一緒に

先週末、母さんの実家へ帰りました。
いつもなら、かりんだけを車内に残し、母さんたちは買い物をするのですが
今回はたまたま、ばぁばだけが車を降りて買い物に行くことになりました。

お店へ向かうばぁばを、じ~っと目で追うかりん
姿が見えなくなってからも、しばらくその方向を見つめておりました。
karin_11_34.jpg
「ふぅ~ん、こんなふうに待っているんだ」と、さり気なく観察していた母さんに
「あっ、今日は独りぼっちじゃなかった~」と、ふと気づいたみたいです。
一緒に、ばぁばを待つ…母さんとかりんでした。

一緒に」への24件のフィードバック

  • 2011年2月24日 2:57 PM
    パーマリンク

    なかなかこうして待ってる姿を
    観察する事って少ないんで
    こんなふうに待ってるんだ~って発見できると
    ちょっと嬉しいですね♪
    こんな顔見ると早く戻らなくっちゃって思うけど
    今回はhakoさんも一緒なんで
    かりんちゃん寂しくないね♪

    返信
  • 2011年2月24日 4:06 PM
    パーマリンク

    何処に行くんだろう・・・早く戻ってきてね。
    そう思っているのかな。
    ちょっと切ない気持ちが表情に出ていますね。
    犬の時間は人間に比べると、とても早く流れていますから、
    人間にはちょっとの時間でも、とても長く待ち遠しく感じるのかもですね。
    以前からそう思っています。

    返信
  • 2011年2月24日 9:25 PM
    パーマリンク

    待っていれば必ず戻ってくるって分かっているけど
    やっぱり、その姿をいつまでも見えなくなるまで
    いつまでもじーっと見つめているんですよね。
    「そこのお店でお買い物なのね」なんて思いながら
    しばらく辺りをキョロキョロ眺め、そして身体を横たえて
    寝て待つ・・我が家のれん君は そんな感じのようです。
    かりんちゃんのつぶらな瞳が可愛いわぁ(*^^*)

    返信
  • 2011年2月24日 11:45 PM
    パーマリンク

    車の中でのお留守番の様子
    hakoさんも分かって安心しましたね。
    かりんちゃんは、とってもおりこうさんで
    待っていてくれてるようですね。
    あれっ??ママ居たの?って感じの
    オメメまん丸のかりんちゃんがとっても
    可愛いです。

    返信
  • 2011年2月25日 4:11 AM
    パーマリンク

    すっかり雪も溶けて、散歩に良い気候になりましたね。
    かりんちゃん、ばあばを見送ってちょっと心配だったんかな?
    あれっ、前の席にお母さんがいたんだ~って、ちょっと驚いてる顔がかわゆいですぅ~
    ↓の「棚からぼた餅」
    大いにふたりして笑わせていただきました。(^O^)/

    返信
  • 2011年2月25日 5:37 AM
    パーマリンク

    かわいいですね・・・♪
    いつもかりんちゃんの何気ない表情も見逃さずカメラにおさめるかりんママ様の愛情もひしひしと伝わりますョ・・・♪

    返信
  • 2011年2月25日 11:50 AM
    パーマリンク

    いつみてもかりん姫は萌え~♥ですね。
    こんな表情されたらたまりませんね。
    たぶん同じ状況で家の坊主だったら上目遣いで白目部分を見せるだろうと思いますよ。(笑)

    返信
  • 2011年2月25日 8:05 PM
    パーマリンク

    こんな目で追われちゃ、たまらないですね~♡(^O^)
    あずも、ぱぱか私が買い物へ行くと、かりんちゃんのように
    じぃ~~っと出かける人を目で追ってますよ。
    やはり、自分の群れから離れる人がいると心配なのか
    残されて寂しいのか、「私、ちゃんと見張ってるよ」とでも
    言うように、戻って来るまでそのまんま。
    そんなあずが気になって、あずと二人だけの時に買い物へ
    行かなきゃならない時は、品物選びも気もそぞろ状態です。(^_^;

    返信
  • 2011年2月26日 1:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの、こんなにいい子で待っているんですね。
    モコはずっと立ったまんま私達が行った方向を見てますよ。
    ウロウロ落着かない感じで。

    返信
  • 2011年2月26日 3:31 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんのまんまるのお目目、かわいい~。こんな目で追われていると思うと、hakoさん、かりんちゃんを置いてもうお買い物へは行けないかも!?
    時々、お車の中やお店の前に繋がれて飼い主を待っているわんこに出会う事があります。待ちくたびれて眠っている子もいますが、だいたい飼い主の姿が消えて行った方向をじっと見つめていますね。
    あぁ、何て犬って愛おしいんでしょうね。

    返信
  • 2011年2月26日 4:23 PM
    パーマリンク

    スーパーの駐車場で時々、車中のワンちゃんを見ます。
    チラッとこちらを見てくれるものの、やっぱり。
    大切な人だけを心待ちにしているのですよね。。。
    ずーっとずっと、信じて待っているかりんちゃんの目は、
    とても綺麗です。
    ばぁばさんにはこの風景、お話したのですか?
    かりんちゃん、hakoさんの目線に驚いたかしら?(笑)

    返信
  • 2011年2月27日 5:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、いつもは「待っててね」と立ち去るので
    車内で見ているのは何となく新鮮でした。
    本当は、気配も消して観察したいところですけど。(笑)
    独りぼっちじゃなかったからもしれませんが
    ばぁばを気にしながらも、とても落ち着いておりました。

    返信
  • 2011年2月27日 5:10 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「ばぁば…迷子にならないか心配だなぁ」
    そんなふうにも思っていたりして~。(笑)
    私がいたにも関わらず、取り残された感じもして
    ふと寂しさを感じていたのかもしれませんね。
    犬の時間の中だけで過ごしていれば別かもしれませんが
    人間の時間の中で過ごす毎日ですから
    おっしゃるように、私たちが感じる時間の流れとは
    違った速さなのかもしれませんね。

    返信
  • 2011年2月27日 5:14 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    車から離れる時は、振り返らないようにしているのですが
    たぶん…じ~っと見つめているのでしょうね。
    ココで待っていれば大丈夫だとわかっていても
    離れていく姿を、つい目で追ってしまう気持ちは
    わかるような気がします。
    うちも、れん君と同じように過ごしていると思います。
    イイ子で待ってくれるので、お互い助かりますね。

    返信
  • 2011年2月27日 5:21 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ちょっと寂しそうな表情をしていましたが
    すぐ戻ってくるとわかっているようで、落ち着いていました。
    車から離れていくばぁばが気になってしまい
    見ているうちに、私の存在を忘れちゃったみたいです。(笑)
    声を掛けたら、「ん?」と不思議そうな面持ちで
    見つめ返してきました。

    返信
  • 2011年2月27日 5:26 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    道端や駐車場に積み上げられていた雪の固まりも
    すっかりなくなってしまいました。
    寒さも和らぎ、ポカポカな日もあったりして
    散歩していても心地良さを感じられるようになりましたね。
    ばぁばが1人で出掛けていったので、心配だったのかも。
    「ちゃんと帰って来るかなぁ~」って。(笑)
    新鮮なお魚をいっぱい買って戻ってきたので
    かりんは一生懸命にクンクンしていました。

    返信
  • 2011年2月27日 5:31 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    あははっ、気がつけばカメラを構えていますから
    かりんにはいつも呆れ顔をされておりますけど。(笑)
    ブログという名の、かりんのアルバムに残しておくため
    あれもこれも~と撮りまくっています。

    返信
  • 2011年2月27日 5:38 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    1日に何度となく、胸をキュンキュンさせております。
    愛らしい表情・ちょっと変な表情…その全てに。(笑)
    ジャックくんが見せてくれるであろう上目遣いも
    きっと、可笑しくて愛しい表情なのでしょうね~。

    返信
  • 2011年2月27日 5:52 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こうして一緒に待っていることは滅多にないので
    かりんの様子を、新鮮な気持ちで見ておりました。
    おっしゃるように、心配や寂しさの不安要素と
    ココで待っていれば大丈夫という気持ちが入り混じった
    複雑な表情のようにも見えました。
    おとなしく待ってくれるので、ついつい安心してしまい
    買い物の時間が長くなってしまう私。(苦笑)
    かりんに、呆れられているかも~。

    返信
  • 2011年2月27日 5:59 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    車内で待つことにもすっかり慣れてしまったようで
    ドアを閉める時だけは、寂しそうな表情をするものの
    落ち着いて待っていてくれています。
    モコちゃんは立ったまま見ているのですね~。
    その様子が、モコちゃんの気持ちを表しているようですね。

    返信
  • 2011年2月27日 6:09 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうですね…この瞳を見ると、後ろ髪引かれそう。
    でも、意外と(?)キッパリ断ち切ってしまえる私です。(笑)
    最近は、愛犬と車でお出掛けされる方も増えて
    車内にいる犬を見かけることも少なくありませんよね。
    思わず覗き込んでしまうのですが
    知らない人の姿を見て、吠えたり・知らんぷりしたりと
    それぞれに様々な反応を見せてくれます。

    返信
  • 2011年2月27日 6:13 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    そうですね、知らない人の姿を見て喜ぶワンちゃんには
    滅多に出会わない気がします。
    警戒して吠えるか、知らんぷりされてしまうかの
    どちらかに分けられてしまうような~。
    かりんの場合は…たぶん、後者でしょう。(笑)
    そう言えば、ばぁばには話していませんでした。
    今度、待っている様子を話すことにしましょう。

    返信
  • 2011年3月2日 7:16 AM
    パーマリンク

    車で待っている様子はとっても気になりますよね。
    かりんちゃんのあの顔は、いつものように一人でお留守番
    「どっちから帰ってくるのかな~」
    「いつ帰ってくるのかな~」
    と心配しながら待っているのかな・・
    ふと気がつけば、側に今日は母さんがいたんだと安心したでしょう。
    我が家も先日、散髪をする主人を一緒に待っていましたが
    それぞれ、自分の思う格好で待っていた2匹
    でも、喧嘩はしないので安心です。

    返信
  • 2011年3月3日 11:31 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    初めて、車の中に置いたまま1時間以上離れた時のことを
    ふと…思い出しました。
    ドキドキしながら戻った私を、寝ぼけ眼で迎えてくれました。
    今はもう、安心して待たせることができますが
    どうやって過ごしているのか、ちょっと気になりますね。
    颯斗くんも虹輝くんも車の中で、イイ子して待ってくれますよね。
    独りぼっちじゃないから、お互いに安心できるのかも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。