ざぶんざぶん!

母さんの実家から我が家への道中には
波打ち際まで下りて行ける小さなシーサイド公園があります。
karin_11_138.jpg
今日は海上での風が強かったようで
大きな波が、ざぶんざぶん!と勢いよく押し寄せていました。
…が、そんなことはお構いなしで、水際まで近づくかりん
karin_11_139.jpg
次の瞬間には、波飛沫に襲われそうになってしまい
慌てて背を向けたものの、飛沫を少し浴びちゃいました。
karin_11_140.jpg
しかし、それに懲りた様子もなく、まだまだココにいたいようで
好きにさせていたら、たぶん、びしょ濡れになったことでしょう。
車に戻ったかりんの体からは、ちょっぴり磯の香りがしました。

ざぶんざぶん!」への18件のフィードバック

  • 2011年9月18日 12:06 AM
    パーマリンク

    今日も北風が強かったように思います。波打ち際はかなり荒波が打ち寄せていただろうと・・・滑ることなく(四足だから当然かな!)、また、荒波を浴びることなく車に引き返すところがかりんさんらしいですね。
     私なら、かなり波に慣れてきたように考えますが、本当に荒れている波打ち際までは、とてもではないですが行くことを拒否します。

    返信
  • 2011年9月18日 1:45 PM
    パーマリンク

    こんなに近くまで近寄って行けるなんて
    迫力ありますね。
    かりんちゃんさすが素早い身のこなし♪
    でもちょっと濡れちゃったんだ。
    濡れてもかりんちゃんは全然気にならない
    みたいですね(笑)

    返信
  • 2011年9月18日 5:10 PM
    パーマリンク

    いかにも日本海!!って風の波飛沫ですね。
    ザブザブ音も凄そうだけど、かりんちゃん、怖くないのね。
    残暑厳しい…とは言っても、着々と秋は近づいてますね。
    これからは、海へお出かけの時はしょっぱくならないように
    気をつけてね。(^^)

    返信
  • 2011年9月18日 8:41 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、波飛沫が飛んできて逃げようとしておられる飼い主さんに逆らって、まだ踏ん張ろうとしていますね。かりんちゃんの好奇心というか・・・根性というか・・・すごいわぁ~。
    飛沫が飛んでくるだけならいいですが、近くに寄り過ぎると波に浚われてしまいますよ~。
    小学生の頃、大波が来ている時に防波堤に立っていて、頭っから波を被りずぶ濡れになった事がありました。その時分から下半身が安定していましたので浚われずに済みましたが、今思い出すとコワイです~。気を付けましょうねっ。

    返信
  • 2011年9月20日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんホント水が好きですね。
    こんなに近くにいけるなんて凄い!
    モコなんか、やっとシャンプーを嫌がらなくなったんですよ。
    でも顔の水がかかるのは嫌がりますけどね。

    返信
  • 2011年9月20日 6:37 AM
    パーマリンク

    うわぁっ、大きな波がよせて来て濡れちゃうところでしたね。
    かりんちゃん、しぶきが かかっちゃったのかなぁ・・
    磯の匂いのかりんちゃん、ざぶん!ざぶん!を体感ですね。
    台風の影響で海が荒れてたのでしょう?日本海と太平洋って
    ザブン!ザブン!が違うって、よく言うのをききますが・・。

    返信
  • 2011年9月21日 12:25 AM
    パーマリンク

    あははっ!
    かりんちゃんの慌てた様子が面白いですね。
    2枚目は引っ張られているのかな。(笑)
    被っちゃったら、シャンプーだね!
    そうか、かりんちゃんはシャンプーイヤじゃないんでしょうね。
    ラッキーは、「シャンプー!」というとイヤイヤしてました。(笑)

    返信
  • 2011年9月24日 3:27 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    このあたりはサーフィンのスポットになっているようで
    立ち寄った日は風が強くて波も大きかったので
    いつもより多くのサーファーが楽しんでおられました。
    流石のかりんも、波飛沫にたじたじかと思いきや
    興味深そうに眺めておりました。(笑)
    ミミさんのように、海が荒れている時は近づかないほうが
    本当は懸命だと思います。

    返信
  • 2011年9月24日 3:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こういうシチュエーションでは、怖いもの知らずなのですよ。(苦笑)
    この性格…別なシチュエーションで発揮して欲しいのですが。
    ぼーっと見ているようで、波を避ける時は機敏でした。
    毛に数ヶ所、波飛沫で濡れた跡がありましたが
    舐めるでもなく、全く気にしておりませんでした。

    返信
  • 2011年9月24日 3:37 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    台風の影響で波が高かったのですが
    そんなことお構いなしで、楽しんでおりました。
    そこら辺に打ち上げられていた海藻が気に入ったようで
    持って来ようとしたので、慌てて止めさせましたけど。(笑)
    こちらは、ここ数日で一気に涼しくなり
    お出掛けが心地良く感じられる季節となってきました。

    返信
  • 2011年9月24日 3:53 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    うふふっ、そうなのですよ~。
    こちらは慌てて引き戻そうとしているのに
    「まだ遊ぶ~!」とばかりに、足を踏ん張っておりました。
    何故か、こういう時は大胆なのですよねぇ。(笑)
    あらまぁ、まるこ母さんは頭から波を被ったことが?
    さぞビックリされたことでしょうね。
    本当に、波に浚われなくて良かったです。
    小学生の頃、私は浮き輪をつけたまま波にひっくり返され
    幼心に「もうダメだ…」と思ったことがありました。
    そばにいた父が気づいて起こしてくれましたが
    その後、しこたま咽ました。(苦笑)

    返信
  • 2011年9月24日 3:57 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    たぶん、水の怖さを知らないから大胆になれるのでしょうね。
    …とは言っても、泳ぐまでには至らないので
    怖さを知ることはないかもしれませんが。(笑)
    モコちゃん、シャンプーを嫌がらなくなったとは大進歩ですね~。
    抵抗しても無駄だと、わかってくれたのかも。

    返信
  • 2011年9月24日 4:01 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    時折、大きな波が飛沫をあげて打ち寄せていたので
    ちょっとイヤ~な予感はしていたのですが
    びしょ濡れになるという事態は避けることができました。
    数ヶ所に波飛沫が掛かったようで、ポツポツ濡れていたものの
    そんなこと全く気にしていませんでした。(笑)
    日本海と太平洋…海の様子が違うのでしょうね~。
    特に、冬の日本海は厳しい顔を見せてくれますよ。

    返信
  • 2011年9月24日 4:07 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    予想だにしなかったようで、少しばかり慌てていましたが
    引き戻そうとすると、何故か抵抗しておりました。
    ちょっとしたスリルを感じていたのかも~。(笑)
    波飛沫は、数ヶ所掛かっただけだったので
    何とかシャンプーは免れました。
    うちは、基本的に自宅ではシャンプーしないのですが
    最初の頃、数回洗ったことはありました。
    洗うことそのものには、抵抗はないみたいです。
    が、ドライヤーが苦手で逃げようとします。(苦笑)

    返信
  • 2011年9月24日 4:08 AM
    パーマリンク

    くうさん へ
    思わぬ展開(?)に、「あわわ!」でしたが
    それすらも、ちょっとばかり楽しかったようです。(笑)
    こういう時は物怖じしないのですよねぇ。

    返信
  • 2011年9月27日 7:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはお水が好きだから
    楽しくて仕方ないのかもしれませんね。
    虹輝も、かりんちゃんと同じで近づいて行きそうですが
    颯斗は、遠くから見ているだけ…
    それとも車からでないかもしれません(笑)

    返信
  • 2011年9月28日 1:41 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いつもの川や渓流とは全然違う風景なのに
    そこに水があると、ついつい近寄ってしまうようです。
    流石に、ドボンすることはありませんでしたが。(笑)
    水に対する好き嫌いって、一体何が関係しているのでしょうね。
    ホント…不思議です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。