ライオンず

テレビを見ていた母さんの耳に、隣の部屋からドッタン・バッタン賑やかな音。
その賑やかな音が止んでから、こっそり覗いてみたら…この有様です。
無造作に転がる、茶色たち。
karin_11_98.jpg
かりんのオモチャ籠には、様々なぬいぐるみが入っているにも関わらず
ほぼ毎日のように、引っ張り出して遊んでいる『ライオンず』
プロレスごっこの相手でもある初代ライオンさんとの出会いから、約4年半。
そして、ニューフェイスのライオンさんとの出会いからは、約4年。
karin_11_99.jpg
どうしてライオンさんばかりをチョイスするのか、不思議でならないのですが
かりんにとって、馴染み深い遊び相手だからなのでしょう。
これからも、みんな元気で、ずっとずっと仲良しでいてください。

ライオンず」への28件のフィードバック

  • 2011年6月28日 1:23 PM
    パーマリンク

    ええ~っ!
    あのライオンさんからもう4年ですか・・・。
    早いものですね。
    長い間、お付き合いありがとうございます。(笑)
    1枚目、どれがぬいぐるみなのか分りませ~ん。(爆)

    返信
  • 2011年6月28日 2:57 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんライオンさんの事
    大のお気に入りみたいですね♪
    しかも丁寧に扱ってるし(笑)
    中綿バ~ンとかなってないですもんね。
    それにしても可愛いな~♪
    みんな遊び疲れてゴロ~んとなってるね(笑)

    返信
  • 2011年6月28日 9:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、よくこのライオンさんと遊んでるよね。
    うちも、おもちゃ箱の掃除をするとき「これは余り遊んでないなあ」というおもちゃがたくさん詰まってます。
    いっそ捨てようかな?と思いますが、出来ないですね。
    それほど新しいのを補充すわけでもないし・・・
    大体いつも遊ぶのは決まってきますよねー・・・。

    返信
  • 2011年6月29日 12:29 AM
    パーマリンク

    4年経っても形がそのままなんてすごい!!
    そして、とてもキレイ。たまにお洗濯してるんですか?
    ウチは、穴が開いてるのを洗ってみたら
    中綿ぽわっと出て痩せちゃった(ぬいぐるみがね)
    でも、そのまま遊んでるけど(笑)

    返信
  • 2011年6月29日 8:29 AM
    パーマリンク

    お気に入りって、どんなに他のものが増えても
    やっぱりそれなんですヨネ♪
    かりんちゃんにとってライオンさん達は、
    人で言うところの幼馴染!?という感覚なのでしょうか?
    いつまでも、元気で仲良しでいて欲しいですね♪

    返信
  • 2011年6月29日 2:12 PM
    パーマリンク

    これは「ライオンず デトックス」」なのかもしれませんね。一人遊びしてくれるのは羨ましいです。
    ↓ワンコの体を撫ぜるだけで血圧が下がるという話もあるようです。触覚、視覚、臭覚で癒してくれますね。

    返信
  • 2011年6月30日 12:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    元気がなによりです。(^^)
    その暴れっぷり、気持ちが良いですね。
    って女の仔に失礼でした。^^;
    かりんちゃん、もっと暴れちゃえ~(^^)

    返信
  • 2011年6月30日 8:32 AM
    パーマリンク

      hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
     ライオンは百獣の王と言いますから、「仕留めた感」が一番あって満足できるのかな?ライオンさんたち、「参りました」という様相で倒れていますね~。かりんちゃんも2頭相手の戦いにちょっと疲れてしまった感じですね。
     まるこはブタの“テッちゃん”1~3号を飽きずに振り回して遊んでいます。何度か洗って、縫って・・・でもうボロボロなんですけどね。
    無邪気にひとり遊んでいる姿はたまらなく可愛いものですね!

    返信
  • 2011年6月30日 1:36 PM
    パーマリンク

    ライオンズさんたち、4年以上もたってるのですね!
    かりんちゃん、激しく遊んでる割にはライオンズの扱いが上手なのかしら。
    コタはすぐにぬいぐるみは中身を出してしまうのであっという間にダメになってしまいます。
    買って帰って5分で綿を出された事も(笑)
    一枚目の「無造作に転がる茶色たち」のコメントに思わず笑ってしまいました。
    可愛い茶色さん、いっぱい遊んでお疲れさま♪

    返信
  • 2011年7月2日 4:11 AM
    パーマリンク

    同じ系だと判ってるんかしら?
    うちは、おもちゃの好き嫌いはあるけど
    かりんちゃんまでのこだわりは持ってないかも
    メンズは大雑把^_^;
    いや!?大雑把なB型おかんに似た(^^?
    お前のせいやって、おとんに怒られるな~
    そうそう、おかんの旧姓はかりん家と同じ~
    なんか、共通点いっぱいでしょ(^_-)-☆

    返信
  • 2011年7月2日 8:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お気に入りのライオンずとお昼ねですか?
    ライオンのぬいぐるみ、もう4年経つんですね。
    凄い大事にしてる、かりんちゃん偉い!
    モコなら5分でバラバラにしてしまいます。
    いつまで経っても、お子様なモコで困ります!

    返信
  • 2011年7月2日 5:05 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんとらいおんず。
    戦いつかれて、3人でぐったり・・・。
    らいおんず、微動だにしません。疲れ過ぎて・・・。
    で、かりんちゃん、『うん?あら、あんた見ってたっのねー!』みたいなお顔してますね。)^o^(

    返信
  • 2011年7月3日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、物持ちがいいというか、少しはジャックに見習わせたいですよ(笑)
    そんなぬいぐるみ系のもの見せたら、秒殺ですから、4年ですか?(驚)家じゃたぶん4分持つか?ですからねぇ~

    返信
  • 2011年7月3日 3:06 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうなのです~、4年も経ってしまいました。
    かりんと共に年月を重ねている、このライオンさんたち。
    特に初代のライオンさんには、私自身も愛着があります。
    毎日、口にくわえて部屋を移動している姿に
    ちょっぴり…母犬の姿を見たような気になります。

    返信
  • 2011年7月3日 3:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    一番最初に与えたぬいぐるみが、とてもお気に召したようで
    このぬいぐるみを超える存在は…ありません。
    一度、大々的に破壊して中綿バ~ンになったので
    私の拙い技術で大手術を施しました。
    それ以降は、何故か適度に遊んでいるようです。(笑)

    返信
  • 2011年7月3日 3:15 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    小さいほうの初代ライオンさんとは
    毎日必ず!と言って良いくらい遊んでいます。
    口にくわえて部屋を移動したりするのですが
    その姿は、子犬をくわえて移動する母犬のようです。
    オモチャ籠には、全く見向きもしないものもあるので
    整理しようかとも思うのですが、なかなか捨てられませんね。

    返信
  • 2011年7月3日 3:19 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、魅力的に思える新しいオモチャを買っても
    興味を示すのは最初だけです。
    結局は、お気に入りに戻っちゃうのですよね~。(笑)
    特に、小さいほうのライオンさんは大きさも形も手頃なので
    一緒に遊ぶには丁度良いみたいです。
    おっしゃるように、遊び慣れた友だちなのかもしれませんね。

    返信
  • 2011年7月3日 3:24 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    いやいや、初代ライオンさんのほうは
    与えてすぐに目玉・尻尾・耳を齧りとってしまい
    挙句の果てに、中綿を全部引っ張り出してしまったので
    一度、大手術をしているのですよ~。
    でも、それからは控え目に遊んでいるみたいです。
    実は…形が崩れそうなので洗濯はせず、日干しするくらい。(汗)
    かりんの唾液でカピカピになっている部分もあり
    よく見ると、恐ろしく小汚いライオンさんです。(笑)

    返信
  • 2011年7月3日 3:36 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    確かに、ライオンさんたちと激しく遊ぶことで
    ストレス解消しているようにも見えますから
    かりんにとってのデトックスなのかもしれませんね~。
    犬を撫でると血圧が下がるという話は
    私も聞いたことがあります。
    おっしゃるように、あらゆる感覚器からの優しい刺激で
    私たちを和ませてくれていますよね。

    返信
  • 2011年7月3日 3:52 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いつもは小さいライオンさんと遊ぶことが多いのですが
    ここのところ、大きいライオンさんとも戯れています。
    この大きいライオンさんに対しては
    時に…マウンティングをしていることも~。
    「ワタシが上なのよ!」と示しているようです。(汗)
    さて、まるこちゃんにもお気に入りがあるのですねっ。
    似たようなものを買っても、見向きもしないことがあって
    お気に入りの理由を聞いてみたい気がします。

    返信
  • 2011年7月3日 3:59 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    ホント、元気が何よりですものね。
    こうして遊んでいるということは元気な証拠ですから
    少々の暴れっぷりは黙認しております。(笑)
    夢中になって遊ぶ姿は、大きな子犬という感じで
    見ていると思わず吹き出しそうになります。

    返信
  • 2011年7月3日 4:03 AM
    パーマリンク

    ちゃん吉さん へ
    そうなのです、気がつくと4年以上が経過しておりました。
    実は、最初の頃、派手に破壊したことがありまして
    初代ライオンさんは、一度…大手術を経験しています。(笑)
    それからは、控え目に遊んでくれているので
    何とかかんとか原形を止めています。
    転がっている茶色たちが、ふと目に入ってくると
    可笑しいのと微笑ましいのとで、顔が緩みます。

    返信
  • 2011年7月3日 4:09 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    勝手な想像ではありますが、ある程度の大きさがあって
    手足がハッキリわかるような形のぬいぐるみが
    何となく好みのような…気がします。
    おっしゃるように、自分と同じ系統ってことかも。
    うちは、拘るところ・拘らないところが極端に分かれる
    B型の私に似たのかもしれません~。(笑)
    んんっ、旧姓が同じとは、これまたビックリ。
    誕生日と言い…共通点がいっぱいで驚き☆ですね。

    返信
  • 2011年7月3日 4:12 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ひとしきり遊んで疲れたらしく、一緒に休憩しているようです。
    気がつけば、4年以上も経っていました。
    ここ何年かは、小さい頃のように破壊はしなくなったので
    何とか、そのままの形を保てています。
    モコちゃんは、今でもバラバラにしちゃいますか?
    そんなお子ちゃまなところ…困るけど、可愛いですね。(笑)

    返信
  • 2011年7月3日 4:16 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    あははっ、一番ぐったりしているのはかりんかも~。(笑)
    大きいほうのライオンさんと遊ぶと、特に疲れるようです。
    「あら、見てたのね~」って表情のかりん。
    カメラを向けている私を見て、若干…呆れ顔です。

    返信
  • 2011年7月3日 4:24 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    初代ライオンさんは、中綿を引っ張り出されたことがあり
    全身を何十針も縫うという大手術を経験しています。
    おまけに、目・尻尾・耳はありません。
    しかし、その後は何とか原形を止めております。
    以前よりも集中して遊ばなくなってしまい
    また、破壊することに魅力を感じなくなったみたいです。(笑)
    破壊しなくなったのはありがたいことですが
    飽きっぽくなったのは、ちょっと寂しかったりします。
    勝手な言い分ですけど~。(苦笑)

    返信
  • 2011年7月10日 8:10 AM
    パーマリンク

    戦い終えて一休み~ストレス解消ああスッキリ
    むむでも・・母さんそんな格好で何してるの???
    みたいな顔しているように見えるのは私だけでしょうか(笑)
    (もしかしたらhakoさん寝転がっているとか)

    返信
  • 2011年7月11日 1:33 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、確かにそんな顔をしていますね~。(笑)
    そして、かりんの心中を見事に代弁してくださいました。
    寝転がっての撮影ではなかったのですが
    かなり低姿勢で写しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。