土手の散歩

吹き渡る風が心地良く感じられていた、土手での散歩も
気がつけば、ガマン大会になりつつあるようです。
青々としていた斜面の草も、オレンジ色に燃えています。
karin_07_83.jpg
遠くを見つめながらじっと佇んでいるかりん
その目には何が映り、その頭には何が浮かんでいるのでしょう。
「えっ、バッタ?」
もういないと思うよ…たぶん。

土手の散歩」への22件のフィードバック

  • 2007年12月2日 11:20 PM
    パーマリンク

    晩秋の佇まいですね・・
    バッタが跳ねてた緑色の原っぱが赤茶けて萌えて
    吹き渡ってくる風が きーんと冷たそうですね。
    かりんちゃんの目には何が映って見えてるのかなぁ。
    ここ、冬は一面を真っ白く雪に覆われる事ってあるの?

    返信
  • 2007年12月2日 11:35 PM
    パーマリンク

    草がオレンジって言うのも風流ですね。
    普通は木々ですものね。上を見上げなくても
    綺麗に色づいてる土手、いい季節です(hakoさんは
    辛いかな?)。
    かりんちゃん、遠くになにが見えますか?
    煙突の煙が上っていくさまでも見ているのかな?

    返信
  • 2007年12月3日 12:28 AM
    パーマリンク

    とってもいい散歩コースですね!うちは田んぼや家や工場がたっているけどそんなきれいではありません((汗
    犬って毎日何を思って1日1日を過ごしているんでしょうね。。。イスの上にふせをしながら遠く」をみている姿を見るときよくそう思います。
    うちのチョコバッタ」をみちゃうと大変です。
    食べちゃいませんか?バッタもわざわざチョコの方にむかってくるからおさえるのが大変です・・・。

    返信
  • 2007年12月3日 12:32 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この土手に生えている草の種類はわからないのですが
    まるで紅葉しているような、そんな色になっていました。
    吹きさらしの土手は余計に寒く感じるようです。
    真冬には足を運ぶのを控えていましたが
    一面真っ白になっていると思いますよ~。
    この冬は、勇気を出して出掛けてみようかしら。(笑)

    返信
  • 2007年12月3日 12:35 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうなのです、ここの草は色づいているように見えるのです。
    ダルマさんのように着込んで出掛けなくては
    寒がりの私にはかなり辛い場所でもあります。(苦笑)
    でも、この冬は思い切って出掛けてみようかなと
    そんなことを思ったりしています。
    かりんの目になって、眺めてみたい気がします。

    返信
  • 2007年12月3日 12:41 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    草むらをわざと走り回って蹴散らして
    バッタが出てこないか、探っています。
    モモちゃんも、ピョンピョン跳ねる生き物には
    目が無いものね~。(笑)
    でも、来年の春までしばらくお別れよ。
    寝ている時、脚をピクピクさせていることがありますが
    きっと…バッタを追いかけてるのでしょうねぇ。

    返信
  • 2007年12月3日 12:49 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    そう言えば、今日の書き出しを改めて読み返すと
    この節回しはどこぞで聞いたような…。
    あらまぁ、福来ッチ。節に感化されているのが一目瞭然。(笑)
    さて、かりんが見る未来予想図とは、どんな図なのでしょう。
    「立場逆転☆かりん、母さんを散歩させるの図」かしら?
    それがどんな図であったとしても
    いつも一緒の図に、描かれたいと思います。

    返信
  • 2007年12月3日 12:52 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    水と緑に囲まれており、季節ごとに様々な様相を見せてくれます。
    これは…地方ならではの風景なのかもしれません。
    でも、都会には都会の、季節の移ろいもあるのでしょうね。
    バッタがいなくて残念だったみたいですが
    来年も、思う存分追い掛け回していることでしょう。

    返信
  • 2007年12月3日 12:55 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    普通は茶色く枯れてしまうことが多いのですが
    この土手の草は、こ~んなキレイな色になるのです。
    私の目にはもっと鮮やかな色に映っていたのですが
    写真では、それを表現しきれませんでした。(苦笑)
    さて、昨日のワンピ似合ってますか?
    これは私好みのデザインだったので即決でした~。(笑)

    返信
  • 2007年12月3日 12:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    丁度良い感じの桃尻になっている今日この頃ですが
    このお尻…実は結構毛が硬いのです。(苦笑)
    モフモフって感じではなく、ボフボフって感じです。
    触っても、ちょっとばかりチクチクしちゃいます。
    「今度の夏になったら、もっともっとバッタさん捕れるかな?
     楽しみに待っていようっと」 by かりん。

    返信
  • 2007年12月3日 1:40 AM
    パーマリンク

    はい!うちのモモ様に頭の中にも
    バッタ&カエルの記憶は消えることなく
    住み続けています^m^
    もぅ~冬眠したよ~。。。
    という言葉が通じる訳も無く
    たしか~この辺りに居たはず。。。
    とばかりに草むらに頭突っ込むモモです。
    バッタの事を思うのはかりんちゃんだけじゃ
    ござりませんわよ~!!

    返信
  • 2007年12月3日 2:18 AM
    パーマリンク

    冷たい時雨れで始まった師走の空を見上げると、
    日々の走る速さを感じます。
    奥様の心に笑った
    鬼退治 福来ッチです。
    いゃー
    みごとなオレンヂ!
    んで、hako母さんの
    みごとな書き出し!
    ワタクシ福来ッチも、
    敷いていた御座布団から降りました m(_ _)m
    きっと、
    かりんチャンの純黒には、
    hako母さんとの未来予想図が見えるのでしょう。
    福来とも土手を歩きます。
    しかし、先を急ぐヤツが見てるモンは…
    帰りに寄るコンビニの
    丸大ソーセージでしょう。

    返信
  • 2007年12月3日 3:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお散歩コースは、季節の移り変わりがはっきり感じられるんですね!!
    羨ましい…。
    しみじみしてしまいました。
    バッタ…いないですね。もう(^_^;)

    返信
  • 2007年12月3日 4:50 AM
    パーマリンク

    きれいなオレンジ色の土手ですね〜☆
    夕日が当たったら、もっともっとオレンジになるんでしょうね♪
    ↓のかりんちゃんのお洋服、なんてかわいいのぉ〜♪
    プリーツスカートがついてるなんて、すっごくかわいいです!
    かりんちゃんにも、とっても似合っていますよ☆

    返信
  • 2007年12月3日 5:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    来年の夏になったら、またバッタさんと遊ぼうね。
    それまでは、風邪引かないように、
    あったかくしてお散歩してね。
    それにしても、かりんちゃんの桃尻、キレイですね~。♡
    思わず触ってみたくなっちゃう!(笑)
    これならブログにアップできますよね。
    (ウチのあずは、超薄毛で、恥ずかしくて・・・)

    返信
  • 2007年12月3日 10:40 AM
    パーマリンク

    きゃ!桃尻が私を誘惑する^^
    きれいなオレンジ色に桃尻が映えます!
    もこお桃尻カットしたいなー!すっごいうらやましい!
    ここは土手ってことは風が強くて寒そう!!
    hakoさん、重装備で行ってくださいよー。
    明日は寒くなるらしいよ^^

    返信
  • 2007年12月3日 1:04 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    誘っちゃってごめんね~♪
    気がつくと、お尻ばかりを撮っている自分がいます。(笑)
    もこちゃんのお尻も、もこぴーさんが上手にカットしてたよね?
    冬毛でモコモコになってきたら、再挑戦してみてね。
    そうそう、明日はこっちも最高気温が9度らしい。
    お互い風邪をひかないように気をつけようね。

    返信
  • 2007年12月3日 1:10 PM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    幸いにも、山や海や緑がいっぱいの田舎なので
    犬にとっては結構イイ場所かもしれません。
    どうせなら、それを満喫しなくっちゃ。
    さて、犬はぼ~っと過ごしているように見えますが
    本当のところはどうでしょうね?
    きっと退屈なのだとは思いますが
    あんまり深く考えることはしないのでしょうね。(笑)
    チョコちゃんはバッタを食べちゃうのですね?
    うちも、油断するとパクッとやってムシャムシャしてます。(汗)

    返信
  • 2007年12月3日 1:18 PM
    パーマリンク

    ずーとバッタを見てない…と,今更ながら気ずきました
    今住んでる所は、都会の中でも自然があると思ってましたが……所詮(ーー;;でしたね(苦笑)
    なので,万さんはバッタを見た事がありません。。
    これも,ちょっと悲しいかも….
    かりんさんの桃尻♡最高です♪(^^)

    返信
  • 2007年12月3日 2:18 PM
    パーマリンク

    寒い日の散歩、人間の方が辛いですよね(笑)
    かりんちゃん遠くに何が見えるのかな??
    「う~さむ。早く帰ろうかな」って思ってたりして♪
    ↓かりんちゃん可愛いワンピース姿ですね。
    もう可愛すぎて見てる私がデレ~ってなっちゃいそう。
    かりんちゃんは洋服着るのイヤがったりしないんですか?ふくに服着せるとイヤイヤモード全開でシッポがタラ~ンって下がっちゃいます(汗)

    返信
  • 2007年12月4日 8:51 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    今年は、なかなか寒くならなかったせいか
    結構遅くまでバッタを見かけていましたよ~。
    この夏~秋にかけては、バッタを堪能したかりんです。(笑)
    そうかぁ、万さんはバッタを見たことがないのね。
    都会っ子のワンちゃんは、みんなそうなのかもしれませんね。
    でも、ちょっと足を延ばせばバッタのいる場所も見つかるかも?
    桃尻は、つい…撮っちゃいます。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月4日 8:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    これから益々、散歩が辛くなりますよね。
    最初、一緒に走って身体を温かくすることにしていますが
    それでも…顔は寒いです。(苦笑)
    さて、洋服ですが、ハッキリ言って好きではないようで
    洋服を着せようとすると逃げ回りますよ~。
    でも、鼻先から被せ始めると観念します。
    着せてしまったらもう大丈夫!
    着ていることをすっかり忘れてしまうみたい。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。