まだですか?

母さんのお出掛け準備が、ほぼ完了に近づいてくると
待ちきれないかりんは、階段の途中でスタンバイ。
「早くしてねっ!」と、さり気なく態度で催促します。
それなのに…そんなことしている場合じゃないのに
カメラを取り出して撮り始めちゃった母さん。
karin_11_136.jpg
ねぇ~、いつになったらお出掛けするの?
ワタシ、待ちくたびれちゃったよ…。

まだですか?」への24件のフィードバック

  • 2011年9月12日 12:35 AM
    パーマリンク

    あれれ、かりんちゃんの目だけがhakoさんを追っているの??(笑)
    待ちくたびれて、お顔を上げるのも・・・と言う感じですね。
    でもとっても可愛いです。(^^)

    返信
  • 2011年9月12日 12:38 AM
    パーマリンク

    こんな可愛い顔して待たれてたら
    どんなに急いでても
    ついついカメラ構えてしまいますよね(笑)
    でもお留守番の時にこんな風に待たれてると
    ちょっとツライですよね(笑)

    返信
  • 2011年9月12日 10:54 PM
    パーマリンク

    うわぁ♪
    かりんちゃん、なんて可愛い~\(^o^)/
    アイラインが入っているかのような
    キレイなお目目(*^∀^*)
    こんな風に見上げられると、
    むぎゅっとしたくなっちゃいます(^_-)-☆
    でも、お写真も撮りたいかも♪
    うーん。。。究極の選択デス!!

    返信
  • 2011年9月13日 5:05 AM
    パーマリンク

    う~ん!! 余りにも可愛すぎるオネダリ&待ちくたびれ顔。
    私には到底出来かねるポーズです。
    私の場合は、先に外に出されるので待つという経験が無く、留守番のときは「留守番!!」ときつく命令されるので、抵抗することも、オネダリすることも出来ません。
     

    返信
  • 2011年9月13日 6:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの上目ずかい、これもまたキュートですねぇ~!
    同じ白目を覗かせていても、かりんちゃんは愛らしいですねぇ~(^_^) 家の犬の場合、はっきり言って変ですから…同じ犬なのにねぇ(爆

    返信
  • 2011年9月13日 6:52 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの上目遣い、とても可愛いですね。
    何か言いたそう。
    ブログ再開いたしました。
    またよろしくお願いいたします。

    返信
  • 2011年9月13日 2:02 PM
    パーマリンク

    カワイスギ〜〜〜♡
    たまらないです…此のお顔 オメメ♡
    此のお顔を見れるのは 一緒に暮らさないと見れませんが
    hakoさんのおかげで?かりんさんのこんな可愛い顔みれて
    幸せ…..です(^^)

    返信
  • 2011年9月13日 3:03 PM
    パーマリンク

    ふふふ♪かりんちゃん可愛い(*^_^*)
    うちのは特にジャックがワンワン、ワンワン
    鳴いて催促するのでせわしないです(-_-;)

    返信
  • 2011年9月14日 1:31 AM
    パーマリンク

    確かに・・ 聞こえますかりんちゃんの
    「母さん まだですか?! <(`^´)>」って声
    我が家でも、待ちくたびれた時こんな顔して見ています。

    返信
  • 2011年9月14日 5:06 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「たぶん、こんな顔で待っているであろう」写真です。(笑)
    普通、動物は視線の方向に顔を向けることが多いので
    目だけ動かしている表情は新鮮な感じがしますね~。
    ちょっと人間っぽく見えてしまいます。

    返信
  • 2011年9月14日 5:18 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    バッグにカメラを入れ、出掛けようとしたのですが
    階段で寝そべっている姿を見て、再びバッグから出しました。
    でも、準備をしているうちにシャッターチャンスを逃し
    残念な思いをすることも多々ありますよねぇ。
    これ…私の大好きなかりんの表情のひとつです。

    返信
  • 2011年9月14日 5:27 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    こうやって上目遣いになると、目の縁の黒さが際立ちますね。
    お化粧しなくてもこのクッキリ~なアイライン。
    とっても羨ましいです。(笑)
    この表情はとってもお茶目に見えて、私は大好きです。
    ムギュッ or 写真…迷うところではありますが
    とりあえずはパチリ☆

    返信
  • 2011年9月14日 5:41 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    そうそう、わんこってこちらの行動をよく観察していてパターンを把握しているから、ちゃんとスタンバイして待っていますよね。誤魔化せないんですよね~
    かりんちゃんのそのお目目、とってもとってもカワイイけど、もしかしたらカメラを構えてる母さんの事を、「また始まったぁ~」って、冷めた気持ちで見ているの・・・?
    かりんちゃんは、どんな表情をしていてもホント絵になりますね!まるこはとってもウラヤマシイ!です。

    返信
  • 2011年9月14日 5:48 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    実はミミさんも、ミミパパさんの見ていないところで
    こ~んな表情をしているかもしれませんよ。
    今度、こっそり覗いてみてください。(笑)
    たまに、いつもと少し違った状況にしてみると
    また違った表情を見せてくれるかも~。

    返信
  • 2011年9月14日 6:58 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    人間と違って、白目が見えることはあまりないのですが
    こうして白目が覗くと、何とも滑稽な感じですね~。(笑)
    私はこの表情が大・大・大好きなので
    そうなるよう、わざと仕向けたりしています。
    私からすれば、ジャックくんも思いっきりキュート♪です。

    返信
  • 2011年9月14日 7:01 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    うふふっ、この表情は多くを語っていそうです。
    ブツブツブツ…って。(笑)
    仮住まいへのお引越し、本当にお疲れさまでした。
    慣れるまでが大変だと思うので
    無理せず、お体を大切になさってくださいね。

    返信
  • 2011年9月14日 7:03 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    かりんと暮らすまでは、こ~んな表情をするなんて
    実感としてありませんでした。
    が、今では大好きな表情のひとつになっています。
    犬なのに、何だか人間っぽく見えちゃって…困ります。(笑)

    返信
  • 2011年9月14日 7:05 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    うちは吠えて催促することはありませんが
    無言の訴えは、かなり効果的です。(笑)
    あんまり待たされると、凄くつまらなさそうな表情で
    これ見よがしに、大きな溜息をつきます。

    返信
  • 2011年9月14日 7:07 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あはっ、adさんには聞こえますか?かりんの声が~。
    この表情から、かりんの心中が窺えるようです。(笑)
    思った以上に表情豊かで、楽しませてもらっています。

    返信
  • 2011年9月14日 7:15 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    私の準備が出来るのを待つ場所はいくつかあって
    その時々の気分や状況によって、選んでいるようです。
    早々と玄関で待っていることもあれば
    ギリギリまで私のそばに陣取っていることもあり
    本当に興味深いです。(笑)
    カメラを準備しているうちに移動してしまうこともあるので
    シャッターチャンスを逃してしまうこともしばしば。
    まるこ母さんの推測…当たっていると思いますよ~。
    「まただ…」かりんの心の声のひとつです。

    返信
  • 2011年9月16日 9:20 PM
    パーマリンク

    おぉぉ~~!!(>▽<)
    こんな上目遣いで見つめられたら、身支度もそこそこに
    一緒に飛び出してしまいそう….。
    かりんちゃんたら、お上手ですね~。*^^*
    朝から大興奮のあずままです。

    返信
  • 2011年9月18日 11:53 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    この上目遣いには、ハートをギュッと鷲掴みされます。
    こんな表情で見上げられたら、思わず要求をのんでしまいそう。
    …って、そこも作戦のうちかしら。(笑)
    犬だってことを忘れてしまいそうなくらいの
    とっても人間っぽい表情に見えてしまいます。

    返信
  • 2011年9月19日 11:55 PM
    パーマリンク

    hakoさんナイスショット!
    かりんちゃんの上目使い可愛いですね♪
    私も、きっと1枚パシャットと撮りますよ。

    返信
  • 2011年9月20日 10:35 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ありがとうございますっ。
    この上目遣いは、たまらな~く好きな顔です。
    私は延々と撮るので、呆れられています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。