バッタ捕り

日曜日、前日に続いてお出掛けモードになっているかりん
暑いので、出掛けるのはやめようと思っていたのですが
その姿を見たら、「ちょっとお出掛けしようか!」と、思わず言ってしまいました。
karin_11_130.jpg
出掛けたのは、車で15分ほどのところにある奥まった公園。
実はココ…草に覆われたちょっとした広場があって
今の時期、かりんの大好きなバッタさんがいっぱい。
karin_11_129.jpg
かりんが突入すると、静寂を打ち破られ大慌てのバッタさんが
四方八方へと飛び回ります。
そして、かりんは目を輝かせながら追いかける・追いかける!
karin_11_131.jpg
辺り一面の緑色の中、夏の日差しを浴びたかりんのモフモフな白いお尻と尻尾が
とってもとっても眩しく見えました。
この日、かりんのお腹の中に入ってしまったバッタさんは、一体何匹かしら~。

バッタ捕り」への28件のフィードバック

  • 2011年8月29日 11:58 PM
    パーマリンク

    一面を緑色の草の絨毯が敷き詰められ良いところですね。
    バッタさんを追いかけっこ!鬼ごっこ!楽しそう(^^)
    そんなかりんちゃんの姿を見てると、こっちまで楽しく
    なってきます。一緒にバッタさんと戯れてみたいなぁ。
    まだまだ残暑厳しくですが、でもやっぱり降り注ぐ
    陽射しは心なしか柔らかくなってきてますよね(^^)
    かりんちゃん、お出掛け、楽しかったね♪

    返信
  • 2011年8月30日 12:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん モデルさんみたーい!
    しかも、もふもふですね!
    かわいい!
    んん???おなかの中にバッタさん???
    ひーーーーーっ!!!!

    返信
  • 2011年8月30日 12:36 AM
    パーマリンク

    「ちょっとお出掛けしようか!」の一言で、かりんちゃんはお出かけモード突入した様子が思い浮かびます!(笑)
    お尻とシッポ、ほんとうに魅力的です。(^^♪
    それにしても、ホントにバッタ食べちゃったの??
    ウソでしょう??

    返信
  • 2011年8月30日 4:18 AM
    パーマリンク

    バッタ取りは本当に楽しいですネ。
    私はこれから「イナゴ」が沢山出没してくれますので、余計楽しみです。しかし田んぼに落ちる可能性が大ですので要注意です。
    かりんさんの所のような綺麗な草むらは、散歩コースには無いので羨ましい限りです。
     ~殆ど畦道ばかりです~
    お腹の中には何匹? 私は最高2匹で、それ以上はストップがかかります・・・もう少し入れたいのですが!。

    返信
  • 2011年8月30日 11:10 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    巷では、わんこのバッタ捕りが流行っているようで・・・。ミミちゃんに続きかりんちゃんもバッタ捕りですか。「何匹食べのか分からない???」ひゃ~ッ!!
    いちばんやりそうなまるこですが、山に住んでいながらバッタ捕りどころか草むらに入ることもあまりありません~。(これはノミダニ駆除のお薬が体質に合わず、使用する事ができないため安全策ですが。ぽちこがダニでエライ目に遭った経験がありますので)
    草むらは兎も角、まるこがバッタを食べてしまったら母は卒倒するかもしれません。
    まるこはこう見えて案外「箱入り」なのかも???

    返信
  • 2011年8月30日 2:04 PM
    パーマリンク

    お出掛けを期待してる感じって
    見てて分かりますよね(笑)
    かりんちゃん良かったね~♪
    またここは自然いっぱいの公園ですね。
    かりんちゃんハンターみたい♪
    あら~バッタさんお腹の中に
    入ってしまったんだ~!!
    かりんちゃん結構ワイルドなんだね(笑)

    返信
  • 2011年8月31日 3:58 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん…
    バッタさんがお腹の中へ入ってしまったんですね(>_<)
    ひゃーっ\(◎o◎)/!
    お出かけ♪という言葉に反応するかりんちゃん。
    お出かけ=楽しい…に繋がっているって、
    飼い主さんとしては嬉しい事ですよね~(*^^)v
    まん丸お尻がとっても可愛いデス。

    返信
  • 2011年8月31日 7:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんもバッタ大好きなのですね
    我が家の2匹も好きです。
    バッタならまだいいのですが・・・
    虹輝は、私の嫌いな蛙めがけて飛びつきます。
    それだけはやめて~~って必死でリード引っ張っています。
    かりんちゃんのこのもちもちのお尻に
    抱き付きたい気分になる思いは
    もしかして柴大好き親バカな皆さん一緒なのでは(笑)

    返信
  • 2011年8月31日 9:50 AM
    パーマリンク

    凄い綺麗なところですね。
    緑が、いっぱいで、かりんちゃんの喜びようが可愛い♪
    バッタさん、いったい何匹、お腹に入ったか心配です。

    返信
  • 2011年8月31日 1:20 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん全身が踊ってますね。本当に楽しいのでしょう。我が家歴代のワンコは、バッタが飛び出すのが嬉しくて飛びはねましたが、バッタそのものにはあまり興味が無かったようです。捕まえるには、運動神経も必要ですね。

    返信
  • 2011年8月31日 11:07 PM
    パーマリンク

    自然の中で、楽しく遊ぶ
    かりんちゃんは、とっても生き生きしていますね。
    そしてなんといっても、可愛い桃尻。

    返信
  • 2011年9月1日 12:14 AM
    パーマリンク

    いい~~~!食べちゃうんですか!?
    虫がとても苦手な私は、やめて~~~と叫んじゃいそうです。
    広い原っぱで遊ぶかりんちゃん、とっても気持ちよさそう。
    もうすぐお散歩が気持ちいい季節だね♪

    返信
  • 2011年9月3日 7:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとバッタ、上手く撮れてますねー。
    ほんと、いつも感心します。
    それにかりんちゃんの「おちり」は真っ白で、魅力的ですよ~!
    今日は台風に襲われて、散歩も超短時間で帰って来ました(T_T)/~~~

    返信
  • 2011年9月3日 8:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そばのテニスコートを利用する人はボチボチいますが
    この、草びっしりの広場で他の人に出会うことは
    滅多にないのですよ~。
    ですから、バッタさんの楽園(?)にもなっており
    いつも貸切状態です。(笑)
    日中は暑い日もあるものの、朝夕は涼しくなってきましたね。
    秋の訪れが待ち遠しいです。

    返信
  • 2011年9月3日 10:58 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    これでも、ごっそり毛が抜けて『夏仕様』になっていますが
    どういうわけかモフモフですよねぇ~。(笑)
    夏と冬とで毛の感じが全く違う子もいますが
    うちは1年を通して、あまり変化がありません。
    バッタさん…2匹が犠牲になったようです。(汗)

    返信
  • 2011年9月3日 11:05 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あっちこっち飛び回るバッタを追いかけるのは
    本当に楽しそうですね~。
    やはり、狩猟本能をかきたてられるのでしょうね。
    夢中になって田んぼに落っこちないように
    気をつけてくださいねっ、ミミさん。
    かりんの散歩コースにも以前は田んぼがあったのですが
    住宅地になってしまいました。
    黄金色の絨毯が見られなくなったので、ちょっと残念です。
    今回、お腹に入ったのは2匹です。
    止める間もなく…ムシャムシャしておりました。(汗)

    返信
  • 2011年9月3日 11:10 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    たぶん…2匹がお腹へ入ってしまったものと思われます。
    あっという間に食べてしまうので、気をつけなくちゃ。(苦笑)
    バッタも、食べないに越したことはありませんから。
    ノミ・ダニのことを考えると、まるこちゃんのように
    草むらに入らないのが一番だと思います。
    うちは、ノミ・ダニ対策をしてはいるのですが
    効力が薄れてくると、食らいつかれることがあるので要注意です。

    返信
  • 2011年9月3日 11:15 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「待ってました!」とばかりにグーンと伸びをしながら
    目をキラキラさせながらお出掛けを待ちます。
    この時の表情は、本当に嬉しそうに見えます。
    お尻と尻尾の白さは、遠くからでもよく見えますし
    薄暗くなってからはボ~ッと浮かび上がります。(笑)
    さて、バッタさんを食べちゃったのですよ。
    アッと思ったら既にムシャムシャしているので
    時既に遅し…です。(苦笑)

    返信
  • 2011年9月3日 11:31 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、最初は無関心を装ってゴロゴロしているのですが
    ちょっとお出掛けの気配を感じると、アピールします。(笑)
    この公園は、あまり人が行かないみたいなので
    自然いっぱい!…過ぎて、草ボーボーです。
    草むらに入るとバッタさんがあっちこっちへ飛び回るので
    それを追いかけるのに夢中です。
    そして、アッと言う間に捕まえて、ムシャムシャです。(汗)

    返信
  • 2011年9月3日 11:34 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    普段、虫を見てもいきなり食べたりしないのですが
    草むらで見つけたバッタさんだけは、あっという間…です。(汗)
    健太くんは、バッタさんを食べたりしないのでしょうね。
    お出掛けという言葉は、それはそれは魅力的な言葉のようで
    一気に表情が明るくなります。
    それが見たくて、つい…言ってしまうのですが。(笑)

    返信
  • 2011年9月3日 11:41 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、飛び跳ねるバッタさんは魅力的みたいで
    目を輝かせながら追いかけています。
    颯斗くんと虹輝くんも、そうなのでしょうね~。
    こちらは、田んぼが住宅地になってしまったせいか
    カエルを見ることは滅多になくなりました。
    私は、カエルそのものは平気なのですが
    かりんがカエルを食べたら…卒倒してしまいそうです。
    モフモフのお尻を眺めながらニヤニヤして
    思わず頬ずりしたくなる、親バカです。(笑)

    返信
  • 2011年9月3日 11:44 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    年に数回、キレイに草を刈ってあるのですが
    人があまり来ない公園なので、大抵は草ボーボーです。
    かりんは、そんな場所が大好きですけど。(笑)
    バッタさんは…2匹がお腹に入ったようです。
    以後、変わりはないので大丈夫みたいですが。

    返信
  • 2011年9月3日 11:58 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    あっちこっちでバッタが飛び跳ねるのを楽しみつつ
    結果的には捕まえたいみたいです。(苦笑)
    狩猟本能をかきたてられるのでしょうね~。
    凄い数のバッタですが、捕まえるのは大変みたいで
    お尻をプリッと上げながら、一生懸命です。(笑)

    返信
  • 2011年9月4日 12:00 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    やっぱり、外を走り回るのは楽しいみたいですね。
    夏の間は暑さのため、出掛けることも少なかったので
    エネルギーを持て余しておりました。
    バッタ捕りで、発散したみたいですよ~。(笑)

    返信
  • 2011年9月4日 12:02 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    虫は平気な私でも、食べるのは勘弁して欲しいですが
    あっと言う間に口に入れているのですよ~。(汗)
    「あ~あ」という感じで、唖然と見ているばかりです。
    少しずつ涼しくなってきましたから
    これからは、ゆっくりと散歩を楽しめそうですね。

    返信
  • 2011年9月4日 12:08 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いえいえ、今回も数を撃ち(?)ましたから~。
    当たる確率は…そう高くありません。(笑)
    白いお尻は、遠くからでも目立ちますし
    少し薄暗くなってからも、よ~く見えます。
    ついつい、お尻ばかり観察してしまいます。
    うちも、台風の影響で雨風が酷く、用足しを済ませると
    とっとと帰ってきましたよ。

    返信
  • 2011年9月6日 6:19 PM
    パーマリンク

    至る所から飛び出すバッタはやはり狩猟本能を刺激するのね~。
    かりんちゃんの表情の生き生きした様子、とっても素敵♪
    あわわわ…..。お腹の中にバッタさんが○匹?
    その場にいたら、あずまま、卒倒しそうかも~。(^^;
    でも、緑に映えるモフモフのお尻とシッポは魅力的過ぎ~。
    やっぱ、間近で見て、出来る事ならサワサワしたいです。(^ω^)

    返信
  • 2011年9月9日 8:53 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、チキチキ音を立てながら飛ぶバッタに
    かりんの目はキラキラ☆でした。
    夢中になって追いかける様は、ハンターそのもの。
    制止する間もなく餌食となってしまったバッタさんは
    たぶん…2匹はいたと思います。(汗)
    この白いお尻と尻尾は、本当によく目立ちます。
    見た目とは裏腹に、結構固い毛の集まりなのですが
    いつか、サワサワしていただきたいなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。