要求

今月は仕事がお休みだったので、かりんとの時間をゆっくり過ごしたのですが
今週から再び仕事が始まった母さん。
つまり…かりんにとっては日中のお留守番という退屈な日々が始まったのです。
karin_07_78.jpg
帰宅してハウスから出した後は、喜びを身体いっぱいで表現してくれます。
そして、しばらくの間は身体をくっつけてきて、「撫でて!」としつこく要求します。
「もう…いいかな?」と思って手を引っ込めると、「まだダメ!」と再び要求。
「いい子で留守番できて偉かったねぇ~」と、声を掛けながらひとしきり撫でるうちに
やっとのことで気持ちが落ち着いてくるようです。
この大歓迎と撫で撫での要求を目の当たりにすると
一時離れているのも悪くないと、そんな風に思えてくるから不思議なものです。
日常にも、ちょっとしたふり幅は必要なのかもしれません。

要求」への20件のフィードバック

  • 2007年11月30日 12:34 AM
    パーマリンク

    そうですよね、一日をひとりで おりこうさんで
    お留守番してるんだから、ママが帰宅したら
    それはそれは、もう~自分の いろんな思いや
    気持ちを身体中で めいっぱい伝えようと
    するのでしょうね、きっと・・・。
    きっと「ここに こうして待っていれば帰ってくる」っていう
    ママ(家族)を信頼してるからこそ、お留守番できている
    のでしょうね。いっぱい いっぱい撫で撫で すりすり
    したい気持ちを、ちゃんと受けとめて受け入れてもらって
    かりんちゃん、シアワセ気分ですね・・。

    返信
  • 2007年11月30日 2:35 AM
    パーマリンク

    『う〜んと撫でてよねっ♪』って言ってるかりんちゃん、
    お目目くりくりでかわいいですね〜♪
    一緒にいられた時間が長かったから、淋しさも強くなっているのかもしれませんね〜☆
    そういえば、かりんちゃんの黒目って、すごく黒いですよね!
    めりちゃんの黒目は、茶色いんですよ〜

    返信
  • 2007年11月30日 4:01 AM
    パーマリンク

    メリハリのある生活は人間にとっても
    ワンコにとっても大切ですよね~。。。
    本当にかりんちゃんイイコでお留守番しているんだもんね~~今日はこうでね~あ~でね。。。って
    お話もイッパイしたいんだよね~(*^_^*)
    うちも帰ると跳び蹴りの大歓迎にあいます。。。
    ちょっと激しすぎる愛情表現ですが
    これがモモ式のようです(>_<)
    かりんちゃんこれからもお留守番がんばろうね~
    そうしたら今度はお正月よ~♪

    返信
  • 2007年11月30日 4:39 AM
    パーマリンク

    こんにちは
    くりくりお目めで要求♪可愛い♪
    かりんちゃん いい子でお留守番できて偉いね。
    モコは まだまだヤンチャで たまに
    マットをクチャクチャにしてることが
    あるんですよ。

    返信
  • 2007年11月30日 4:41 AM
    パーマリンク

    仕事に着替える時と
    遊びに行くときはしっかり
    区別しているようで、後追いするのは
    私がお出かけモードの時だけ。
    かりんちゃんもhakoさんがお仕事だって
    ちゃんと分かっているのでしょうね。
    きちんとお留守番できてるものね。
    帰ってきたら、いっぱい甘えてね。

    返信
  • 2007年11月30日 4:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん可愛い~♪こんな感じで甘えてこられたら嬉しくて撫で撫でスリスリしちゃうわ~
    ふくも甘えては来てくれるんですけど私が撫で足りんのにもうええわ~って感じでス~って行ってまうんですよ。なんか寂しい(涙)

    返信
  • 2007年11月30日 8:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・・退屈かもしれないけど頑張ってね!!家の犬なんてほとんど退屈な毎日を送っているんだから((汗
    かりんちゃん毛がそろっているのか目がとってもはっきりわかりますね!!家の犬は黒いから暗いと目がどこにあるのやら・・・
    そういう目のはっきりしている所も柴犬が好きな一つなんですよね♪そんな目が可愛いかりんちゃん!これからもいろんなエピソード聞かせてくださいね♪

    返信
  • 2007年11月30日 9:28 AM
    パーマリンク

    香りたつ鍋が恋しい季節です。
    「奥様方のアイドル」と唄ってるワタクシですが…
    身も蓋もありません。
    ども、
    しゃぶしゃぶ福来ッチ。です
    れんママさんが おっしゃるとおり、
    『待ってれば、きっと来てくれる』と思てるんでしょうねぇ~
    それを考えると、留守番させて外出してても、
    用事が終わったら、スッ跳んで帰りまっせ!
    このワテが寄り道せぇへんと帰るんやさかい、
    そりゃ~百年越しの恋人に逢った気分ですよ~
    恋いにもワン子にも、
    押したり引いたりがあるから、いつまでも
    トキメキが止まないんでしょうねっ
    嗚呼ぁ~
    今夜のワテって…
    ロマンチック メーンやわぁ~
    秋の夜永やもん…

    返信
  • 2007年11月30日 11:22 AM
    パーマリンク

    私も熱烈大歓迎されたーい!
    いっしょにいる時間が長すぎるかも?って思うときがあります。たまには離れるのもいいかもしれないと真剣に思ったりします。でも・・・私の方がよう離れないのかも・・?あはは^^;

    返信
  • 2007年11月30日 11:35 AM
    パーマリンク

    わたしも熱烈歓迎されたいものです。
    誰のベッドを占領して寝ているのかを探しまわります(笑)

    返信
  • 2007年12月1日 3:11 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お留守番をすることで自分なりにガマンしていた気持ちが
    一気に爆発☆するのかもしれませんね。
    こうして身体全体を使って喜びを表現されると
    ストレートにその気持ちが伝わってきますね~。
    うちに来たばかりの子供の頃は
    このまま置き去りにされるのではないかと思うのか
    留守番をするのをかなり嫌がりました。(苦笑)
    今は聞き分けよく留守番してくれるのですが
    帰宅時の喜びようは今も昔も変わりません。(笑)

    返信
  • 2007年12月1日 3:24 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    そうですね、一緒にいることが当然になりつつあったので
    久々のお留守番は、少々堪えたのかもしれません。(苦笑)
    さて、かりんの黒目はかなり黒いです~。
    人間と同じように、黒目の色は個体差があるのでしょうね。
    めりちゃんの茶色なお目目は、ソフトな感じに見えますね。

    返信
  • 2007年12月1日 3:32 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    そうそう、メリハリは大切だし必要だと思います。
    お留守番をすることでガマンしていた気持ちが
    一気に溢れ出るような歓迎です。(笑)
    まずは、クネクネしながら身体を寄せて
    顔をペロペロと舐められます。
    そして身体を撫でているうちにゴロ~ンと横になり
    「もっと!もっと!」と迫ります。
    モモちゃんは跳び蹴りしちゃうのぉ?
    何だかモモちゃんらしいと思っちゃいました。(笑)

    返信
  • 2007年12月1日 3:39 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    今はこうしてイイ子でお留守番できていますが
    以前はハウスに敷いてある毛布を齧ったり
    また、ハウスそのものを齧ったりして大変でした。(苦笑)
    今は齧ることはほとんどなくなりましたが
    毛布はクチャクチャになっていることがありますよ~。(笑)

    返信
  • 2007年12月1日 3:51 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    仕事と遊びの違いって、どこで見分けているのでしょうね。
    「どうしてわかるの?」って思うことがあります。(苦笑)
    サスケくん&サラちゃんも、エメラルドさんの行動を
    しっかりと観察しているのでしょう。
    お留守番の後の大歓迎と甘えっぷり♪
    これがあるから、ついつい家路を急いでしまいます。

    返信
  • 2007年12月1日 3:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この甘えっぷりは、帰宅した時くらいです。
    その他の時は、あまりベタベタと甘えてはくれませんから
    私もここぞとばかり撫で回します~。(笑)
    ふくちゃんは、ちょっぴりドライなのかしら?
    もっと甘えて欲しいと思うのは、私も同じです。

    返信
  • 2007年12月1日 4:07 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    ワンちゃんも、それぞれ退屈な想いをしているのでしょうね。
    でも、1日くらい代わって欲しいと思う時があります。(笑)
    うちは毛色が明るいですし、アイラインを引いたような目なので
    目がクッキリとわかります。
    黒毛のワンちゃんは目と毛の色が馴染んでしまい
    特に、写真を撮るのが難しいですよね。(苦笑)

    返信
  • 2007年12月1日 4:12 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    「必ず帰ってきてくれる」という確信があるからこそ
    イイ子して待っていることができるのかもしれません。
    そんないじらしい姿を思うと、家路を急いでしまいます。
    ネオンに誘われてしまいそうな福来ッチ。さんも
    福来ちゃんの魅力の前には直帰なのね~。
    1日の中にも伸び縮みがあるからこそ毎日が新鮮で
    そして愛おしいのでしょうねっ。

    返信
  • 2007年12月1日 4:17 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    確かに…もこぴーさんのほうが余計に
    もこちゃん離れできないのかもしれませんねぇ。(笑)
    一緒にいることができるというのは幸せなことよ~。
    どうか、それを満喫してください。
    そんでもって、その幸せを時々お裾分けしてねっ。

    返信
  • 2007年12月1日 4:20 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    あれま、かりんちゃんは歓迎のお出迎えしてくれませんか?
    お留守番は空いているベッドでねんねなのですね。
    誰のベッドが一番人気なのかしら?(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。