あっちこっちで行き倒れ

今年も、我が家で行き倒れ犬が見られる時期になりました。
行き倒れているように見えるけれど、実は凄~く気持ち良さそうです。
karin_11_75.jpg
これから数ヶ月の間、あっちこっちで転がっているかりんの姿が目に入ります。
踏まれないように・踏まないように、気をつけなくっちゃ。

あっちこっちで行き倒れ」への26件のフィードバック

  • 2011年5月13日 1:52 PM
    パーマリンク

    気温が上がるとフローリングで
    ごろ~んとしてる事が多くなりますよね。
    ヒンヤリしてて気持ち良さそうですもんね♪
    かりんちゃん踏まれないように
    気をつけてね♪
    最近こんな感じで寝転んでるふくに
    つまづいちゃいました(笑)

    返信
  • 2011年5月13日 3:10 PM
    パーマリンク

    床のひんやりとした感じが気持ちいいのでしょうね。(^^)
    こうなると、ちょっとやそっとでは起きないんじゃないでしょうか。(笑)
    たとえば、ゴハンやサンポじゃないと・・・。(笑)

    返信
  • 2011年5月14日 4:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ご一族はもちろん家とも完全に一体化していますね。充実した犬生だと思います。のびのび寝てくれると、それだけでこちらもリラックスできますね。

    返信
  • 2011年5月14日 5:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにも、行き倒れの季節がきましたか♪
    我が家もそうです^m^
    危うく踏みそうになる時もあります≪笑≫

    返信
  • 2011年5月14日 5:28 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    きれいに磨かれたフローリングの上に気持ち良さそうに「幸せの塊り」が寝転んでいますね。あら?お尻の先にはふかふかの茶色いモップがくっくいているみたい。
    これからの時期はしっかり下を見ながら歩かないと犠牲者を出す事になりそうですね。
     昨日の朝、2階へ上ろうとしたら階段の下から3段目(まるこはチビなのでここまでしか上がれません)に茶色い物体が転がっていてビックリ!さっきまでベランダに出ていたはずなのに、いつの間に・・・?危うく踏んずけそうになり「うわぁ-ッ!」と母の大声にまるこもビックリ!2階で寝ている父が起きて来るのをじっと「3段目」で待っていたようです。

    返信
  • 2011年5月14日 6:04 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん同様 我が家の2匹も
    涼しい所を探して行き倒れになっています。
    お散歩から帰ってすぐにこんな感じ
    日中何か大変な仕事でもしたように爆睡
    それを見て主人が笑っています。

    返信
  • 2011年5月14日 6:44 AM
    パーマリンク

    あっちこっちで行き倒れ・・これからの季節
    よく見られる光景ですよね(何処も同じですね)
    あっちこっち行き倒れポイントってあるのかしら?と
    思ってしまいます。ただ単に、そこに・・なのかしら?
    一度じっくり聞いてみたいものです。行き倒れする
    「その場所」の決め手は?なんてね・・(*^_^*)
    同じように、そこらへんで行き倒れてみようかしらん♪

    返信
  • 2011年5月15日 12:39 AM
    パーマリンク

    あはは、同じ~
    特に舞は通り道に行き倒れてることが多いので
    気を遣います。
    テーブルの下も、椅子を収める時押すことあります。(>_<)

    返信
  • 2011年5月15日 12:45 AM
    パーマリンク

    私の行き倒れ場所は、部屋では縁側ですので、今のところ踏みつけられたりしたことはありません。
     しか~し! 畑では今日のような場所で行き倒れていると蹴飛ばされてしまいますし、農機具に踏みつけられる恐れがあります。
     これから暑くなると、行き倒れの場所も考えて倒れようと思っております(ハウス内はサウナ並みの暑さになるので敬遠しなくちゃ~です)

    返信
  • 2011年5月15日 6:54 AM
    パーマリンク

    フローリングに冷たさが気持ちいいのかな?
    モコも、そろそろ夏使用の敷物にしないと、と思ってます。
    hakoさんも踏まないよう、かりんちゃんも踏まれないよう気をつけてくださいね。

    返信
  • 2011年5月15日 2:35 PM
    パーマリンク

    んん〜〜確かに..暑い日が多くなってきましたね
    かりんさん  気持よさそ(^^)
    でも…私は このアングルのかりんさんのお尻
    がかわいい……..♡と釘づけです

    返信
  • 2011年5月15日 3:51 PM
    パーマリンク

    これからはフローリングがちょうど
    気持ちいい寝床になりますね。
    青森はまだ寝るのはちょっと
    早いですが(姉家では床暖なので
    気持ちよく寝かせてもらっていますが)。
    いつ見てもかりんちゃんのお尻は
    可愛い。スリスリしたくなります。

    返信
  • 2011年5月16日 1:06 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    私たちも、暑くなると冷たい床に寝転がりたくなりますよね。
    少しでも熱を逃がそうとしているのでしょうね~。
    でも、通り道で寝転がっていることが少なくないので
    ちょっと邪魔だったりします。(笑)
    以前、ドアの前で行き倒れているのを知らず勢いよく開けてしまい
    かりんがとび起きたことがありました。(汗)

    返信
  • 2011年5月16日 1:09 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、床のヒンヤリ感に浸っているのでしょうね~。
    おっしゃる通り、しばらく起きないのですが
    床が自分の体温で温まってくると、移動するようです。
    こうして、あっちこっちで行き倒れます。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:13 PM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    私たち家族の次に、この家が好きなのだと思います。
    心の底から安心して過ごせる場所ですものね~。
    行き倒れた姿を見る度に、私も心から幸せを感じます。
    ですから…毎日が幸せだらけ♪です。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:17 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あははっ、健太くんも行き倒れちゃってますよね。
    その辺で転がっているのを見ると
    「暑くなってきたんだなぁ~」と改めて感じます。
    凄~く邪魔になる場所で寝転がっていることがあり
    わざとでは?…と思ったりしています。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:27 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この、無防備に転がっている『幸せの塊』を見る度に
    「安心しているのね~」と嬉しくなるのでした。
    その時その時の、居心地の良い場所をよく知っていて
    どで~ん!と行き倒れております。
    それも、隅っこではなく通り道だったりするので
    わざとココに転がっているのでは?…と思ってしまいます。
    さて、3段目で待っているまるこちゃん♪
    その健気な姿が目に浮かぶようですよ~。
    まるこ父さん、早く起きてくださ~い。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:39 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    ただ寝転がっているという感じではなくて
    本当に行き倒れているみたいに見えますよね。
    最初の頃、ダランと脱力したように見える姿を見て
    一瞬…ドキッ☆したこともありましたが。(笑)
    今は、安心して横になっているこの姿に
    ほんのりと幸せを感じます。

    返信
  • 2011年5月16日 1:44 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    れん君も、お家の中で行き倒れるのですね~。
    暑くなってくると、フローリングのヒンヤリは
    クールマットの役割を果たしてくれりのでしょうね。
    行き倒れポイント…いくつかあります。
    うちの場合、風通しが良く、少し暗い場所が多いような?
    時々、私も真似をして、かりんの横で行き倒れてみます。
    でもすぐに、かりんは他所へ行っちゃいますけど…。(苦笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:51 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、たぶん冷たくて気持ち良いのでしょうね。
    試しに寝転がってみると、確かにヒンヤリして心地良いです。
    でも…フローリングは硬いので眠れそうにありません。(苦笑)
    うっかり踏まないように、うっかり踏まれないように
    各々が気をつけないといけませんね。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 1:54 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あらら、舞ちゃんも通り道に?
    うちも通り道のど真ん中に、これ見よがしに行き倒れているので
    「邪魔ですよ~」と言いながら、またいでおります。(笑)
    たまに、ドアの前で行き倒れていることがあり
    知らないで開けて、お互いビックリ☆…ということも。

    返信
  • 2011年5月16日 2:00 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんのように、行き倒れ場所が決まっていれば
    お互いに安心して過ごせるのでしょうが
    うちの場合、あちこちなので困ってしまいます。(笑)
    外で行き倒れる時は、場所選びに気をつけてくださいね~。
    涼しくて蹴飛ばされない場所を確保してね、ミミさん。

    返信
  • 2011年5月16日 2:05 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    この脱力した行き倒れっぷり…本当に気持ち良さそうです。
    さて、この角度のお尻は、よりプリプリに見えるので
    私もたまらなく好きなのですよ~。
    …って、お尻ばかり見てると怪しまれそう。(笑)

    返信
  • 2011年5月16日 2:12 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    こちらは、日中は暑いくらいの日がありますから
    フローリングの冷たさが心地良く感じられます。
    ついこの前まで暖房に頼っていたのが、嘘のようです。
    そちらは、フローリングの上で行き倒れるのは
    もう少し先になりそうですね~。
    行き倒れている時のお尻は、それはそれはキュートです。
    しょっちゅうスリスリしている私です。(笑)

    返信
  • 2011年5月18日 12:05 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    おほほ、お尻に目が行っちゃうなんて
    みな象さんもすっかり桃尻カットの虜ですね。(笑)
    私は、「もしかしてヘンタイ?」と思ってしまうくらい
    かりんのお尻に釘付けです。

    返信
  • 2011年5月18日 11:42 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻に美しさに思わずうっとり~
    見入っちゃいました。。。
    きれいなカーブ、止められませんね~
    モモ尻カットは。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。