ロックオン

今朝のかりん…ベランダにある物干し竿のあたりを
微動だにせず見上げております。
はて、こんなに真剣に何を見ているのでしょう?
karin_11_76.jpg
カーテン越しにそ~っとベランダを見ると
まだ嘴の黄色い子スズメが、物干しに止まっておりました。
飛び立とうとするのですが、何となく動作がおぼつきません。
karin_11_77.jpg
そこで、この時期恒例のこんなことあんなことがないように
子スズメが無事に飛んで行ってしまうまで
しばし、ベランダへ出ることを禁じられたかりんでした。
いつもなら、朝ドラを観ながら朝食をとる母さんにロックオンですが
今朝ばかりは、子スズメにロックオンでした。

ロックオン」への16件のフィードバック

  • 2011年5月16日 12:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんほんまロックオンやね~♪
    飛び立つまで気になって
    そっから動けないね(笑)
    あんなことがあったらhakoさんも
    子スズメが無事飛び立っていくまで
    かりんちゃんにロックオンですね(笑)

    返信
  • 2011年5月17日 12:35 AM
    パーマリンク

     私は、残念ながら LOCK ON 状態を経験させて貰っておりません。
     追っかけは何回かはありますし、嗾けられたりがありましたが・・・。
     もう走り回ることが長続きしなくなりましたし、すぐ疲れが出てしまい寝込むこと再々です!
     ~主に似てきたかな~

    返信
  • 2011年5月17日 10:32 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
     
    いつもはさわやかで可愛らしいかりんちゃん・・・あらら、今回は何やら違う雰囲気が漂っていますね~
    カーテン越しに獲物を狙う後ろ姿は如何にも怪しげな感じがしますよ。
    かりんちゃんは子すずめさんを捕まえて何をするつもりなのでしょう?食べるため?遊ぶため?それとも収集癖かしら?

    返信
  • 2011年5月17日 2:44 PM
    パーマリンク

    野性の血が騒いだのでしょうか?
    かりんちゃんもこんなハンターだったんですね!
    家の暴君ウメ(猫)はよくタンパク質補給のために
    スズメを食していましたが…

    返信
  • 2011年5月18日 7:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのアップのお尻が眼にははいってしまって可愛い!
    ロックオンしたの、かりんの嫌いな虫かと思いましたよ。

    返信
  • 2011年5月18日 9:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも気になるものを発見すると
    ジッと見続けるのですね
    我が家の・・もちろん虹輝
    かなり執着心が強く一度気になるものを見つけるとビクとも動かなくなりジッと睨んでいます。
    気になる事が多い虹輝で困ります。

    返信
  • 2011年5月18日 11:39 AM
    パーマリンク

    え~え~、覚えていますとも!!
    あんな事~こんな事~
    あれはホント強烈なインパクトありましたもん(笑)
    でもね~なかなか捕まえられるモノじゃないと思うんだけど・・・
    ある意味、かりんちゃんスゴイ!!

    返信
  • 2011年5月19日 9:04 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    こういう時の集中力って凄いですね~。
    他の分野で活かして欲しいと思ったりもしますが。(笑)
    親スズメがそばの電線に止まって
    「早く飛び立ちなさい!」と促すように呼んでいました。
    少ししたら飛び立ってくれたので
    私もやっとロックオンを解くことができました。

    返信
  • 2011年5月19日 9:12 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    やはり、狩猟本能をかきたてられるのでしょうね。
    鳥類には、特に反応します。
    恐らく…食べるつもりはないと思われ
    動くものを捕まえるドキドキ・ワクワク感を味わうことと
    戦利品を愛でるのが目的みたいです。(笑)
    ベランダに迷い込むと、外へ飛び立つことができないまま
    バタバタしているところを、かりんに狙われます。
    ですから、これからしばらく被害者が出ないよう要注意です~。(苦笑)

    返信
  • 2011年5月19日 9:17 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    たぶん、戸外で走ったり跳んだりして捕まえるのは
    不可能に近いと思います。
    …が、ベランダに迷い込むと、囲いの中に入った状態になり
    そこを狙うことができるのですよねぇ。(汗)
    こういう状況なら、ミミさんもLOCK ONできると思いますよ~。
    すぐに疲れてしまうのは、かりんも私も同じです。(笑)

    返信
  • 2011年5月19日 9:19 PM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    そうそう、狩猟本能をかきたてられるのでしょうね~。
    うちの場合、ウメ殿の『タンパク質補給』目的とは違って
    ただ、捕まえることを楽しみたいみたいです。
    そして…捕まえたモノを手元において鑑賞します。(汗)

    返信
  • 2011年5月19日 9:21 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    あははっ、も子さんはかりんのお尻にロックオン?(笑)
    実は、私もそうなのですが~。
    虫よりも大きな鳥さんは、凄く魅力的みたいです。

    返信
  • 2011年5月19日 9:26 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    このままでは捕まえることができないので
    じ~っと見つめて、念力で落とそうと思っているのかも。(笑)
    こういう時の集中力は、本当に凄いですよねっ。
    この集中力を別のところに使って欲しいと思うのは
    私だけでしょうか~。

    返信
  • 2011年5月19日 9:31 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    あんなこと・こんなこと…覚えていてくださって嬉しいです。
    ベッドの上で大事そうに「フンフン♪」していた時は
    自分の目を疑いました。(笑)
    ベランダに迷い込むと、天井のない囲いに入った状態になり
    逃げようと焦っているうちに弱っちゃうみたいです。
    たぶん、そこを狙っているものと思われます。(汗)

    返信
  • 2011年5月20日 2:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんって、ほんとに美尻よね・・・
    ウチの、サロンでカットしても、こんなにキレイには
    ならないよ!
    きっと形がいいのねっ♪(羨ましいー)

    返信
  • 2011年5月21日 12:09 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    こんなに褒めてもらって、かりんは勿論のこと
    私は嬉しくってたまりません~。(笑)
    かりんのお尻の毛…実は、結構硬いのですよ。
    ちょっと柔らかめのタワシみたいにコシがあるので
    こうして丸く刈ることができるのかもしれません。
    ぽちさんのお尻も、魅力的ですよん♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。