デトックス

日々の些細な心のモヤモヤ、ちょこっとついてしまったシミ。
消し去ろうとしても、思うようにいかないことがあります。
karin_11_97.jpg
そんな時…母さんはかりんに頼っちゃいます。
円らな瞳を見ながら、ゴロ~ンした体を撫で撫でしていると
心も体も、スーッと浄化される気がするからです。
母さんが元気なのは、『かりん・デトックス』のお陰かも~。

デトックス」への29件のフィードバック

  • 2011年6月26日 12:13 AM
    パーマリンク

    分かるわぁ・・・
    私も、愛犬に頼る日々です。
    落ち込んでいても、あの真っ黒い、まんまるな目で
    見あげられると、自然と笑顔になっちゃうんだよねぇ^^

    返信
  • 2011年6月26日 1:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの優しいお顔みるだけで、ほっこりしまよね。
    かわええ・・・

    返信
  • 2011年6月26日 1:47 PM
    パーマリンク

    分かりますよぉ。
    私も何回毛むくじゃらに顔を埋めて号泣したことか!
    モフモフの割りに意外に吸水性の悪い毛…
    迷惑そうな顔…
    しまいにはお腹を刺激されてくっさいおならを1発。
    大笑いで終わることがしょっちゅうです。
    かりんちゃんの澄んだ瞳なら心がスーッとしそうですね。

    返信
  • 2011年6月26日 3:33 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの癒し効果は
    ばっちりですね♪
    私もふくにいっつも癒してもらってます♪
    撫でてるだけで心がス~っと
    落ち着いてきますよね♪

    返信
  • 2011年6月26日 11:12 PM
    パーマリンク

    分かります~
    それにしてもかりんちゃん
    無意識なんだろうけど
    完璧な手のポーズ、目線
    いま月曜8時で、コレから仕事をし始めるところで、どんよりでしたが、元気をもらえましたー!
    ありがとー!!!!!

    返信
  • 2011年6月27日 4:20 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    ぽちこ・・・そっと静かに癒し系。
    まるこ・・・元気いっぱいお笑い系。
    2匹がそれぞれの形で日々、父母の心を浄化してくれています。
    愛する我が子の顔を見ると自然と笑顔が戻ってきますね。
    そばにいてくれるだけで、大きな力になってくれる掛け替えのない存在です。
     かりんちゃんの柔和な可愛らしいお顔なら、よその人たちの心までデトックス効果がありそうですね!

    返信
  • 2011年6月27日 7:12 AM
    パーマリンク

    分かります。
    私も、モコと接しているだけで癒されて心も暖かくなります。

    返信
  • 2011年6月27日 10:22 AM
    パーマリンク

    こりゃ~やられちゃいますね~(^^♪
    和みます!
    先日お伺いした時は気付かなかったのですが
    私、かりん母さんと同じ、ふたご座B型です!
    親近感増大です~\(^o^)/

    返信
  • 2011年6月27日 10:41 AM
    パーマリンク

    へそ天状態でお腹を撫でている時は癒されますね。さらに、口元が伸びて気持ち良さそうにしているのを見ると幸せを感じます。
    でも、それ以上(がしっと抱いたりすると)すると嫌がります。その時は、辛いです。

    返信
  • 2011年6月28日 12:41 AM
    パーマリンク

    お父さんが言います
     ~お前も、もう少し可愛げがあったらな!~と
    決して厭ではないのですが、お二人が私を孫として可愛がろうと躍起になってしまうので、面倒な気持ちになるだけです。
     その気持ちは十分伝わってくるのですが、お父さんに似た無愛想な私としては、どう表現していいのか悩むだけです。
     以前は抱かれることに何ら抵抗を感じなかったのですが、最近は逃げ腰状態になっております。

    返信
  • 2011年6月28日 5:37 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの真っ黒なつぶらな瞳を見ると
    嫌な事ぜ~~んぶ忘れそうです。
    我が家も夫婦そろって都合が悪くなると
    「ねえ颯斗 ねえ虹輝」と同意を求め逃げています。
    お互い2匹に振らないと笑ってしまい
    何に怒っていたのか忘れることもしばしばです。
    2匹は迷惑かもしれませんね(苦笑)

    返信
  • 2011年6月29日 12:08 AM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    つい、難しい顔になることが少なくない毎日ですが
    この顔を見ていると、つられちゃいますね~♪
    いつの間にか、こちらも優しい顔になっていそうです。

    返信
  • 2011年6月29日 12:12 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    かりんと暮らすまでは、日頃のモヤモヤやシミがなかなか消えず
    うだうだ悩んでいたことも多かった気がします。
    今も、モヤモヤやシミは発生するものの
    毛むくじゃらさんを見て・触れているうちに
    どうでも良くなってしまうことが~。(笑)
    今を生きている無垢なパワーに、助けられています。

    返信
  • 2011年6月29日 12:30 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    あははっ、コタロウくんの「はぁぁ…」な困惑顔が
    ぽわ~んと目の前に浮かんできました。
    少々の雨でもはじいてしまう、適度な油分に覆われた毛は
    タオル代わりにはならなかったのね。(笑)
    大笑いで終わるところが、コタロウくんの凄いところ。
    精神的な面で、助けられることも多いでしょうね。
    うちも、意外とお笑い系で和ませてくれることも~。

    返信
  • 2011年6月29日 12:38 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    お互いに、和ませてもらっていますよね~。
    モヤモヤしたり、沈んでしまった気持ちも
    撫でているうちに、いつの間にか消滅しています。
    良い意味で、どうでもよくなっちゃいますね。(笑)

    返信
  • 2011年6月29日 12:43 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    存在そのものが、和み♪ですよね。
    和み過ぎちゃって…私の頭はぽわゎ~んです。(笑)
    ゴロ~ンすると、前足は決まってこのポーズ。
    「ささっ、撫でてたもれ!」と言わんばかりの
    キラキラ☆お目目でございます。
    どんよりな月曜の朝、少しでもお役に立てて嬉しいです。

    返信
  • 2011年6月29日 12:53 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    それぞれの個性で、私たちを和ませてくれるのが
    これまた…魅力なのかもしれませんね。
    うちは、どちらかと言うとぽちこちゃんタイプですが
    たま~に、まるこちゃんタイプにもなりますよ。(笑)
    かりんは、外ではとっても愛想がないのですが
    我が家に来られた方に対しては、基本「ウェルカム!」なので
    いらした方限定のデトックスですね~。

    返信
  • 2011年6月29日 12:55 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    見たり撫でたりしているだけで心が柔らかくなるので
    本当に不思議ですよね~。
    モコちゃんと接している時の、も子さんの笑顔が
    目に浮かぶようです♪

    返信
  • 2011年6月29日 12:59 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    外では愛想がなく、ご同類に対しては怖いお姉さんですが
    家の中では…こ~んなふうでございます。(笑)
    さて、私たち、星座と血液型が一緒なのですね~。
    先日、お誕生日だったとブログで知ったのですが
    実は私も、先々週が誕生日だったのです。
    同じ日だったりしてねっ、ドキドキ☆

    返信
  • 2011年6月29日 1:06 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    そうですね、無防備なヘソ天状態での撫で撫では
    和み効果が更にアップしますよね。
    安心しきっているから、こちらも同調するのかもしれませんね。
    あらっ、まろ父さんもガシッと抱きついたりされるのですね。
    嫌がられると、ちょっと辛いものがありますが
    懲りずにやってしまいません?(笑)
    うちも、ベタベタされるのはあまり好きではないようですが
    仕方なく…ちょこっとつき合ってくれます。

    返信
  • 2011年6月29日 1:09 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、実際…嫌なことを忘れちゃいますね。
    以前は、うだうだと悩んだりすることもありましたが
    今は、悩みが持続することがなくなりました。(笑)
    adさんご夫婦も、颯斗くんと虹輝くん効果が大きいようですね。
    お互いに助けられることが多く、大切な存在ですねっ。

    返信
  • 2011年6月29日 1:40 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    何をおっしゃいます!
    私から見ると、ミミさんはとても可愛げがありますよ~。
    ただ、それぞれに個性があるので
    それをストレートに表現するタイプもあれば
    そうでないタイプもあるわけで…。
    そこがまた、それぞれの魅力なのでしょうね。
    日本犬は比較的クールなタイプが多いので
    ベタベタ可愛がられるのは苦手だったりしますよね。
    うちもそんな感じですが、私がベタベタしようとするので
    鬱陶しがられることも多いです。(笑)

    返信
  • 2011年7月2日 4:56 PM
    パーマリンク

    柴ちゃんと暮らせる皆さんがうらやましい。
    私も落ち込む事は日々有ります。(-_-;)
    部屋に帰って、『ここに、そこに、可愛い柴ちゃんが居てくれたらなぁ~・・・どんなんい気持ちが救われるだろうか?』と毎日思います。毎日願っています。
    なんだか、そこに、柴ちゃんが居る様に錯覚しそうになる事も。(~_~;)
    大丈夫か?アタシ・・・ぷぷ ^m^

    返信
  • 2011年7月2日 4:59 PM
    パーマリンク

    ↑ 訂正:打ち損じ。
    『どんなんい』→『どんなに・・・』<m(__)m>

    返信
  • 2011年7月3日 3:02 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    かりんと暮らす以前の自分はどうしていたのだろうと
    ふと、思い返してみることがあります。
    その頃はその頃で、自分なりの元気になれる方法が
    あったのだと思いますが、今はもう…思い出せません。(笑)
    そしてその頃は、ななせさんと同じように
    犬との暮らしが実現する日を想像し、夢見ていました。
    私は、ななせさんのような方にこそ
    犬との暮らしを味わって欲しいと心から願っています。
    きっと、その願いが実現する日がきますよ。

    返信
  • 2011年7月4日 1:56 PM
    パーマリンク

    hakoさん、いつも優しいお気遣いの言葉をありがとうございます。
    また、うるっ・・・と来てしまいました。(;O;)
    そんな日がきっとやって来ると信じたいです。
    (*^_^*)
    時々ですが、知り合いの所で柴ちゃんや、柴ちゃん以外のわんこちゃんを抱っこさせて貰える事もあるんです。(*^^)v
    また、譲渡会へ足を運んだりしたいなぁ~とも思っています。

    返信
  • 2011年7月6日 4:15 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    かりんと暮らす前は、毛むくじゃらさんに触れたくて
    会えそうなルートをわざと通ってみたりしていました。
    また、通り道のそばに係留してあるのを見たりすると
    思わず吸い寄せられておりましたよ~。(笑)
    だから、ななせさんの気持ち…よくわかります。
    犬と暮らせる環境が整い、迎え入れる日が来ることを
    遠くから祈っています。

    返信
  • 2011年7月14日 7:11 AM
    パーマリンク

    お久です~。
    来る日も来る日も強制終了…(><)の日々から、
    ようやく脱却(?)して(ホントか…?)
    日中もPCがサクサク動くようになりました。
    P.では、約3週間ぶりにブロ友さん訪問を再開
    してます。
    かりんちゃん、
    「母さんのお悩みは かりんにオ・マ・カ・セ!」
    とでも言っていそうなお顔ね。
    頼もしいわ。(^^)
    デトックス、我が家もですよ~。
    でも、この夏、さすがに暑苦しいのか、たま~に
    あずに逃げられてますけどね。(・・;

    返信
  • 2011年7月14日 9:11 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    おおっ、PCが復活したのですね~。
    ドキドキしながらの使用は、ストレスですものね。(苦笑)
    サクサク動くありがたさを痛感しておられることでしょうね。
    さて、お互い、毛むくじゃらさんに助けられ
    毎日を楽しく元気に過ごすことができていますよね。
    悩みがあっても、いつの間にか忘れちゃったり。(笑)
    私も、やたらくっつこうとするのですが
    大抵…逃げられます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。