とんがり出現!

先週、美容院で洗ってもらったあたりから
かりんの額に、白っぽいとんがり模様が出現し始めました。
karin_11_137.jpg
短いながらも柔らかい毛が密集している、かりんの額。
夏の間、少し落ち着いていた換毛が再び始まったせいで
毛の密度や流れに変化が起きたのかも~。
とんがりは、どんどん大きくなっていくのでしょうか?
はたまた、形を変えていくのでしょうか?
母さん…とっても気になるところです。

とんがり出現!」への24件のフィードバック

  • 2011年9月15日 2:16 PM
    パーマリンク

    おおっ、かりんちゃんスッキリしましたね。
    美人さんになりましたね。
    それにしてもhakoさん、よく見ていますね。
    さすがお母さんです。

    返信
  • 2011年9月15日 2:43 PM
    パーマリンク

    あっ!ホントだ!
    白い模様が浮き出てるみたい♪
    かりんちゃんも今よく抜けますか~??
    ふくもど~したん?!ってぐらい
    抜けまくってます。

    返信
  • 2011年9月16日 12:45 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    あらら、先日出会った時にはこんなふうになっていなかったのに・・・。頭のコブではなく毛の「加減」なのですね~。この毛の白いところは冬に向かって広がっていくのかしら・・・それともそこだけコポットと生え換わっていくのかしら・・・?
    まるこは去年まではシングルコートで換毛期がなく楽チンだったのに、今年頃から首とお尻の辺りがモワモワとダブルになってきたので抜け毛がすごくビックリしています~。去年までとは比べ物になりません~。近所の柴ちゃんは久し振り(と言っても2~3週間ぶり)に出会ったら毛の色が明らかに「赤」っぽくなっていたのでビックリしました。
    毛の質とか色って変化していくものなんですね~
    かりんちゃんの白い毛の「その後」、どうなっていくのか、また教えて下さい。

    返信
  • 2011年9月16日 3:50 AM
    パーマリンク

    私の場合は腰の辺りから尾っぽ付近が良く抜けて呉れます。
     それ以外は未だ換毛し出したとは言えない状況です。
    今までに額のあたりが、白っぽくとんがり帽子状態になったことはありません。
    一度なってみれば可愛い顔になっているかもしれませんが・・・。

    返信
  • 2011年9月16日 11:57 AM
    パーマリンク

    あら♪
    可愛い模様が(*^^)v
    これからどうなっていくんでしょ!?
    ちょっぴり楽しみです♪
    かりんちゃん、換毛ですか!?
    今年は変なお天気続きだから、
    ワンコの体もおかしくなっちゃいますよね。

    返信
  • 2011年9月16日 9:24 PM
    パーマリンク

    あらホント。可愛いとんがりさん出現ですね。
    冬に向けて、そこだけこそっと抜けていくのかしら?
    それとも周りが成長してまた見えなくなるのかな?
    因みに我が家のあず、夏の間は黒っぽいアンダーが
    よく見えてて、現在、くっきりM字おでこです。(^^;

    返信
  • 2011年9月17日 4:55 AM
    パーマリンク

    かわいいワンポイントができましたね。モジーノ家では、ダイヤモンドと言っていた気がします。レイもとさかのようなものが少し出てきました。これも季節の楽しみですね。

    返信
  • 2011年9月17日 7:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんおおでこに!
    明日はどうなっているか楽しみですねえ。
    まだまだ暑いですが元気で過ごしてくださいね。

    返信
  • 2011年9月17日 9:02 PM
    パーマリンク

    ホントだ、とんがりが出現ですね。
    どんなふうになっていくのかなぁ
    楽しみですね。でも不思議ですよね。
    れん君も前に一度、そんなふうに
    なった事があったのを思い出しました。

    返信
  • 2011年9月18日 4:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、痩せた?
    とんがりって表現が可愛らしくてぷぷっと^m^
    かりんちゃんって、プロフィールでは
    柴犬MIXとなっているけど、どこから見ても
    純粋な柴犬に見えます!

    返信
  • 2011年9月19日 12:26 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    洗ってもらった後は、毛がふわふわで白さも際立ち
    美人度も増しますね~。(笑)
    毎日そばにいて、撫でたり見つめたりしているので
    ついつい小さな変化が目についてしまいます。

    返信
  • 2011年9月19日 12:31 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、とんがり模様が浮き出ています。
    ちょっと…『額烏帽子』にも見えちゃいました。(苦笑)
    今月に入ったくらいから急に抜け始め
    一撫でする度に、ふわぁ~っと毛が取れます。
    ふくちゃんも換毛中なのね。
    お互いに、しばらくは抜け毛との闘いですねぇ。

    返信
  • 2011年9月19日 5:06 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうなのです、額の毛がハッキリと気になりだしたのは
    先日お会いしてから後…でした。
    とんがり角が生えてきたら困ってしまいますが
    この毛は、そのうち目立たなくなることでしょう。
    まるこちゃんはお尻辺りがモワモワになってきたとのこと
    何だか不思議ですね~。
    年齢と共に毛色が変化するという話は耳にしますが
    毛質も変化することがあるのかもしれませんね。

    返信
  • 2011年9月19日 5:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    先日、ミミさんのブラッシング風景を動画で拝見しましたが
    面白いように抜けていましたね。
    あれだけ抜けると、逆に気持ち良いですね~。
    さて、額の白っぽい模様は『額烏帽子』にも見えるので
    何とも妙~な感じです。(笑)

    返信
  • 2011年9月19日 5:19 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    今まで、こんなふうに模様が出現した記憶がないので
    ちょっと新鮮な感じがしています。
    たぶん、目立たなくなっていくのだと思いますが
    意外や意外…形が変化していったりして~。(笑)
    さて、換毛が急にやってきました。
    …とは言っても、よく考えたら例年のことで
    恐らく11月くらいには落ち着くと思います。
    室内にいるせいか、年から年中抜けている気がします。

    返信
  • 2011年9月19日 5:23 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    う~ん、どうなのでしょうね。
    とんがりはそのまんまで、周囲の毛が生えてくるのかも。
    なんて、勝手に想像しております。(笑)
    あずちゃんはM字が出現しているのですね~。
    眉毛みたいなM字は、とてもお茶目な感じがして
    見ているだけで顔が緩んでしまいそうです。

    返信
  • 2011年9月19日 5:27 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    うふふっ、一時のワンポイントかもしれませんが
    今まではなかったので、新鮮な感じがします。
    よく見ると『額烏帽子』にも見えてしまうので
    思わず「うらめしや~」させたくなっちゃいます。(笑)
    レイちゃんはトサカ…ですか?
    換毛期は様々な変化があって、これもまた、面白いですね。

    返信
  • 2011年9月19日 5:32 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    今のところ、とんがり模様に変化なし…です。
    そのうち目立たなくなると予想しているのですが
    しばらくは楽しめそうです。(笑)
    昨日・一昨日と蒸し暑くて大変でしたが
    今日は少し肌寒いくらいです。
    早く、過ごしやすいお天気になって欲しいですね。

    返信
  • 2011年9月19日 5:36 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あらま、れん君もこんな模様が出現したことがあったのですね。
    うちは、今までハッキリとわかるような変化がなかったので
    今回の模様出現には、思わず笑ってしまいました。
    いつの間にか、わからなくなってしまう予感がしますが
    今のところ…変化はありません。(笑)

    返信
  • 2011年9月19日 5:41 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    痩せて見えるのは、たぶん…写す角度だと思います。(笑)
    毛も抜けたので、余計にそう見えるのかも~。
    かりんはMIXには見えないみたいで
    かなりの確率で「柴犬ですよね?」と言われます。
    飼い主じゃなかったら、私もそう言っていると思います。
    お父さんも柴犬だったのかなぁ。

    返信
  • 2011年9月19日 11:59 PM
    パーマリンク

    ホントかりんちゃんの、おでこに模様がありますね。
    モコは生まれつ稲妻のような模様があるけど・・
    だんだん大きくなっていくにつれて
    クッキリしてきたような気がします。
    かりんちゃんの模様は、どうなるんでしょうね?

    返信
  • 2011年9月20日 12:20 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今までは、出現していなかったと思うのですが
    年齢と共に変化があるのかもしれませんね~。
    そうそう!モコちゃんの額の模様ですが
    ず~っと前から気になっておりました。
    スポーツブランド・ナ○キのロゴのようでもあり
    天下御免の向こう傷(古い~)のようでもあり。(笑)
    とってもカッコイイです!
    かりんの模様は、そのうち消えちゃうことでしょうねぇ。

    返信
  • 2011年9月25日 12:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん美容院できれいのしてもらい
    ちょっとシャープになったように見えますね。
    大人になっていくと共に私たちにも変化が起こるように
    かりんちゃんの毛にも変化が出てきたのでしょうか
    これから、どんな風に変化するか興味ありますね。

    返信
  • 2011年9月25日 8:02 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    少し前から再び毛が抜け始めましたので
    今が、夏仕様のピークではないかと思います。
    ですから、モフモフMAXと比較すると、少しホッソリです。
    額のとんがり模様…ちょっとずつ目立たなくなっており
    そのうち消えてしまいそうな~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。