お尻クンクン

昨年、散々探し回った挙句に近くのスーパーで見つけた食玩のぬいぐるみ。
リュックを背負い洋服を着た、一応…柴犬です。
本棚の上の方に飾ってあったのですが、近頃かりんが興味を示し始めました。
karin_07_80.jpg
オモチャとしてはちょっぴり小さ過ぎるようで、目の前にポンと置いても
どうして遊んで良いものやら…と、しばらく迷っておりました。
気のせいか、今までのぬいぐるみに対する反応よりも遠慮がちなようで
小さな生き物を見るような、そんな感じがしました。
karin_07_79.jpg
恐る恐る前脚で抱え込んだ後、まず最初に何をするかと思いきや
ぬいぐるみのお尻をクンクンしたり舐めたりし始めました。
傍で見ていると、まるで仔犬の下の世話をする母犬のようです。
しかし、後からしっかりと尻尾の部分に齧りついておりましたので
またまた…早々に撤収となりましたとさ。

お尻クンクン」への14件のフィードバック

  • 2007年12月1日 6:42 AM
    パーマリンク

    かりんさんが..そーーっと噛んでる感じ♡
    写真でも解りますねぇ〜(^^)
    やっぱり、かりんさんは優しいのだなぁ〜
    ちいちゃいワンちゃんだと思って、お尻…
    嗅いでたのかしらん♡しかし,,玩具だと解ったら
    ついつい遊んじゃうよね(^^)
    本当、なんかほのぼの〜しちゃいました♡
    ↓の、かりんさんの可愛いお尻と、可愛いお顔..
    にも、和みます〜〜(^^)ふふっ

    返信
  • 2007年12月1日 8:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん急に興味をもったんですネ!
    ぬいぐるみの服かわいいですね\(^^)
    かりんちゃんに似合いそう♪想像してみた感じとってもいい!一番上の写真おずおずしながら噛もうとしてて目がちょっとよってるような感じとっても可愛い!!
    いつも飼い主さんに面倒をみてもらっているばっかりだからたまには面倒を見てあげたいとおもったんでしょうかね♪でも自分はみてもらうほうがあってると思って。。。

    返信
  • 2007年12月1日 9:05 AM
    パーマリンク

    hakoさん、食玩けっこう好きなんやー!
    これ、なにについてたん?知らんわー!
    くやしー!^^
    柴ちゃんのぬいぐるみやったら私も必死で探すよ!
    もちろんもこにはさわらせません!^^

    返信
  • 2007年12月1日 2:50 PM
    パーマリンク

    生まれたての子犬とかはお尻を舐めてやらないと
    ウンチしないんでしたっけ?あれ?猫?
    母性本能が刺激されたのかなあ?
    でもこの大きさの物でもちゃんと『犬』って
    認識するんですかねえ?

    返信
  • 2007年12月1日 5:05 PM
    パーマリンク

    また、食後うたた寝で起きたら今日で(-_-;)・・・こんな時間にコンバンワ。
    目に鮮やかな黄色なわんちゃんですね。目が冴えました(笑)この子を探し回られたんですか。なんだかhakoさんの微笑ましい一面を知りましたv。

    返信
  • 2007年12月1日 5:25 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、小さい子に
    きっと優しく接してあげられそうですね。
    お尻クンクンチェックもしっかり
    出来ましたね(笑)
    ナメナメしてる姿、本当に母性が目ざめたのかも。
    全部チェックした後、カミカミ(笑)
    おもちゃと認識したのでしょうね。

    返信
  • 2007年12月2日 5:07 AM
    パーマリンク

    真智子巻きから落ちる
    後れ毛を
    コートの立ち襟で隠す
    貴女に聞いてみたい…
     『君の 名は…』
    ども、私は福来ッチです。
    hako母さんが食玩探しに走り回るって…
    以外やわぁ~
    んなワテも、
    和犬モンには目がないですけどネッ
    http://waken-zanmai.jp/m/in
     ♂
    ご存じかと思いますが
    時間があればどーぞっ。
    かりんチャンは
    ちょっぴりママさんチックになった?

    返信
  • 2007年12月2日 9:24 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのですよ~。
    いきなり大胆に遊ぶケースが多かったのですが
    「何?」って感じでそぉ~っと確かめていました。
    お尻だと思ってクンクンしてたのなら凄いと思いますが
    実際のところは…どうだったのでしょう?(笑)
    そこのところを訊いてみたいような気がします。

    返信
  • 2007年12月2日 9:30 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    以前からそこに置いてあったのに、急に視界に入ったようで
    じぃ~っと物欲しそうに眺めておりました。
    このぬいぐるみには柴犬以外の種類もあって
    それぞれに洋服や小物を身につけているのですよ~。
    それを着せ替えたりして楽しめるみたいです。
    1枚目の写真は、おっしゃる通り、そぉ~っと近寄っています。
    ぬいぐるみを見る目が真剣でしょ?
    メスだから母性本能があるのかもしれませんが
    やはり、面倒をみてもらうほうが楽かも…ねっ。(笑)

    返信
  • 2007年12月2日 9:43 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あははっ、実は小さいモノが好きなのです。
    ですから食玩には、心をくすぐられっぱなし~。(笑)
    でもね…蒐集するのは控えております。
    この柴犬は、カ○ヤの「きせかえわんこ」だったと思います。
    現在はもう販売していないかも?
    もこぴーさんは今、何か集めてる?

    返信
  • 2007年12月2日 9:48 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    犬も猫も、母親が赤ちゃんのお尻を舐めて
    排泄を促すみたいですね。
    本能的なものとは言え、深い愛情を感じる光景です。
    さて、私もきゆうさんと同じことを思いました。
    これが犬を模したものだとは認識していないと思いますが
    只のボールとは違う…とは思ったのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2007年12月2日 9:50 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    あらあら、うたた寝すると風邪をひいちゃいますから
    どうか気をつけてくださいね。
    このぬいぐるみは、お友達のブログで知ったのですが
    見たら欲しくなってしまいました。
    スーパーなどに行くと、つい食玩コーナーをチェックします。(笑)

    返信
  • 2007年12月2日 9:56 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今まで仔犬と対面したのは一度きりなのですが
    恐る恐る顔を近づけていたのを思い出しました。
    「動くオモチャだと思っちゃうかも?」と不安だったので
    ガシッと身体を掴んでの対面でした。(苦笑)
    しかし、オモチャだと判断してからは
    容赦ないガジガジが始まる感じでしたよ~。

    返信
  • 2007年12月2日 10:04 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あらま、私と食玩ってミスマッチぃ?(笑)
    食玩コーナーはチェックせずにはいられなくて
    時には、子供たちに混じって眺めております~。
    さて、和犬モンのサイト…知りませんでした。
    教えてくれてありがとうねっ。
    後でゆっく~り覗いてみますっ。
    ママ気分をちょっぴり体験した、かりんですが
    もうすっかり仔犬モードです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。