諦めません!

この週末、実家への道すがら立ち寄った、いつもの公園。
ここには沢山のアスレチック遊具があるのですが
かりんには難易度が高く、スルーしてばかりでした。
other_11_03.jpg
攻略できそうな遊具を発見し、さり気なく誘導してみましたが
あまり興味がなさそうでした。
karin_11_48.jpg
そこで、母さんがロープを伝って上ってみたところ
「ワタシもワタシも~」とばかりに、慌てて上り始めました。
karin_11_49.jpg
途中で勢いがなくなり、引き返してしまうものの
とっとと諦めてしまうことなく、何度も何度もチャレンジ!
何とか母さんのところへ辿り着こうと、一生懸命です。
karin_11_50.jpg
一体…何回チャレンジしたでしょう。
やっとのことで辿り着いたかりんの表情は、間違いなく、満足の笑みでした。

諦めません!」への20件のフィードバック

  • 2011年3月21日 1:36 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんすご~い♪
    頑張ったね~
    結構な傾斜ですよね!
    諦めないでチャレンジするって
    素晴らしいな~♪

    返信
  • 2011年3月21日 2:38 PM
    パーマリンク

    かりん姫、なかなかのアスリート犬ですな。根性ありますよ。
    家の坊主にもその根性、見習わせたいです。ボーのくせにへたれ野郎ですから・・・
    でもこれって人が上るにしてもかなりの傾斜ですよね。 ぶらぼぉ!かりん姫(^ω^)

    返信
  • 2011年3月22日 2:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんすごい!!
    運動神経いいし、諦めないスポ根が素晴しいデス。
    この遊具、子供の時は何てことないけど、オトナになってから昇るのは結構しんどくなかったですか?
    かりんちゃんはかりん母に似てるんですねぇ。
    うちの飼い主に似た2匹にはできそうにもありませんねププ♪

    返信
  • 2011年3月22日 2:58 PM
    パーマリンク

    嬉しそうなかりんちゃんを見て、こちらも微笑んでしまいました。(^^)
    コレ、足が滑りそうですね。
    苦労したんだろうな・・・。
    でも、上ったあとの充実した顔が想像できます!
    頑張ったね!

    返信
  • 2011年3月23日 1:15 AM
    パーマリンク

    ウ~ン! この勾配では私メにはトライできません。完全に腰が引けてしまいますので、かりんさんにお任せ致します。
     直近地点に連れられて来た場合は、いかなる方策を施してでも逃走したい気持になると思います。
     ましてや、かりんさんのように満面の笑みをするということは論外です。

    返信
  • 2011年3月23日 2:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・ 
    母さんにできて私にできないはずはない
    ・・・・と思ったのか 母さんの側に行きたい
    ・・・・と思ったのか 見事上がりましたね。
    我が家の2匹は・・どうするでしょう???
    かりんちゃん同様~上がるかもしれません。
    早くあちらこちらに遊びに出かけられる
    暖かい日が来ればいいですね。

    返信
  • 2011年3月23日 4:31 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    その急勾配を登り切るだなんて、かりんちゃん母子は根性ありますね~。
    かりんちゃんの持って生まれた根性・性格なのか、それともhako母さんに似たのか、とっても興味深いと思っているまるこ母です。
    もちろん、まるこならこんなところ無理です。絶対登れましぇ~ん。根性のないところ、母に似たのかも知れません~。

    返信
  • 2011年3月23日 2:35 PM
    パーマリンク

    やーん♪可愛い~☆
    私も追いかけて欲しい・・・
    アスレチック、子供のころ大好きでした!
    ウチの辺りには、このような遊び場って
    あんまりなくて。。。
    ターザンロープとか、またやってみたいなぁ。

    返信
  • 2011年3月23日 6:03 PM
    パーマリンク

    すごい!すごいね、かりんちゃん。
    まるで、ジャンプ台のような急な坂を制覇したのね。
    オヤツの入ったコングでさえ、上手くいかないと
    諦めるかor「取って」のあずにはまず無理だと
    思われます….。(^_^;

    返信
  • 2011年3月24日 4:54 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    以前、もっと傾斜のキツイ遊具を制覇したことがあったので
    ヒョイヒョイと楽に上ってしまうと予想していたのですが
    意外と難しかったみたいです。(苦笑)
    今回は諦めず挑戦したので、う~んと褒めちゃいました。

    返信
  • 2011年3月24日 4:59 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    この根性を、いつも発揮してくれれば言うことないのですが
    如何せん…気が向かないとダメなのです。
    それに、基本的にはビビリだと思うのですが
    思いがけないところで肝が据わったりするので
    私も、その度にビックリするやら呆れるやら~。
    妙なヤツです。(笑)

    返信
  • 2011年3月24日 5:02 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    拍手☆ありがとうございますっ。
    「えへへっ」と、かりんが照れておりましたよ。(笑)
    失敗しても失敗しても諦めない姿に
    私たちも見習う部分がいっぱいありそうですね。

    返信
  • 2011年3月24日 5:28 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    私が言うのもなんですが、運動神経は良さそうです。
    でも、集中力・持久力には欠けるし、気分屋さんなので
    「やるときゃ~やる!」けれど、やらないとなると全く…。
    コレって…私にそっくりかも~。(笑)
    さて、足腰が弱っている私には結構キツイ遊具でしたが
    調子に乗って上ってしまう私でございます。
    コタロウくんもアンちゃんも、何かのきっかけがあれば
    案外上っちゃうかもしれませんよ。

    返信
  • 2011年3月24日 5:36 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あはっ、pentallicaさん鋭いですね~。
    そうなのです、傾斜そのものはイケそうな感じですが
    板がツルツルと滑るのです。(苦笑)
    何度も失敗したのには、そういう理由もありました。
    でも、何とか私の所へ辿り着こうとする姿に
    胸が熱くなってしまいました。

    返信
  • 2011年3月24日 5:42 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    自分で上っていくことのできるモノに対しては
    怖いという感じはしないようですが
    堤防の上は、ミミさんと同じく腰が引けちゃいます。
    港の公園に出掛けた時など、のせられることがあるので
    密かにドキドキしていると思います。(笑)
    抱っこしてのせようとすると、しがみついて離れません。

    返信
  • 2011年3月24日 5:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    たぶん…両方の思いがあったのではないかと想像しています。
    ちょっと躊躇したものの、意を決して上ってきました。
    颯斗くんと虹輝くんは、「ボクも・ボクも~」と言う感じで
    先を争うように上っちゃうかもしれませんね。
    楽しいお出掛けができるようなポカポカな日が
    早くやって来ると良いですね~。

    返信
  • 2011年3月24日 5:55 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この遊具の上へ行くには、別の楽なルートがあるのですが
    最初、そちらから行こうとしたのですよ~。
    でも、私が「こっちからおいで!」と呼んでみたら
    「えっ?」というような顔をしながらも
    頑張って上ってきてくれました。
    今回は、根性のあるところを見せてくれたのですが
    気分屋さんなので、いつも…というわけではありません。
    こういうところも私と似ているかもね。(笑)

    返信
  • 2011年3月24日 5:57 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    うふっ、ちょっと子供の後追いみたいな感じもして
    凄~く嬉しかった私です。(笑)
    私もアスレチックは大好きだったのですが
    足腰が弱ってきているので、体にかなり堪えます。
    この時は、腰痛があったのに調子にのってしまったため
    後でエライ目に遭いました。(汗)

    返信
  • 2011年3月24日 6:03 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    うちも、どちらかと言うとすぐに諦めるし頼るし
    こんなにも頑張るとは思いもしませんでした。
    上から名前を呼びながら、一生懸命に励ましたので
    「こりゃ~上るしかない!」と思ったのかも。(笑)
    その時の気分に、かなり左右されるので
    再チャレンジは、ないかもしれませんけど~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。