頭ヒンヤリ~

夜、明々と電灯がついていて、なかなか落ち着いて寝ることができない時は
ローテーブルの下に潜り込んでいることの多いかりん
karin_11_103.jpg
暗くて狭いこの空間は、ゆっくりと横になれる場所であるようです。
karin_11_104.jpg
正面に回り込んだら、頭頂部がローテーブルの脚にピッタリくっついておりました。
もしかして…ココでも涼を求めようとしているのかしら。
確かに、金属製の脚はヒンヤリするものね~。

頭ヒンヤリ~」への20件のフィードバック

  • 2011年7月14日 12:49 AM
    パーマリンク

    我が家の某お嬢様のように、他の部屋行けばいいものを部屋が明るいと顔を埋めて寝るといった嫌味な行動に出ないあたり性格が歪んでなくて、
    さりげなない行動が奥ゆかしくかりんちゃんって感じですねぇ~。

    返信
  • 2011年7月14日 1:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん快適な場所よく知ってるね♪
    暑い時は頭冷やすと気持ちいいよね~
    ワンコって暗くてせまい場所とか
    好きですよね。落ち着くんでしょうね♪

    返信
  • 2011年7月14日 2:32 PM
    パーマリンク

    いい場所を見つけましたね。
    本当に暑い毎日、少しでもひんやりしたところがいいですものね。
    それにしても暑いです。

    返信
  • 2011年7月15日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも考えたね。
    ちょっとでも冷たいところが気持ちいいもんね。
    クールマットなんですが今持っているのがアルミです。
    ジェルは噛んでグチャグチャにしそうで買う勇気がありません。

    返信
  • 2011年7月16日 2:39 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんなりの涼しい場所があるんですね♪
    ちょっと暗くて冷たくて…。
    思い出すと、
    以前健太も室内物干しの脚に首を乗せていました。
    ≪金属製の脚でしたから≫
    ワンコなりに色々考えてるんですね!!

    返信
  • 2011年7月16日 4:00 AM
    パーマリンク

    ローテーブルの脚、ヒンヤリだね、
    かりんちゃん、いい気持ちですか?
    テーブルの下に頭を入れて・・って
    そういう事だったんですね(^^)
    (照明の眩しさを遮りため・・)
    れん君も、よく そうして眠ってます。
    暗くて狭い空間、そして辺りの気配・・
    そんなところが安心&落ち着くのでしょうね♪

    返信
  • 2011年7月16日 1:14 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    ぽちこの事を思い出しました。
    夜、それまでダンボール製手作りケージ(カーテン付き)に入っていたぽちこが、いつも消灯と同時にそこから出て来てベッドに乗ってきていました。人間でも灯りを消さなければ落ち着いて眠れない人が多いようにきっとわんこも眠るのに灯りが邪魔になるのですね。
    ローテーブルの脚、とってもひんやりしてそうですね!かりんちゃん、いいところをみつけましたね!

    返信
  • 2011年7月16日 5:03 PM
    パーマリンク

    ほんのり薄暗い場所は、ワンコにとっても、人にとっても
    心地良いですよね。
    金属製のテーブルの足、確かにヒンヤリしそうですね。
    私も暑くて眠りづらい夜、額を軽く冷やしてみます。
    それだけで、気づけば翌朝つて事があります。(^^;

    返信
  • 2011年7月17日 5:53 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    あははっ、奥ゆかしいのかどうか微妙なところですが
    顔を埋めて眠ることはないですね~。
    でも、リアル家のお嬢さまのそんな姿が
    私は「可愛い~♪」と思っちゃうのですけど。(笑)

    返信
  • 2011年7月17日 7:27 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    落ち着きたくてローテーブルの下に入ったら
    図らずして冷たい脚に頭が~。
    「こりゃ~イイ」と思ったかもしれません。(笑)
    暗くて狭い場所が落ち着けるのは
    私も…何となくわかる気がします。

    返信
  • 2011年7月17日 7:36 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    ホント、毎日暑くてうんざりしますよね。
    どうしてもエアコンに頼ってしまいがちな日々です。
    快適な場所探し、かりんはお得意のようです。(笑)

    返信
  • 2011年7月17日 8:17 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    落ち着ける場所に入り込んだら
    ついでにヒンヤリを見つけちゃったようです。(笑)
    さて、モコちゃんのクールマットですが
    ジェルタイプは不安があるとのことですから
    残るはアルミタイプとなるわけですが…。
    それを使ってくれないとなると、困りましたね。(苦笑)
    他の冷却方法を考えるしかないのかなぁ。

    返信
  • 2011年7月17日 8:21 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    この姿を見て、健太くんのことが頭を過ぎった私です。
    冷やす意図はなかったかもしれませんが
    脚に体をくっつけている様子は、よく似ていますよね。(笑)
    何気なくやってみたら「意外と良かった!」って感じかしら。

    返信
  • 2011年7月17日 8:24 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あんまり眩しかったり、TVの音がうるさかったりすると
    そそくさと隣の部屋へ退避してしまうのですが
    この日は、テーブルの下でまったりすることにしたようです。
    少しばかり落ち着ける場所に身を置き
    家族の気配を感じながらまどろむのが好きみたいです。
    その気持ちは、私にもわかる気がします。

    返信
  • 2011年7月17日 8:28 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    カーテン付きの段ボール製手作りケージは
    ぽちこちゃんにとって落ち着ける場所だったのでしょうね~。
    ひとり落ち着ける場所を確保しておくことは
    ストレスを避けるためにも大切なことですものね。
    夜になっても煌々と灯りがついている室内は
    時には、鬱陶しいものなのかもしれません。
    ローテーブルの脚…私も触れてみたのですが
    かなりヒンヤリして心地良かったです。
    今度から、私も利用してみようかなぁ。(笑)

    返信
  • 2011年7月17日 8:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、特に、体が眠りモードになり始めると
    薄暗い場所は余計に心地良く感じられますよね。
    家の中を探してみると、ヒンヤリとしているものが
    意外とあったりしますね。
    思わず、くっついて涼をとりたくなってしまいます。(笑)

    返信
  • 2011年7月19日 2:05 PM
    パーマリンク

    こういうマッタリ、ゴロゴロしているのがいいですね。
    と言いますのも、ウチのラヴィは、こういうマッタリした時が無いのです。(笑)
    部屋に上げると走り回って、ガジガジして、挙句にオシッコ&ウ〇コと、そのヤンチャぶりは留まるところを知りません・・・。(苦笑)

    返信
  • 2011年7月20日 4:03 AM
    パーマリンク

    本当にかりんちゃん同様
    過ごしやすいいい場所をきちんと見つけますよね。
    虹輝は、あの・・縁側の下にもぐりこんで
    嬉しそうに笑っています(ここ最高)って聞こえました。

    返信
  • 2011年7月21日 12:45 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラヴィちゃん…ヤンチャぶりのフルコース状態ですね。
    チビっ子わんちゃんの典型って感じです。(笑)
    ラッキーちゃんが小さかった頃は、どうでしたか?
    やはり対照的なのでしょうか?

    返信
  • 2011年7月21日 12:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふっ、虹輝くんも良い場所を見つけていましたね~。
    自分なりに心地良いと思える場所を選んで
    満足そうな顔をしてくつろいでいますよねっ。(笑)
    つい…一緒にくつろごうと近寄ってしまうのですが
    嫌な顔をされることが多いです。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。