湖畔にて

ここ2~3年、休日にかりんと出掛ける先のほとんどが
隣県にある海辺や山でした。
たまには地元での散歩を…と、久々に出掛けた湖畔。
今にも泣き出しそうな空模様に人影はまばらでしたが
いつもと違う散歩コースに興奮気味のかりん
karin_11_79.jpg
「水に入ったらどうしよう」との心配は余計だったようで
いつもみたいにズンズン水辺に近づくことはありませんでした。
karin_11_80.jpg
実は、8年くらい前、母さんが当時通っていた水泳教室で
十数名がリレーしながら、この湖を縦断するイベントがあり
ほんの少しの距離ではありましたが、参加したのでした。
そんなことを懐かしく思い出しながら、見慣れた景色を眺め
ゆったりとした散歩を楽しみました。

湖畔にて」への20件のフィードバック

  • 2011年5月22日 12:06 AM
    パーマリンク

    かりんさんも普段とチョット違う足場で戸惑ったのでは?
     もう少しすると「ハゼ」さんがお出迎えしてくれると思います。釣りを覚えられたらどうでしょうか?
     お父さんが私に、今年は釣りを教え込むと言って、湖岸石場歩きの習熟度向上を目指させております。
     湖畔リレーは、爽快だったでしょうね!
     お父さんは、昔櫓船に帆を張って横断しY市に行ったことがあるそうです。(今では考えられないことのようですが・・・)

    返信
  • 2011年5月22日 11:11 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
     こういうところへまるこを連れて行ったら、足場が不安定なのと、水が近くにあるのとで、多分すぐに「かーちゃん、抱っこ」になってしまうと思います。
    かりんちゃん、何かを覗いているように見えますが、お魚でも泳いでいた・・・?
    もしもトボンという事態になっても水泳選手のお母さんがきっと助けてくれますね!
     かりんちゃん、いろんなところへ連れて行ってもらって本当に幸せですね!

    返信
  • 2011年5月22日 2:45 PM
    パーマリンク

    3年前までここから100mほどのところに住んでいましたよ!
    懐かしい景色です。
    ワンコは水が嫌い(?)でもお散歩は景色のいい
    水辺がいいですよねぇ~♪
    かりんちゃんなら水辺も平気かな?

    返信
  • 2011年5月22日 3:11 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しそうだね~♪
    広い湖ですね!!
    かりんちゃんもう少し暑くなったら
    またズンズン入っていきそうですね♪
    浅瀬だといいけどいきなり深みに入られたら
    大変ですよね(笑)

    返信
  • 2011年5月23日 3:15 PM
    パーマリンク

    こんばんは。
    いつもと違うところに連れて行くとちょっと興奮しちゃう・・・。
    それがまた可愛いんですよね。(^^)
    ラッキーもそうでした。
    帰るときは、「また連れてってね。」と満足そうな目で見てくれますよね。(^^♪
    そうして、術中にハマるのですが、それはこちらも嬉しいのですよね・・・。
    さてラヴィですが、相変わらずイタズラ&噛み癖、吼え癖が抜けず少々困っています。^_^;
    怒っても向かって来るくらい元気ですし・・・。
    ラッキーは、比較的温和で大人しかったので、ギャップがスゴイです。
    しばらく大変そうです。^_^;

    返信
  • 2011年5月23日 3:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いいお顔ですね。
    お尻も可愛いです。
    穏やかな海でいい休日ですね。
    海でリレーなんてすばらしいです。

    返信
  • 2011年5月24日 4:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの大満足そうな顔を見るだけで
    気持ちよかった湖畔の様子が分かります。
    こちらは、日曜日・月曜日と雨が降り
    今朝も少し雨が降り 何となく肌寒く
    早く暖かくなって欲しいと思っています。

    返信
  • 2011年5月25日 2:34 PM
    パーマリンク

    水泳大会か・・・
    私の通った高校では、海の沖を2時間遠泳するという行事がありました・・・
    私はほとんど泳げないので、いい年してエーンエーンと泣いてました(笑)
    足が届かないところは怖くてダメ~

    返信
  • 2011年5月26日 1:57 PM
    パーマリンク

    すっごくお久です~。
    最近、余震のせいか眩暈が落ち着かず、なかなか来れなくて
    ゴメンネ…。m(_)m
    訪問と同時に目に飛び込んできたかりんちゃんのオチリ…。
    思いっきり萌~。あぁ…、幸せ…。*^^*
    過去ブロもみんな見てきました。
    甥っ子ちゃん、もう一年生になったのね。
    かりんちゃんとの仲も、年々深まっているようですね。

    返信
  • 2011年5月27日 9:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻はいつも真っ白でふわふわね。
    舞は今、毛を引っ張るとボソ~と抜けます。
    今日は雨ですが、予約してるのでトリミングへ行って来ま~す。

    返信
  • 2011年5月28日 11:08 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    「かーちゃん、抱っこ」と助けを求めてくれるなんて
    私からすれば凄く羨ましいです~。
    うちが抱っこを求めるのは、『び』で始まる場所限定なので。(笑)
    こういった場所を歩くのには慣れていませんが
    足元を気にしながらも、特に怖がることなく歩いています。
    お魚は見つからなかったようですが
    石の隙間に鼻を突っ込んではクンクンしていました。
    ドボンになっても、私は自分のことで精一杯なので
    かりんを助けることはできないかもしれません。
    …と言うか、案外、かりんのほうが上手だったりして~。

    返信
  • 2011年5月28日 11:18 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうそう、足場が少し悪いので、いつになく慎重でした。
    この日も、釣りをしている方を2~3人見掛けましたが
    今の時期は何が釣れるのでしょうね。
    釣りそのものは好きなのですが
    エサによっては自分でつけられない場合もあるので
    結局…諦めてしまいます。
    ミミさんは、こういう足場に慣れておられますから
    ミミパパさんの釣りのお供もできますねっ。
    さて、湖のリレーですが、湖水は若干泥臭くて濁っており
    水中では、ほとんど何も見えませんでした。(苦笑)

    返信
  • 2011年5月28日 11:22 PM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    そう言えば、この近くに住んでおられたことを
    他の方との会話の中で、耳にしたことがありました。
    うちは、どうやら水が嫌いではなさそうなので
    こういう場所の散歩では気が抜けません。
    これが川なら、躊躇なく入って行ったと思いますが
    ココはあまりお気に召さなかったようです。(笑)

    返信
  • 2011年5月28日 11:56 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この湖は、日本で7番目の広さです。
    夕日スポットにもなっており、とても風情があります。
    ただ、湖水は決してキレイとは言えないので
    入って欲しくないというのが正直なところです。(苦笑)
    かりんも、それがわかっているのかいないのか
    入る気は全くないみたいでした。

    返信
  • 2011年5月29日 12:11 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    いつもと違う場所に行くと、目をキラキラさせながら
    あっちこっちと探索を始めますよね。
    ドキドキ・ワクワク感が五感を刺激して
    より楽しく感じられるのでしょうね~。
    そんな姿を見るのが嬉しくて、新たな場所を開拓しちゃいますよね。
    さて、ラヴィちゃん♪元気いっぱいのようですね。(笑)
    とても活発で、頭の回転が良い犬種でもあるので
    甘やかして主導権を握らせないよう
    しっかりしつけをすることが重要みたいですね。
    ラッキーちゃんとは対照的で、戸惑いもあると思いますが
    根気強く接してあげてくださいね。

    返信
  • 2011年5月29日 12:15 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    久し振りの場所に、ウキウキしておりました。
    いつもの水辺とは少し違う感じがするのか
    慎重に歩いていました。(笑)
    ここは湖なのですが、結構大きいのですよ~。
    当県の夕日スポットとして有名です。

    返信
  • 2011年5月29日 12:20 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あははっ、満足そうな顔に見えますか。(笑)
    いつもと違う場所に、楽しさも倍増のようです。
    とうとう梅雨入りしてしまったので
    天気予報とにらめっこしながらの散歩になりますね。
    楽しいお出掛けも、しばらくお預けになりそうです。

    返信
  • 2011年5月29日 12:26 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    実は私も、10年前くらいまで泳げなかったので
    水泳の授業は、仮病をつかって休んだりしたことも~。(汗)
    遠泳はなかったのですが、もしもそんな行事があったりしたら
    具合が悪くなり、寝込んでいたかもしれません。
    大人になり一念発起して、○○の手習いで水泳教室に通い
    やっとのことで人並みに泳げるようになりました。
    親には「あなたが水泳を?」とビックリされましたが
    一番驚いているのは、私自身かもしれません。(笑)

    返信
  • 2011年5月29日 12:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    体調が優れないところ訪問してくださり、ありがとうございます。
    あずままさんのお声が聞けて、本当に嬉しいです。
    かりんのお尻は相変わらずのプリプリで
    目尻を下げながら毎日鑑賞しています~。(笑)
    さて、チビっ子だった甥っ子も小学生になり
    時の流れを、ひしひしと感じております。
    かりんとの関係も、会う度に落ち着いてきており
    これから先が楽しみです。

    返信
  • 2011年5月29日 12:35 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    なかなかやって来なかった換毛期ですが
    ここにきて、やっとこさ~始まったようです。
    まだ、ごっそり抜ける感じはありませんが
    今年は小まめにブラッシングをして
    早くスッキリさせようと頑張っております。(笑)
    舞ちゃん♪トリミングしてキレイになりましたね。
    やはり、プロにお任せすると違いますね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。