かりん抜き

休日は、近く・遠くを問わずかりんを連れて出掛けるのですが
この時期、車中に残しての用事がある時は留守番です。
…と言うわけで、本日はかりん抜きでのお出掛けでした。
4年程前に初めて出掛け、かりんがまさかのクライミングに挑戦し
それからと言うもの、ちょくちょく出掛けている公園。
other_11_04.jpg
公園内のタワーで昨日から開催されている移動水族館を見学し
いつもかりんを連れてテクテク散歩する公園内を
地上43メートルのタワー展望室から見下ろしました。
車中に残したかりんを気にすることなく過ごす時間は
ある意味…気が楽ではありましたが、やはり寂しさもありました。
karin_11_105.jpg
さて、留守番を余儀なくされたかりんは…と言うと
エアコンのきいた快適な部屋での留守番に、さして不満はなかったらしく
ニコニコ顔で出迎えてくれました。
ちゃんと帰って来てくれれば、「それでOK~♪」だそうです。

かりん抜き」への20件のフィードバック

  • 2011年7月17日 3:30 PM
    パーマリンク

    天気が良く見晴らし良いですね~♪
    そうですよね~
    この時期一緒に出かけて
    車でお留守番って心配ですもんね。
    ふく抜きでお出掛けして
    車に戻って来た時に
    あれ?!いない!!ってドキっと
    する事たまにあるけど(笑)
    帰って来てニコニコ顔で出迎えられたら
    嬉しいですね~♪

    返信
  • 2011年7月18日 12:54 AM
    パーマリンク

    一緒のおでかけ、ほんとうに、こう暑い(暑すぎ)ると
    エアコンをかけたクルマの中に待たせておくのも心配に
    なって気もそぞろ・・ですよね。たまには、こうして
    愛犬抜きで、ゆっくりのんびり楽しむことがあっても
    いいですよね。
    かりんちゃん、涼しいお家でお留守番しててくれて
    ありがとう。待ってると、ちゃーんと帰ってくるものね♪

    返信
  • 2011年7月18日 2:28 AM
    パーマリンク

    せっかくの連休ですが、猛暑のため日中出歩くのには気を使いますね。地面は暑いし、日陰もないし、ペット同伴可で涼しい場所は限られるし、ってところです。かりんちゃんにとっては、今の季節はエアコンの効いた我が家でマッタリ過ごすのが一番いいのかな?

    返信
  • 2011年7月18日 6:25 AM
    パーマリンク

    お父さんもよくこのタワーに上がっているようですが、
    公園方面までは目がいっていなかったようで、最初何処だろうか?と考えていたようです。
     こうしてみるとなかなか素敵のロケーションです。「見直しました」と言っておりました。
     前回の水族館開催の時は私が未だ来ていなかった時のようで、お孫さんと行って行列に泣かされたそうです。
     今回はどうなっているでしょうかね~。
    心に余裕が出来たら・・・連れて行ってくれても私は入れないので・どっかで待つことになるでしょう

    返信
  • 2011年7月18日 7:36 AM
    パーマリンク

    これからは車中で留守番は危険ですものね。
    かりんちゃんにとっても、涼しいお家で
    hakoさんを待ってるほうが安全。
    おりこうさんにしてたら、いっぱい
    撫でてもらえるものね。
    私はちょっと高所恐怖症なので
    見下せないかもしれませんが
    いつも散歩してる公園を違う角度から
    見てみるのも楽しそうですね。

    返信
  • 2011年7月18日 9:12 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    此処はまるこの住んでいる県にある公園のようですね・・・。
    公園がある事は知ってますが、クライミング施設や水族館があるだなんて、全く知りませんでした。何しろお水嫌い・海は怖~いまるこ(母もデス)ですので、出掛けるのは山ばかり。通り過ぎるばかりで、もう何年(20年くらい?)もこちらの公園へ入ったことはありませんでした。
    それにしても・・・この暑さの中、クライミングだとは・・・hakoさん、げんき~!すご~い!
    ・・・そうですよね。わんこ連れですといろいろ大変な事も多いですが、留守番をさせていると寂しいですし、何よりとても気になって・・・結局早々と帰宅という事になりますね。
     かりんちゃんのヘソ天姿で撫でてもらっているお顔には「母さん、待ってたよ~」って嬉しい気持ちがいっぱい表れているように見えます。

    返信
  • 2011年7月18日 11:50 AM
    パーマリンク

    私ここのタワー登ったことありません。
    展望台からみる風景、綺麗ですね。
    かりんちゃん、いい子に留守番しててエライ!
    hakoさんが帰ってきて凄い嬉しそうな顔が可愛いね~♪

    返信
  • 2011年7月18日 2:18 PM
    パーマリンク

    へぇ~!ここってクライミングがあるんですね!
    知らなかったです。
    これからの時期、ワンコにとっては涼しいお家で
    お留守番の方が幸せなのかもしれませんねぇ。
    夜になっても結構車内って暑いですから。
    でも飼い主は少し淋しいですよね!
    とってもわかります!

    返信
  • 2011年7月19日 10:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この日は凄い暑さだったのですが、お天気は最高でした。
    出掛ける前、今日は一緒に行けるのかどうか
    こちらの顔色を窺っていましたが
    「留守番だよ」と言うと、ハウスに入っていきました。
    ほんの少しの間…と思っても
    この時期の車中の温度は、尋常じゃないですものね。(苦笑)
    たまには、人間だけでのお出掛けも良いものです。

    返信
  • 2011年7月19日 10:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    誰かが一緒に車中で待っていることができる場合は
    暑い日でも連れて出掛けることがありますが
    そうでない時は、留守番させたほうが安心ですよね。
    かりんを連れて出掛けることが多い我が家ですが
    時には、人間だけも良いですよね~。
    家での留守番は、小さい頃から慣れているので
    ほとんど苦にならないようです。
    イイ子で待っていてくれるので、私も安心です。

    返信
  • 2011年7月19日 10:51 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    そうそう、この暑さでは出掛ける場所を選びますよねぇ。
    ましてや一緒に連れて出掛けるとなると
    この近辺では、行き先もかなり限られてきます。(苦笑)
    涼しい部屋でゴロンと寝転がっているのが一番でしょうが
    ドライブ大好きなので、出掛ける前は顔色を窺われます。

    返信
  • 2011年7月19日 10:58 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    タワーからは、北~東~南の眺めが良いですから
    公園方面にはあまり目が行かないかもしれませんね。
    遠くにキューピーさん(笑)も見えて
    しばらく見入ってしまいましたよ~。
    今回、こちらの移動水族館へは初めて出掛けたのですが
    少しばかり行列ができておりました。
    曜日や時間帯にもよるのでしょうが
    混み具合は、それ程でもありませんでした。

    返信
  • 2011年7月19日 11:03 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ほんのちょっとだけ…と思っても
    この時期の車中は、あっという間に高温になりますよね。
    一緒に出掛けられなくてつまらないかもしれませんが
    家で待っているほうが安全ですし、こちらも安心ですものね。
    実は私も、少しばかり高所恐怖症なのですが
    ここはそんなに高くないので、クラクラしませんでした。
    いつもの公園を上から見ると、とても不思議な感じでしたよ~。

    返信
  • 2011年7月19日 11:17 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、まるこ母さんがお住まいの県にある公園です。
    水族館は夏休みのイベントとして臨時に設置されたもので
    お盆過ぎあたりまでやっているようです。
    規模は小さいですが、生き物大好きな私にとっては
    とっても楽しい時間でした。(笑)
    さて、主語がなくて誤解を招いてしまいましたが
    ココにはクライミング施設はないのですよ~。(苦笑)
    かりんが、アスレチック遊具によじ登ったので
    記事のタイトルをクライミングにしたのでした。
    留守番させて出掛けても、さっさと用事を済ませて帰るのですが
    今回は、少しばかりゆっくり楽しませてもらいました。

    返信
  • 2011年7月19日 11:20 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今度いらしたら、是非上ってみてください。
    お天気が良いと結構眺めが良いですよ~。
    小さい頃から留守番には慣れているせいか
    イイ子で待っていてくれるようです。
    帰宅してからの歓迎ぶりが、とっても嬉しいです。(笑)

    返信
  • 2011年7月19日 11:23 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    あはは…またまた誤解を招いてしまいました。(汗)
    この公園にクライミングの設備はありません~。
    以前、かりんがアスレチック遊具のひとつに
    「わっせ・わっせ!」とよじ登ったことがあり
    その時の記事のタイトルが『クライミング』だったのです。
    今の時期の車中は、危険なくらいの暑さですものね。
    家で留守番するのが、お互いにとって安心・安全でしょうね。

    返信
  • 2011年7月19日 1:59 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    あのクライミングの場所ですね。^^
    見てるとジーンとしてきたのですが、
    以前のコメントを見るとやっぱ同じ事を書いていました。(^^)
    あれから4年~。
    かりんちゃんも行きたかったでしょうが、この暑さだとエアコンの効いた部屋でお休みが吉ですね。(^^♪

    返信
  • 2011年7月20日 4:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん抜きのお出かけは気が楽なようで心配
    我が家も、留守番させるのも気になってきますが
    この暑さもまた気になりいそいそと用済ませます。

    返信
  • 2011年7月22日 3:39 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、懐かしの~。
    あれは現実だったのだろうか…と思ってしまうくらいの
    ビックリ☆な出来事でございました。(笑)
    たぶん今は、やってくれないと思います。
    ここ数日で暑さも一段落して涼しくなりましたが
    この日は、連れて出掛けるのは無理でした。

    返信
  • 2011年7月22日 3:41 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    留守番させても一緒に出掛けても、それぞれに心配ですが
    この時期は、どうしても前者になりますね~。
    快適な室内での留守番にはすっかり慣れてしまい
    ちょっぴり恨めしそうな表情をするものの
    「行ってらっしゃい!」と送り出してくれます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。