正味10分

先日の、「ふぅ…」を払拭すべく、犬友のリアルさんに教えていただいた
新たなるスポットへと出掛けました。
karin_11_126.jpg
最初は、いつものように勢いよく水に入って行ったのですが
一通り水に浸かってしまうと、もう飽きてしまった様子。
karin_11_127.jpg
以前のように、自分がたてた水飛沫を懸命に追いかけたり
軽やかにピョンピョン飛び跳ねてみたりすることもなく
あっという間に終わってしまった…水遊び。
karin_11_128.jpg
片道1時間半近くかけて出掛けたのに
結局…かりんが水に入って遊んだのは、正味10分くらい。
でもね、一緒に何処かへお出掛けすることそのものが
母さんにとってもかりんにとっても、何より楽しいことなのでした。

正味10分」への26件のフィードバック

  • 2011年8月27日 3:18 PM
    パーマリンク

    まだまだ暑いから
    川遊び気持ち良さそうですね♪
    もっといっぱい遊んで欲しいと思うけど
    かりんちゃんは10分で
    もう満足やったんですね(笑)
    ちょっと遠くへドライブするだけでも
    楽しいですよね♪

    返信
  • 2011年8月28日 12:03 AM
    パーマリンク

    行かれたのですね(^_^)
    どうしても夏場のお出かけとなるとクールダウンできそうな場所ってことで、水辺が多くなりますよね
    確かに一緒に出かけることが楽しいですよね(^^♪

    返信
  • 2011年8月28日 1:48 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃん、お出掛けをすることが出来て良かったね~。一体、其処はどこなのでしょう?
    柴系わんこは水嫌いの子が多い筈ですが・・・かりんちゃんは柴以外にどんな遺伝子を受け継いでいるのでしょうか・・・?
    まるこも「雑種」なので、どんな血が混じっているのかとても興味があります。「どの種類が何パーセント」って、血液検査で分かれば面白いのにね。

    返信
  • 2011年8月28日 3:34 AM
    パーマリンク

    川遊び、10分程度だったんですね(*^^)v
    小さい頃は限界なく遊んだり走ったりのワンコも、
    ある程度の年齢になると程ほどで満足するみたいですよね~♪
    かりんちゃんにとってもきっと、
    hakoさんとお出かけするだけで満足だったんでしょうね!
    川遊びのできる夏も、あと少しですね…

    返信
  • 2011年8月28日 7:13 AM
    パーマリンク

    喜ぶ顔が見たくて、一緒に楽しく過ごしたい!との思い
    それのみで、クルマに乗って、ちょっと阿蘇を伸ばしての
    お出掛け、期待してたより ほんのわずかな時間しか
    遊べなかった(遊ばなかった)けど、でも一緒の時間を
    共有できた・・ってことで、もう大満足できちゃいます。
    かりんちゃん、水遊び、気持よかった?楽しかったね♪
    次は、今度は どこへ連れてってもらえるかなぁ・・(^^)

    返信
  • 2011年8月28日 2:31 PM
    パーマリンク

    正味10分でもかりんちゃん、とっても気持ち良さそうですねん♪
    ここって恐らく家から正味10分くらいのところではないですか?
    うちの2匹は水浴び嫌いで残念です…

    返信
  • 2011年8月28日 2:56 PM
    パーマリンク

    水浴びをする犬というは僕にとっては珍しいことなんですが、
    かりんちゃんはいとも簡単にやっちゃいますね。(^^)
    水も綺麗だし、とても気持ち良さそうです。!(^^)!
    それにかりんちゃんのお写真は、いつみても本当に嬉しそうな表情で、癒されちゃいます。

    返信
  • 2011年8月28日 11:32 PM
    パーマリンク

    おお~っ、いいなあ水遊び。
    1時間半かけて行った所で10分?
    はははは、でもそうよ、一緒にお出かけするのが
    楽しいのよね。
    年々、出かける回数が減ってる舞です。
    夏は暑いを理由になおさらです。(;一_一)

    返信
  • 2011年8月29日 3:54 AM
    パーマリンク

     私は賞味10秒も水の中に入って遊ぶこと等絶対出来っこありません。
     水辺に来ると遊ぼうと思う前に腰が引けてしまいます。
     このような場面を見ると三年前の強烈な思い出が蘇ってきます。
     しかし、何時か綺麗な川に入って戯れたいと考えていますが…何年後になるかな?です。

    返信
  • 2011年8月29日 9:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この日は日差しも強かったので
    水に浸かった足が、とっても心地良かったです。
    最初、やる気満々で川に入って行ったのですが
    すぐに動きが悪くなりました。
    水が冷た過ぎるのかと思いきや、結構温い感じがして
    それが物足りなかったのかしら?(笑)
    ちょっと遠く、初めての場所であれば尚更ワクワクしますね。

    返信
  • 2011年8月29日 9:38 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ココは西へ1時間、南へ20分くらいの場所にある
    川に面したキャンプ場です。
    そんなに広くはないのですが、設備は整っていました。
    さて、かりんも最初は水が怖かったのですよ~。
    初めて連れて行った川では、決して入ろうとしなかったので
    私が先に入ってから呼んでみたところ
    大丈夫だと思ったのか、恐る恐るやって来ました。(笑)
    それからは、浅い場所なら平気です。
    どんな犬種の遺伝子を受け継いでいるのか
    あれこれ想像しちゃいますよね。
    かりんのお父さん…見てみたいなぁ。

    返信
  • 2011年8月29日 9:43 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そう…川の中にいたのは、ほんの少しだけで
    後は、川原の石の間をクンクンしたり掘ったり~。
    ジャブジャブよりもクンクンの魅力が勝っていたようです。
    目的地云々よりも、車で一緒に出掛けること自体で
    気持ちが高揚するみたいです。(笑)
    水遊びは、もう一度くらいしちゃうかも。

    返信
  • 2011年8月29日 9:47 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうですね、ほんのちょこっとであったとしても
    一緒に出掛けることそのものが嬉しいようですね。
    「遊んだのは、たったこれだけ?」と思ってしまうのは
    私たち人間の勝手な感覚なのかもしれません。
    今まで出掛けていた水遊びの場所と違って
    川底は石がゴロゴロしていたので
    思うように歩けず、楽しめなかったのかも~。(笑)

    返信
  • 2011年8月29日 9:52 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    はいっ、行ってきましたよ~。
    子供会とおぼしき団体さんがいて賑わっていましたが
    お昼時ということもあって、川は貸切状態でした。
    …が、それを満喫することなく帰宅しました。(笑)
    いつか、こちらへもご一緒できると良いですね。

    返信
  • 2011年8月29日 9:57 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    たぶん、がんちゃん家からは近いと思います。
    この辺りへは久し振りにでかけたのですが
    小さいけれど整備されたキャンプ場ですね~。
    今度は是非ご一緒に!…と言いたいところですが
    コタロウくん&アンちゃんに遠慮されそう。(笑)

    返信
  • 2011年8月29日 10:01 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    水が好きな犬種もいますが、大概は苦手というイメージがありますよね。
    うちは、最初っから水に入るのが平気だったわけではなく
    初めて川に連れて行った時は、入るのを嫌がりました。
    私がズンズン入って行き、そこから呼んでみたところ
    警戒しながらも入るようになりました。
    それからは…ご覧のとおりです。(笑)

    返信
  • 2011年8月29日 10:06 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    せっかく来たのだから、もっと遊ばなくちゃ!
    な~んてことを思うのは、私たち人間くらいですよね。(笑)
    かりんにとっては、10分で十分だったみたい。
    それよりも、初めての場所でのクンクンが楽しかったようです。
    うちも以前に比べると、出掛ける回数は減っています。
    特別なことをしなくても、一緒にいるだけで満足なのも事実です。

    返信
  • 2011年8月29日 10:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    水に入るのは遠慮したいと思うのが一般的みたいですよ、ミミさん。
    ですから、腰が引けたとしても何ら問題ありません。
    うちの場合、妙なところで大胆ですから。(笑)
    3年前の光景…懐かしいですね~。
    ミミパパさんが驚いておられたのが印象的でした。

    返信
  • 2011年8月29日 1:00 PM
    パーマリンク

    いーなぁっっ★
    そしてかりんちゃん可愛いーー!
    そういえば、今年は川遊びしなかったなぁ・・・
    たとえ10分でも、ちべたーい川の水を堪能できたのでは?^^

    返信
  • 2011年8月31日 7:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの水遊びを見て虹輝が羨ましい
    ・・・と思っているかも(笑)
    ここだったら虹輝も入れそうな予感です。
    もしかして もしかして 颯斗もなんて淡い期待を
    少し暑さが落ち着いたと思ったら、また暑くなり
    かりんちゃんと一緒に川に入りたい気分です。

    返信
  • 2011年8月31日 9:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんに夏は、まだまだ終わらないて感じですね。
    水遊びが気持ちよさそう♪

    返信
  • 2011年9月1日 12:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    この夏、まともに川遊びしたのは今回だけ。
    暑くって出掛ける気にもならなかったというのが
    その理由ですけど…。(苦笑)
    冷たいかな?と思って足を浸けてみたら
    浅い場所はぬる~い感じでした。
    それがお気に召さなかったのかも~。(笑)

    返信
  • 2011年9月1日 12:36 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ここは浅瀬もあるし、水遊びには持って来いです。
    颯斗くんも虹輝くんも入りたくなっちゃうかも~。(笑)
    川底に石がゴロゴロしているので、少し歩き難いけれど
    静かで心地良い場所です。
    こちらへも、ご一緒できたら良いですねっ。

    返信
  • 2011年9月1日 12:42 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    いやぁ~、しばらく夏は終わらないかも。
    水を見ると季節に関係なく入ろうとしますから~。(笑)
    この日はとても暑かったので、水が心地良かったですよ。
    状況が許せば、私もザブンと浸かりたかったくらい。

    返信
  • 2011年9月6日 6:14 PM
    パーマリンク

    とてもキレイな川ですね。
    とっておきの場所、見つけましたね。
    水しぶきを追いかける事無く、あっさり終わってしまった
    今年の水遊び。
    母さんとしては、思いっきりはしゃぐかりんちゃんを
    見れなくてちょっぴり残念でしたね。
    あずも、小さな頃には夢中になってた「自分で転がるボール」。
    今はすっかり興味が失せ、部屋の中、ボールだけが
    一人寂しくあちこちにぶつかりながら転がっています。
    かりんちゃんもあずも、ちょこっと大人になっちゃった
    って事なのかしらね~。(^^;

    返信
  • 2011年9月9日 8:47 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんなふうに水遊びできる適当な場所って
    意外と見つからなかったりするのですよね~。
    ですから、新たに見つけたり、教えてもらったりすると
    とても得した気分になります。
    さて、あずちゃんも、以前は興味を示していたことに
    あまり反応しなくなったりしているのですね。
    ちょっと寂しい気はしますが、これも成長のひとつかなぁ。
    いつまでも無邪気に遊んで欲しいと思うのは
    飼い主側の一方的な希望ですものね~。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。