ガム事件

この季節になると、しばらく車中で待たせておくことができるので
犬を連れて気楽に出掛けられるようになります。
ですから、最近はちょっとした買い物には連れて出掛けて
その帰りに、スペシャルな散歩をすることが多くなっています。
さて、昨日は買い物をしている間、かりんを車中で待たせておりました。
時間としては30分くらいだったでしょうか。
車へ戻ると運転席にチョコンと座っているではありませんか。
「あらっ、どうして?」
いつもは後部座席のヘッドレストに、伏せが可能な長さに繋いでいるのですが
リードを繋ぐことをすっかり忘れていたのです。
と同時に、何だか嫌~な予感がした母さん。
噛んだ後のガムを置いていた場所を見ると…ありません。
慌ててかりんの口を見ようとしたら、ポロリと欠片が落ちました。
噛んではみたものの、どうやら持て余してしまっていたようで
よく見ると、前脚の爪のあたりにもガムがしっかりくっついておりました。
karin_07_73.jpg
とりあえず、ガムの欠片を鼻先に持っていき、「いけないよ!」と叱りはしたものの
これは、母さんのせいとしか言いようがありません。
リードで繋いでおけば、そしてガムをしまっておけば起こり得なかったことです。
近頃は、おとなしくしていることが多かったので、すっかり油断しておりました。
かりんを叱ってしまったけど、母さんが叱られなくっちゃいけないよね。

ガム事件」への22件のフィードバック

  • 2007年11月25日 11:57 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの「叱られちゃった・・」可愛い写真だわ~ほんと。お買い物や用事に連れて出るメリットは帰りにスペシャルなお散歩が出来る事ですよね~私もいつもそうです。でも・・車の中で何してるか?怖いですよね。うちもケージに入れとくか繋ぐか、しておかないと・・。以外な物がある場合がありますからね。。

    返信
  • 2007年11月26日 12:24 AM
    パーマリンク

    あらら^^;叱られちゃったのね。
    でもそこにあると気になるよねー。
    ライオンさんに思いっきりぐちってちょうだい。
    ↓実家のじいじとばあばのお話ですがうちもおかんは動物が嫌いなはずなのに連れていくとほんとにおばあちゃんと孫状態です^^;あれ?嫌いじゃなかった?って首をかしげるくらい。
    やっぱりもこも吠えないし一応おとなしくしてるんで驚いてました。
    で、もこが座布団をよけて歩いていると『賢い!』とおとんがじじばか発言してました。
    めっちゃびっくりしました^^

    返信
  • 2007年11月26日 3:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ライオンさんに慰めてもらっているのかしら?
    ガム、飲んでなかったようで安心しました。。。
    でも、車でいい子で待てるなんて、えらいですね〜☆
    めりちゃんは、ぜーーーったいに無理です。。。
    ↓で、hakoさんのご両親やクマちゃんと会うことが出来て、よかったですね♪ じいじに褒めてもらってよかったね〜☆
    若くて元気なかりんちゃんは、クマちゃんの良い刺激になると思います♪ 
    かりんちゃん、また、クマちゃんのところに遊びに行ってあげてね☆

    返信
  • 2007年11月26日 4:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、反省してますね~。
    大好きなワイオンちゃんに
    慰めてもらってるかな?!
    ガム、包んでなかったのですか?
    かりんちゃんなりに、口から出そうと思ったのでしょうね。アンヨのガムは取れたかな?

    返信
  • 2007年11月26日 6:10 AM
    パーマリンク

    おお!かりんちゃん車中でお留守番なんですね!
    私は連れ去り事件を聞いてから
    怖くて置いて行かれません(T_T)
    ガム噛んじゃったんですね(笑)
    足に付いたの、取るの大変じゃなかったですか?
    こっちの不注意だとしかれないですよね〜。。
    わかりますわかります。
    でも、それは甘い!と旦那さんに叱られます(>_<)

    返信
  • 2007年11月26日 6:21 AM
    パーマリンク

    『秋の晴れ間は儲けモン』
    この時期の陽射しは
    うれしくなります。
    ウキウキ福来ッチです
    アレまっ(笑)
    かりんチャンってば、
    相棒片手に不貞寝ですかぃ?
    そりゃ~無理もねー
    待たされぇーの、
    退屈しぃーの、
    カジカジしぃーの、
    叱られぇーのぢゃー
    割が合わへんなぁo(^▽^)o
    せやけどなっ、
    ダメなモンはダメやねん!!そこらヘンを、よーく噛みしめといてちょーだいなっ。
    ガムだけに…。

    返信
  • 2007年11月26日 7:56 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    用事を済ませてから帰り、再度出掛ければよいことなのですが
    こちらのほうが効率が良いので…ついつい。
    momomamaさんの車にも、大抵誰かが乗っていますよね。(笑)
    今までは待ってるだけで精一杯って感じでしたが
    だんだんと待たされることに慣れ
    悪戯をする余裕が出てきたみたいです。
    ホント…油断も隙もありません。(汗)

    返信
  • 2007年11月26日 8:03 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    きっと、ライオンさんに愚痴っているのでしょう。(笑)
    よく考えてみれば、犬が悪いということは殆どないように思います。
    そういう状況を作ってしまった、こちらのせいですものね。
    車で待たせても、暴れたり鳴いたりせず
    退屈になるとそのうち眠ってしまいます。
    さて、両親との対面を済ませ安心しました~。
    「どうにかなるさ」とは思いつつも心配でしたから。(苦笑)
    クマも喜んでくれたようなので、また遊びに行こうと思います。

    返信
  • 2007年11月26日 8:07 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    「ねぇねぇ、聞いてよ!」って、文句を言っているのかも?
    こっちが悪いのに叱っちゃったから。(苦笑)
    ガムは、ちゃんと紙に包んでいたのですが
    紙ごとクチャクチャしてしまったみたいです。(汗)
    噛んだのはいいけれど、歯にくっついたりして
    大変だったのかもしれません。
    前脚についたガムはなかなか取れず
    毛についたガムを、毛と一緒にハサミで切りました。

    返信
  • 2007年11月26日 8:13 AM
    パーマリンク

    ももさん へ
    確かに、車中から盗む輩もいるそうですから
    ロックもして、セキュリティ・アラームも鳴るとはいえ
    車中でのお留守番は勧められることではありませんよね。
    でも、店先に係留しての買い物だけは…流石にできません。(苦笑)
    さて、前脚についたガムはなかなか取ることができず
    仕方なく、毛と一緒にハサミで切り取りました。
    今はまだ…肉球がミントの香りです。(笑)
    現場を押さえたわけではなかったので
    あまり強く叱ることはできませんでした~。

    返信
  • 2007年11月26日 8:22 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    そうよね~、暖かい陽射しを浴びると
    身体は勿論のこと、心までホッカホカ&ウキウキよねっ。
    さて、リードに繋いでさえおけばこんなことはなかったのに
    今回のガム事件は、こちらのうっかりが原因です。(苦笑)
    「これくらい大丈夫」と思って油断していると
    こんなことが起きますから、気をつけなくっちゃ。
    福来ちゃんも悪戯してます?
    福来ちゃんの最大級の悪戯って…どんなのかしら?

    返信
  • 2007年11月26日 10:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはいつも落ち着いたいいお顔をしてますよね~。
    うちの娘もかりんちゃんを見るといつも「この子かわいいよね~!」って言ってます。
    ご実家のご両親にもかわいがられたようで良かったですね。うちも、初めて連れて行く時はいつも緊張します。動物は好きなんですけど、汚いって思い込んでるので。(そういう年代なんですかね。)
    ガム噛んでかりんちゃん困っちゃったのかな?
    見てみたかったような気もします。ピコだったらあとかたもなくのみこんでますよ。きっと。

    返信
  • 2007年11月26日 11:43 AM
    パーマリンク

    でも食べなくって良かった~ふぅぅ~
    そうね~かりんちゃん叱られ損です。。
    甘いガムの香りについ。。でも手に負えなかったんだよね~これでガムは危険って学習したよね~
    うちも先日車の中で落とした一円玉を
    モモに速攻で拾われ口の中でコロコロ転がして
    楽しんでんのよ~ダメ!って言えば言うほど
    美味そうにして。。。ホントそんな時はワルワルです(>_<)

    返信
  • 2007年11月26日 1:11 PM
    パーマリンク

    一応、怒った後に、自分が悪かったと思う事ってしばしば有りますね・・・。
    良く考えると、悪いのはこっちなんだけど、とりあえず怒らなきゃと思ったりして・・・
    人間しか判断できない事・・・たとえば危険性なんかは、ワンちゃんには分からない事なんでしょうね。
    良く気をつけてフォローしてあげるのも大切ですね・・・。
    ライオンさんをダッコして寝ているかりんちゃんが
    なんだかシュンとしているようにも見えます(*^_^*)

    返信
  • 2007年11月26日 2:16 PM
    パーマリンク

    ありゃりゃ・・・ガムから甘い匂いがしたんで
    しょうね。
    確かに人間が気をつけなければならない事でし
    たね。でも、叱っておかないと他の所で同じ
    事をしてしまいかねません・・・
    特に散歩してると良く落ちてますからね・・・・

    返信
  • 2007年11月26日 9:52 PM
    パーマリンク

    籠 彩音さん へ
    娘さん♪ありがとうございますっ。
    自分のことを褒められるより、嬉しい親バカです。(笑)
    「動物=汚い」…私の父もそう思い込んでいるようで
    キレイで臭くない犬は、頭の中になかったみたいです。(苦笑)
    でも、その思い込みは影を潜めたと、そう思いたいです。
    さて、ガムは歯にくっついたのだと思います。
    前脚で取ろうとしていたら、前脚にもくっついちゃって
    きっと往生したのではないでしょうか?

    返信
  • 2007年11月26日 9:57 PM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    車のシートのあちこちにも残骸がくっついていましたが
    ちょっとくらいは食べちゃったかもしれません。(汗)
    私がクチャクチャ噛んでいるのを見て
    「ワタシも~」って思っていたのかもね~。
    モモちゃんは一円玉をコロコロして遊んだことがあるのね。
    実は…うちも、あります。
    軟らかい一円玉は、無残な状態になってしまいました。(苦笑)
    こういう時、「出せ!」が完璧だと良いのですが
    うちの場合はできないから、凄く焦っちゃいます。

    返信
  • 2007年11月26日 10:03 PM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そこにあっても悪戯しないように躾ければ完璧だけど
    これはなかなか難しくって。(苦笑)
    だから、悪戯できないような環境にしておくことも
    飼い主の務めだと思っています。
    さて、もこぴーさんのお母さんも動物は苦手なのに
    もこちゃんと実際に会ったらメロメロだったのね~。
    いやぁ、犬って本当に不思議なパワーを持っていると
    つくづく感じる瞬間ですね。
    お父さんの「じじばか」発言!わかる気がします~。
    犬がいると、気持ちも柔らかくなるみたいですね♪

    返信
  • 2007年11月26日 10:08 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、その時の勢いで叱ってしまい
    シュンとなっている姿を見て、「しまった!」と思うことが再々。
    でも、ダメなことはダメだと教えなくてはならないので
    叱ることも、やはり必要なのだとは思います。
    しかし…叱ることがないのが理想だと思うので
    悪戯できないように気をつけるのも、飼い主の役目でしょうね。
    いろいろと考えさせられて反省することも少なくありません。(苦笑)
    ライオンさんを抱っこしながら、愚痴っているのかも?

    返信
  • 2007年11月26日 10:12 PM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    私が噛んでいるのを見ているので
    きっと、気になって仕方なかったのでしょうね。
    叱らなくて済めばそれが一番なので
    なるべく叱る機会を作らないようにするのも
    飼い主の務めかもしれません。
    おっしゃるように、散歩中はいろいろな物が落ちていますから
    勝手に拾って口にいれてはいけないということも
    教えておかなくてはいけませんよねっ。
    しかし…これがなかなか難しくって。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月27日 2:52 PM
    パーマリンク

    ライオンさん♡本当大好きなんだね(^^)
    子供が、ぬいぐるみを離さないのと一緒??
    でしょうか..安心するんですね♡
    ところで、ガム…家は、未だに時々..拾い食い
    します。匂いがきついから直ぐ解るのですが.
    タイミングを逃すと慌てて飲み込むので..
    取り出すのは、タイミング..(じゃないか(ーー;)
    本当、ポイ捨ては止めて欲しいです…。。
    って言うか..拾い食い止めてよ..万さんです。。
    そして、安心してる時に予想もしない事をするのは…
    なんなんでしょうね???

    返信
  • 2007年11月27日 10:52 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    本当はね、初代のライオンさんのほうが好きみたい。
    でも、ハグして慰めてもらうには
    こっちの大きいライオンさんが良かったのかしら?(笑)
    万さんもガムの拾い食いしちゃうのね~。
    口から取り出すタイミング…難しいです。
    出させようとすると、取られちゃうと思うのか
    急いでゴックンしますものね。(苦笑)
    さて、安心した頃に何かをやらかしてしまうのは
    安心しきって欲しくないということかしら?
    「見ていてくれないと、こ~んなことしちゃうぞ!」
    ってな感じの、可愛い脅しでしょうか?(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。