クリスマス・ケーキ

今年のかりんのクリスマス・ケーキは、リースをイメージしてみました。
other_10_17.jpg
缶詰とドライフードで作るケーキは味気なくなりがちですが
せめて見た目だけでも美味しそうにしようと
母さんの、なけなしの知恵を絞っての作品です~。
karin_10_258.jpg
昨年のクリスマスは、ケーキ作りをサボってしまった母さん。
今年もまた…になりそうなところだったのですが
こうして、ケーキを目の前にすることができました。
karin_10_259.jpg
無我夢中でケーキに食らいつき…と言いたいところですが
成形された缶詰は食べ辛いみたいで
一口食らいついたところで、GIVE UP☆しちゃいました。
でも、ご安心を!
細かくほぐし、いつもの食器に入れたら、見事平らげました。

クリスマス当日は、かりん我が物顔で過ごさせていただいた
まるこ父さん・まるこ母さんご夫婦が遊びに来てくださり
いっぱい撫で撫でしてもらって、大満足のかりんでした。

クリスマス・ケーキ」への16件のフィードバック

  • 2010年12月26日 3:19 PM
    パーマリンク

    ちょっとの工夫でこんな素敵な
    クリスマスケーキが出来るなんて~
    hakoさんのアイデアすごいです♪
    かりんちゃんも、もしかしておちょぼ口かな?!(笑)ふくも少し固めのものとか
    食べにくそうにしてるので細かくしてあげてます。
    かりんちゃん素敵なクリスマスを過ごせて
    良かったね♪

    返信
  • 2010年12月26日 3:28 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、可愛いクリスマスケーキを
    作ってもらいましたね。我が家は今年は
    ケーキ無しでした。それでもオヤツは
    三匹揃って争うように食べてましたから
    きっと満足だったでしょう。
    フードもこうすると、いつもと違う感じに
    なりますね。ワンズにとってはいつも通りの
    方が食べやすいかな?

    返信
  • 2010年12月27日 12:35 AM
    パーマリンク

    私には、何らXmasプレゼントはなかったので、羨ましいです。
     ましてや、キチンとテーブルマナーを心得ておられ、ナイフとフォークも上手にお使いなれそうな雰囲気を醸し出されておられ感心しております。
     お父さんが「かりんさんを見習え!」と言いますけど、私には到底無理な話です。
     臨時ラン場で体力維持のトレーニングを目指します。

    返信
  • 2010年12月27日 1:40 AM
    パーマリンク

    うわぁ、とっても素敵♪ リース型ケーキ(*^_^*)
    かりんちゃんが主役のクリスマスだったのでしょ!?
    我が家でも れん君が主役のクリスマスでした。
    楽し嬉し美味しクリスマス、いいひと時でしたね。

    返信
  • 2010年12月27日 7:08 AM
    パーマリンク

    hakoさんのアイデアには、毎年感心しています♪
    今年はリース形だったんですね。
    かりんちゃん、毎年楽しみだねー(^_-)-☆
    我が家、今年はクリスマスは無しだったので。
    パパが買ってきたケーキの、イチゴをお裾分けしてもらったようです≪笑≫

    返信
  • 2010年12月27日 7:26 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんの母さんはホント、すごいですね~。
    アイディア・センス共に抜群です。
    『ドッグフードでケーキ作り』の本を出版されたら売れるかもね~。
    余りに見事な出来栄えに、そのまま飾っておきたいくらいです。
    かりんちゃん、大切なクリスマスの日をいっしょに過ごさせてもらうことができて嬉しかったですよ~。
    かりんちゃんはちゃんと躾ができていて、人間用のおいし~いご馳走が並んでいたのにも関わらず、それらを狙いに来たりもせず、ホント良い子をしていてくれました。まるこも見習わないといけません。
    いつも自分のゴハン~ガムを食べ終わると、母のそばにやって来て座り、じっと上を見上げて何か貰えないかと待っているまるこです。(甘い甘いまるこの母は、その目にてんで弱いんだわ~)
     

    返信
  • 2010年12月27日 2:55 PM
    パーマリンク

    メリークリスマス!でした。
    美味しそうなフードですね♪
    でもかりん姫には少し食べにくかったのでしょうか?
    椅子に座って「待て」のかりんちゃんのソワソワ顔がとっても可愛いです♪

    返信
  • 2010年12月28日 9:12 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん母さんの作るクリスマスケーキはなかなか良いでき・・
    食べるのもったいないと思っているのでしょう。
    おいしい物を目の前にしてもお利口に待っている
    かりんちゃんには本当に感心します(偉い)
    ワンちゃん友達とクリスマス会~楽しかったことでしょう。

    返信
  • 2010年12月29日 9:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    でへへっ、ありがとうございます。
    缶詰とドライフードだけだと、アレンジも限られており
    形を変化させるくらいしか思いつきません。(苦笑)
    そろそろ、ネタも尽きてきたような~。
    豪快にガツガツ食べると思いきや
    普段、大きなモノを食べつけていないせいか
    ちょっと戸惑ってしまうみたいです。

    返信
  • 2010年12月29日 9:17 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    サスケくん・サラちゃん・小雪ちゃんは
    美味しいオヤツを競って食べたようですから
    ケーキがなくても、美味しいクリスマスだったでしょうね。
    普段、滅多に食べられない缶詰を食べられるので
    ケーキを前にして、目がキラキラ☆です。(笑)
    結局は、崩さないと食べられないので
    私にとっての楽しみのひとつなのかもしれません。

    返信
  • 2010年12月29日 9:20 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    昼間は私たち人間がメインで楽しんだのですが
    夜は、かりんが主役のクリスマスでしたよ~。
    大人だけだと、サラッと済ませてしまうイベントも
    愛犬がいてくれるだけで、楽しくなりますよねっ。
    毎年、どうやって過ごそうかとあれこれ悩むのも
    これまた、ひとつの楽しみですね。(笑)

    返信
  • 2010年12月29日 11:17 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    滅多に食べさせてもらえない缶詰がメインなので
    ケーキを楽しみにしていると思います。
    でも、形に関しては全く興味がなさそうですから
    私のほうが、楽しんでいるのでしょうねっ。(笑)
    クリスマスはママと離れ離れで過ごした健太くん。
    イイ子で待っていてくれて、お利口さんでしたね。

    返信
  • 2010年12月29日 11:25 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いゃん、まるこ母さん褒めすぎです~。(笑)
    当のかりんは、ケーキの出来栄えには無関心ですが
    缶詰が食べられるので、目の色が変わります。
    ケーキ作りもそろそろネタが尽きてきたので
    毎年、誕生日・クリスマスと…頭をひねっております。
    さて、今年はまるこ母さんご夫婦にいらしていただき
    とっても楽しいクリスマスとなりました。
    かりんも、いっぱい撫でてもらい嬉しかったようで
    「また来てね~!」と言っておりましたよ。

    返信
  • 2010年12月29日 11:32 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いやいや、ミミさんにはもっとステキな
    臨時ドッグランのプレゼントがあったような。(笑)
    かりんが見たら、凄~く羨ましがると思います。
    ケーキを目の前に、何度もシャッターを切るので
    なかなか食べることができず…。
    「こっち見て!」と注文も多いので、ご機嫌斜めです。

    返信
  • 2010年12月29日 11:37 PM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    私としては、もっとワイルドに食らいついて欲しいのですが
    何故か…こういうところは控え目なのです。(笑)
    イベントがあると、写真撮影のために注文をつけられるので
    いい加減イライラしているかも~。
    ですから、ケーキを前にして座らされると
    内心「またか…」と思っていることでしょう。

    返信
  • 2010年12月29日 11:43 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    うふふ、食べるのが勿体ないと思ってくれていたら
    頭をひねって作った甲斐がありますね~。
    でも、本当のところは…どうでしょう。(笑)
    写真撮影のために、延々と待たされるので
    もう、何となく諦めているみたいです。
    犬友だちとのクリスマス会は、犬談義に花が咲いて
    話が尽きることがありませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。