紅葉

やっとのことで、平野部でも紅葉が見られるようになりました。
色づいた木の葉が、ダンスをするかのように風に舞う様を
かりんは追いかけて楽しんでいるようです。
other_07_06.jpg"
かりんと迎える2度目の紅葉となり
確実に、季節は巡っているということを改めて感じています。
karin_07_74.jpg
季節は違いますが、生まれて初めての散歩の時
風に舞う木の葉を見て、必死に捕まえようとしていたかりん
ふと…その姿を思い出しました。
今でも変わらないその姿が、何だか嬉しい母さんです。

紅葉」への22件のフィードバック

  • 2007年11月26日 10:28 PM
    パーマリンク

    手乗りならぬ指乗りかりんちゃんですかw
    そう言えば紅葉の季節なんですよね・・・
    庭の楓が赤くなってるのに、なかなか気づきま
    せんでした・・・季節感が希薄だなあ・・・

    返信
  • 2007年11月26日 11:52 PM
    パーマリンク

    落ち葉との追いかけっこ。これぞ
    木枯らし吹く中のワンちゃんって思いますね。
    私もサラと散歩の時リードを引っ張られています。
    ワンコにとって、こうした自然のものも
    遊びになるのが、見てて可愛いですよね。
    かりんちゃん、今日も落ち葉さんとの
    バトル楽しんでいるかな?

    返信
  • 2007年11月27日 12:01 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    凄~く小さいフィギュアでしょ?
    指でつまんだショットもあったのですが…却下です。(笑)
    チョコエッグには、私もハマりましたわ~。
    意外でしたが、“錦鯉”が良かった記憶があります。
    卵の殻状態のチョコが山積みになりましたが
    頑張って食べましたよっ。
    そちらは、紅葉はまだなの?
    今年は、夏から一足飛びに冬って感じだものね。

    返信
  • 2007年11月27日 6:03 AM
    パーマリンク

    こんばんわ☆
    我が家も今年2度目の秋を迎えました。
    去年の今頃は、お出掛けが出来ずに
    ベランダから外を眺めたりしてたんですよぉ~
    人差し指とまではいかないけれど、片手に乗るぐらいの大きさでした。
    今では脇に抱えないと駄目な大きさになりました。
    かりんちゃんは紅葉の色がとっても似合いますねっ☆

    返信
  • 2007年11月27日 8:34 AM
    パーマリンク

    最後の写真指にかりんちゃんが乗ってるようにみえますね((笑    ナイスです!
    落ち葉を追いかけるかりんちゃんみてみたい・・・
    うちのチョコは庭になっている柿の木の落ち葉を前足で一生懸命おさえようとしてます。。微笑ましいですよネ!!

    返信
  • 2007年11月27日 9:12 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    ははは…ちょっと遊んで写してみました。(笑)
    今年はいつまでも暑かったせいか
    全国的に色づくのが遅かったみたいですね。
    紅葉に気づいたら、既に冬が目の前って感じです。

    返信
  • 2007年11月27日 9:17 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あら~、サラちゃんも落葉と追いかけっこですか?
    虫を追いかけたり、葉っぱを追いかけたり
    自然での遊びを満喫していますよね~。
    これから寒くなる一方ですから
    こちらもしっかり動いて、温まりながら散歩しなくっちゃ。

    返信
  • 2007年11月27日 9:26 AM
    パーマリンク

    麦ママさん へ
    麦ちゃん初めての秋は、まだちっちゃい頃だものね。
    あまりにも小さくて頼りなさそうな感じがして
    触れると壊れそうな気がしませんでしたか?
    今では立派なレディ☆よねっ!
    赤毛は、どうかすると落葉と同化してしまいそうで
    見失ってしまいそうです~。(笑)

    返信
  • 2007年11月27日 9:31 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    本当は手乗りにしたかったのですが
    距離があり過ぎて、かりんが小さくなってしまったため
    指乗りになっちゃいました。(苦笑)
    この日は風がなかったので、控え目に遊んでいました。
    さて、ゴン太さんちのワンちゃんの名前は
    チョコちゃんなのですねっ。
    チョコチョコ動くから?チョコレート色だから?
    いろいろと想像してみました。(笑)

    返信
  • 2007年11月27日 10:44 AM
    パーマリンク

    hakoさんのところで、この秋 二度目の紅葉が見れました。
    今が綺麗な紅葉の秋って感じでしょうか。きれい!きれい!
    愛犬と向える二度目の秋。。。同じ季節の秋だけど、でもきっと
    毎年毎年、ちょっとずつ違った秋になっていくのでしょうね。
    でも、こうして愛犬と一緒に いつまでも季節を、四季を
    感じていきたいですよね。

    返信
  • 2007年11月27日 11:27 AM
    パーマリンク

    「かりんちゃんフィギュア」じゃないですか!
    一時期チョコエッグ、必死で買いまくった日々を思い出したわ^^
    ああいうの、けっこう熱くなってしまうんですよ!
    紅葉は大阪ではまだかなー?
    でももう冬がくるよね。
    今年は秋がなくていきなり冬ですね。

    返信
  • 2007年11月27日 11:57 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今年は色づくのが遅いみたいですよね。
    紅葉を楽しむ間もなく、冬に突入って感じもします。
    1回目の秋、2回目の秋…それぞれに思い出があります。
    これからもこうして、月日を重ねていくのでしょうね。
    ひとつひとつを大切に過ごしていきたいと思います。
    れん君は、3回目の秋かしら?

    返信
  • 2007年11月27日 1:43 PM
    パーマリンク

    初めて散歩に出かけた時・・想い出に残っているもんですよね。いつまでも変わらない無邪気な姿をみているだけで、幸せな気持ちになります。かりんちゃんは「永遠の仔犬」かも!?うちもですけど・・。

    返信
  • 2007年11月27日 2:58 PM
    パーマリンク

    こちらも、連休中に一気にイロズキました(^^)
    かりんさんの、親指姫?(^^)がめちゃくちゃ可愛い
    ので今度、万さんもやってみよっ!!
    一寸法師みたいになるか知らん(><♡)
    そして、枯れ葉を目で追う..かりんさんは
    ロマンチック?ですね〜。

    返信
  • 2007年11月27日 4:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    風に吹かれる落ち葉との追いかけっこは、楽しいよね~。♪
    あずも、だ~い好きです。
    去年のこの時期は、ヒート中でお出かけできなかったので、
    今年はいろんな所へ連れて行ってあげようと思ってます。
    「手乗り」ならぬ「指乗り」かりんちゃん、可愛い~。♡

    返信
  • 2007年11月27日 5:06 PM
    パーマリンク

    綺麗な紅葉ですね~!
    季節は確実に巡ってきますが、そうした中で少しずつでも成長したいものです。
    でも、以前と変わらない姿も見てみたいですね。
    年齢を重ねるとその分、季節の思い出も積み重なります・・・こうしてブログで振り返ることが出来れば、忘れずに思い出すことが出来ていいですね。
    それにしても上手い具合に指に乗っていますね!

    返信
  • 2007年11月27日 10:15 PM
    パーマリンク

    かりんっっ ちゃん…
    小さっ…
    ここ二年ほど、ずーっと、こんなの探してたんですよねぇ~…
    どーも、イマイチなヤツばっかりでぇ~…
    宅の福来ちゃん似のもねーかなぁ~なんて…
    hako母さんは何処で手に入れたんですぅ?
    おせーてくだはいm(_ _)m
    その、
    和犬タイプの
    ミニチュア ストラップ

    返信
  • 2007年11月27日 11:27 PM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    初めての散歩で見た、風に舞う木の葉は
    かりんにとっては生き物に見えたのでしょうねっ。
    その時の様子は、今でも鮮明に思い出せます。
    犬は…永遠の子供なのかもしれません。
    それだからこそ、一緒にいるとパワーが出たり
    気持ちが優しくなったりするのでしょうね。

    返信
  • 2007年11月27日 11:30 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そちらも木々の葉が色づいてきましたか~。
    やっと紅葉…と思ったら、もう冬ですよね。(苦笑)
    さて、本当は手の上に乗せたかったのですが
    距離があり過ぎてちっちゃくなってしまったので
    指乗りになってしまいました。
    万さんも是非やってみて!
    お椀を持ってやったら、より一寸法師☆らしいかも。(笑)

    返信
  • 2007年11月27日 11:33 PM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    カサカサ~っとあっちこっちへ舞う木の葉が
    生き物のように見えちゃうのでしょうねっ。
    真剣に遊ぶ姿は、見ていても気持ちが和みます。
    昨年ガマンした分、今年は沢山お出掛けしてねっ、あずちゃん♪
    かりんが芸(?)をしてくれないので
    「指乗り」…こっちがやっちゃいました。(笑)

    返信
  • 2007年11月28日 11:47 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    今年の紅葉は今ひとつだったようですが
    色づいた葉っぱを見ると、自然は芸術家だとつくづく思います。
    季節の移ろいと共に、愛犬の成長と共に
    自分自身、少しずつでも成長していけたらいいですよね。
    今の私にとって、ブログは大切な日記帳となっています。
    何年も続いて…後から読み返すのが楽しみだったりします。(笑)
    指もかりんもハッキリ撮れるのが理想でしたが
    カメラを持ちながらだと、無理…ですよね?(苦笑)

    返信
  • 2007年11月28日 11:59 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    あらまっ、こんなストラップをお探しで?
    何処で手に入れたかってことは、大きな声では言えません。
    でもコレ…じっとぶら下がっていてくれなくて
    携帯電話ごと何処かへ行っちゃうことがあるので
    あまりオススメできませ~ん。(笑)
    赤柴のストラップなら見かけることはあるけれど
    黒柴は、なかなかお目にかからないですねぇ。(苦笑)
    これはもう、福来ッチ。さんが作るしかありませんっ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。