幻のぶどうパン

砂かけ…の撮影をした公園は海に面しているので
天気の良い日には、堤防で釣りをする人たちを見掛けます。
そのためか、干からびた魚などの落し物があったりするので
かりんの拾い食いには要注意☆です。
karin_11_62.jpg
先日も、あっちこっちの草むらをクンクン。
念入りにクンクンしている時は、何か発見した可能性があるので
急いで、リードをこちらへググッと引き寄せます。
…が、引き寄せたかりんの口が、何かをくわえていました。
「だめぇぇ~!!」
母さんの悲鳴と化した大きな怒鳴り声に気圧されたのか
思わず、かりんの口から、こぶし大のぶどうパンがポロリ。
karin_11_63.jpg
事無きを得て、ホッと胸を撫で下ろしたのですが
周囲の釣人たちは、何事が起こったのか驚かれたことでしょう。
思わず飛び出た大声に、後で恥ずかしくなった母さんです。

幻のぶどうパン」への26件のフィードバック

  • 2011年4月20日 11:01 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    その公園のあるS市の「伯雲軒」のぶどうパンのお話かと思ったら(ローカルな話題ですみません・・・)、かりんちゃんが食べ損ねたパンのお話だったのですね。かりんちゃん、残念だったね・・・と言いたいですけれど、くいしんぼうのまるこにも拾い食いだけは絶対許しません。
    落ちているものは何が入っているか分かりませんし、とても不衛生ですからね。海の近くは特にキケンですね。
    でも、こぶし大とは・・・大きなかたまりが落ちていたものですね~。

    返信
  • 2011年4月20日 11:34 AM
    パーマリンク

    か、かりんちゃん!!
    可愛いお顔して拾い食いなんてダメぇ~!!
    公園って時々「!!!」なものが落ちていてドキッとしますよねぇヾ(;´▽`A“
    今日なんてアンがふぐをくわえていてビックリ!!

    返信
  • 2011年4月20日 2:28 PM
    パーマリンク

    拾い食いは危険だもんね~
    何が落ちてるかわかんないし。
    ゴンタがよく拾い食いするので
    私も公園でコラ~っとかよく大声出してます。
    食べる前に注意したらポロっと落としたり
    諦めてくれるけど
    でも名残惜しそうにじ~っと見てる(笑)
    もう口の中に入ってたら急いで飲み込もうと
    するので困ったもんです。
    かりんちゃん残念だったね~っていやいや
    拾い食いは危ないからダメだよ~(笑)

    返信
  • 2011年4月21日 9:45 AM
    パーマリンク

    こんにちは!
    拾い食いは本当に気を使いますね。
    うちの子は、「あっ!」っと思った時には「ゴックン」して、取る暇もなく早業です。

    返信
  • 2011年4月21日 2:27 PM
    パーマリンク

    ぶどうパンの誘惑には勝てないですよね。捨てた人間が悪いのですから、かりんちゃんもかわいそうです。パン好きなワンコは多いですね。
    大きな声を出しても問題ないと思います。かりんちゃんは一生の伴侶ですが、釣人はその日限りですから。

    返信
  • 2011年4月21日 2:42 PM
    パーマリンク

    必死に何かを探している、かりんちゃんのその背中、そのお尻にシッポ、ホント可愛いですね!
    、いつも思う事。かりんちゃん・・・
    きれいなわんちゃん。きれいな女の子です。(*^_^*)

    返信
  • 2011年4月22日 3:12 AM
    パーマリンク

    お父さんの話によると、この付近は格好の釣り場で沢山の方が吊りに来られるそうですが、県外からの釣り人が多くて、以前は釣マナー等が最低状態だったとのことです。
     ですから「幻のぶどうパン」が存在することは考えられるということです。
     最近はマナー向上運動を繰り広げてきたところですが、イマイチのようだと言っております。
     私は、干し魚(?)を以前、戴いてお父さんからエライ目(叩かれ捲って・・・)に逢っております。
    まるこ母さんが言っている、口に咥えたパンが伯雲軒の「ぶどうパン」であったなら確かに美味しいので、かりんさん「残念でした!」
     でも私達には「ぶどう」は禁じられている食材ですので結論的にはグッド!!

    返信
  • 2011年4月22日 8:46 AM
    パーマリンク

    拾い食いは困りますね。
    モコは最近は無いんだけど、よく小さい頃ガムを拾い食いしたました。
    怒ると、もうスピードで飲み込んでましたよ。

    返信
  • 2011年4月22日 3:12 PM
    パーマリンク

    かりんお嬢様ともあろうお方がそのようなことをなさるなんて・・・私のかりんお嬢様に対するイメージが崩れていくではありませんかぁ~
    おやめ下さいませ、お嬢様(笑)
    家の坊主も食えそうなものなら何でもOK!なヤツですから散歩時は要注意ですよ。

    返信
  • 2011年4月23日 5:19 AM
    パーマリンク

    あるはずもないところに落ちてた ぶどうパン
    思いがけずの出来事に、驚きの声が出てしまいますよね。
    それを阻止すべく・・。もうこっちだって必死ですものね。
    でもでも食べちゃわなくて本当によかったです。
    お口から出したかりんちゃん、えらかったです。
    大きくなったからといっても油断できない
    ですよね、いつ どんなことが・・って思うと。

    返信
  • 2011年4月23日 10:51 PM
    パーマリンク

    散歩中にかぎらず?何か集中してる時
    その理由が解らない時..って何かやってますね(苦笑)
    万さんも拾い食いは..子供の頃に比べれば良いものの
    …梅干しの種やらガムやら…(ーー)
    いろんな物が落ちてる物だと..つくづく思います..
    しかし..ブドウパンとは…
    hakoさん..恥ずかしがる事は無いですよ
    私は..毎日?です(^^)汗汗

    返信
  • 2011年4月24日 6:11 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    書いてくださったパン屋さんの『ブドーパン』は
    かなり有名みたいですね~。
    気になったので、ちょこっと調べてみたのですが
    東京のアンテナショップで、先月の人気商品1位に輝いていました。
    う~ん、一度は食べてみなくっちゃ。
    思い返してみたのですが、かりんが拾ったぶどうパンは
    このお店のものではなく、ごく普通のパンでした。
    一口大なら、瞬間的に食べていたと思いますが
    大きいために戸惑ってしまったことが、幸いしました。

    返信
  • 2011年4月24日 6:17 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    いやぁ、小さい頃から拾い食いをしていたのですが
    これがなかなか…直りません。(苦笑)
    タバコの吸殻をくわえてしまうことが多々あったので
    散歩中は目を光らせておりました。
    でも今は、異物はくわえなくなったので少しはマシです。
    それにしても、「えっ?」というようなモノが落ちていますよね。
    ふぐなんてどこから見つけてきたの?アンちゃん。

    返信
  • 2011年4月24日 6:24 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうなのですよね、万が一ってこともあるので
    拾い食いは絶対に阻止しなくちゃね。
    でも、見つけるとあっという間に食べちゃいますから
    こちらが先に見つけなくてはならないので大変。
    常に、一歩先に注意を払いながらの散歩は疲れます~。(苦笑)
    拾い食いしないようにしつければ問題ないのでしょうが
    うちは…ちょっと無理です。

    返信
  • 2011年4月24日 6:30 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    そうそう、うちもあっという間の早業ですよ~。(汗)
    気づいた時は、既にお腹の中…ですから。
    散歩中は気をつけているつもりなのですが
    思わぬところに落ちていたりするのですよねぇ。

    返信
  • 2011年4月24日 6:39 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そこにある誘惑には、なかなか勝てませんよね。
    拾い食いしないようにしつけなければいけないのでしょうが
    飼い主の力及ばず…の結果が、これです。(苦笑)
    でもまぁ、結局は食べなかったので良しとしました。
    私は大声で一喝するので、ビックリされることがあります。(笑)

    返信
  • 2011年4月24日 6:42 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    草むらには魅力的なニオイがいっぱいあるようで
    それはそれは夢中になって、クンクンしています。
    …が、思いがけないモノを見つけてしまうことがあるので
    様子を観察しながら、油断はできません。(苦笑)
    キレイだって言ってくださって、本当に嬉しいです♪
    自分のことを褒められるより嬉しいかも~。(笑)

    返信
  • 2011年4月24日 6:52 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    この日はお天気は良かったものの風は少し冷たかったせいか
    釣人は、あまりいませんでした。
    でも、これから暖かくなると多くなるでしょうね~。
    時折、針付きのこんがらがったテグスなどが放置されていて
    「あぶないなぁ」と思うことがあります。(苦笑)
    さて、ミミさんも噂の『ブドーパン』をご存知なのですね。
    お父さんからお話を聞かれたのかしら?
    とても気になるので、今度食べてみようと思っています。

    返信
  • 2011年4月24日 6:56 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、どんな危険が潜んでいるかわからないので
    拾い食いには気をつけなくてはいけませんね。
    うちも小さい頃、ガムを食べちゃったことが何度もあります。
    また、タバコの吸殻をくわえてしまうこともあったため
    えらい剣幕で叱ったことが、幾度となくありました。(苦笑)
    今は、それだけはなくなったので、少し楽になりましたけど。

    返信
  • 2011年4月24日 7:00 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    かりんのイメージは、塗り替えたほうが良いですよ~。
    拾い食い、犬に対してのガゥガゥなどなど
    見た目とは裏腹…な部分がいっぱいですから。(苦笑)
    ジャックくんも、食べられそうなモノには反応するとのこと。
    ちょっとばかり安心しました。(笑)

    返信
  • 2011年4月24日 7:34 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今までにも、干からびた小魚やお菓子の欠片などを
    くわえたり・食べたりしたことがあったのですが
    今回は大物だったせいか、ちょっと躊躇したようです。
    そこへ、私の大声を浴びせられたので
    思わず落としちゃったのかもしれません。(苦笑)
    食べ物に関しては、なかなか制止がきかないので
    冷や汗をかきそうになることも…。
    こちらが気をつけるしか、手がなさそうです。

    返信
  • 2011年4月24日 7:39 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あらら、万さんも…ですか。
    うちだけじゃなかったと、妙なところでホッとした私です。(笑)
    子供の頃は、うちも今以上に酷かったですよ~。
    食べられない異物でさえ、飲み込もうとしていましたから。
    このぶどうパンは、カラスなどの鳥がくわえて逃げたものが
    たまたま落ちていたのかもしれませんね。
    さて、私は叱る時に、凄い大声を出してしまうのです。
    平素はあまり大きな声は出さないので
    「そんな声が出るんだ~」とビックリされたことが。(汗)

    返信
  • 2011年4月28日 4:27 AM
    パーマリンク

    陽気も良くなったし、天日干しのお魚もよく干せそうですね~。(^^;
    かりんちゃん、ぶどうパンを発見してしまいましたか。
    もう少しの所を、母さんに奪われてしまったのね。
    でもね、落し物は怖いのよ~。
    母さんに、感謝♪ だね。(^^)
    ↓こんな砂賭けババアだったら、みんな大歓迎ですね。
    妖怪人気、一気に急上昇かも。

    返信
  • 2011年4月29日 12:23 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    これからは、小魚の干物があちこちで見つかりそう。
    ぼんやりしながらの散歩は厳禁☆です。(苦笑)
    小さい頃から拾い食いしちゃうクセがあったのですが
    止めさせることができなくて…現在に至っています。
    かりんより先に見つけることで事無きを得ていますが
    たまに、素早く食べてしまうことがあるので
    大汗かいております~。
    さて、それぞれの特技で、妖怪一団ができちゃうかも。(笑)

    返信
  • 2011年4月29日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん同様、我が家の2匹も
    いいもの見つけるのが早くて、リードを引いた時には
    既に口にくわえていることがあります。
    最近、颯斗は『いけない 離しなさい』と
    何度も何度も耳元で言うと加えたものを離してくれますが
    虹輝は、頑固で・・でも不意をつかれると
    ポロッと口から離す時があるのでその時を狙います。
    でも、いいもの見つけるのは感心するくらい素早いです(苦笑)

    返信
  • 2011年4月30日 1:21 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、「?」と思った次の瞬間には
    口にくわえていることが多いので、こっちは大慌てです。(苦笑)
    でも、颯斗くんは「いけない」と耳元で言うと
    離してくれるなんてお利口さんです。
    うちは、とっとと食べてしまおうとするので…。(汗)
    今回は大物だったので躊躇したらしく、それが幸いしました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。