蹴り蹴り

少し前までは、ところどころ雪だるまマークの並ぶ週間天気予報でしたが
先週末あたりからは、ニコニコなお日さまマークが並んでいます。
そんなお日さまに誘われて、寒い間は足が向かなかった土手へ出掛けました。
karin_11_32.jpg
久し振りの土手に、かりんの蹴り蹴りにも力が入ります。
この時、うっかり至近距離にいようものなら
かりんが蹴った土やら草やらが、パラパラ飛んできます。
場合によっては、小石が混じることもあるので要注意です。
karin_11_33.jpg
いつもの何倍も、念入りに念入りに蹴り蹴りしたので
かりんのニオイが、そこら中にばら撒かれたようです。
「満足しました!」…の笑顔かしら。

蹴り蹴り」への20件のフィードバック

  • 2011年2月22日 12:13 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんばんは~。
     先月の悪天候を取り戻すかのように、この処とっても良いお天気が続いていますねっ!もう春ですね!毎日お散歩日和でうれしいです。(まるこ宅周辺はまだ雪の壁が残っていますが)かりんちゃんのお顔もうれしげですね!
     かりんちゃんの蹴り蹴り、とってもカワイイです~。このお写真で拝見すると、何だかスケート技を決めているみたいににきれいにおみ足が上っていますね。 
    まるこは余り蹴りをしませんが、ぽちこはよく勢いよく砂やら泥やらを飛ばしておりました。ホント、これをやられるとよくそれが飛んでくるんですよね。懐かしいです。
    これをやる子は縄張り意識が強いのだと聞いたことがありますが、かりんちゃんやぽちこは一見穏やかそうに見えて実は気が強いのかも・・・。まるこは、ああ見えて実は小心者です・・・。

    返信
  • 2011年2月22日 2:22 PM
    パーマリンク

    この頃暖かいですよね♪
    天気が良いと散歩も楽しいですね。
    かりんちゃん右足も左足も
    綺麗に上がってるね~(笑)
    私もボケ~と立ってて草や土かけられる事
    よくあります。
    一生懸命蹴り上げてる姿って可愛いですよね♪

    返信
  • 2011年2月22日 3:30 PM
    パーマリンク

    わぁ~っ!!
    久しぶりのぷりぷりのお尻!!
    感激してしまいました(笑)
    右、左、リズム感が届くようですよ。嬉しい~。
    可愛いなぁ。かりんちゃん。
    可愛いなぁ。。。の我が家の合唱(笑)
    あんよの裏が、キレイに真っ黒ですね。
    本当に大満足、久しぶりの土手、だったのですね。
    勢いあるパラパラを、hakoさんがどんなお顔で避けるのか?
    興味あります(笑)

    返信
  • 2011年2月22日 5:02 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻から脚の裏側に掛けてのふささふさの毛が、真っ白で、きれいで可愛い~!゚・:,。★\(‘ー’*)♪♥♥♪(*’ー’)/★,。・:・゚それに「右!」「左!」と、後ろへ真っ直ぐに脚が伸びていますね。かりんちゃん、足裏に感じる草の感触が気持ち良かったのでしょうか?日差しの中、とってもご満悦の表情です。(´∪`*)
    hakoさんの「右っ!」「左っ!」も、センスを感じられ、読んで、観て、(勿論、かりんちゃんの様子を含めて。)柴わんちゃん好きには溜まらない素敵なブログですね。v(●^v^●)v

    返信
  • 2011年2月23日 12:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん張り切ってますね~♪
    最近はホント毎日晴れで気持ちいいですよね。
    モコも夕方、土手まで散歩に行ってますよ。

    返信
  • 2011年2月23日 1:52 AM
    パーマリンク

    ナイスキック!!!!!
    しかも、満面の笑み!
    無事、終了したみたいですね(笑)
    一代目もだいもんも、
    結構、あちこちに向かってキックしてきます。
    にゃんこの、砂をかける行為とは
    明らかに目的が違うんでしょうね。

    返信
  • 2011年2月23日 1:53 AM
    パーマリンク

    このところの暖か陽気、うれしいですよね。
    お天気がいいだけで気持ちも弾みます(^^)
    土手へのお散歩、蹴り蹴りで土や草の感触を
    味わうことが出来て良かったね(*^_^*)

    返信
  • 2011年2月23日 1:31 PM
    パーマリンク

    お天気がよくて気持ちがよさそうですねえ。
    かりんちゃんもいいお顔ですねえ。
    もう雪は要りませんね。
    キックも快調ですねえ。

    返信
  • 2011年2月24日 12:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「もう、春?」と思ってしまいそうなくらい
    気持ちの良いお天気が続き、散歩の足取りも軽くなりますね。
    この蹴り蹴りは、何故か…避けた方へとんでくるのです~。
    お尻に目があるのかと思ってしまうくらい。(笑)
    ピーンと伸ばした足が、一瞬☆静止することがあって
    なかなか見応えがあります。

    返信
  • 2011年2月24日 12:05 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    あははっ、プリプリを通り越して、ちょっとモサモサ気味。
    でも、このお尻を見ているだけで幸せ気分な私です~♪
    ブツを回収している時に、蹴り蹴りすることが多いので
    「母さん、後片付けしているのよ~っ!」と
    かりんに文句を言ったりもします。(笑)
    これから暖かくなると、散歩の時間も少し長くなり
    スペシャルな散歩も増えると思います。

    返信
  • 2011年2月24日 12:10 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    いつもは、ブツ(笑)を回収している私の方へ
    蹴り蹴りすることが多いので、早々にやめてもらいますが
    この時は、思いっきりやっていただきました。(笑)
    ですから、右・左…と数セット蹴り蹴りしておりました。
    こんなふうに、散歩を楽しんでいる様子を見ると
    こちらも嬉しくなってしまいます。
    暖かくなると、かりんの満足そうな表情が
    もっともっと見られると思いますよ~。

    返信
  • 2011年2月24日 12:17 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    はいっ、思う存分蹴り蹴りしたので満足したみたいです。
    一代目だいもんくんも、あちこちにキックしていたのですね。
    うちも、一方向ではなく微妙に位置を変えながら蹴るので
    避けるのが大変です~。(笑)
    自分のニオイを隠すために砂をかけると言われる猫とは違って
    犬は蹴り蹴りすることで、ニオイを撒き散らしており
    自分をアピールしているそうです。
    おっしゃるように、ちょっと対照的かもしれませんね。

    返信
  • 2011年2月24日 12:21 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この調子で、春になってくれたら良いのですが
    そう簡単には…いかないかしら。
    まだ、風は冷たくて耳が痛くなりそうでした。
    暖かい春の訪れを待ちわびているのは
    私たちだけではないのかもしれませんね~。(笑)

    返信
  • 2011年2月24日 12:23 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    思いっきり蹴り蹴りできるので、「ここぞ!」とばかり
    凄い気合が入っていましたよ~。(笑)
    土手は風があるので、寒い時期は出掛けなかったのですが
    これからは、少しずつ出掛けられそうです。

    返信
  • 2011年2月24日 12:29 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    風は少し冷たかったのですが、お日さまが暖かくて
    一緒に散歩を楽しむことができました。
    大好きな蹴り蹴りを堪能し、土のニオイを存分に嗅いで
    大満足だったと思います。(笑)

    返信
  • 2011年2月24日 11:57 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    このまま春になっちゃうのではないかと思うくらいの
    心地良いお天気が続いており、気持ちも明るくなりますよね。
    そちらの雪が融けて、かりんと一緒に出掛けられる日を
    心待ちにしておりますよ~。
    この蹴り蹴りや、足を上げての用足しからもおわかりの通り
    かりんは、なかなか権勢欲が強いみたいです。(汗)
    しかし、このギャップさえも愛しく思えてしまいますから
    親バカもかなりの重症ですねぇ。(笑)

    返信
  • 2011年2月25日 7:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、春のカホリを満喫したのね。
    なぁるほど….。
    その蹴り蹴りがあの美的なオチリを作る
    ポイントなのですね。p(・▽・;
    そう言えば…、あずは蹴り蹴りって一度も
    やったこと無いの~。
    ぷりけっつんとの違いは、ここにあったのね~。

    返信
  • 2011年2月25日 11:35 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ヒップアップのエクササイズにも
    こんな感じのメニューがありましたよね~。
    足をピーンと後に上げて蹴り蹴りをすることで
    プリッ♪なお尻を維持しているのかしら。(笑)
    おっと…これをしなくちゃいけないのは
    私のほうかもしれません。

    返信
  • 2011年3月2日 7:07 AM
    パーマリンク

    お天気が続いたあの頃の蹴り蹴りは最高だったでしょう。
    かりんちゃんの可愛いお尻のひきつけられる柴好き達
    そして・・何より大満足だったのはかりんちゃん
    あの笑顔が物語っています(笑)
    でも、3月になったのにちょっと寒くなり残念です。

    返信
  • 2011年3月3日 11:27 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    土や枯れ草をあっちこっちに飛ばしながら
    蹴り蹴りを堪能していました。
    蹴り蹴りとプリプリのお尻との関連性を考えると
    思わず…一緒に蹴り蹴りしそうになる私です~。(笑)
    ここにきて、また寒さが戻ってきましたよね。
    春モードになりかけていた体が、戸惑っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。