ダイアナを聴きながら

柴犬(系)にジャズ…意外な取り合わせかもしれませんが
かりんには、気だる~い感じがたまらないようです。
karin_07_75.jpg
ランダムに流す曲の中でも、ダイアナ・クラールがお気に入り。
彼女の歌声が流れ始めると、「ふぅぅ~っ」と溜息をつきながら
まったりな態勢に入ります。
karin_07_76.jpg
きっと、心地良い子守唄に聞こえているのでしょう。
ほらっ、眠たくなってきた~。

ダイアナを聴きながら」への22件のフィードバック

  • 2007年11月27日 11:02 PM
    パーマリンク

    グッモ~o(^▽^)o
    はぃ、
    朝からハイテンションな
    福来ッチです。
    かりんチャンってば、
    ダイアナ クラークを子守歌にしてるなんて…
    なかなか、ツゥやんかー
    甘く、メローな
    ハーモニカの爪吹くジャズリングに、
    心地よさと、うとうとチックが、
    ナロゥ¸デ イライト感覚やねっ!
    シャレてるやぁ~ん☆
    宅の福来なんざァ~
    せいぜぃが、
    「カスバの女」か
    「上海かえりの リル」
    ちゅーとこヤで…
    ♪♪ハマのぉ~キャバレに
    居ぃ~たぁ~
      :
      :
    上海ぃ~かえりぃ~のぉ~
    福来、
    福来ぅ ♪♪
    はぁ~ぁっ…

    返信
  • 2007年11月28日 12:32 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    朝から元気な福来ッチ。さんの声を聞いて
    私も元気をもらっちゃいましたよ。
    ありがとう!
    ダイアナに限らず、まったぃ~な曲が好きみたい。
    …と言うか、うるさくないから好きってことぉ?(笑)
    アップテンポで賑やかしぃのは、落ち着かないみたい。
    さてと、随分レトロチックな曲を知ってるのね~。
    「カスバの女」って、どんな曲だっけ?

    返信
  • 2007年11月28日 12:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ジャズ・ロック・ポップやら、ごちゃ混ぜに流しているのですが
    賑やかな曲は落ち着かないみたいです。(笑)
    さて、クラシックを聴かせると良いとの
    サスケくんに関してのアドバイスなのですね~♪
    曲にもよりけりだとは思いますが
    モーツァルトなどが、良いのかもしれませんね。
    気持ちがゆったりする…そんな効果があるそうですから。

    返信
  • 2007年11月28日 12:45 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    眠たい時に限って、音楽が流れているせいなのか
    賑やかな曲目が流れると、別室へ避難します。(笑)
    きっと、ローテンポの曲が落ち着くのでしょうねっ。
    めり姉さんもママさんもピアノを弾かれるのですね~♪
    うちも、ピアノの音は好きみたいです。
    演奏が終わった後のめりちゃんの「ふぅっ」の溜息は
    「あぁ~心地良ぃ~♪」の溜息だと思いますよ。

    返信
  • 2007年11月28日 12:50 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    私もつい最近知ることとなった、ダイアナ・クラールです。
    しっとりしたオトナの雰囲気が漂っています。
    その、気だるくまったり~な感じがお気に入りのようです。
    さて、ゴン太さんちには2匹ワンちゃんがいるのですか?
    名前を決めるのって、本当に難しいですよね~。
    うちは、「かりん」と「しおん」が最終候補に残りましたが
    結局、前者に決まりました。
    ゴン太さんちのワンちゃん、見てみたいなぁ。

    返信
  • 2007年11月28日 12:59 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ジャズって言うと聞こえは良いのですが
    結局は、眠りを妨げない音楽が好きってことかもね。(笑)
    あらぁ~、もこちゃんはフレディ様ではないの?
    因みに、私は今…車中でフレディ様のベスト聴いてるよん。
    さて、チョコエッグは大人買いをするまでには至らなかったけれど
    私は犬狙い(怪しい響き)だったなぁ。
    でも、魚・カエル・鳥が多かったかも?(苦笑)

    返信
  • 2007年11月28日 2:19 AM
    パーマリンク

    なんてお洒落な音楽を聴いているのでしょう。
    サスケはクラッシックをかけるように
    言われているのですが、どうしても
    ポップスをかけてしまう私です(汗)
    心地いい曲でかりんちゃんも
    いい眠りにつけそうね。

    返信
  • 2007年11月28日 4:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、お気に入りの音楽があるんですね〜♪
    かりんちゃんに引っ掛かる「何か」があるんでしょうね☆
    めりちゃんは、ママか私がピアノを弾き出すと
    必ず足下に来るんですよ〜 振動が心地いいのでしょうか??
    でも終わると「やっと終わった〜」という感じで「ふぅっ」とため息を漏らします。。。

    返信
  • 2007年11月28日 9:29 AM
    パーマリンク

    ダイアナ・クラ-ル?聴いた事ありませんがかりんちゃんにとってとてもいい曲なんでしょうネ♪
    すごくのりのりな顔・・・
    可愛い!!
    家の犬の名前が決まるまでは・・・
    まず茶色の物や、ハウンド・ドッグと言う分類になるので「ハウ」とかいろいろ家族でだしあった結果チョコになりました。。
    ゴンは黒と書いてゴンとよむらしいんです。。当て字でしょうかね・・・
    黒なので色は黒デス。とても可愛い♪でもかりんちゃんのほうが・・・

    返信
  • 2007年11月28日 9:52 AM
    パーマリンク

    ジャズですって?
    しゃれたわんこだこと^^
    かりんちゃんのハートにぴったんことはまってるんでしょうね^^
    もこは音楽には興味ないみたいですねー^^;
    ↓hakoさんげチョコエッグを集めてたのは意外だわー!
    私はその当時ハムスターを飼っていたんでねずみっぽいのが出るとうれしかったな^^
    海洋堂のギャラリーがアメリカ村にあったんでよく行きました。
    で、大人買いをしてチョコレートが冷蔵庫にいっぱい!
    あの時集めたのはまだ家に飾ってあります^^

    返信
  • 2007年11月28日 10:02 AM
    パーマリンク

    はじめまして♪
    コメントありがとうございました。
    かりんちゃんは お気に入りの音楽があるなんて
    すばらしい!
    うっとりしてる かりんちゃん可愛いです。
    365カレンダー楽しみですね。
    早速注文しましたよ(^^)
    また遊びにきますね。

    返信
  • 2007年11月28日 11:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とってもお洒落な音楽をきいて
    まったり気分で、そしていつの間にか寝入る。。
    幸せな時間が ゆっくり流れてるんでしょうね。
    おててには お気に入りのテニスボール!ですね。

    返信
  • 2007年11月28日 11:36 AM
    パーマリンク

    こんばんは~♪
    この前はふくのブログに遊びにきていただきありがとうございました~
    かりんちゃんジャズがお気に入りなんておしゃれだわ~うっとりしたお顔がかわいくてたまらない♪
    ジャズを子守唄にかりんちゃんいい夢見てるかな~

    返信
  • 2007年11月28日 1:02 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    はじめまして!
    いらしてくださって、ありがとうございます。
    お気に入りと言うか…安心する音楽のようです。(笑)
    365カレンダーは早々に注文したのですが
    来週あたりには手元に届くかしら?
    とっても楽しみですね~♪
    因みに…↑の「もこぴーさん」ちの柴犬ちゃんも
    「もこちゃん」ですよ~。

    返信
  • 2007年11月28日 1:06 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    音楽をかける時間帯が、丁度眠たい時間のようで
    アップテンポな曲ばかりかかると、隣の部屋へ避難します。(笑)
    ダイアナ・クラールはしっとりしたジャスなので
    子守唄としては最適のようです♪
    前脚のテニスボールは、私が乗っけちゃいました。(苦笑)
    それさえも気にせず、まったり~なかりんでした。

    返信
  • 2007年11月28日 1:10 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ようこそ、いらしてくださいました!
    ジャズに限らず、静かな落ち着ける曲が好きみたいです。(笑)
    あんまり賑やかな曲ばかりになっちゃうと
    そそくさと他の部屋へ行ってしまいますから~。
    こんな何気ない毎日を楽しんでいます♪

    返信
  • 2007年11月28日 2:46 PM
    パーマリンク

    やっぱり・・hakoさんはインテリですね~♪うちなんかもう~雑雑としていて、、そんな余裕はありません。。かりんちゃんはやっぱ、お嬢さんだわっ♪

    返信
  • 2007年11月28日 3:08 PM
    パーマリンク

    大人だなぁ〜かりんさん♡
    私も、とっくに大人ですが,まだ..jazzが解らない……
    お子様です(苦笑)
    日頃あまり音楽かけていないので..
    万さんが何に反応?するのかが..???解りませんが…
    今度、いろいろ試してみようかしら(^^)
    以外に..演歌だったりしそうです♪

    返信
  • 2007年11月28日 10:49 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    いえいえ、そんなことはありませんよ~。
    ただ音楽を流しているだけですから。(苦笑)
    食べること以外は、好き放題させていますから
    ある意味…ワガママなお嬢さまかもしれません。(笑)

    返信
  • 2007年11月28日 10:58 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あ…私も、解って聴いている訳でもなかったりします。(苦笑)
    単に、耳に心地良いというだけで流しています♪
    かりんも、心地良くなれる音楽だから
    こうしてまったりできるのかもしれません。
    その証拠に、賑やかな曲が続くと別室へ逃げていきます。(笑)
    万さんにとっての「!」な音楽…何でしょうね。
    コテコテの演歌だったりしたら、これまたミスマッチ!

    返信
  • 2007年11月29日 1:23 PM
    パーマリンク

    音楽が解かるんですね~。スゴイです。
    普段から音楽を流していらっしゃるんですね。
    小さい頃からそれならば、音楽に対して反応できるのかも知れませんね。
    ウチのは、昔、良く乗せていた車のエンジン音を覚えていて、その車で帰ってくると玄関に迎えに来てくれました。今は耳遠いですけど・・・(笑)

    返信
  • 2007年11月29日 10:03 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    音楽鑑賞などという上品なものではないのですが
    心地良いと感じたり、落ち着かないと感じたりはするようです。
    人間と全く同じに聞こえているのかどうかはわかりませんが
    ゆったりとした音楽の方が落ち着くのは同じみたいですね。
    ラッキーちゃんはエンジン音をちゃんと覚えているのね~。
    それぞれの音の微妙な違いを聞き分けているなんて凄いっ。
    私の実家のクマも、耳はかなり遠くなりました。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。