかすこともあるので
    油断は出来ませんが。(笑)
    レイちゃんはベッドを齧りそうな予感が?
    ブログで拝見する限りでは、そんなふうには見えません。
    新しいベッド…どうなるのかしら。

    返信
  • 2011年9月25日 8:41 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    フワフワの布団を心地良く感じるのは
    私たち人間だけじゃないようですね~。(笑)
    ボフッと埋もれて、それはそれは心地良さそうです。
    これから寒くなると、そばにくっついて欲しいのですが
    うちは…期待できそうにありません。

    返信
  • 2011年9月25日 8:43 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あら、miiba-baさんもお布団を替えられたのですね。
    確かに、綿毛布やタオルケットでは朝方寒くって
    うっかりすると風邪をひいてしまいそうですものね。
    うちはもう、厚い羽毛布団が登場しました。
    舞ちゃんは、まだこれから…なのですね~。

    返信
  • 2011年9月25日 8:46 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「コレコレ!待ってました~」とばかりに
    羽毛布団の上に陣取っておりました。(笑)
    最初の頃は、布団やベッドの上に上がるのは禁止していましたが
    いつの頃からか…禁止令が解けてしまいました。
    今の時期、衣替えのタイミングが難しいですが
    やっとこさ~衣替えできそうですね。

    返信
  • 2011年9月27日 12:01 AM
    パーマリンク

    う、羨ましい・・・。
    うちのラヴィも、埋もれりんこして欲しいなぁ
    ・・・。
    こんな日を夢見て・・・頑張ろう。(^^)

    返信
  • 2011年9月27日 7:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・ふかふかのお布団の上で
    とっても気持ちよさそうですね。
    我が家の2匹は、お布団を使ったことがないので
    どうなるか??? 気になりますが
    多分、取りあえず口にくわえて振り回すでしょう。
    でも、大きいから~それでも口にくわえるでしょう。

    返信
  • 2011年9月28日 1:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    羽毛布団の埋もれ具合を知ったその時から
    すっかり虜になっております~。(笑)
    空気を含んで膨らんで布団に、「よっこらしょ!」と上がり
    腰を落ち着けるまでの様子が可笑しくてたまりません。
    颯斗くんと虹輝くんは、とりあえずくわえて振り回してみて
    それから、どうするか考えるのかしら。
    その様子を、ちょっと見てみたい気がします。

    返信
  • 2011年9月28日 2:00 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    小さい頃から、人間用の布団はガジガジの対象ではなく
    ゆっくりとくつろぐ場所だと思っているようです。
    ラヴィちゃんの埋もれりんこ♪のお写真がアップされる日を
    私も、気長に待つことにしますね~。(笑)
    大丈夫!後3年もすれば、今が懐かしくなりますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。